掲示板

1555216

コロナと共に生きる - 匿名刑事

2020/05/05 (Tue) 07:30:23

GWもあと少し
いつものGWより健全な毎日を過ごしている訳ですが(ウォーキングしたりチャリに乗ったり、家の事をしたり)

GW明けも当分?仕事終わりはどこにも寄らず真っ直ぐ帰宅
休日もGWと同じように過ごす

何十年も健全な生活を送って来なかった刑事は
新しい生活様式に馴染めず
体力は少し若返っても心が病みそうです。。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/07 (Thu) 12:08:54

<匿名刑事>

いやぁ~しかし昨年武漢でコロナが発生した時、ここまで世界的大惨事になろうとは、ほとんどの方が予想しなかったでしょうね?

>いつものGWより健全な毎日を過ごしている訳ですが(ウォーキングしたりチャリに乗ったり、家の事をしたり)

私も毎日「不要不急の散歩」(苦笑)を10キロ前後やってました。

>GW明けも当分?仕事終わりはどこにも寄らず真っ直ぐ帰宅
休日もGWと同じように過ごす

私もマイホが店を開けるまでは、マスオさんのように(笑)会社の往復だけになります(はぅ)

>体力は少し若返っても心が病みそうです。。

ですね?
まぁでも、コロナの恐怖は全員ですが、さらに収入無しや借金苦のダブルパンチを喰らっている方を思えば、贅沢は言えませんかね?

ただそれも、明日は我が身なんだが(汗)

では!

Re: コロナと共に生きる - 月子

2020/05/07 (Thu) 16:10:08

GWが明けましたが、旦那が在宅ワークなのでしばらくは自粛せねばなりません。

昨日、散歩しながら「5月7日から営業します」という頼もしい貼り紙を見つけたので徒歩圏内の5店舗、見てきました。

するとどの店も休業中で、貼り紙があった店も「休業延期のお知らせ」になっていました。

抜け駆けは許されないのでしょうか・・・?
たびたびの要請を無視して営業を続けている店って、ある意味凄いですね

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/07 (Thu) 18:19:04

<月子さん>

>GWが明けましたが、旦那が在宅ワークなのでしばらくは自粛せねばなりません。

なる!
これもコロナのせいとも言えるのか?(笑)

>どの店も休業中で、貼り紙があった店も「休業延期のお知らせ」になっていました。

やはり一旦休業しちゃうと、完全に解除されるまでは再開し辛いのでしょうかね?(苦笑)

>たびたびの要請を無視して営業を続けている店って、ある意味凄いですね

基本、ホールは現金商売なので自転車操業と聞いてます。
となると、大手チェーンは別として、中~小規模チェーンは死活問題の可能性もあります。

現にこの1ヶ月で閉店した店も少なくありません(汗)

政府も最近になってようやく経済対策に本腰を入れ、家賃対策や追加支援、給付金等色々と検討し始めましたが、如何せん遅い!

スピード重視で可決した一律10万円給付にしても、私の県では8月にズレ込むとの事です(苦笑)

テレビで誰かが仰ってましたが、溺れて命を落とされた後に浮き輪が投げられても意味がないと・・・

今営業している店の事情は知りませんが「倒産」か「要請を無視して営業」かの2択だったら、後者を選ぶのが普通と思います?

例えば、政府が国民全員に「今から2か月間の収入は全て国に納めてください、ちなみに延長の可能性もあります!」
ただし、コレはあくまで要請(お願い)です。

と言われたら、ほとんどの方が要請に従わないどころか暴動が起きるよね?(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@在宅勤務中

2020/05/08 (Fri) 12:49:02

今日が金曜日でちょっと嬉しいカポでございます。リーマンってやはり休み多いのかな?

カポ地区でも営業しているホールがいくつかあります。義母のマイホは営業中。多分打ってる気がする( ̄▽ ̄;)

どのホールも厳しいのは同じでしょうがこのホールは自粛要請からギリギリまで営業してました。ですがやはり状況は特に厳しいのかな。

明日、義母の様子見してこよう。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/08 (Fri) 13:13:28

<カポさん>

>今日が金曜日でちょっと嬉しいカポでございます。リーマンってやはり休み多いのかな?

サービス業よりは確実に多いのでは?
うちの場合、零細企業なんで、有給が無いに等しく、リーマンの中では少ない方かも?(苦笑)

>カポ地区でも営業しているホールがいくつかあります。義母のマイホは営業中。多分打ってる気がする( ̄▽ ̄;)

おっ!いいですねぇ・・・で良いのか?(笑)

>明日、義母の様子見してこよう。

私のマイホも今日くらいから再開するみたいなので、もしかしたら、ひょっとして、あるいは様子だけ見に行くカポネ(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@在宅勤務中

2020/05/08 (Fri) 13:22:34

今日も残業確定なカポでございます。今月はもう有給取得できないよな?

> 私のマイホも今日くらいから再開するみたいなので、もしかしたら、ひょっとして、あるいは様子だけ見に行くカポネ(笑)

鉄板で あるカポね 

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/08 (Fri) 15:51:29

<カポさん>

>鉄板で あるカポね 

ん?いやまぁそのなんだ、あくまで散歩がてら?(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - 月子

2020/05/08 (Fri) 16:38:39

>あくまで散歩がてら?(笑)

散歩は大切、私も散歩してきました(笑)

土日は営業するかな?というわずかな望みを持ってみましたが、心躍らせるような貼り紙はありませんでした。

13都道府県以外の県で自粛要請が解除されないと、私が住んでいる地域は営業しないのかもしれません。

散歩は大切ですよ~~♪

Re: コロナと共に生きる - カポ@在宅勤務中

2020/05/08 (Fri) 16:40:18

さすがに出張は回避したカポでございます。

散歩はCさんと仲良く一緒ですよね。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/08 (Fri) 17:06:08

<月子さん>

>散歩は大切、私も散歩してきました(笑)

でしょ?でしょ?←あんたはがてら以降が大事なんじゃ?(笑)

>土日は営業するかな?というわずかな望みを持ってみましたが、心躍らせるような貼り紙はありませんでした。

心躍らせる←(笑)
そうでしたか?
ただ月子さんの地域は、解除間近と思われるので、時間の問題かと?

>散歩は大切ですよ~~♪

10キロ以上となると結構疲れる事が分かりました(汗)←もう数十年単位で歩ってなかったような?(笑)


<カポさん>

>散歩はCさんと仲良く一緒ですよね。

GW中はつがいで(笑)散歩してました・・・一人で無言でやるよりは、遥かにいいけど疲れを忘れて・・・とまではいきませんやね?

14キロほど歩った時は、足のダルさ半端なかったです(笑)

では!

