掲示板

1555293

Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@不思議ちゃん

2020/05/20 (Wed) 08:30:36

某木曜日の女史に「不思議ちゃん」と言われたカポでございます。

ちなみに次女が幼稚園入園前ぐらいに会社のおねーさまから「生活感無いよね」って言われたことはあります。


Kさん、閉店間際の乱入お疲れさまでした。

今日は扇子が可動するハネデジとか? そうだと、演出盛りだくさんでお祭り騒ぎになりますね。楽しみです。

そして、親子の絆を感じて涙腺がゆるみっぱなしになることもあるらしいです。

ではでは。

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/20 (Wed) 09:59:53

<カポさん>

>某木曜日の女史に「不思議ちゃん」と言われたカポでございます。

あはは、まぁ彼女らしい表現ですが、まだまだ最近のカポさん(しかも文章のみ)しかご存知ないので当然でしょう?

萌え系アニオタの一面も出してるしね?(笑)

>「生活感無いよね」って言われたことはあります。

コレは納得です!
いや、こちらで何度かお会いした事がありますが、その姿を第三者に観て貰えば、ほとんどの方が紳士とおっさんと答えます(笑)

まぁ仕事柄、営業系と技術系の違いも大きいかな?
技術系はほとんど接客がないので、比較的身だしなみも適当(笑)
私なんぞ、平日も土日とほぼ同じ格好で通ってますから(笑)

さらに、初対面の方への対応が全く違いますよね?


>Kさん、閉店間際の乱入お疲れさまでした。

あぁ~もう連休明けから普通に仕事が始まってますので、定時で帰っても風呂に入って食事すると、あれがギリギリです!
昨日は何処にも寄らずに帰ったので、何分かお話しできました(笑)

>今日は扇子が可動するハネデジとか? そうだと、演出盛りだくさんでお祭り騒ぎになりますね。楽しみです。

弥次喜多?
それは持ってないんじゃ?
あれば、楽しそですよねぇ~♪

>そして、親子の絆を感じて涙腺がゆるみっぱなしになることもあるらしいです。

んっ?コレは何の話だ?(-人-)(笑)

では!


Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@不思議ちゃん

2020/05/20 (Wed) 11:31:35

自分では萌え系アニオタだでもアニオタでもないと思っているカポでございます。今年になりアニメ関連他からも離れてます。

「生活感無いよね」ってのは独身メンバーと同じように飲んだり、麻雀してて「家庭持ちなのに!」ってことだったようです( ̄▽ ̄;)

見た目は仕事上、スーツネクタイですから初対面ではリーマン色強いですかね。ちなみに私の仕事は技術系に分類されますよ。

> 弥次喜多?

ツートからするとたぶん。スタート時間は定例会議中ですが見ちゃおかな。


> んっ?コレは何の話だ?(-人-)(笑)

昨日の配信のチャットで・・・

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/20 (Wed) 13:05:36

<カポさん>

>自分では萌え系アニオタだでもアニオタでもないと思っているカポでございます。今年になりアニメ関連他からも離れてます。

私の印象もずーーーとそうだったんですが、フォギア動画のコメント辺りから少しずつ変わっていった・・・みたいな(笑)

>独身メンバーと同じように飲んだり、麻雀してて「家庭持ちなのに!」ってことだったようです( ̄▽ ̄;)

あぁ~その時代のカポさんはほとんど知らんからね(笑)
まぁそいうい意味では私も、家に帰るのは毎日23時前後ですから、所帯持ちには見えなかったかも?

>ちなみに私の仕事は技術系に分類されますよ。

そっか!
セールスエンジニアでしたっけか?
コレは営業と技術の両方の知識が必要なので、私には絶対ムリ!

