掲示板

1554763

大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/13 (Mon) 12:44:42

<ドルさん>

今回は文章途切れなかったようですね♪・・・ラウンド抽選みたいだな(笑)

じゃじゃさんが書いてくださってますが、朝一であればラムクリ判別は超簡単です。
上段の左から2番目が点灯していればラムクリ(画像参照)
同じ上段でも一番左点灯なら据え置きなので、良くみてくださいね(笑)

気をつけたいのは、これは朝一のみ有効です。
1回でもスルーを通るとランプの位置が変わってしまうので、処女台(ゼロ回転の台)でしか判別出来ません。

<じゃじゃさん>

アドバイス、どうもです(-人-)

<カポさん>

>先のホールは55玉=200円交換で貸し玉116玉=500円です。貯玉再プレー2,500発上限。

あぁ~先に玉で手数料を取られるパターンですね?
まぁ貯玉なら問題ないでしょうけど、このパターンは回転率が把握し辛いので好きではないです(苦笑)

まぁ余程の事はないでしょうから、無問題か(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/13 (Mon) 12:49:21

<じゃじゃさんへ>

チャンス目3回激アツの件ですが、現在4連続でハズしているので少々疑問になってきました(汗)

まぁチャメ2回でも3回でも当たる時は、ほとんど魚群が流れるか、泡であれば早めに確定ランプが点滅するので、泡SPのまま最後まで行った時はほぼ覚悟はしているのですが、結構凹みます(苦笑)

ちなみにチャメが発生した時点で50%は、ほぼ体感通りなので間違いないです。

もちろん、予兆少な目カスタムに限りです。

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/03/13 (Mon) 17:02:17

>Kさん
最新情報ありがとうございます。

実は、予兆少な目でチャメ、もう2000回転くらい1度も出てない(当たった時はチャメ無し魚群)ので、自分の中で大当たりさせるより難しいと判断し、カスタムせず打ってます。

それでも滅多にチャメしない上、全てハズれてます・・

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/03/14 (Tue) 00:48:46

こんばんは。
ラムクリの件ありがとうございます。
処女を失った時間帯に行くので、朝一はこれですね。
あと、今更ながらなんですが、これ、確変は、奇数は当然ですが、ラウンド中の告知、最終ラウンド終了時の告知、これ以外ありますか?潜伏みたいなのとか。
なんかの海で、単発と思わせといて、実は確変のような?
と言うのは、単発終了後の保留でよく当たっちゃうんですよ。ハネデジでもないのに、気持ち悪くて。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/14 (Tue) 10:00:34

<じゃじゃさん>

昨日、ようやく5回目のチャメ3で大当たりしました。
単でしたけど(苦笑)

>予兆少な目でチャメ、もう2000回転くらい1度も出てない

回転数より、その2000回転で何度大当たりがあったかの方が重要です(笑)

結局、大当たりにおける予告演出の占有率だけの問題だけですから!

私の感覚ですと、ザックリですが、イキナリ魚群(30%)、イキナリ確定ランプ点灯(30%)、チャメ絡み(30%)、泡SPやノーマル(10%)

こんな感じです。

つまり、そのモードで大当たり10回ほど経験されれば、3回ほどはチャメ絡みになるのでは?という感じ

そして、信頼度50%とすれば、その倍の6回ほどはチャメが見られる計算になります。

まとめると、大当たり10回でチャンス目6回程度、その内3回は当たる。
もちろん偏るので、あくまで机上の計算では、となります。

>それでも滅多にチャメしない上、全てハズれてます

カスタムしないとハズレまくります・・・ホント狂ったように当たらない(笑)

これは自分だけじゃなく、隣でも当たらないなぁ~という感触ですからマジ当たらない!

ふつう、隣の魚群はよく当たると言われているように他人のは、よく大当たりする錯覚になるモノですが、そのお隣さんでさえ、またハズレかよ!って驚くくらいですから、信頼度は10%以下かと?



<ドルさん>

>確変は、奇数は当然ですが、ラウンド中の告知、最終ラウンド終了時の告知、これ以外ありますか?潜伏みたいなのとか。

あります!
最近の海には、ほとんど搭載されているんじゃないかな?

時短と見せかけての「なんちゃって確変」

この場合、おおよそ時短の30回転以内には、変なアクションと共にイキナリ確変画面に変わります。

私は大当たりしたら、スグにセグで確認しちゃうので、そのドキドキ感はありませんが、なんちゃって確変も分かりますので、その時は見かけ上時短でも偶数でテンパイすると当たるな!と祈ってます(笑)

>単発終了後の保留でよく当たっちゃうんですよ

これはなんちゃって確変の可能性もありますが、意外と、自力で引いてたりもします・・・これがパチンコの面白いところ(笑)

一応セグ画像載せておきますね!
単発パターンは少ないので、長く打っているとスグに覚えちゃいます。

では

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/03/14 (Tue) 21:52:30

ありがとうございます。
てっきり、なんちゃって確変は、当たりそうになるか、ある程度のとこで、画面が黄色くなると思ってました。
そのまま当たっちゃうですね。セグ、そうか、単発だけ覚えるば良いのですね。

ここ数日、勢いが止まり、遊タイムスルーも3回あって、足踏みですが、昨日は10回転で当たり、1セットでお早い勝負。
遊タイムという目標があるから、エースナインやゼロタイガーに浮気することなく、勝負は至ってシンプルですね。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/15 (Wed) 13:03:27

<ドルさん>

>そのまま当たっちゃうですね

そうです!画面が切り替わる演出というのもランダム抽選している(たぶん1/30くらい)と思いますが、それより先に大当たり乱数を拾ってしまうと、時短画面のまま当たる事になります。

>単発だけ覚えるば良いのですね

まぁ最初はスマホと照らし合わせながらになりますが、スグに覚えちゃいます(笑)

全て分かっちゃうと面白く無いなぁ~という方におススメは、一つのパターンだけ覚えておく(笑)