復活の日は - まっきゃん URL

2020/05/10 (Sun) 09:40:07

ご無沙汰しておりますぅ
つって
連休中はDOKさんKさんのライブ配信でお邪魔してたんですけど、あの方はやっぱりカポさんやったんや!

ドルさんもいらしたけど、何か皆さんマニアック(に見える)お話し中でしたので、話しかけることが出来ませんでした…

新参者はこういう時つらい

また週明けにDOKさん配信されるようなので、見かけたらよろしくお願いします。

<自粛延長
昨日サブホを見に行ったんですけど、休業中の貼り紙で少しホッとしました。閉店のお知らせに変わらないように祈ってます。

あっ、そうだ!
DOKさんがTwitterアカウントを取られたんですよ!
https://twitter.com/dokuhaneama

Re: コロナと共に生きる - カポ@サザエさん症候群

2020/05/10 (Sun) 18:23:08

今日は携帯扇風機を3セット購入したカポでございます。ネットのが安いのについつい。

> あの方はやっぱりカポさんやったんや!

デスデス! あの後、SJP購入事件勃発! 残念ながら叶わずでした(´;ω;`)ウッ…

> また週明けにDOKさん配信されるようなので、見かけたらよろしくお願いします。

はい! こちらこそよろしくです<m(__)m>

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/11 (Mon) 15:01:44

<まっきゃん>

>何か皆さんマニアック(に見える)お話し中でしたので、話しかけることが出来ませんでした…

確かに、DOKさんでさえ舌を巻くような方がゴロゴロ居ましたね?(笑)
私なんぞも足元にも及びませんわ!

>また週明けにDOKさん配信されるようなので、見かけたらよろしくお願いします。

おっ!そうなんですね?
暇な時に覗いてみます♪

>昨日サブホを見に行ったんですけど、休業中の貼り紙で少しホッとしました。閉店のお知らせに変わらないように祈ってます。

恐らく大丈夫と思います!
コロナがあろうが無かろうが、ヤバい店は別ですが、コロナの影響で・・・という事なら、本当にマズくなったら、ムリグリオープンするハズです(笑)

私がオーナーなら、そうします!
自らは大借金を抱え家族を追い込み、社員全員の生活を奪ってまで、要請に応える方が異常?(笑)

>DOKさんがTwitterアカウントを取られたんですよ!

サンキューです・・・っても私は登録してないのでフォローは出来ない(笑)


<カポさん>

>今日は携帯扇風機を3セット購入したカポでございます。

今日の暑さは半端ないですね?(汗)
外は30度以上、会社はエアコンフル稼働となってます。

>あの後、SJP購入事件勃発! 残念ながら叶わずでした(´;ω;`)ウッ…

これはマジに観たい方が多いですよね?
カポさんの独壇場になる機種ならバトルヒーロー伝説(通称バト伝)かな?(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@5月病

2020/05/11 (Mon) 15:56:10

月曜の業務もほぼ終わりなのにサザエさん症候群が。5月病? いやいつもの仕事したくない病ですな。

> カポさんの独壇場になる機種ならバトルヒーロー伝説(通称バト伝)かな?(笑)

この機種の特に現金機は打たれた方は少ないかと。私もメイン演出以外は忘れてます。

SJPは盛り上がるでしょう。

さぁ、飛んでみよう♪ あっ! ボタンがないからパタパタできない( ノД`)シクシク…

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/11 (Mon) 16:03:26

<カポさん>

>月曜の業務もほぼ終わりなのにサザエさん症候群が。5月病? いやいつもの仕事したくない病ですな。

私も12連休後の出社はカナリ億劫でしたよ(笑)
家に居て何っにもやる事がなくても、やはり会社に行くより休みがいい(笑)

>この機種の特に現金機は打たれた方は少ないかと。私もメイン演出以外は忘れてます。

忘れるよね?(笑)
私も打ち尽くしたマシンは何台かあるけど、演出に関してはほとんど忘れてます。

そういう意味ではDOKさんの記憶力はスゲェ~よね?

>さぁ、飛んでみよう♪ あっ! ボタンがないからパタパタできない( ノД`)シクシク…

んっ?(意味不(-人-)(笑))
ココは笑わなきゃいけない処なのか?(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@5月病

2020/05/11 (Mon) 16:12:40

> 家に居て何っにもやる事がなくても、やはり会社に行くより休みがいい(笑)

デスデス。連休中は自宅から徒歩5分の商業施設のアルバイト募集を見てました(爆)

DOKさんの記憶力はパチ愛が頭全体にあるのですぐ言葉になる気がします。

> んっ?(意味不(-人-)(笑))
> ココは笑わなきゃいけない処なのか?(笑)

えぇーーーー! 青いボタン押して飛んで無事着地で大当たりの演出ですよぉー ( ;∀;)

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/11 (Mon) 16:55:35

<カポさん>

>連休中は自宅から徒歩5分の商業施設のアルバイト募集を見てました(爆)

休業中の店内警備のアルバイトかも?(笑)

>DOKさんの記憶力はパチ愛が頭全体にあるのですぐ言葉になる気がします。

あぁ~確かに!

あと、当時はもちろん、今でも演出の全てをメモり、さらには日記に反映されておられるので、ガッツリ記憶されるのでしょうね?

>えぇーーーー! 青いボタン押して飛んで無事着地で大当たりの演出ですよぉー ( ;∀;)

あぁ~やっと思い出した(笑)
アングルが変り、着地ゾーンに入ればOKなヤツね?(笑)

ダメだなぁ~ドンドン忘れちまう(苦笑)

では!

ライブ配信 - まっきゃん URL

2020/05/11 (Mon) 18:16:00

ホントホント
カポさんKさんはもとより、お若いのによくご存じの方もいましたね?
子どもの頃クリスマスプレゼントにパチンコ台をねだったとか^^

クラシックな台でみんながワイワイされてるのは見ていて楽しかったです。

しかしホンマ急激に気温が上がりました。
うちは扇風機がオシャカになったもんで、どうしたもんかなと思ってるところです。

なんとかモーター?カモメファン?か何か電気代安いやつ買おうかな…

インフルとは違うってわかっていますが、この気温でコロナ一気に収束してくれないかな~

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/12 (Tue) 10:06:48

<まっきゃん>

>子どもの頃クリスマスプレゼントにパチンコ台をねだったとか^^

あぁ~あったあった(笑)
私も小学生(手打ち)の頃、オヤジに連れられて遊んでましたが、さすがにそう言う発想にはならなかったが、現在では大抵のモノが入手可能な世の中になりましたからね(笑)

>クラシックな台でみんながワイワイされてるのは見ていて楽しかったです。

まっきゃんもそのうち経験する事になると思うが、ガッツリ打ち込んだ機種ってのは、しばらく経ったのち無性に打ちたくなったり、BGMを聴きたくなったりするもんですよ!

