掲示板

1554867

梅雨入り - カポ@モナリザ症候群?

2020/06/10 (Wed) 16:05:34

梅雨ですね。「しとしとぴっちゃん」な雨は嫌いではないカポでございます。ただし、自宅にいる場合のみです。

独身時代雨の日にガレージで洗車してたら妹に「きれいになるね」って嫌味っぽく言われ、強制ドライブに連行されたことがありました。「雨のウェンズデイ」を聞いてた記憶が。

後に「雨の日には車をみがいて」なんて本を読んで現実とのギャップありすぎと思ったものです。

話変わって、食べてないのに太る単にコロナ太り、食っちゃ寝ぇーでなく、「モナリザ症候群」というのがあるのを初めて聞きました。

交感神経の働きが衰えて脂肪燃焼効率が悪化し、太りやすくなっている状態らしいです。家でゴロゴロして緊張感なければアドレナリンも出ず交感神経の働かないですね。

ホールに出向けばアドレナリン出るかなぁ~ 

Re: 梅雨入り -  K

2020/06/10 (Wed) 17:08:55

<カポさん>

>梅雨ですね。「しとしとぴっちゃん」な雨は嫌いではないカポでございます。

関東も今週中・・・というか明日から雨模様だったかな?(苦笑)
私も好きじゃないです・・・晴れていれば暑くても「よっしゃー!」って気分にもなるが、雨だとどんよりします(苦笑)

>強制ドライブに連行されたことがありました。

あはっ!ご愁傷様です(笑)
ちなみに、私の義理の兄はもの凄い車好きで若かった頃は車の掃除というか磨きに関して日本一と言ってもいいかも知れません?(マジで)

ホイールを洗うのに歯ブラシを使うのは当たり前。
車内も完璧・・・チリ1つ落ちて無いと言っても過言ではない(汗)
なんたって、タイヤハウスを洗う為にジャッキUPする人ですから(笑)

そんで、雨が降ったら絶対に車を出しません(爆)
家族に何の為の車なの?と怒られても、そこは譲れないと(笑)

>家でゴロゴロして緊張感なければアドレナリンも出ず交感神経の働かないですね。

太るのは知りませんでしたが、人間はある程度の緊張感(ストレス)が無いとダメだそうですね?

長生きしたいなら、死ぬまで働く方がいいそうです(苦笑)
確かに、90歳を越えても健康を保てている方は、仕事をしている方が多い気がします?

会社を定年退職し好きな事をして・・・ってのは誰しも考える事だが、緊張感が全くない生活をしていると、スグにボケたり病気になってチャンチャンらしいです(笑)

>ホールに出向けばアドレナリン出るかなぁ~ 

大当たりの瞬間はカナリのアドレナリンが出るそうです!
どんな悩みを抱えていても、その瞬間だけは全てを忘れますからね?(笑)

では!

Re: 梅雨入り - 月子

2020/06/11 (Thu) 16:54:58

♪壊れかけのワゲンの~、ボーンネットに腰かけて♪

懐かしい「雨のウェンズデイ」のメロディーがふっとよみがえりました。

大瀧詠一さんの『A LONG VACATION』はLPだったので、何年も聞いていません。
今でも実家にあるかなぁ・・・。

この頃はまだ、パチンコを知らない純粋無垢なおトメだったなぁ~



Re: 梅雨入り -  K

2020/06/11 (Thu) 17:12:44

<月子さん>

>大瀧詠一さんの『A LONG VACATION』はLPだったので、何年も聞いていません。
今でも実家にあるかなぁ・・・。

私も確か、このロングバケーションは友達にカセット(笑)に録音してもらって、車のラジカセ(笑)で聴いたりしてましたよ!
「さらばシベリア鉄道」だけは今でも車で(さすがにCD(笑))聴いてますよ♪

この手の曲やパチンコのBGMもそうですが、昔のモノを久々に聴くと、当時の思い出が蘇って、何とも心地良い気分になったりしますね?

>この頃はまだ、パチンコを知らない純粋無垢なおトメだったなぁ~

あ、そうなんですね?
いつから汚れたんだっけ←こらっ!(笑)

現金機全盛時代か?