>ツートからするとたぶん。スタート時間は定例会議中ですが見ちゃおかな。

そうなんだ?
ソレは観てみたいが、早退でもしない限り間に合わないだろうなぁ(苦笑)

>昨日の配信のチャットで・・・

そっか!
んじゃ見返して・・・って、何時間かかる?(笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@不思議ちゃん

2020/05/20 (Wed) 13:15:23

今日のランチは「チャーシュー丼」だったカポでございます。やばいなスーツ着れない( ;∀;)

> ソレは観てみたいが、早退でもしない限り間に合わないだろうなぁ(苦笑)

17時スタートなら仕事中に・・・

> んじゃ見返して・・・って、何時間かかる?(笑)

後半1時間ぐらい? 私も入りが終盤だったので。木曜日の女史に聞けば・・・

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/20 (Wed) 15:39:58

<カポさん>

>今日のランチは「チャーシュー丼」だったカポでございます。やばいなスーツ着れない( ;∀;)

私もGW中は毎朝10㎞の散歩までは良かったが、家に着いたら、タコ焼き&みたらし団子&そばで昼食、その後すぐに、ビール&ツマミ、そして3時間の昼寝・・・って生活してたら確実に太りました(汗)

>17時スタートなら仕事中に・・・

おぉ!その手があったか?・・・っても音出せないのでDOKさんが何喋ってるか分からんわ(笑)

>後半1時間ぐらい? 私も入りが終盤だったので。木曜日の女史に聞けば・・・

なる!まぁ暇なときにでも、観てみましょうかね?(笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@早起き

2020/05/21 (Thu) 09:55:37

最近は朝5時前には目が覚めるカポでございます。じじぃーは早起き?

弥次喜多ワールドでした。

STFとワールドでは扇子演出の出現率がかなり違うと感じました。

しかし、分母が80だと当たりが軽いです。

楽しめました。

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/21 (Thu) 10:08:18

<カポさん>

>最近は朝5時前には目が覚めるカポでございます。じじぃーは早起き?

私も目が覚めるのは5時台です(汗)
確かに年齢によるものが大きいと思うが、寝る時間が早くなっているのも事実だよね?

>STFとワールドでは扇子演出の出現率がかなり違うと感じました。

あぁ~そうなんですね?
これはST機の方が多いということ?
だとすればST中は大当たりが連発するので、扇子がバンバン開く印象が強く残っているのかな?

>しかし、分母が80だと当たりが軽いです。

確かに!ただまぁ基本DOKさんの引き?だからね(笑)

MODSさんは、甘ヤマトは分母77だけど、全く引けんとかこぼしてましたよ(笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@早起き

2020/05/21 (Thu) 11:06:01

24時過ぎに就寝して6時半起床が理想のカポでございます。

> 確かに年齢によるものが大きいと思うが、寝る時間が早くなっているのも事実だよね?

多少早くなりつつあるかも。22時前に寝落ちして3時に目が覚めたりと不規則の為か常に眠たく寝不足な感じです。

> これはST機の方が多いということ?
> だとすればST中は大当たりが連発するので、扇子がバンバン開く印象が強く残っているのかな?

そうかなぁ~? 通常時、時短時は扇子全開と言わなくてももっと可動した印象です。その分信頼度がワールドより低いのかもしれませんが。

> MODSさんは、甘ヤマトは分母77だけど、全く引けんとかこぼしてましたよ(笑)

MODSさんはヤマト(雪さん)との相性が激悪ですからね。私のエヴァみたいなもんです。

それに遠〇だし(爆)

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/21 (Thu) 12:37:06

<カポさん>

>24時過ぎに就寝して6時半起床が理想のカポでございます。

あぁ~確かに!
私の場合、以前は2時に寝て6時半起床(4.5時間)
今は0時半に寝て5時半起床(5時間)

早起きにはなったが、30分ほど多くなったのかな?

>多少早くなりつつあるかも。22時前に寝落ちして3時に目が覚めたりと不規則の為か常に眠たく寝不足な感じです。

そうそう!夜中に起きるから、若い時のように熟睡は出来ておらず、疲れは抜けきれてないよね(苦笑)

>通常時、時短時は扇子全開と言わなくてももっと可動した印象です。

ほぅ!通常時の出現割合も違いますか?
しかも分母が大きいST機の方が多く感じたとなれば、実際に変えていた可能性はありますね?