世にある大抵の音楽はネット検索でヒットするのですが、パチンコで使われたモノは幾ら検索しても出てこないモノも多いので、尚更「うぅぅ聴きてぇよぉ」ってなるんです(笑)

>うちは扇風機がオシャカになったもんで、どうしたもんかなと思ってるところです。

ん?エアコンではなく扇風機?
季節に合わせて段階的に扇風機→エアコンってことかな?

私は暑くなったらエアコンオンリーです。


>インフルとは違うってわかっていますが、この気温でコロナ一気に収束してくれないかな~

ウィルスは紫外線に滅茶苦茶弱いので、そういう傾向にはなるハズです。
ただ、室内ばかりはねぇ(苦笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@在宅勤務中

2020/05/15 (Fri) 08:48:26

今週は1歩も外に出ていないカポでございます。

緊急事態宣言が39県で解除されましね。しかし、まだまだエクスドライブ状態にはほど遠いです。

我が県の某知事は県財政困窮と言い追加補償等はなく、そして1日先行で独自に解除宣言したのは追加保障したくないからと受け取る方も。

ガンガン実行している某知事とはエライ違いです( ;∀;) 

Re: コロナと共に生きる - おんたま

2020/05/15 (Fri) 09:15:21

K様おはよ~ございます、
自粛開け後、すでにホールに2回も足を運んでしまいました(-_-;)

https://news.yahoo.co.jp/byline/takashikiso/20200514-00178516/

最近はパチンコ店叩きも少なくなってきましたが、
実際自粛中に営業していた店は、
ほんの一握りだったんですよね。

それで実際に店に行った感想ですが、
1台おきに電源が落とされているので、
バラエティー化している島は、
打ちたい台が冬眠中という悲しい事態に・・・(-_-;)

1台1台消毒済の札が置いてあるのですが、
スタッフの消毒作業が大変そうで台をコロコロと移動し辛い・・・(-_-;)
ま~スタッフの事なんて気にしない人は平気でしょうけど(笑)

消毒済の札が置いてない台は、
何となく座り辛い・・・(-_-;)
ま~この時期パチンコ打ちに行ってる時点で、
コロナウイルスなんて気にしてない人も沢山いると思いますけど(笑)

思ったほど客がいない・・・(-_-;)
自粛疲れで一斉にパチンコ店へなだれ込むかな?と思っていましたが、
県全体で一斉に開店したので客も分散したのかな?
否!!
結局パチンカーのほとんどは、
この時期出ないとわかっている常識的なパチンカーだった?!

ま~二回とも、
ほんの1時間ほどの調査(笑)でしたが、
気温も高かった影響なのか、
入口の検温で37.3度を叩き出したのは驚きました(爆)

思わず、「俺コロナ?」と言いそうになりました。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/15 (Fri) 12:51:17

<カポさん>

>今週は1歩も外に出ていないカポでございます。

素晴らしい!
自粛ラー(笑)の鏡ですわ♪

>緊急事態宣言が39県で解除されましね。しかし、まだまだエクスドライブ状態にはほど遠いです。

なんだっけ?エクスドライブ(笑)
機能がパワーアップしたのは記憶しているが、何がどう変わったのかはサッパリ(笑)

>ガンガン実行している某知事とはエライ違いです( ;∀;) 

長女が、こういう危機的状況になると各知事の実力差が浮き彫りになるんだね?
と言って、大きく頷きました(笑)

東京の小池も最悪ですわ(苦笑)

保守的と言うか、自分たちは生活に困る心配はないからか、「まだまだ油断は出来ません」しか言いません凸( ̄^ ̄)

昨日なんか、「一昨日10人になったので、一桁を期待したけど30名とまた増えてしまいました、まだまだ皆様には頑張って自粛していただかないと・・・」

・・・って、30名のうち27名は院内感染でっせ(汗)

各々の頑張りと院内感染は別問題だろ!凸( ̄^ ̄)

まぁ、経済無視しても慎重な発言さえしておけば、この先終息してもその働きはある程度評価されるし、仮に第2派がきても「だから私は緩めてはダメ」と言ったんです、と言えるし・・・どっち転んでも安泰(苦笑)

それでいいなら、知事なんて誰でも出来るわ凸( ̄^ ̄)


<恩ちゃん>

お客の全てはマスクをし分煙ボードを全て出し、一台毎に電源オフ、消毒済みの札や、定期的に手にアルコールをかけに来るのは知ってます←何で知ってる?(笑)

私に言わせれば、薬局やスーパー、ヘタに混んでる役所よりも遥かに安全エリアと思ってます(マジで)

>バラエティー化している島は、
打ちたい台が冬眠中という悲しい事態に・・・(-_-;)

そうそう!コレがねぇ(苦笑)
せめて一日毎に変えるとかね?

>思ったほど客がいない・・・(-_-;)
自粛疲れで一斉にパチンコ店へなだれ込むかな?と思っていましたが、
県全体で一斉に開店したので客も分散したのかな?

多くの店が開店すれば必ずお客も分散します!
GW中、テレビで散々やってましたが、あれは数店舗しか開いてないから殺到したのかと!

全部の店を開けちゃえば分散するのに!・・・って心では思っていたが、表には書けませんでした(笑)

ただまぁ渋いのは事実でしょう?

自粛中のマイナスを補填しなきゃならんので、当分は開かない事が予想されます(苦笑)

プロや勝っている方にとって、本当の意味での緊急事態宣言解除は、まだまだ先ではないでしょうか?

>気温も高かった影響なのか、
入口の検温で37.3度を叩き出したのは驚きました(爆)
>思わず、「俺コロナ?」と言いそうになりました。

あっはは、これも表には中々書けないが、上手過ぎ(笑)

「俺コロナ!」じゃ捕まるけど「俺コロナ?」ならOK(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@在宅勤務中

2020/05/15 (Fri) 13:21:52

私のパチ再開は早くても7月以降、お盆釘とか考えると9月以降かなと思うカポでございます。

近隣の旧々サブホだったホールのグループ16店舗が本日より営業再開したようです。

フォギア2が導入されている( ̄▽ ̄;)

そして残した貯玉店の大規模グループも明日より営業再開。

決意が揺らぎそうですが自宅にいるから寄りパチはないでしょう(笑)

それに今月と来月は久々に頭使いながらの仕事で現在粛々と進めてるのですが工数不足、既にスケジュール遅延なのもありやはりパチ稼働はまだまだ自粛です。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/15 (Fri) 16:51:12

<カポさん>

>私のパチ再開は早くても7月以降、お盆釘とか考えると9月以降かなと思うカポでございます。

恐らく勝負になるような釘に戻るのは、全国的にその頃でしょうかね(苦笑)

>フォギア2が導入されている( ̄▽ ̄;)

このフォギアと、天井付きの真花月辺りはジックリ打ってみたい機種です!