分かりやすいのは、一番右側の⑧のランプが消えていれば、確変確定です!
コレだけなら⑧が点いていても単発確定という訳じゃ無いので楽しみは残ります(笑)

>遊タイムという目標があるから、エースナインやゼロタイガーに浮気することなく、勝負は至ってシンプルですね。

そこが最大の魅力です!
ってもエースナインやゼロタイガーの方が何倍もおもろい(笑)

とにかく目標まで打つだけ・・・長時間粘る必要もないし、もちろん不運もラッキーもあるが、期待値がある台であれば結果は必ず付いてくる。

ミドルの遊タイムは、もう出そうにありませんから、今のうちにお稼ぎください(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - カポ

2023/03/20 (Mon) 08:07:33

今年は金杯以外、お馬さんボロボロの私です。

ストでも3場開催。賃上げしてお馬さんに関わる方にも美味しいお食事できるようお願いします。


某店の大海4SPやはりある程度の回転数になるとリセットされてました。遊フォギアでも。

1円とあるミドル、甘のアクエリもリセット確認。

そして移動してきた白服見なくなりました。


先週2年ぶり、いやコロナより更に前なので3年以上ぶり?に皆さん来名時に行った直営店に。平日朝は選び放題です。貯玉再プレーが上限3,000発になってました。

ぼちぼち回る台もあり使えるかも。このホールとは相性悪く敬遠してました。機種ではなくてホールとの相性問題( ・∀・)

それより貯玉残ってた事を忘れてるのはどうなんだろう( ̄▽ ̄;)

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/20 (Mon) 10:40:57

<カポさん>

私もボロボロです・・・まぁコレは毎年ですが(笑)

勝ったり負けたり負けたり、もう一回負けたり・・・そんな感じ(笑)

ストは驚きましたよ!
ギャンブルの世界にもあんのかよ・・・みたいな(笑)

我々からすれば、馬券購入組み合いみたいなモノを作って、もうちょっと還元率を上げないと、今週は誰も馬券買わんよ!
みたいな事をやりたい(笑)

>ある程度の回転数になるとリセットされてました

なるほど!
・・・ってもそれはそれで、そのラインが分かると有利になりますから、チェックするのも一興です。

私のマイホでもリセするのですが、大海スぺなら400を越えるとリセ・・・みないな感じなので、知り合いのプロは廻る台を見つけたら、閉店前に380くらいまで廻してヤメたりしてます・・・いわゆる仕込み(笑)

その程度だと、朝からガッツリ取りに行く人も居ないし、リセットされてるかも?という不安があるので、誰も取りにいきません。

>貯玉再プレーが上限3,000発になってました。

あぁ3000あると良いですね♪
こちらでは最大で2500個です(苦笑)

>ぼちぼち回る台もあり使えるかも。このホールとは相性悪く敬遠してました。

おっ!悠遊道の今回のテーマ「相性」出た(笑)
まぁ所詮相性なんてオカルトかも知れませんが、コテコテのマシンになるより、ちょっとだけ人生が楽しくなるかも知れません(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/03/20 (Mon) 12:15:22

Kさん、カポさん、こんちは。

>閉店前に380くらいまで廻してヤメたりしてます・・・いわゆる仕込み(笑)

すごい!それぞプロ!
最近メイン店が、閉めやハカマのクネりをやりはじめ、回らなくなってきましたが、同じチェーンの隣市の店先日覗いたら、ナカナカの回りと、スルーも宜しかったので、候補にしますが、とにかく、この打ち方だと、電車賃が掛かります。打たないで次!みたいな連続なんで。
隣市へ行くのもそうだし。

あと、1000円札が貯まりに貯まります。財布膨らみ、金持ちです。

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/03/20 (Mon) 12:17:22

あら、また切れた。
貯玉しないから、単発換金や、結構早く当たるから、カード残高などで、膨れあがります。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/20 (Mon) 13:17:18

<ドルさん>

>すごい!それぞプロ!

だよね?私もあんぐりしました(笑)

そんで他の客に取られたら元も子もないので、先頭に並ぶの?って聞いたら、誰も取らんから並びませんって(汗)
仮に取られても別に構わんって、超余裕をぶちかましてる(笑)

ちなみに、土日は天井近いのあっても、一般の方に打って欲しいので並びませんって!

カッチョ良いよね?(笑)

>電車賃が掛かります。打たないで次!みたいな連続なんで

私も以前よりガソリン代が3倍くらい掛かるようになりました(汗)
まぁ、必要経費と割り切るしかない?

>1000円札が貯まりに貯まります。財布膨らみ、金持ちです

あぁ~分るぅ(笑)
私も等価の店では貯玉は使わんので、千円札と500円硬貨が貯まります。

ちなみに、大海スぺがまだまだ人気のあるホールは等価であっても、結構釘をいじってくるので、キツい閉めもありますが、大チャンスもあるので、イベ日はしっかりチェックした方がいいですよ!

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/03/20 (Mon) 16:43:12

類は類を呼ぶ・・

まず、回る海を夜に380くらい回す、という、そこまで情報開示をしてくれるプロを知り合いに持つKさんこそがすごい。

パチ上手くなるコツの一つが自分と同等かそれ以上の打ち手と同じエリアで仲良しになる、こと。

そして何より、やはり情報収集のため休日の朝は5時より早く起きる、その姿勢はプロのそれを凌駕。

最近の大海4のランプ判別などの考察からは凄みすら・・

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/23 (Thu) 13:40:58

<じゃじゃさん>

昨日は有給とってWBC観戦してたので、レスが遅くなりました(-人-)

過去の有給で一番有意義な休みだった気がする(/^▽^)/

>類は類を呼ぶ

いやいや、それは買いかぶり過ぎ
そのプロはともかく、私はズズズーーーンと下の方です。

仮に、仕込みなるモノをやったなら、朝一先頭に並びます(爆)

プロには到底なれませんが、なったとしても一般の方に譲るとか一歩引いて立ち回るなんて事は、頭で思っても実際には出来ない気がします。

まぁ今もそうですが、自分が無理せずに出来る範囲で最大限努力するのが精一杯かな?