>MODSさんはヤマト(雪さん)との相性が激悪ですからね。私のエヴァみたいなもんです。

たぶん気のせいで、引くときはアホみたいに引いているハズです(笑)

>それに遠〇だし(爆)

100パー気のせい・・・くしゃみしてるか?(笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - MODS

2020/05/21 (Thu) 17:24:54

わいも勤務地異動で6時起きになってからじじぃになってしもうた
毎日目覚まし要らずで6時前に目が覚めるように…
急にこんなんなるんだね(笑)

ヤマトトータルたった167万しか勝ててないや、え、遠隔!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/21 (Thu) 17:37:51

<MODSさん>

>毎日目覚まし要らずで6時前に目が覚めるように…

仲間キタ!(/^▽^)/(笑)

>急にこんなんなるんだね(笑)

そうそう!
俺はいつまでも寝られるぜ!って思ってたのに、ある日突然「あれっ?やけに早く目が覚めるな」ってなると、それ以降ずーーーと元には戻れません(笑)

>トータルたった167万しか勝ててない

↑ねっ?カポさん、言った通りでしょ?
どこかで鬼引きしてんだよ凸( ̄^ ̄) (笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@早起き

2020/05/21 (Thu) 21:08:51

> 仲間キタ!(/^▽^)/(笑)

仲間 キタ――(゚∀゚)――!! とりあえずトリオ組めます。

> どこかで鬼引きしてんだよ凸( ̄^ ̄) (笑)

時給167円だったらスゴイですね (;゚Д゚)

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/22 (Fri) 09:17:51

<カポさん>

>とりあえずトリオ組めます

カルテットになれば卓囲めますね♪(笑)

>時給167円だったらスゴイですね (;゚Д゚)

良い時はボーダー+10くらいのを打っていたから(技術介入込みですが)、期待時給は3000円以上あったんじゃないかな?

それでも、当たらねぇ~とか連しねぇ~とか普通に言ってますから(笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@床屋に行こう♪

2020/05/22 (Fri) 09:32:21

今日は床屋に行こうと思うカポでございます。

> カルテットになれば卓囲めますね♪(笑)

密になります。で、辞任。

> 期待時給は3000円以上あったんじゃないかな?

実時給が167円だと10,000時間。1日10時間で毎日打てば3年満たないのでMODSさんなら文句言いながら打ってそうですね。

でも爆発したことはほぼ聞いてませんよね。

どうやらマイホのデータを見ると1台間隔で稼働させているようです。ホールに行かなくても推測できる時代で便利?

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/22 (Fri) 10:02:32

<カポさん>

>今日は床屋に行こうと思うカポでございます。

私もそろそろ行こうと思うのだが、マスクを外すかどうかが悩みどころ…私はどっちでもいいのだが、店員は外して欲しいのか?そのまま付けていて欲しいのか?・・・聞くしかねぇか?(笑)

>密になります。で、辞任。

3000円~2万円って極々普通やん(笑)…緊急事態宣言中ってのがマズかっただけで、この金額で賭け麻雀呼ばわりされるのはちょっと可哀そう?(笑)

>MODSさんなら文句言いながら打ってそうですね。

あはは、私やDOKさんなら打つと思うが彼は無理(笑)
このご時世なんで、ハードルはかなり下げたようですが、時給500円以下のゴミ台は、絶対に打ちません(笑)…その程度しかないならスロに行くかと!

>爆発したことはほぼ聞いてませんよね。

そう言う話はあっても書きません・・・例え書いても「先日の分が戻ってきました」と一言で終わりなので、ほぼ印象に残らない(笑)

>マイホのデータを見ると1台間隔で稼働させているようです。ホールに行かなくても推測できる時代で便利?

あぁ~全ての店ではないがサイトセブン等で稼働状況は分かりますね?

もうちょい便利になって、カメラを駆使しハンドルは遠隔操作で自宅からでも打てればねぇ(笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@床屋に行こう♪

2020/05/22 (Fri) 10:51:37

> この金額で賭け麻雀呼ばわりされるのはちょっと可哀そう?(笑)

私は健康麻雀ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

でもパチンコで100K負けるより麻雀で100点負ける方が悔しいデース!

> あはは、私やDOKさんなら打つと思うが彼は無理(笑)

ごめんない。書き方悪かったですね。結果として実時給が167円です。期待値はかなり高いでしょうけど。

全てにおいて自慢されないのは流石ですね♪ 欠損10Mぐらい(核爆)

> あぁ~全ての店ではないがサイトセブン等で稼働状況は分かりますね?