>決意が揺らぎそうですが自宅にいるから寄りパチはないでしょう(笑)

確かに(笑)
まぁでも近々、運試しにいかがでしょうか?(笑)

>既にスケジュール遅延なのもありやはりパチ稼働はまだまだ自粛です。

そうですか?(残念)
したら、私がそのうち新しい台の所見を・・・(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - かっちゃん

2020/05/17 (Sun) 22:29:54

こっちでも再開している店がありますが・・・

・入店時、一応マスク必須で、マスクをしていない人には店員が声をかける(と書いてある)
・台のパーティションは喫煙時代のプラスチックの板があるだけ(ほとんど役に立たない)
・台の間引きはしておらず、客が密になっている
・喫煙ルームも使用でき、密になっている

状態で、ほとんど無防備です。
これじゃあ緩んでいると言われても仕方ないでしょう。

ところで、こんなの見つけました。
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/japan.html

このグラフで、

>•緊急事態宣言の解除の基準の1つ「直近1週間の10万人当たり累積新規感染者の報告数が0.5人未満程度」を確認したい場合,下にある「過去7日間の増加」ボタンを押し,100万人あたり5未満であれば基準を満たすということになります.

だそうです。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/18 (Mon) 10:20:51

<かっちゃん>

確かにテレビでも気を緩めるな!発言が多いですが、今まで我慢しまくってきたのだがら、ちょっとは大目に見て上げたい気持ちで一杯です(笑)

>ほとんど無防備です。

マイホでは、消毒済みのパネルが置いてあり、席を立つと消毒、間引き運転、分煙ボード、30分置きくらいに手にアルコール消毒等徹底しますが、ホールの場合、客同士で会話することは、ほぼ皆無!
顔を向き合わせる事も皆無!
天井は高く、空調(換気)においても、他の施設より遥かに優れている。

となれば、そこまでやる必要もない気もします?

まぁパチンコは、不要不急の最たるものであるし、やらない方からすれば最も叩きやすいので、割を食っているところはありますよね?

>下にある「過去7日間の増加」ボタンを押し,100万人あたり5未満であれば基準を満たすということになります

なるほど!これは便利かも?
パチのボーダーや期待収支を出すアプリみたいなモノですね?(笑)

ただまぁこの基準自体、かなり厳しいモノなので、毎日の感染者数で大体想像はつきますけどね?・・・おおよそ一桁が続かないととムリ?

では!

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/18 (Mon) 10:32:27

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/?utm_int=detail_contents_news-link_001

こっちの方が簡単だね?
入力せずとも毎日の数字が出てる(笑)

    東京都 神奈川県埼玉県 千葉県
〜5/12 1.44人 0.76人 0.79人 0.32人
〜5/13 1.24人 0.79人 0.72人 0.32人
〜5/14 1.29人 1.00人 0.59人 0.24人
〜5/15 1.08人 1.10人 0.46人 0.22人
〜5/16 0.92人 1.14人 0.31人 0.30人

    北海道 大阪府 兵庫県 京都府
〜5/12 1.68人 0.73人 0.37人 0.70人
〜5/13 1.31人 0.73人 0.37人 0.62人
〜5/14 1.16人 0.67人 0.33人 0.43人
〜5/15 1.24人 0.59人 0.33人 0.39人
〜5/16 1.16人 0.43人 0.20人 0.23人

東京、神奈川、北海道、以外はOK?

Re: Re: コロナと共に生きる - 匿名刑事

2020/05/19 (Tue) 19:28:35

地域でホール状況は変わるんでしょうか?
俺の地域ではほとんどのパチンコ店駐車場がガラガラなので
まだ店内にも入ってません。。

パチンコ店はマスクを義務付けられてますが
飲食店、スーパーなんかマスクしてない人
入店お断りしてないのでこっちの方がかなり危険だとは思います。
先日、久々に外食をしようと人気ラーメン店に行ったらマスクしてない奴が何人か並んでいてマスクしてない客も店にいれるのか?と店員に聞いたら「はい」と答えたので食べずに帰りましたよ

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/20 (Wed) 09:37:52

<匿名刑事>

>地域でホール状況は変わるんでしょうか?
俺の地域ではほとんどのパチンコ店駐車場がガラガラなので
まだ店内にも入ってません。。

どうなんでしょうね?
私はマイホしか見てないが、お客はカナリ減ってます(苦笑)
全国で再開しても、しばらくはこんな状態が続くような気がします?
とにかく廻らんので、ちょっと試してスグお帰りです(泣)

>飲食店、スーパーなんかマスクしてない人
入店お断りしてないのでこっちの方がかなり危険だとは思います。

変な話ですが、一番叩かれているパチンコ店が、今現在は一番安全な空間と思います?
もちろんステイホームに勝るものはありませんが・・・

>久々に外食をしようと人気ラーメン店に行ったらマスクしてない奴が何人か並んでいてマスクしてない客も店にいれるのか?と店員に聞いたら「はい」と答えたので食べずに帰りましたよ

ぐはっ!お帰りになられたのですか?

私も、そば屋やラーメン屋へには行きますが、並んでいる店には行かないので分かりませんが、店内ではみんなマスクを外してますよ(笑)

私は食べる直前まではマスクをしてますが、そういう方はほとんどおらず、一番目立ってます(笑)

第2波、第3波を考えると、政府が掲げている新しい生活様式が必要なのは分かるけど、実際は中々浸透しないんじゃないですかね?

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@早起き

2020/05/21 (Thu) 15:24:05

本日サージカルマスクを3枚ゲットしたカポでございます。

別スレで書き込みした「冬ソナホール(全店):休業中」の会員になっている3店舗中2店舗からサージカルマスクが1枚+2枚届きました。

いまだに休業中ですがスタッフの方々が協力されて送付頂いたような気がします。ほんじゃ、解禁されたら行こうかなと。


ちなみに各ホールの昨年の収支は
1枚届いたお店=±0(打ってません)
2枚届いたお店=-17,000-
届いてないお店=-47,000-

-64,000- って高いマスクです(笑)

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/21 (Thu) 16:14:27

<カポさん>

>会員になっている3店舗中2店舗からサージカルマスクが1枚+2枚届きました。

へぇ~そんな事あるんだ?
私もアチコチの会員になっているが、DMしか届いたことない(苦笑)

>ほんじゃ、解禁されたら行こうかなと。

・・・って気になりますよね?