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - カポ

2023/03/24 (Fri) 14:38:04

今日、店員に後ろに着かれた私です。ステージ性能秀逸のとあるLiteがブン回りで異常検知?

知らん顔してストローク変えオヤジ打ちしリーチ中はハンドルから手を離したり。

今晩妖精出現しそうです。


それよりビリビリ中学生 御坂美琴 大人気ですね。100連とか。私は26連でした。


某店の大海4SPはやはり回転数関係なくリセットされるようです。

先日は時短抜け直後の海やラッシュ抜け直後の遊フォギアがリセットされてました。

ようわからんです。


G1始まりますね。牝馬対決に牡馬が割り込みでしょうか。

内枠引けたゾエールがいいかもですが雨で重馬場か不良で荒れそうですね。アグリに期待してます。

ではでは。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/24 (Fri) 15:25:04

<カポさん>

いいなぁ~ブン廻り♪・・・久しく聞いてないワードですね(笑)

ステージだけではブンの付く廻りにはならんでしょうから、調整ミスとかあったのかな?

>ビリビリ中学生 御坂美琴 大人気ですね。100連とか

コレは遊タイムのない239のやつ?
触った事もなく、スペックもよう知らんのですが、そんなに連する台でしたっけか?

>先日は時短抜け直後の海やラッシュ抜け直後の遊フォギアがリセットされてました。

マジすか?
リセする店は沢山ありますが、今まで完全リセ…残り回転数関係なくガチリセする店は初めてですわ(汗)

>内枠引けたゾエールがいいかもですが雨で重馬場か不良で荒れそうですね。アグリに期待してます。

宮記念は全く分からんですね?
リーディング上位騎手はドバイだし、抜けて強いスプリンターは皆無だし、天候も微妙!

マトモに買っても当たるとは思えない・・・大荒れ配当も十分ありそう?

取り合えず、中穴のワイドを何点か買うような馬券になるかな?

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - カポ

2023/03/24 (Fri) 16:00:47

普通のストロークでも23ぐらい。強めに打つと通常ルートでの入賞増、ステージ入賞増でした。調整ミスなのかな?


Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver

1/119.3で95%継続です。初回51回時短で引き戻しで突入します。

100連とかざらで終日で400回当たりとか。夢みて打ってるのかな。

ヤマトonlyOneでも100連とか見てますが皆さん連させるのお上手です。


某ホールはガチでリセットしてきます。後300回と思ったら残り650回なんてことが。止めるに止めれないって事になりそうでリセット判別出来ないと恐くて打てないです。


高松宮記念は中穴狙いとかで楽しもうかと思います。


Re: 大海4SPについてVol.2 - カポ

2023/03/27 (Mon) 08:11:05

高松宮記念は惨敗の私です。

とあるLite翌日見たら寄りだけでなくステージ入口も閉められました。

某リセット店の白服、グループ店の閉店で移動してきたかも?

ってことはこの店もあやしい、特にスロットの客が激減してるのでチェック必要です( ̄▽ ̄;)

それから何故か甘おばけランドが導入されました。閉めた店から持ってきたか?客付き良好( ・∀・)


Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/27 (Mon) 09:49:24

<カポさん>

私も宮記念はカスリもしませんでした(泣)
まぁ、力関係が均衡してる上にリーディング上位の騎手が不在で、重馬場では仕方なしでしょう!

1着と3着が12番人気と13番人気だった為、ナムラクレアの複勝は220円も付きました!

>1/119.3で95%継続です。初回51回時短で引き戻しで突入します。

あぁ~最初のハードルさえ越えれば、美味しい状態に突入するやつね?

95%継続でしたっけか?
こいのは止まらなくなると偉い事になりますね?
私が目撃したのでは源さんの125連だったかな?

ただ、95%としても1/20のマシンで6倍以上ハマるのと同じですから中々経験は出来ないですかね。

ガチリセは珍しいと思います!
その分還元してくれるなら全然OKですが、それで渋ちんはキツいよね?

まぁ店の方針が変わった場合は要チェックですね!
大抵、その店に送りこまれた店長や社員は店の売り上げを上げる為に頑張る(苦笑)のでキツくなるのが一般的ですけどね。

>甘おばけランドが導入されました

私これ大好きです♪(/^▽^)/(笑)
残念ながら西陣は倒産してしまいましたが、この台は使えますよ(笑)

恐らく基本ゲージは甘いと思われ、そこそこ廻ります。
それと右ですが、余程劣悪な調整をしない限りオヤジ打ちで現状維持以上・・・ややもすると増えます(笑)

スペックも一見カスに見えるが、確変が62%あり、終わっても50時短付くので、結構連チャンしますよ!

そこそこ廻れば終日打ちたい機種の一つです。

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/03/27 (Mon) 16:49:53

悠遊道ブログ「大海4やらかしスルー50回到達」について、この誇張表現のカラクリを暴く、と言わんばかりの返信、恐れ入りました。

ややもすれば私のブログの文字数すら凌駕しかねない考察量にはまいりましたm(__)m

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/03/27 (Mon) 16:54:14

氏からの要請を受けてカウントした所、遊タイムスルー50回に到達(現在は54回まで伸びてます)した時点で、天井到達回数が152回。

極めて普通な数字にて、全く嘆く必要などない、と確認をすることができました。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/28 (Tue) 09:20:15

<じゃじゃさん>

いやぁ~ちょっと熱くなり過ぎましたかね(-人-)(笑)

冷静に自分を分析すると・・・こと、この確率論や収束論に関しては非常に敏感なようです。

私だけは引けない・・・収束どころかどんどんその確率から乖離する。

逆に某漫画家さんのように、私はいつでも引ける、確率なんて関係ない・・・こう立ち回れば簡単に勝てる

こういう話に関しては、熱くなりがちです(笑)