稼働状況もなんとなくわかりますね。

まだ逝きませんけど。

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/22 (Fri) 11:09:44

<カポさん>

>私は健康麻雀ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

レートは?←わざわざ聞く?(笑)

>書き方悪かったですね。結果として実時給が167円です。期待値はかなり高いでしょうけど。

なる!そういう意味ですか?
それなら納得・・・というか、たぶん現れたら「私の場合、毎回マイナス時給だよ凸( ̄^ ̄) 」って言うと思ふ(笑)

>全てにおいて自慢されないのは流石ですね♪

基本、第三者にとってはメシマズだからね?(笑)・・・ちなみに私は大負けより大勝ちコメの方が多いです(笑)

>まだ逝きませんけど。

たぶんですが、ココで我慢した人ほど結果的に美味しい思いが出来ると思います。

今行っても、マイナスの台しかない←経験者は語る(笑)


では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@床屋に行こう♪

2020/05/22 (Fri) 11:17:24

今日は余裕をかましているカポでございます。

午後からは「シンシンシンフォギア」聴いちゃう♪

> たぶんですが、ココで我慢した人ほど結果的に美味しい思いが出来ると思います。

なんか煽られてる気が・・・「何のつもりの当て擦り 挑発のつもりかッ!」

我慢するのも防人の務めです。

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/22 (Fri) 11:33:51

<カポさん>

>今日は余裕をかましているカポでございます。
>午後からは「シンシンシンフォギア」聴いちゃう♪

ほぼほぼ、テレワークと言う名の休日?
いいなぁ(裏山(笑))

>なんか煽られてる気が・・・「何のつもりの当て擦り 挑発のつもりかッ!」

いやいや、全然煽ってもいなけりゃ皮肉なんぞ微塵もありません(汗)

正直、そう思っているだけです。

慌てる乞食は貰いが少ない(死語?(笑))・・・ってヤツです。

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - MODS

2020/05/22 (Fri) 14:12:09

全然爆発なんかしてないよー!
ここ数年圧倒的稼働機種なのに万発オーバーたった23回、最高でも2万発に届かない!
時給見ると泣きたくなります

回って張り付いても出ない、回らなくて打たないと他人が出す
何回このパターン喰らったことか!

やっぱり遠隔だな(笑)

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@床屋に行こう♪

2020/05/22 (Fri) 14:21:00

今日休暇の長女がスタバから帰ってこないので床屋に行けないカポでございます。僕のラテはどうなった?

> 時給見ると泣きたくなります

やっぱり実時給167円!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/22 (Fri) 14:45:18

<MODSさん>

さすがに登場したか(笑)

>ここ数年圧倒的稼働機種なのに万発オーバーたった23回、最高でも2万発に届かない!

そもそも分母77の甘デジで万発オーバーがバンバンでるのが普通ではない?(笑)

>時給見ると泣きたくなります
>やっぱり遠隔だな(笑)

恐らく、相性は悪いのかとは思うが、全てのデータを見てないので何とも言えないところではある?(-人-)(笑)

せめてトータル仕事量(どんぶりの期待値ではなく(笑))と実収支の比較があれば、同情出来るのだが・・・

パチンコはあくまで期待値ではなく仕事量・・・つまりトータル確率に対して何回当たったかで、どんだけ不ツキだったかが分かるので、そこが知りたいところ?

恐らく通常総回転数は莫大でしょうから、仮に2割以上大当たりが少なかったら、お恐れ入りましたと頭を下げてもいい(爆)


<カポさん>

>今日休暇の長女がスタバから帰ってこないので床屋に行けないカポでございます。僕のラテはどうなった?

スタバは持ち帰りだけだっけ?
きっと途中で頼まれたラテを落として、もう一度買いに行ってるのかと?(笑)

>やっぱり実時給167円!