>-64,000- って高いマスクです(笑)

逆にホールにとったら安いものか?(笑)

まぁでも、シンフォギア2ならワンチャンで取り返せる?(笑)

再開したら、不承不承ながら目に物見せてあげましょう(笑)

Re: コロナと共に生きる - かっちゃん

2020/05/26 (Tue) 08:38:13

緊急事態宣言は全国的に解除されましたが、新しい生活スタイルが求められていくことになるかと思います。

そこで考えられる通勤電車編。

・電車をお待ちの方は1列で間隔を開けてお待ちください。
・車内では、長い椅子は4人がけ、短い椅子は2人がけでご利用ください。
・エスカレーターをご利用の際は、手すりにつかまらず、中央にお立ちになり1名ずつご利用ください。
・エレベーターは密となる恐れがありますので、やむを得ない場合以外は利用をご遠慮ください。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/26 (Tue) 10:31:31

<かっちゃん>

>緊急事態宣言は全国的に解除されましたが、新しい生活スタイルが求められていくことになるかと思います。

まぁ、中には無理っぽい業種もあるが、建て前上はそう見せなきゃならんでしょうね?(苦笑)


>電車をお待ちの方は1列で間隔を開けてお待ちください。

ガラガラじゃないと無理ですね?(笑)
本気でやるなら、ホームと電車のドアを今より3倍くらい広く大きくして貰わんと(笑)

>長い椅子は4人がけ、短い椅子は2人がけでご利用ください。

何も言われずとも、ガラガラの車内だとみなさん一人置きに座っておられます(凄いね?日本人(笑))

ただ今後は混んでくるので無理(笑)

>エスカレーターをご利用の際は、手すりにつかまらず、中央にお立ちになり1名ずつご利用ください。

手すりにつかまらんのは危ないし、ラッシュ中は上る方のスペースを取る事になるので無理(笑)

>エレベーターは密となる恐れがありますので、やむを得ない場合以外は利用をご遠慮ください。

無理(笑)

まぁ精々、密になりそうな場所ではマスク着用の事ぐらいが現実的ではないでしょうか(笑)

では!

Re: Re: コロナと共に生きる - 匿名刑事

2020/05/27 (Wed) 21:13:36

第2波は必ずくると先生方は言ってますが
来ないんじゃないのか?なんて思う今日この頃
自分はマスク手洗い消毒はマメにやってますが
マスクしてない人は増えてますね

油断は禁物ですよね?

Re: コロナと共に生きる - カポ@来週は出張

2020/05/28 (Thu) 08:58:14

来週は神戸出張が確定したカポでございます。

北九州は第2波?

それより全くホールに行きたい気持ちがありません。一度出向けば復活するのでしょうが。

マイホの貯玉は精算しちゃったし、台稼働は1台間隔のようですし・・・
残した貯玉ホールは寄りパチ利用を考えていましたが在宅が延長されたので寄りパチもなく。

可能性は義母マイホで連れパチか母宅近くの大規模ホールにふらりと入店か?

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/28 (Thu) 10:04:46

<匿名刑事>

>第2波は必ずくると先生方は言ってますが
来ないんじゃないのか?なんて思う今日この頃

同感です!・・・私もデカいモノは恐らく来ないと思います。

さらに、あの有識者の方が人との接触を8割減らせば、こんなグラフで減少するというのは非常に良く解かるのですが、実際渋谷では8割減とか新宿では7割減とかの数字は全く意味が無かったように思います?

人が集まれば必ず濃厚接触する訳じゃないし、みんなが気を付けてさえいれば例え0%減でも、人との接触は普通に8~9割減になったような?

>自分はマスク手洗い消毒はマメにやってますが
マスクしてない人は増えてますね

そこですよ、そこ!一番重要なのは(笑)

あくまで個人的な意見なので、反論は覚悟の上ですが、今回の収束ですが、国の緊急事態宣言も小池都知事の自粛連呼もほぼ関係なかったと思ってます。

つまり、外出の自粛や企業の大々的なテレワークも、ほぼ意味が無かった?
まぁ、ホリエモンに近い考えです(笑)

先日、橋下元大阪府知事が感染者のグラフを出して説明されてましたが、結果論としてですが、国の緊急事態宣言が出た時は、既に感染者が大幅に減少傾向にあった時点・・・つまり富士山なら下山の8合目くらい(笑)

小池都知事が自粛を呼びかけ直後、間もなくピークを迎え、そこから急速に下がっていったので、あたかも小池都知事の功績がデカいのか?
と一瞬思わせるが、感染は2週間前と考えるとソレもほぼ関係ない。

では何が一番有効だったのか?

思うに、最も基本とされる「手洗い、うがい、マスク」をほぼ全員の方々が徹底してやった事が全てだったのではないかと?

電車内では99%がマスクをし、店に入る時はほとんどの方がアルコール消毒をする。
そして手洗い、うがいを普段やらない方も自然と身についた!

たぶんコレだけやっておけば、実は大々的な自粛や緊急事態なんぞ全く要らなかったような気がします・・・というか、結果論ではあるがそれを証明するグラフでしたから。

なので、匿名刑事が仰るように、一番基本となる、手洗い、うがい、マスク、コレが減っていくのが、一番怖いと思います。
逆に、1メートルだの2メートルだの、段階的な解除やテレワークなどは、一切要らない気がします。


<カポさん>

>北九州は第2波?

コレも大きな波にはならんと思います?

>それより全くホールに行きたい気持ちがありません。一度出向けば復活するのでしょうが。

酒やタバコと違って、禁断症状が全くないので、この私でさえ2週間ほど行かないと、特に行きたい気持ちは現れませんでした(笑)
ただ、無収入が厳しいので、そのまま行かずは耐えられませんが(苦笑)

>在宅が延長されたので寄りパチもなく。

確かに例え夕方からにしても「寄る」ではなく「行く」になりますね(笑)

>可能性は義母マイホで連れパチか母宅近くの大規模ホールにふらりと入店か?

なるほど!
まぁ、特に収入面での問題が無ければ、完全に止めちゃう手もありとは思うが、勝手な事を言わせていただければ、私としては寂しい限りです(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@来週は出張

2020/05/28 (Thu) 13:14:03

現在タバコも吸わない、酒も飲まない、パチンコも打たないカポでございます。いづれも禁断症状なくやめてます。ちょっと投稿ミス( ̄▽ ̄;)

3年ほど前のオフィスではランチは外食、飲み代、タバコ代が必要でした。オフィス移動後は昼食持参、昨年夏にタバコをやめ、秋には禁酒を言い渡されたので結果今ではその分はほぼ不要となってます。

今年は年明けから家庭事情もあり外出していないから他必要経費、遊び等していないので遣ってないだけで自由になるお小遣いには影響はあるでしょうね。
昨年のプラス収入がないと考えると・・・

私のここ数年のパチンコですが大きく偏ってます。
2016:まゆゆ、ギアス、ガロ(ザルバ)
2017:まゆゆ、ギアス、織田信奈(甘)
2018:クイーン、モンハン、慶次、ヤマト、ギアス
ほぼ上記機種中心に稼働してました。
織田信奈(甘)以外は比較的スペックあまめの機種ですね。

基本回せて演出が好きな機種です。

ってことは、フォギア2が回せれば元に戻る?