まぁ後者に関しては、じゃじゃさんが既に数々の証拠を持って暴いていらっしゃいますが、それが無くても「そんなの嘘っぱちじゃん」ってほとんどの方が信じないと思うので、どうでもいいのですが、じゃじゃさんのように、ちゃんとしたデータを元に、しかも理路整然と説明されると、いやいやそうじゃないだろ!って、ついつい反発心が生まれてしまいます(笑)

恐らく、オカルト歴が長く、そこからボーダー派に転じた経緯から、逆にコテコテ過ぎるほどの収束論者になってしまったのかと(笑)

まぁオカルトの反動とも言うべきか?(笑)

ボーダーで勝つ理論は、確率は必ず収束に向かう(もちろん完全に収束するという意味ではない)という理論から成り立っているので、それを覆すような記事に対しては、メラメラとしたものが湧き上がるようです(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/03/29 (Wed) 01:08:10

Kさん、こんばんは。最近、回転度外視が祟ってきた、ドルでございます。
当たるまで@20あったメイン店も、最近は一律@15で、さすがにジジ ババたちもこれじゃ700近くでも捨てるから、台はあるんですが・・
やはり、回らんとね。
先々週はまずまずも、先週は5連敗、やっと今日、回らんヤツで浮かして逃げました。
演出と言えども、大泡が当たらんし、連続予告も現れないし、つまらんですが、今日は、マリンが現れあれ?と言ったら、スペシャル魚群、久々にハッ!としました。

大海入門し、最初がバカツキでしたから、その煽りで、足踏みです。
今年は、HRがあったから、またまだ大丈夫ですが、いつまで打てるか?
ちなみに、スロットのHRはボチボチありましたが、パチンコは、遡ることH17年のガチンコP以来のようです

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/29 (Wed) 15:28:31

<ドルさん>

私も釘を読む力が元々無いのに加えて、どんどん衰えてきました・・・ってか、釘を見ない事も増えてきた(汗)

>最近は一律@15

あぁ~等価だとそうなりますやすねぇ~(苦笑)
私が行く等価の店も、@16前後で、酷いのは@13~14なんてのもある(汗)

それでも新装時や旧イベ日には@18以上廻る事もあるので捨てきれません(笑)

ただ700以上あれば打てますよ!
もちろん美味しくはないですが・・・

残り250で@15なら期待値1790円
残り200で@15なら期待値2980円

@15だと、下ムラに入ると1kで一桁もふつうにあるので苦痛ですけどね(苦笑)

>あれ?と言ったら、スペシャル魚群、久々にハッ!としました。

これは図柄が止まらなくなるヤツかな?(笑)
一瞬ハズレと思うので非常に嬉しい瞬間ですね♪

>今年は、HRがあったから、またまだ大丈夫ですが、いつまで打てるか?

おっ!いいですねぇHR(/^▽^)/

何店舗かあるなら、旧イベ日を調べ、新装やイベの時だけは天井のラインを下げ、普段は700以上と天井ラインを上げれば、まだまだ打てますよ・・・たぶん(笑)

>H17年のガチンコP以来のようです

出た!ガチンコ7P(笑)
変なメーターがあって、YMCAとか流れるやつ(笑)
これだよね?甘過ぎてフルオープン上等の台(笑)

これでHR打っていたんですね?
いいなぁ(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/03/30 (Thu) 19:12:34

Kさん、ちーすっ!


>これは図柄が止まらなくなるヤツかな?(笑)

あっ、これ、リーチになる前、回転中にマリンが現れるヤツです。

こーいう場合、やるべきですか?

1台目、1kで確変1セット。お早い勝負で浮かして逃げるはず、が、近くのババが590回転で止め。
時間あり、金あり、やる気あり!

昨日、浮かして逃げるはずが、やってしまいました。
お陰さまで、天井突入、遊タイムスルー

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/03/31 (Fri) 14:21:35

<ドルさん>

>あっ、これ、リーチになる前、回転中にマリンが現れるヤツです。

モードはラグーンですよね?

あっ!もしかして魚群探索ゾーンかな?
保留が宝箱に変わり、小っちゃいウリンが左に居る(笑)
・・・で宝箱を開けると「魚群探索ゾーン」ってマリンが登場し、スペシャル魚群が出れば大当たりと言う演出!

ほっとんどハズレませんが、信頼度は70%程度なので過信は禁物です(笑)

>時間あり、金あり、やる気あり!

打ちましょう!(笑)

まぁ残り360回転だと、等価で@16廻って期待値600円しかありません(苦笑)
仮に@15なら-200円の負け台ですから、打たないのが正解となります。

ただ、時間とやる気があるなら、大きなマイナスにならない程度の台であれば、勝負はありと思います!

故田山プロに言わせれば「八卦台だが打ってみるか」

ってな感じで、勝ちに徹するばかりがパチンコではないでしょう(笑)

>お陰さまで、天井突入、遊タイムスルー

どんまいです、次回に期待しましょう!

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/03/31 (Fri) 18:14:52

「スペシャル魚群探索ゾーン」ですが、これ、今まで3/5で当たり、当たった時は全て確変になっています。

全て、このゾーンは保留8個満タンになっ際に発生しました。

フォトはその時のものです。

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/04/01 (Sat) 00:39:11

Kさん、じゃじゃさん、こんばんは。

これ1回だけ出てます。鉄板じゃないんですね。
この間見たのは、ウリンも出てこないで、変動が長いな?と思ったら、下からマリンが出てきて、あれ?と言ってリーチになった瞬間にスペシャル魚群になったやつです。

あと、絵柄がリーチ時に目が♥️になるのは鉄板でしょうか?

それと、セグ。右の二つしか点かないヤツ、確変ですか?通常絵柄でこれのとき、潜伏のような気がしますが、いろんな説明書見ても、載ってません。

まだまだ、経験浅いから、謎が色々出てきます。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/03 (Mon) 10:04:05

<じゃじゃさん>

>今まで3/5で当たり、当たった時は全て確変になっています。

ぐはっ!ハズレ2回経験してますか?・・・70%とは言え、このハズレはキツいよね(苦笑)

確変かどうかは検証してませんが、或いは「レバ確」なのかな?・・・スぺ魚ゆえ、その可能性はありますね?