100パーない!(笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - まっきゃん@木曜日 URL

2020/05/26 (Tue) 06:50:45

.∵・(゚ε゚ )<ゲラゲラ(笑)

楽しいな~
DOKさんとこもたまに入ってチャット欄を見て、あれこれ
Kさんとこも見ていて「あっMODSさん来た」とか、会話もいつしかチャーシューとかみたらしから麻雀に変化したりして(笑)

面白いな~
カポさんはやっぱ不思議だな~
Kさんもある意味不思議だし
MODSさんとこは遠○だし
麻雀やりてえなって話になってるのに、私は麻雀知らないし。メンツ集まらない!
あはは

本当、かしこな大人たちがどんどんフザけてくの大好き。

ライブ配信では皆さん懐かしがっておられましたが、私にとってはみんな新台ですんでね(笑)
皆さんとはまた違う楽しみ方が出来ました。

スキージャンプペアの名をみかけた時は「おおお」つって(笑)
高知に行く前にうどん食べてつって(笑)

しかしお父さんと一緒に見ているというお嬢さんがいて、こうやって楽しめるなんて最高だなって、皆さんが感じたのが印象深いですね。
バカボンの時もお若い方がいらして、しかもクラシックな台にも詳しくて驚いたり。

楽しいですね
本当に楽しい。
DOKさんまた配信される時はよろしくお願いいたします。

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@憂鬱なリーマン

2020/05/26 (Tue) 08:10:38

今日は午後から3時間会議で憂鬱なカポでございます。ヘッドセットで耳が痛くなります( ;∀;)

> 楽しいな~

デスデス!楽しいデース!

> カポさんはやっぱ不思議だな~

どこが? 自分ではごくごく普通と思ってます(←みなそう言うよね)

> 麻雀やりてえなって話になってるのに、私は麻雀知らないし。メンツ集まらない!

私とまっきゃんで4人。。。

> 本当、かしこな大人たちがどんどんフザけてくの大好き。

意外に真面目に楽しんでますよ。

> 皆さんとはまた違う楽しみ方が出来ました。

懐かしい機種は全て新機種でワクワクですね。

> しかしお父さんと一緒に見ているというお嬢さんがいて、

そうそう、仲良し父娘ですね。配信中はママになってるし。我が家の女子達はパチンコには興味なしです。

> DOKさんまた配信される時はよろしくお願いいたします。

今日は山寺かワニワニの配信あるかな?

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/26 (Tue) 10:11:52

<まっきゃん>

DOKさんの企画はツボでしたね♪

長時間に渡っていたので、DOKさんご本人はお疲れもあったと思うが、次々と配信してましたから、それ以上に楽しまれていたのかと?(笑)

初っ端は私も会話に参加させていただきましたが、諸事情から(笑)チャットのみに切り替えていただきました(-人-)

いやでもチャットも良いモノですね?
掲示板のカキコ&レスと違って、普段通りの言葉使いで、気楽に書けるのが超楽しい(笑)

ちなみに麻雀に関しては結構メンツが揃わないモノですわ(笑)

仮に4人出来る人が居ても、同じ場所で数時間共有しなきゃならんので、都合が中々合わなかったり。
まぁ現代人にはあまり向かないゲームなのかも?

取り合えず、まっきゃんに覚えて貰うしかないかな?(笑)

>本当、かしこな大人たちがどんどんフザけてくの大好き。

確かに、とても素敵な空間でしたね?
マニアレベルで詳しい方
私の娘よりお若い女性とかも参加されたり

さらに同じ志を持った仲間の集まりゆえ、脱線するにしても決して一線は越えない悪乗りや戯れ・・・このさじ加減をみんなが心得ているので、妙に心地よかったり(笑)

スキージャンプに関しては、まっきゃんは絶対にツボる演出と思います!
ジャンパーの演出も面白いのですが、ソレを解説されている茂木アナウンサーが憎いほど、いい味を出されているんです・・・まぁ何言っているかサッパリ分からんとは思うが(笑)

>DOKさんまた配信される時はよろしくお願いいたします。

そうですね?
楽しみに待ちましょう!


<カポさん>

>今日は午後から3時間会議で憂鬱なカポでございます。

あ、まだテレワーク続行なんですね?
先日テレビでやってましたが、コレを機会に完全テレワークに移行した会社もあるようですね?・・・やってみたら意外にスムースで効率が良く、考えてみたら会社に来る必要は全くないという事に気づいたとか(笑)

>私とまっきゃんで4人。。。

テレ麻雀?(笑)しかないですな!