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/28 (Thu) 13:42:54

<カポさん>

>現在タバコも吸わない、酒も飲まない、パチンコも打たないカポでございます。

むぅ!まるで修行僧のようだ←沢山居るわ(笑)

>昨年夏にタバコをやめ、秋には禁酒を言い渡されたので結果今ではその分はほぼ不要となってます。

特に酒代が無くなったのは大きいですね?
私は酒はビールとウィスキーに焼酎を定期的に購入(どれも絶やさなように)、さらにツマミも毎日のように買っているので、酒ヤメれば金銭的にはカナリ楽になります・・・ついでに痩せられるかな?(笑)

また、今はゴルフや釣りもやらんので、外で使うのは飲み会だけ・・・必然的にこの費用も要らなくなる。

恐らく、パチンコ以外の趣味(競馬、酒、FX)はかなりのマイナスなので、これら全てをヤメれば、金銭的には超楽になるかも?

ただ、これでパチンコを趣味ではなく副業と考えると、完全に無趣味だな(笑)

>ほぼ上記機種中心に稼働してました。

なる!私もそうだが、どちらかと言うと1機種入魂タイプですもんね?
私とカブっているのはクイーンくらいかな?(笑)

>フォギア2が回せれば元に戻る?

まぁしかし、コロナのピーク時に登場した機種と言っていいでしょうね?
廻れば楽しい事この上ないと思うが、あと1ヶ月は厳しいでしょうかね?(苦笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@来週は出張

2020/05/28 (Thu) 14:49:51

今日はいつも以上にやる気のないカポでございます。毎度のことですが眠たいし。

> 完全に無趣味だな(笑)

ずばり!ゲートボール デビューすればよいでしょう♪

私は今週末は奈々様のLIVE観賞予定です(*´ω`*)

> なる!私もそうだが、どちらかと言うと1機種入魂タイプですもんね?

3年前は直営店寄りパチが多かったので。2018年はほぼマイホです。

> 廻れば楽しい事この上ないと思うが、あと1ヶ月は厳しいでしょうかね?(苦笑)

フォギヤ2のステージ性能はどうなんでしょうね? 通常時のストロークも今回は厳しい感じがしますが?

真花月2夜桜はステージ性能がそこそこと言われてるみたいですからこちらに期待かも。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/28 (Thu) 16:30:33

<カポさん>

>ずばり!ゲートボール デビューすればよいでしょう♪

そういやグランドゴルフですが、もう15~16年前、母親に今やれば絶対トップになれるとか言われたような気がする(年寄りばかりなのでそりゃそうだろ(笑))が、そんなもん全然嬉しくないしね?(笑)

>今週末は奈々様のLIVE観賞予定です(*´ω`*)

なる!
加えてDOKさんの生配信があるカポネ?(笑)

>フォギヤ2のステージ性能はどうなんでしょうね? 通常時のストロークも今回は厳しい感じがしますが?

まだ触ってないので、全く分かりません…後ろで見た感じでは、どの台も保留が全然点いて無かった(汗)

>真花月2夜桜はステージ性能がそこそこと言われてるみたいですからこちらに期待かも。

コレは打ちましたよ!
しかも大汗かきながら(笑)

100(時短)+265で放置されていた台を、あと235で天井なら美味しいやん♪と思いきや廻らんのなんのって(汗)
もうステージがどうのとか言うレベルではない(笑)

16 8 10 15 ・・・こんな感じで凸( ̄^ ̄)
トータルでは@14.5だった(汗)

結局天井まで引っ張られ、3連で即ヤメしましたが、天井到達までイライラしまくりのストレスMAX
(泣)

ちなみに
ゼロから打つと等価ボーダーは@18.6

残り400 @17.6
残り300 @15.8
残り200 @12.9
残り100 @8.1

なので、この時の残り235回転であれば、ギリギリ打てなくもないという回転率でしたが、もう無理(笑)

ただ、逆に@20以上あれば、負ける気がしないような気がします。
やはり、終点があるのは精神的に非常に楽です。

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@憂鬱なリーマン

2020/05/29 (Fri) 08:08:00

今日は夕方から会議でちょっと憂鬱なカポでございます。週末は早く上がりたいのに。

> 加えてDOKさんの生配信があるカポネ?(笑)

そうでした。観るカポね。

> ただ、逆に@20以上あれば、負ける気がしないような気がします。
> やはり、終点があるのは精神的に非常に楽です。

なるほど。お気楽パチンカーにはちょっと嬉しい。

前日400回転で終わった場合、翌日朝一は引き継がれるんですか? 翌朝はエナ?対象となる。

複数台設置ホール内だけでなく、ホール巡りの立ち回りができるフットワークが軽い方には狙い目機種になりそうですね。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/29 (Fri) 09:24:44

<カポさん>

>週末は早く上がりたいのに。

あぁ~そうそう!(笑)
仮にテレワークじゃなくても、夕方からの会議は憂鬱だよね?
一番好きなのは(笑)、場所は先方で午後2時くらいからの会議・・・そんで1時間程度で終わり直帰(笑)

これはもう最高のシチュエーション(笑)

>お気楽パチンカーにはちょっと嬉しい。

2.5倍ハマリとか終日打ったら1度や2度は必ずあるからね?・・・それが無いのは非常にデカい。

さらに、普段のハマリは何倍ハマったところで、大当たりが近づく訳ではないので、どんより気分が増すだけですが、終点があるとそこに近づけば近づくほど気分が高揚しますからね?

>前日400回転で終わった場合、翌日朝一は引き継がれるんですか? 翌朝はエナ?対象となる。

残念ながら?ならんと思います!