今度から注視してみます・・・って滅多に出ないけど(笑)

>このゾーンは保留8個満タンになっ際に発生しました

そうですね?
ウリンが登場の保留が宝箱にチェンジする演出は保留が満タンになったケースのみに発生しますね!

8個貯留は当たった時に勿体ないですが、これが見たくて、ついつい埋めに行っちゃいます(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/03 (Mon) 10:32:03

<ドルさん>

いやぁ~昨日は等価で632の大海打ったんですが、最終的には@15.8でしたが、序盤@14以下だったので何度捨てようと思ったか(汗)

しかも天井まで行きスルー(泣)寸前の残り33回転目、チャンス目3回からハリセンボンでテンパイし、「通常でも良いから頼む(-人-)」と息を呑んで見守ると泡SP(泣)・・・確定ランプも点灯せず・・・図柄もアッサリ通り過ぎて万事休す・・・と思いきや図柄が止まりませんでした(/^▽^)/

大負け確定と思った処から九死に一生!
7連まで伸びてまくれました♪
天井スルー直前の当たりは初めての経験かも?

すんません自分事で(-人-)

・・・で何だっけ?(笑)

>鉄板じゃないんですね

先に書いたように70%程度ですが、ミドルでハズされるとショックな演出です。

ウリンのぶるぶるチャンスやマリンのタッチチャンスより熱いと思います。

>変動が長いな?と思ったら、下からマリンが出てきて、あれ?と言ってリーチになった瞬間にスペシャル魚群になったやつです。

マジすか?(汗)・・・それは経験ないですわ!
大体下からマリンが登場する事自体、無さそうですもんね?
プレミアなのかな?(謎)

>それと、セグ。右の二つしか点かないヤツ、確変ですか?通常絵柄でこれのとき、潜伏のような気がしますが、いろんな説明書見ても、載ってません。

あはっ!解説しましょう!
画像を見てください!

上段がヘソセグで中段が電チューセグなんです!

通常時はほとんど上段(稀に電チューに入る事もある)ですが、確変中や時短中はほぼニブイチと言うか、どっちが点くか分かりません。

でも、そんなのチェックする必要はありません。

その右が2つ点いているやつは、抽選されてない方のセグなので、上段が右2つ点灯なら中段のセグをチェックし、中段が右2つ点灯なら上段のセグをチェックしてください。

セグは最低5個以上点灯しますので、ゴチャゴチャしてる方を見ればOKです←この一言だけでいいだろ(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - 匿名刑事

2023/04/03 (Mon) 20:16:43

我が地域は大海4SPなんて過疎店しかないぞ!
そこそこお客がいるホールは大海5に総入れ替え
沖海5が少し残ってるだけ

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/04/04 (Tue) 00:11:04

Kさん、匿名刑事さん、こんばんは。

Kさん

>セグは最低5個以上点灯しますので、ゴチャゴチャしてる方を見ればOKです←この一言だけでいいだろ(笑)

凄く分かりやすく、助かります。まだまだ修行が足らん。
期待値付けてませんが、どうにか、実働は3月も浮きました。

匿名刑事さん

あまり、こちらは、大海5の導入が活発でなく、行く店は、いまだ、4が、30台以上残ってます。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/04 (Tue) 10:34:12

<匿名刑事>

デカの地元が何処か分からんけど、ドルさんも仰ってますが私の地域でも大海4スペシャルは大海5より強いです。

両方導入している店でも、大海5よりスペシャルの方が圧倒的人気です。

年配の常連客にとっては、新しいモノより打ち慣れた台の方が安心して打てるからかな?

人気の原因はどう考えても天井が付いているからとは思えませんから(笑)
600とか700で捨てるし、はたまた遊タイムスルーした台を好んで打つ方も居るし(笑)


<ドルさん>

>期待値付けてませんが、どうにか、実働は3月も浮きました。

それは良かったです(/^▽^)/

期待値プラスの台しか打たず、その後平打ちとかせず、浮かして逃げていれば(笑)必ず勝てると思うし、期待値もプラスになっているハズです。

中々落ちなくなってきましたが、特に等価や高価交換であれば、青田刈りは禁物です。

最低でも600を越えている台にしましょう!

では!

Re: Re: 大海4SPについてVol.2 - 匿名刑事

2023/04/04 (Tue) 21:44:29

そうなんですね
こちらは大海4spがあった頃
沖海5も同じくらい有りましたが
大海4は客が飛んでしまって
メインは沖海5で特日は沖海だけ釘を開けてました

現在は大海5がメインで客付きも良いです
地域差なんでしょうかね

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/04/05 (Wed) 09:08:23

私は山陰地方ですが、客付きについて大海4SP>大海5です。
まあ、大海5の設置が少ない、もあります。

匿名刑事さんのエリアはどちらなのでしょうか。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/05 (Wed) 09:20:02

<匿名刑事>

>地域差なんでしょうかね

設置店舗数だけではなんともいえませんが、主要都市の分布をP世界で調べてみました。

【大海4スペシャル】
北海道 267
埼玉 229
神奈川 286
東京 374
愛知 286
大阪 426
福岡 229

【大海5】
北海道 67
埼玉 88
神奈川 112
東京 155
愛知 85
大阪 171
福岡 109

【沖縄5】
北海道 30
埼玉 63
神奈川 104
東京 143
愛知 113
大阪 140
福岡 32

やはり大海4スペシャルが圧倒的に多いですね?
大海5と沖縄5は1/3~1/4くらいでしょうか?