>我が家の女子達はパチンコには興味なしです。

うちも一緒です!
長女は彼氏と付き合っていたころ、ちょこっと打っていたようですが、今は全く打たなくなりました。

大人になったら娘と連れパチという思いは、叶わぬ夢となりそうです(笑)

>今日は山寺かワニワニの配信あるかな?

あぁ~ワニワニも観たいですねぇ♪

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@憂鬱なリーマン

2020/05/26 (Tue) 12:04:21

> あ、まだテレワーク続行なんですね?

今月中は続行ですが、どうやら9月まで継続し今後の長期化に向けた働き方の見直しをするようです。まぁ、週1、2回ぐらいは出社すると思いますが。

> テレ麻雀?(笑)しかないですな!

ネット麻雀と顔を見ながら(聴牌等の様子見?)なら会議形式ですね。

> 大人になったら娘と連れパチという思いは、叶わぬ夢となりそうです(笑)

私は義母と連れパチかな(笑)

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/26 (Tue) 12:21:22

<カポさん>

>どうやら9月まで継続し今後の長期化に向けた働き方の見直しをするようです。

おぉ!最先端様式になるのか?
通勤時間は知りませんが、この時間ロスが無くなるのはデカいよね?
今後は定期券ではなく回数券になんのかな?

>ネット麻雀と顔を見ながら(聴牌等の様子見?)なら会議形式ですね。

まぁ出来る出来ないで言えば、出来るのかとは思うが、リモートのタイムラグが気になりますね?

「ポン!」
「遅いよ、もうツモっちゃったよ」
「いや、速攻で言ったよ!」

みたいな(笑)

現在、テレビ番組でもリモートを沢山取り入れているが、衛星中継のような遅れが非常に気になる(苦笑)
あと、音声も変だったり(笑)

>私は義母と連れパチかな(笑)

あはっ!それはそれで素敵な事かと♪
私は娘とは無理そうなんで、孫に期待か?←パチンコはあっても命が無いと思うぞ(笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - カポ@今日は修行

2020/05/27 (Wed) 08:09:30

今日は頑張って仕事する予定の私です。

昨日は配信はワニワニでした。 いきなりのメカハンマーはやはりケツ浮きます。

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/05/27 (Wed) 09:47:28

<カポさん>

やっぱ楽しいですねぇ>>ワニワニ♪

洞窟にピュ~って図柄が吸い込まれて、一瞬静寂になった瞬間なので驚くのなんのってね(笑)

当時、何人のお年寄りが心臓麻痺で・・・って事は無かったとは思うが(笑)、それほどインパクトがありました!

まぁでも何も来ない時間帯は、海以上に暇かも?(笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - まっきゃん@木曜日 URL

2020/05/31 (Sun) 23:51:21

あたすワニワニのこと、最初「ワニざんす」だとばかり思ってて(笑)
DOKさんに「ワニワニはあれですよ、ピコピコはんまーの」って聞いて、驚きました。
どんな風に作られてるのかって!

あれはすごいですね。ハンマーすごい(笑)!

そうそう!図柄が吸い込まれるタイプっていうのも珍しくて、おおおーと思いました。

<麻雀
うっしっし
うっしっし
メンタンピンドラドラ(笑)巨泉さんのんしか知りません(笑)
麻雀は運が大きいよと言われましたが、やっぱり賢い人ばっかのイメージです。ホント難しい。

まずはヌード麻雀ゲームから始めようかな(笑)

さて、そろそろ解禁ムードですが、どうなりますやら。
だいぶ日中は暑くなりましたので、気を付けていてくださいね。

そだ、うちはエアコンじゃなくクーラー機能のみなんです。でもクーラー嫌いだもんで、扇風機派。

そろそろ本格的に探して買わないと!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/06/01 (Mon) 10:12:31

<まっきゃん>

>あれはすごいですね。ハンマーすごい(笑)!

https://www.youtube.com/watch?v=tm_anBiYPOU

↑DOKさんが撮られたこのオープニングの映像が見事です(笑)(最初から数秒で終わります…その後は長いのでスルーしましょう(笑))

映像では音量がカナリ抑え目ですが、当時はこの音がバカバカしくデカくで本当に心臓に悪いって感じでしたよ(笑)

>麻雀は運が大きいよと言われましたが、やっぱり賢い人ばっかのイメージです。ホント難しい。

打ち方はキャリアさえ積めば、誰でも上級者と同じレベルになれます。
一番難しいのは他人の待ちを読む・・・コレが力の差になるでしょうかね?