と言うのは、この機種は500回転に到達すると天井「正式には遊タイム」となり、1259回転まで電サポが続く訳ですが、仮にコレをスルーした場合は、再び遊タイムが発動することは無いそうです。

つまり、今までの台のように天井なし機種になる。

なのでレアケースにはなりますが、前の晩スルーして終わった台がそのままの状態だと、500回転で遊タイムが発動されず、店と揉める事になります(笑)

恐らくラムクリではなく、電源オフで全て解除になっていると思います。

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@憂鬱なリーマン

2020/05/29 (Fri) 10:04:39

在宅勤務で直帰がないカポでございます。システム上離席とかもわかるのである意味リモート監視( ̄▽ ̄;)

> 恐らくラムクリではなく、電源オフで全て解除になっていると思います。

ですよねぇ~ そんなあまくはないですね。寄りパチでそこそこ回してる台を見つけたらラッキーぐらいですかね。で、閉店当たらずとか(´;ω;`)ウッ…

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/05/29 (Fri) 10:06:36

>恐らくラムクリではなく、電源オフで全て解除になっていると思います。

ふと思ったんですが、コレはこれで問題がありますね?(笑)

マシントラブルで「電源オフにしてもいいですか?」という場面や、落雷等による停電?(汗)

エムラビさん辺りが詳しそうなので、登場を待ちましょうかね←おぃ(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - エムラビ

2020/05/30 (Sat) 08:30:23

>恐らくラムクリではなく、電源オフで全て解除になっていると思います。

天井搭載のパチスロで電源オフオンしても回転数(プレイ数)のリセットはされません。パチンコも電源オフオンではリセットされないでしょう。時短中に電源オフオンで時短回数がリセットされるわけではないのと同じです。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/06/01 (Mon) 09:40:06

<エムラビさん>

ありがちうございます(-人-)

さすがですね?
土日で検証してきました(笑)

残り100回転で「100」という文字が画面に出てカウントダウンを知らせてくれるのですが、残り100を待たずして出ました。

ただ、マイホはカウンターで前日の最終回転数が分からんので狙い辛いです(苦笑)

サポ回転を含めた総回転数
総回転数に対する大当たり確率
総大当たり回数
初当たりまでの回転数
棒グラフ(最終回転数のグラフは出ない)

この5つは分かるのですが、初当たりまでの回転数には連チャン時の時短回数が省略されている為、計算できません(苦笑)

等価店とかなら、残り300でもボーダーは激甘になるので、モーニング即ヤメでも期待値プラスにはなると思うが、大抵は残り400以上あるからね(苦笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - カポ@てんてこ舞い

2020/06/01 (Mon) 16:18:03

今日は「りょうさま」のお誕生日ですね。おめでとうございます。

土日はON LINE LIVEを堪能したカポでございます。今日は朝からてんてこ舞い( ;∀;)


> 残り100回転で「100」という文字が画面に出てカウントダウンを知らせてくれるのですが、残り100を待たずして出ました。

カウンター・リセットはできなくて、前日の最終回転数が引き継がれるってことですかねぇ~?

天井までの残り回転数を100回転単位ぐらいで覚えればって感じですかね。ST抜け即止め台が多いでしょうけど。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/06/01 (Mon) 16:58:05

<カポさん>

>今日は「りょうさま」のお誕生日ですね。おめでとうございます。

あぁ~そう言えば6月だったわ!
確か、もう結構いい歳だったよね?←お前が言うな(笑)

>カウンター・リセットはできなくて、前日の最終回転数が引き継がれるってことですかねぇ~?

イエッサー!

>ST抜け即止め台が多いでしょうけど。

日中はそれが多いでしょうね?
狙うならモーニングしかないかな?…前日の最終回転数が分かるカウンターなら楽勝なんだが、逆にライバルも多くなる?

仮に土曜の閉店近くまで当たらん場合は、そのまま寝かせておいて、日曜朝一でゲットすれば、スグに天井になり持ち玉をゲット出来る?・・・俗にいう仕込みというやつ(笑)

換金差のあるホールなら有効な作戦だが、台を取られたら目も当てられない(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - エムラビ

2020/06/01 (Mon) 19:28:50

> カウンター・リセットはできなくて、前日の最終回転数が引き継がれるってことですかねぇ~?

電源オフオンでは回転数のリセットはできません。RAMクリアや機種によっては設定を変更(同一設定の打ち直しも含む)すれば回転数のリセットはできます。

結局、宵越しができるかどうかは店次第です。パチンコにおいて天井を搭載しても、パチスロみたいに3枚投入すれば1プレイ消化できるようなものではないので天井搭載の安心よりまわらないストレスの方が大きいように思います。

Re: コロナと共に生きる - カポ@LIVE観賞中

2020/06/01 (Mon) 20:07:02

今日もLIVE観賞中のカポでございます。仕事もう嫌だぁーーーー (´;ω;`)ウッ…

エムラビさん、解説ありがとうございます。

回転数をリセットするしないはホールしだいってことですね。一昔の潜伏台は放置しないぜ!って言うようなホールの営業方針しだいってことで。

ホール検証が必要ってことで機会があれば確認してみます。そもそもいつ復帰するんだ?

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/06/02 (Tue) 10:26:18

<エムラビさん>

仰るように、廻らない台での天井狙いは、変な汗をかくほど辛いものがあります←経験者(汗)

>機種によっては設定を変更(同一設定の打ち直しも含む)すれば回転数のリセットはできます。

なるほど!
そこは、今までの潜伏モーニング機種と一緒か?
マイホはとりあえず、ラムクリしないみたいですわ。

ついでに、もう一つ教えてください

仕事量の計算ですが、たとえば残り200回転から始めた場合。

仮に残り200のボーダーが@12.9とした場合、初当たりまでは12.9で仕事量を出す。

そのまま続行する場合、今度は残り500のボーダー@18.6で仕事量を出す。

その合算でOKですよね?

良く分からんのは、後者の残り500から始めた場合

止める時は必ずサポ後即ヤメじゃないとダメなんですかね?

何言ってるか分からんか?(笑)

つまり

誰も打ってない状態から始めた場合

①何度か大当たりして、最後は(100)+400で終了

②何度か大当たりして、最後は(100)+4で終了

この①も②も仕事量は同じでしょうか?


<カポさん>

どうやら、仕組みとしては今までの潜伏→モーニングと同じみたいですね?

店が残したくない場合はラムクリすると・・・

どちらにしても「仕込み」は危険ですね?(笑)

では!


Re: コロナと共に生きる - エムラビ

2020/06/03 (Wed) 12:41:03

Kさん

よくわからないことを書いてるなぁ?