まぁどの機種であっても、お客が付いて廻してくれれば良いのですが、中々ねぇ(苦笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/05 (Wed) 09:24:59

<じゃじゃさん>

あ、かぶった(-人-)(笑)

やはり全国的にみても大海4スペシャルは強いようです。

海の中でも大海シリーズは一番人気がありますが、CR大海スペシャルから大海4スペシャルが出るまでの期間が結構長かった気がするので、店が大量導入したのかな?(謎)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - カポ

2023/04/06 (Thu) 05:38:08

名古屋市内の体力のある大型ホールでは例外もありますが大海5、沖縄がメインの傾向です。沖縄100台弱のホールも。

中、小ホールが大海4SPを設置しているようです。

体力的な問題と遊タイム狙い対策ですかねぇ~

ブラックが人気あるのは気のせい?


Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/06 (Thu) 10:33:07

<カポさん>

なるほど!確かに中・小規模店に大海4SPが多い傾向は納得です!

こちらでも海を看板にしていた小・中規模店が、CR機の廃止でそっくり大海4SPに取り替える店が何店舗かありましたが、その後に沖縄や大海5が出ても、そうそう大量導入は出来ないという懐事情かも知れませんね?

>ブラックが人気あるのは気のせい?

いやコレは人気あるでしょう!
非常に安定していて私も大好きです♪

やはり100%STに入るのが魅力ですし、スペックも比較的甘いですよね?

こちらでも人気ありますよ!

また8個貯留で、演出も大海4SPとほぼ同じなのも、両機種が人気になる理由なのかも?

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/04/06 (Thu) 21:22:25

ちなみに、大海4SPについて、大海5導入前、Pワルド全国設置店舗数5000軒。

その後、大海5導入後、現在でも5000軒を維持しています。というか増えてますね。


そして、某漫画家も漫画では牙狼やエヴァばかり打って、海系の実践はほぼ皆無。

しかしスカパーの番組「大漁!パチンコオリ法TV#18」内で不調のさやかさんに、普段夜しか打たないと言ってるのに昼間の撮影で店内で打ってたという某漫画家本人が登場しアドバイス。

普段人気のコーナーがお勧めと言ってるのに、この時はココではお客ついていないんだけど大海4がお勧め。

大海4は自身の立川エリアではD店が1番回るのでお勧め、と言ってました。

さらに、大海4は200回転台でよく当たる。できるだけ浅い回転数の台打ちましょう。と言っていました。

はい、誰も打っていない0回の台を299回転まで打てばいい、という貴重なアドバイスでした。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/07 (Fri) 09:41:04

<じゃじゃさん>

ある意味、大ヒット機種と言えるかも知れませんね?>>大海4スぺ

少なくとも遊タイムがある機種の中では、間違いなくトップでしょう!

>という貴重なアドバイスでした。

あはは、なる!
この教え通りに打てば億勝つのも夢ではないかな(笑)

ちなみに彼はパチンコで一番大当たりしやすいのは1回転目・・・いわゆるポロイチってのはご存知なんでしょうかね?(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/04/07 (Fri) 10:19:18

>ちなみに彼はパチンコで一番大当たりしやすいのは1回転目・・・いわゆるポロイチってのはご存知なんでしょうかね?(笑)


いえ、知らないでしょう(キッパリ)。

大当たり確率1/300の台が300回転付近で当たりやすいのは当たり前です、と言ってましたから。


ということで、大海4はまず0回転の台から打ち初めはオスイチ意識して打つ。

200回転台で当たりやすい、ので299回転までは打つ。

大当たり確率付近で当たりやすいので319回転を超えるまでは打つ。

三洋の台は60の倍数付近で当たりやすいので360回転を超えるまでは打つ。

番組ではオリ法編集長の珍留氏が珍留ゾーンは420回転までと言ってたので、420回転までは打つ。

・・・

以上を守ったならもう大海4に関しては無敵でしょう♪

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/04/07 (Fri) 10:28:23

ああ、大事な事を言い忘れていました。

某漫画家曰く。

〇クリスタルモードでノーマルリーチばかりの台は即移動した方がいい。

〇ネッシィのよく出る台が好調台。

〇6000発くらい出てる台はまだまだ1200発くらいは出る可能性があるので諦めないで。


そして、以前からこう言っています。

〇1台で粘らずカニ歩きで少ない投資で当てましょう(10台目に当たっても、オスイチだぁ)。

〇魚群がハズれても50回転まではお詫びが来るかもなので、回しましょう。


さあ、これを守れば勝ったも同然!

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/07 (Fri) 12:36:57

<じゃじゃさん>

>大当たり確率1/300の台が300回転付近で当たりやすいのは当たり前です

なる!確率統計や計算力は苦手なんですね?
まぁでも、300前後での大当たりが一番多いと勘違いされておられる方は結構居るかも知れませんけどね。

>以上を守ったならもう大海4に関しては無敵でしょう

いいなぁ無敵(笑)・・・っても、これで無敵になれるのは選ばれし者だけでしょうな(笑)


>これを守れば勝ったも同然!

幾らでも出てきますな(笑)

だいたい聞いた事があるモノが多いが、6000発出てるヤツはまだ1200発くらいは・・・ってのは初耳でした(笑)

逆に7200発まで出ると、もう出がらし状態なんでしょうかね?(笑)

私が覚えているのは、初当たりがカニやタコで当たる台は好調台で連チャンも伸びる!
逆にジュゴンは連チャンストッパーと仰ってました(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/04/08 (Sat) 08:21:07

>6000発出てるヤツはまだ1200発くらいは・・・ってのは初耳でした(笑)

少し訂正です。
6000発出てるヤツは12000発くらいは、でした。

>初当たりがカニやタコで当たる台は好調台で連チャンも伸びる!
逆にジュゴンは連チャンストッパーと仰ってました(笑)


さすが、よく憶えておられます。
特に、中縦ラインでのタコ当たりは最強。連チャン間違いなしです!