一番打ち込んだ機種は何かな?

では

Re: 梅雨入り - カポ@ベル去り予定

2020/06/12 (Fri) 08:30:40

金曜は定時で上がりたいカポでございます。

> ホイールを洗うのに歯ブラシを使うのは当たり前。

スゴイですね。私には無理です。

そういえば、妹がこのタイミングで車(ヤリス)を購入を検討(;^_^A で金額が定価で277万(;゚Д゚) 会社とは別腹で私の車だから好きな車に好きな装備だそうです。私には真似できないです。

> 長生きしたいなら、死ぬまで働く方がいいそうです(苦笑)
> 確かに、90歳を越えても健康を保てている方は、仕事をしている方が多い気がします?

うーん、働きたくないです!

> スグにボケたり病気になってチャンチャンらしいです(笑)

麻雀でボケ防止デース!

> 大瀧詠一さんの『A LONG VACATION』はLPだったので

わたしはカセット版を購入しました。

> 現金機全盛時代か?

ハネ物、一発台?


明日はようやく開堂されたのでお参りに行く予定です。

そして明日、明後日の夜はオンライン試写会に参戦予定。楽しみデース!


Re: 梅雨入り -  K

2020/06/12 (Fri) 09:54:28

<カポさん>

>スゴイですね。私には無理です。

私も今は無理・・・年(暮れ)に一回だけコイン洗車&室内清掃するだけ←もうちょいやれよ(笑)

ただ、二十歳前後の頃はソレに近い事はやってました…ほぼ毎日車を撫で(笑)、電子ホーンやらホタルやらパーツ買ってきて自分で付けてましたよ。

>そういえば、妹がこのタイミングで車(ヤリス)を購入を検討(;^_^A で金額が定価で277万(;゚Д゚) 

す・・・スゲェ~!!!!!!
まぁ、トヨタもコロナでかなり冷え込んだから、助かるとは思うが(笑)

>うーん、働きたくないです!

私と一緒ですな(笑)…まぁほとんどの方が同じと思うが、80、90になっても仕事をしている方は、仕事=趣味というような方ばかりです。

>麻雀でボケ防止デース!

こちらにおいでいただければ、MODSさんとまっきゃんと私で卓が囲めます(笑)

月に2回ほど出張麻雀はいかがでしょう?(笑)

>カセット版

我々はカセット世代だかんね?(笑)
CDが出た時、音質はもちろんですが、裏返さなくても(爆)エンドレスで聴けるのに感動したよね?(笑)

>ハネ物、一発台?

コレはカポさんは・・・って事でしょうか?
ノーマル機は打ってませんでしたか?

>明日はようやく開堂されたのでお参りに行く予定です。

開堂ってなに?(汗笑)
まぁ、とにかくお気をつけて・・・

>明後日の夜はオンライン試写会

フォギア関係かな?
未だにフォギア2は触ってませんが、楽しいのかなぁ?
全然廻らなそうですが、朝一速攻で埋まります。

では!

Re: 梅雨入り - カポ@ベル去り予定

2020/06/12 (Fri) 10:34:59

今度こそ出張が確定したカポでございます。 別に問題ないですが面倒です。

> す・・・スゲェ~!!!!!!

230万で手付払ったそうです。( ̄▽ ̄;) 納車は3カ月後?

> 月に2回ほど出張麻雀はいかがでしょう?(笑)

その頃はリタイアしてるはずなので出張はないですな。でも行きたい!

> ノーマル機は打ってませんでしたか?

80年代前半ですよね。その頃はフィーバー、ブラボーのデジパチはほとんど打ってませんでした。

> 開堂ってなに?(汗笑)

父は永大供養を選択したのですが納骨したお堂が閉まってました。ようやく開き参拝可能になりました。

> フォギア関係かな?

『ルシファー 絶望の夜明け』スペシャル編集版のオンライン試写会です。

最近色々配信してくれるのであきません。 パチンコ実践復帰が遠のきます('◇')ゞ

Re: 梅雨入り -  K

2020/06/12 (Fri) 11:07:54

<カポさん>

昨日、以前うちの会社で仕事をしていた方と久々に飲んだのですが、現在はほとんどテレワークに移行し、身体が完全にそれに慣れてしまったため、家を出るのがすんごく面倒になったと言ってました(笑)

その前は毎日往復4時間かけて通勤してましたから、もう絶対に戻れないでしょうね?(笑)

>納車は3カ月後?