コレも経験を積めばある程度分かるようになるのですが、精度を高めるには、自分以外の3人の捨て牌を見るだけでなく、どの牌がツモ切り(手牌に入れずそのまま切る事)でどの牌が手出し(ツモった牌をしまって手牌の中から出す)かを覚えておかないとダメです。

コレは記憶力が必要なので、私ももう無理(笑)

>ヌード麻雀ゲームから始めようかな(笑)

コレは結構金を使ったわ(笑)
・・・で最後まで行っても「ごめんなさい」とか言われ完全には見せてくれません凸( ̄^ ̄)インチキ! ←当たり前だろ(笑)

>うちはエアコンじゃなくクーラー機能のみなんです。でもクーラー嫌いだもんで、扇風機派。
>そろそろ本格的に探して買わないと!

そうですね?
熱中症は部屋の中、しかも睡眠中に起きやすいそうです!
さすがに扇風機当てながら寝る訳にはいかないでしょう(危険です)から、給付金でエアコン買いましょう(笑)

では!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 - まっきゃん@木曜日 URL

2020/06/01 (Mon) 10:29:17

素晴らしいね!
思わずDOKさんとこにコメント書いちゃったわ
係員を呼んでくださいつーのすらもスパイス(笑)!

皆さん実機をお持ちの方が結構いるって事も驚きでした。
Kさんも何かお持ちなの?

麻雀の素朴な疑問として、取った牌を並べるじゃないですか?
あれやっぱり皆さん揃えてるわけでしょ
だったらあそこはさいころ目のゾーンやなみたいのはわかるわけじゃないですか?
……で……
ルールわかんないからフリーズ(笑)

インチキヌード麻雀で勉強しよ(笑)
ポロリさんのお友だちのとりパパさんが経営なさってるお店にも行ってみたいです。

いや、クーラーはあるんです(笑)
さすがに盛夏はクーラーつけますので、給付金は使い切るつもりなので、シャープのぐりんぐりん3Dの扇風機を買おうかともくろんでます(笑)!

Re: Stay Home♪ パチンコ実機生配信 -  K

2020/06/01 (Mon) 11:08:52

<まっきゃん>

>思わずDOKさんとこにコメント書いちゃったわ
係員を呼んでくださいつーのすらもスパイス(笑)!

あはは、たぶん本人は気づかないと思うのでラインしとくわ(笑)

>Kさんも何かお持ちなの?

昔、卓上機は買おうと思ってネット検索しまくっていたのですが、欲しいのが出なくて断念しました。

ただ、現行の台は役モノがデカすぎて、卓上タイプと言ってもほぼ実機と同じくらいの大きさになるでしょうから非常に邪魔だよね(笑)

>取った牌を並べるじゃないですか?
あれやっぱり皆さん揃えてるわけでしょ
だったらあそこはさいころ目のゾーンやなみたいのはわかるわけじゃないですか?

んっ?良くわからんが(笑)、理牌(リーパイ)の事かな?(手牌を自分が見やすいように同じ種類の牌で並べる)
そんでサイコロの目ってのはピンズの事か?(笑)

その積もった牌の出し入れする場所によって、相手の手を読むのはカナリ難しい(高等技術)です。

上級者になると、チェックしたりする方もいますが、大体あの辺にどんな種類の牌があるんだろうな?ってのは分かりますが、待っている牌までは読めません!

マズは捨てられている牌から、どんな手か?どんな種類の牌を待っているか?を予想するだけで十分でしょう!

>ポロリさんのお友だちのとりパパさんが経営なさってるお店にも行ってみたいです。

なるほど!
したらポロリ、私、MODS、まっきゃん、で卓を囲みたいですね?(笑)

>さすがに盛夏はクーラーつけますので、給付金は使い切るつもりなので、シャープのぐりんぐりん3Dの扇風機を買おうかともくろんでます(笑)!

あぁ~そうか、そうですよね(笑)
・・・って2万くらいするのか?(汗)

何でも良ければ4~5000円で買えるけどね(笑)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.