ちなみに、初代新海が出た時は名古屋までカミさんと打ちに行き、全く回らなかったので早々に引き上げました・・

Re: Re: 大海4SPについてVol.2 - 匿名刑事

2023/04/09 (Sun) 10:16:59

kさん、大海4spの設置数
調べて頂きありがとうございます!
そんなに残ってるてるんですか?
俺の行くホール何軒かは無いんてすが(汗)

某漫画家で盛り上がってますね?
自分はなんも思わないんですが
なんやねん!と思う方が多いんですね

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/10 (Mon) 10:30:23

<じゃじゃさん>

>中縦ラインでのタコ当たりは最強

何と最強があったのか!(笑)
ラッキーナンバー制があった頃なら、タコで喜んでいる場合じゃないんですけどね(笑)

>初代新海

これはM27とか56のやつ?
M27は好きでした♪
最高連チャン記録は13・・・ニブイチでは中々のモノと思ってます!
と言うのは、この13連は全て純正(確変)、時短引き戻し無しの記録ですから。

正確には確変12回、最後通常の13連です。


<匿名刑事>

>俺の行くホール何軒かは無いんてすが(汗)

県単位ではそこそこの数になりますが、各自のテリトリーとなると、もう少し狭くなりますから、やはり地域によりけりでしょう?

>自分はなんも思わないんですが
なんやねん!と思う方が多いんですね

今でこそ、なんとも思わない方がほとんどでしょうけど、当時は私も含め(笑)出目やゾーンを信じていた方も相当数いらっしゃるので、全てデタラメと気づいてムカついた方は多いのでは?

それもマンガのネタだけに留めておけば何てこと無かったと思うが、自分の実践にも、それを生かして勝ちまくっているとまことしやかに書いていたのが問題なのでは?

それが本当なら、その情報を何としても入手しようと、彼の漫画を読みたくなる・・・詐欺とまでは言わないまでもセコいなぁ~とは誰もが思う事かも?

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/04/10 (Mon) 14:11:05

>最強
見た目、赤色が真ん中で並んだ絵図が1番目立つ、からネ♪

対して、ジュゴン色は目立たない、から続かない(笑)。

新海について、新海M27で、海史上1位2位レベルにランクされる名機ですね。

で、13連凄いです。
これ、確変か通常かで時短も付く付かないの差が出るタイプ。確変終わってまた確変、で今日も勝ち確、な台でした。


某漫画家への感情、についてはあちらに書きます。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/10 (Mon) 15:23:22

<じゃじゃさん>

なるほど!目立つ事が最重要ポイントなのか!
確かに絵にはなる(笑)

>13連凄いです。

ニブイチで12回続くのは結構レアですよね?
丁半博打でマーチンゲール方式を試し、破綻する回数かも?(笑)

M56は単発でも時短が付く、今では当たり前となりましたが、当時は「フルスペック」なんて言われました(笑)

ただ、やはり分母が少しでも小さいのを打ちたかったので、私はハーフスペックのM27でしたね!
出玉も多かったので時短がなくても1回出玉でそこそこ廻せたし。

なので、初期の頃のエヴァンゲリオンSNという機種、これは時短が全くない凸を含む確変と単発しかないマシンでしたが、分母260が魅力でそこそこ打ちました。

では

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/04/10 (Mon) 16:57:49

Kさん、こんちは。これから、夕方大海のドルでございます。

新海は苦手でしたね。スペシャルのM8(M56版)だけは、宜しかったですが、自分も、フルよりハーフかな?
ガチンコもある意味ハーフだったし。

>SNという機種、これは時短が全くない凸を含む確変と単発しかないマシンでしたが、分母260が魅力でそこそこ打ちました。

これに尽きる!

Re: Re: 大海4SPについてVol.2 - 匿名刑事

2023/04/10 (Mon) 20:07:18

三洋さん
亀亀蟹が斜めに揃ったら
確変大当たりの前兆にして欲しいですね(汗)

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/12 (Wed) 13:51:30

すみません、昨日は休暇取って車検出しに行ってましたのでレスが遅くなりました(-人-)

<ドルさん>

>ガチンコもある意味ハーフだったし

ガチンコはアタッカ―がハーフでしたね(意味不(笑))
あそこまで寄らんのは中々(笑)

>これに尽きる!

あはは、ドルさんも好きでしたか!

まぁ尽きると言えば、ブォ~ンと轟き、風車が赤くピャアーーーと光る・・・コッチでしょ?(笑)


<匿名刑事>

>亀亀蟹が斜めに揃ったら
確変大当たりの前兆にして欲しいですね(汗)

あはっ!これは有りかも?(笑)

モンスターハウスのミドマに関しては、竹屋が実機に熱い演出として採用しちゃいましたからね!

では!


Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/04/23 (Sun) 19:01:28

>亀亀蟹

確か、ナナメ右上だったか右下だったかのラインの亀亀蟹はチァンス目、と某漫画家が言ってましたね。


で、大海4SPでの、スペシャル魚群探索モードでの当たりの単発を経験しましたので、当たれば確変ではないことが判明しました・・

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/04/24 (Mon) 09:14:18

<じゃじゃさん>

>確か、ナナメ右上だったか右下だったかのラインの亀亀蟹はチァンス目

さすが超ド級のアンチファン(笑)、よく覚えていらっしゃる(感)

>スペシャル魚群探索モードでの当たりの単発を経験しましたので、当たれば確変ではないことが判明しまし

情報サンキューです(-人-)
ちなみに、大泡からのSPは大当たりは確定ですが、これも通常がありますね!

また枠外プレミアは確変確定ですが、ナナメでは滅多に成立しませんが、縦ラインは高確率で成立しますよね?