あ、そんなに掛かるんですね?
まぁでも、楽しみでしょうなぁ~
最初に新車を買った時は、ガレージの車の中にしばらく座っていた記憶があります(笑)

>出張はないですな。でも行きたい

あ、もちろん仕事の出張ついでではなく、麻雀目的の出張です←出張とは言わんだろ?(笑)
電車に乗って移動とかも、ボケ防止にはなるそうです・・・って完全じじぃの会話でんな(笑)

>80年代前半ですよね。

そうですね?
まだノーマル機が沢山あり、ようやくゼロタイガーとかが出始めた頃かな?
私は、アレンジボールに狂ってました(笑)

>父は永大供養を選択したのですが納骨したお堂が閉まってました。ようやく開き参拝可能になりました。

なるほど!それもコロナの影響で・・・って事ですね?
冠婚葬祭もようやく動き出したという感じですからね?
先日テレビで結婚式の打ち合わせの模様をやってましたが、遠方の方々用にリモート参加もあります!・・・って、なんじゃそりゃあああ!ってビックリ(笑)

>パチンコ実践復帰が遠のきます('◇')ゞ

長かったですからねぇ(苦笑)
恐らく、そのまま打たなくなってしまう方も沢山いらっしゃるでしょうね?

まぁとにかくスカスカです>>お客(苦笑)

では!

Re: 梅雨入り - カポ@ベル去り予定

2020/06/12 (Fri) 13:04:46

アレンジボールは打ったことがないカポでございます。スマートボールはあります。

> 恐らく、そのまま打たなくなってしまう方も沢山いらっしゃるでしょうね?

沢山いるでしょう。

私もうすぐ5カ月になります。2000年以降では腰痛での自粛を超え最長です。

Re: 梅雨入り -  K

2020/06/12 (Fri) 15:56:40

<カポさん>

アレンジボールは大学生の頃、友達に超簡単な必勝法を教わり、毎日2~3時間で5kほど勝てたので病みつきになってしまったんです(笑)

スマートボールもやりましたが、勝てた事がない(笑)
バケツに入れるんだよね?(笑)

>私もうすぐ5カ月になります。2000年以降では腰痛での自粛を超え最長です。

禁煙であれば、完全成功の域に達した感じですね?(笑)

まぁしかし、もうそろそろ釘を戻してくれないと、完全に干上がってしまいます(苦笑)

バイトでもするしかなくなるのかな(泣)

では!


Re: 梅雨入り - カポ@ベル去り予定

2020/06/12 (Fri) 16:18:15

> 禁煙であれば、完全成功の域に達した感じですね?(笑)

タバコは10カ月超えました。全く吸いたいと思いませんです。

> まぁしかし、もうそろそろ釘を戻してくれないと、完全に干上がってしまいます(苦笑)

マイホ他の稼働データを時々見ますが、花月なんかは二日間稼働なしとか。稼働イイのはフォギヤ2ぐらいですがデータ上の回りは良くて@16ぐらい?

これでは出向く気にならずです。

> バイトでもするしかなくなるのかな(泣)

三密の雀荘で!

Re: 梅雨入り -  K

2020/06/12 (Fri) 17:02:12

<カポさん>

そうか!実際禁煙もしていらしたんですね?
まもなく1年ですか?
これはもう、100パー成功でしょう(/^▽^)/

>花月なんかは二日間稼働なしとか。稼働イイのはフォギヤ2ぐらいですがデータ上の回りは良くて@16ぐらい?

こんな感じのホールがほとんどと思います(汗)
マイホも、どれを打っても持ち玉ボーダー前後です。
しかも33玉交換で2000個までですから、戦える訳がない(苦笑)

>三密の雀荘で!

あっはは、フリーで勝てるほど強くないから無理っす(笑)

玉でも拾って歩くか・・・って客が少なくて、ほとんど落ちてなかったり(笑)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.