先日不発に終わりました(泣)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/05/01 (Mon) 23:58:39

Kさん、こんばんは。

4月末まで、頑張ってます。
低確率178/56170=1/315.5
確変193/377=51.19%

ほぼほぼ収束してまいりました。
某氏から頂いた計算ソフト木っ端の為、実収支しかつけてません。
総合計+368000円(内、スロ、甘海=-12000円)

本当にありがとうございます。バイトはしばし、やらずに済んでます。
まだ、打てそうなので頑張ります。
メイン店54台、2号店15台、3号店25台、4号店35台

メイン店は大海5は導入なく、4が盛況です。
2号店が、よく回るんですが、15台に減り、やる台なし。
4号店が一番回りますが、遠いのと、必ず遊タイムスルーします。

最近、ジジ、ババ(オイラもジジだが)が山に帰るのが遅いから、18時半にならないと、それなりの台がありません。
相撲5月場所が始まれば、中入の時間で引くかな?と予想します。(こらっ

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/05/02 (Tue) 13:57:09

<ドルさん>

おぉ!順調に結果がでておられるようで何よりです(/^▽^)/

期待値や仕事量の計算が無くても、確率が収束した時、プラスであれば、その額そのものが仕事量ですから、素敵な結果と言っていいかと♪

まぁ今年に入って遊タイム機種狙いは大幅に厳しくなりましたが、大海スぺだけは、まだ若干狙えそうですかね?

>4号店が一番回りますが、遠いのと、必ず遊タイムスルーします。

4号店を重点的に狙いましょう!(笑)

>18時半にならないと、それなりの台がありません。

マイホでは19時~20時にならんと・・・という感じです(汗)・・・こうなると強制終了も視野に入れなくてはいけないので難しいです・・・最近は20時には上がるようにしているので、ほぼ狙えない(苦笑)

>相撲5月場所が始まれば、中入の時間で引くかな?と予想します。(こら

あっはは、大相撲が休み無しであると良いのにね←全員休場になるよ(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/05/25 (Thu) 18:48:59

Kさんからは、次回の大会でもこれを打つんでしょ、的なコト書かれましたが、既にマイホからハズされ、殆ど触る機会が無くなりました・・


そんな中、先日、京楽ぱちんこツアーin大阪に参加し、行った指定店は大海4SPが多数。

噂では、当初はラムクリせず朝からハマリ台狙ってる客もいたが、最近はラムクリするようになった、らしい。

当日は一応、先日のハマリ台は把握。朝一のランプは上から2、ではない。

で、その台の動向を気にしてましたが、残り50のカウントダウンが出るタイミングで、出てませんでした。

これすなわち、ラムクリしてランプもフェイク、という高等手段に出てる、と判断いたしました。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/05/26 (Fri) 09:29:20

<じゃじゃさん>

そうですか?
大海スぺはもう終焉でしたか(残念)

まぁ私も、大海スぺはもちろんですが、他の遊タイム機種も、モーニングでも日中でも中々拾えなくなったので、最近は平打ちが多いです。

現在も以前のように拾えている方は、実質張り付きに近い状態?絶えずウロウロしている方くらいかも知れません?

フェイクに関しては、やる所はあるでしょうね?
特に大阪辺りはそんな気が←コラっ!(笑)

ただ、大海スぺに関しては、右打ちせずともスルーに玉が一発通るだけで変わってしまうので、前日の釘調整後の試し打ちや、ハンドルにコインや物が挟まっているのを取り除く時、たまたま残り玉が発射してセグが変わってしまった可能性もありますよね?

何台も・・・であれば確信犯でしょう(苦笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - じゃじゃ

2023/05/26 (Fri) 09:39:28

はい、朝一全ての台がファイクのランプ。
そして甘新海でもラムクリをしていました。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/05/26 (Fri) 10:00:16

<じゃじゃさん>

ぐはっ!エグイですね(笑)

うちのホールはセコいですよ!ってわざわざ宣伝しているようなモノですが、そう思う方々はほとんどがホールにとって歓迎しない方ばかりなのでOKってところか(苦笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/05/26 (Fri) 23:21:12

私のメインホール、ラムクリしてませんが、前日最終回転が表示されてないです。どうしたらよいでしょう

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/05/29 (Mon) 09:32:38

<ドルさん>

LINEでお送りした方法で何とかなりそうですね♪

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/05/29 (Mon) 23:42:51

Kさん、うぃ~す!

助かりました。ありがとうございます!これで朝から仕事サボれます。ん?違?

あのチェーン、海5で4が無くなったり、少なくなったりはするんですが、5の客つき悪く、ジジババの要望があるのか?いつの間にか増えてます。
調べてもらった店は、54台。ちなみに5はありません。
頑張ります。んでは!

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/05/30 (Tue) 09:08:35

<ドルさん>

お役に立てたようで良かったです。

データが見れれば、実際にホールに行って確かめる必要がないので楽ちんですしね♪(笑)

大海4スぺの人気についてちょっと考えてみました。

一つには遊タイムというのがありますが、私が思うに一般パチンカーにとって滅茶苦茶美味しいというイメージがない350時短というのがポイントのような気がします。

過去にあったミドルの遊タイム機種は遊タイムにさえ到達すれば激美味しいというのがほとんどでしたが、コレだと、どうしても大当たり後にヤメてしまう方が多くなります。
海の常連って基本長く打ちたい方が多い(超常連などは一日中打っていたい)ので、350時短程度であれば、別にそれを意識せずに打てるという感覚なんじゃないかな?

それと大海5はスペックが甘いので、コレを看板機種にすると、お客が余りの廻らなさに嫌気がさすのがあります!

基本一般パチンカーはスペックにはあまり敏感ではないですから、廻ればOK・・・逆に廻らんのはNG

先も言ったように長く打ちたい方が多いので、スペックがどうのではなく、廻して欲しいのかと!

なので、8個貯留も絶対条件です!
コレは大海5もそうですが、貯留が多いほど廻っているという錯覚を起こしやすいですからね(笑)

では!

Re: 大海4SPについてVol.2 - ドル

2023/06/04 (Sun) 01:33:36

同感でございますね。
こちらは、大海5は今一。P店で4を一旦消した店は、ジジババ切ってのリクエストか?4が復活してます。

Re: 大海4SPについてVol.2 - K

2023/06/04 (Sun) 06:51:33

<ドルさん>

今更4を増大するのは、やはり店が儲かると踏んでの事ですから、リクエストまでは分からんけど(笑)、常連や年配者に人気があるのは間違いないですね?


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.