仕事量というのは何ですか?
電サボなしの自力で回転された数を仕事とするなら、トータル確率で得られる出玉を基に計算するはずですが。
機種のトータル確率は天井を考慮したものです。なので状態によって機種のトータル確率は変わらないです。もちろん潜確中も含みます。

よって、上記のことを前提として仕事量を計算するなら、天井までの残り回数を意識する必要はないです。

ただし、仕事量として計算したら期待値マイナスの台を打っているだけになります。右打ちランプ点灯台を打ったら、仕事量と実際の期待値は違ってきますから。その場合、仕事量ではなく実際の期待値で計算すれば良いと思います。

天井狙いの期待値の出し方ですが、知らないです。天井シミュレーションでも作ったら簡単に出せると思いますけど。

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/06/03 (Wed) 12:46:27

<エムラビさん>

その後、アッシュさんに同様の質問させていただき、回答をいただきました。

最初の初当たりまでは、残り〇〇で天井のボーダー

引き続き打つ場合は、残り500のボーダー

最後、サポ後即ヤメしない場合は遊タイムなしのボーダー

期待値はこの3つの合算でOK(サポ後即ヤメの場合は2つ)と解説いただきました。

お手数かけました(-人-)

Re: コロナと共に生きる - かっちゃん

2020/06/03 (Wed) 18:05:36

唐突ですが、坂本と大城がコロナですか
開幕ピンチですね

Re: Re: コロナと共に生きる - 匿名刑事

2020/06/03 (Wed) 19:07:02

プロ野球開幕ピンチですね
やっぱり解除するとこうなるのかな?

パチンコ屋は比較的感染率は低いと散々言われてますが
なんか第2波の小波が来てる感じですね
俺はパチンコはまだまだ自粛かな?
感染経路不明の中にパチンコ屋も僅かながらもあるかもしれませんし
そんな事言ってたら完全なstayhomeしなきゃならんですが..


お小遣いは欲しいけど。。

開幕するみたいですね
これがワクチンが出来るまでコロナと共に生きるってやつですかね

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/06/04 (Thu) 09:52:11

<かっちゃん>

>唐突ですが、坂本と大城がコロナですか
開幕ピンチですね

私も一瞬、目の前が真っ暗になりましたが、開幕は大丈夫そうです(ふぃ~)

…ってか、持論を言わせて貰えば、もうやるって決めたんだから、そのままやらなアカンでしょ!

今回のような事は全て想定内だと思うし、今後も出ると思うが、シーズン中の怪我や故障と同等扱いでいいんじゃないですかね?

余りにビクビクして神経質になっていたら、何も出来ない?

無観客だし、気を付けるのは年配の監督や審判だけで良いと思います。


<匿名刑事>

>プロ野球開幕ピンチですね
やっぱり解除するとこうなるのかな?

解除の影響は多少あると思うが、数か月前よりはコロナに関して色々な事が分かってきたので、もうあまり神経質になる事はないと思います?

>なんか第2波の小波が来てる感じですね
俺はパチンコはまだまだ自粛かな?
感染経路不明の中にパチンコ屋も僅かながらもあるかもしれませんし
そんな事言ってたら完全なstayhomeしなきゃならんですが

これまた持論ですが、コロナに関して怖いのは、疾患のある方と年配者
自分も含めてですが(笑)、この方々だけは十分注意して、場合によっては外出自粛をした方が良いと思うが、若手はほとんど問題ないと思います?

稀に重症になり命を落とす可能性もゼロじゃないが、毎年流行するインフルエンザと比較した場合、ワクチンや治療薬があるインフルエンザに比べて、遥かにダメージが少ない気がします?

>お小遣いは欲しいけど

いや、今行っても養分になるだけです←モロなっている人(笑)

>開幕するみたいですね

(/^▽^)/うんうん♪

>これがワクチンが出来るまでコロナと共に生きるってやつですかね

先にも書きましたが、色々模索しながらでも、突き進むしかないと思います。
ココで後退するようでは、来年の五輪なんて到底無理でしょう!

もちろん!年配者と疾患のある方は、引き続き要注意でいいと思いますが・・・

では!

Re: コロナと共に生きる - かっちゃん

2020/07/01 (Wed) 17:37:53

コロナに続いて中国発の豚インフルだそうですよ
半年前はコロナなんて人に移らないなんて言われていましたが、果たして・・・

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/07/02 (Thu) 11:39:07

<かっちゃん>

>コロナに続いて中国発の豚インフルだそうですよ
半年前はコロナなんて人に移らないなんて言われていましたが、果たして・・・

昨日ニュースで知りました。
専門家の話だと、ウィルスとしてはカナリ弱いモノで死亡するケースもほとんどない。

ただし人から人への感染があると(現在そのケースはない)、ウイルスが変異した場合、最悪パンデミックの可能性が無い訳ではないと・・・

まぁ今のところは大丈夫という感じかな?(笑)

しかし、またしても中国かよ凸( ̄^ ̄) って感じだよね?

まぁ中国が悪い訳じゃないのだろうけど、イメージは悪いですね?(苦笑)

まぁイメージだけなら北朝鮮も韓国もよくないと思っている日本人は多いと思うが(笑)

では!

Re: コロナと共に生きる - かっちゃん URL

2020/07/03 (Fri) 01:50:57

<Kさん>
>イメージだけなら北朝鮮も韓国もよくないと思っている日本人は多い
北朝鮮はともかく、やっぱり韓国もよくないと思っている人多いですか・・・

うちでは娘が韓国に行けなくなって仕事ができずに非常に困っています
URL欄に貼っておきますので、お気に召すようでしたらチャンネル登録にご協力を・・・

Re: コロナと共に生きる -  K

2020/07/03 (Fri) 09:55:47

<かっちゃん>

>北朝鮮はともかく、やっぱり韓国もよくないと思っている人多いですか・・・

これはイメージの問題なので仕方ありません(苦笑)

我々はほとんど日本メディアのニュースでしか、北朝鮮も韓国も知り得ません。

政治的には、従軍慰安婦、レーザー照射問題、竹島問題等々

どれにしても、日本側に立った報道となるので、酷いな韓国ってなります(苦笑)

さらに、我々世代だと「朝鮮人は自分の非は絶対認めず、相手の非はねちっこく必要以上にとことん突いてくる(揚げ足を取る)人種と聞かされました。

一般市民に目を向けても、事ある毎に「日本製品の不買運動」やら「ポスターとか旗を燃やす反日デモ」

こんなんばっか見せられたら、多くの方が偏見を持ってしまうのは当然ですよ(苦笑)

実際は違うと思います・・・特に一般市民は
私の友人は仕事で韓国にはしょっちゅう行っているのですが、もの凄く友好的で素敵な方ばかりだと。
日本でビールの不買運動のニュースをバリバリにやっていた時も、普通に売ってるし、みんな飲んでるよ!って(笑)

逆に韓国人からすれば、日本人は嘘つきでずる賢く腹黒いやつばかりと思ってるかも?(笑)

安倍総理や麻生福総理、さらには河野防衛大臣の発言とかを韓国側から見た報道で見れば、恐らくそんなイメージに捉えるような気がします(苦笑)

中国や北朝鮮にしても、一般市民の内情を知らないだけで、素敵な人は山ほど居るハズです。


>うちでは娘が韓国に行けなくなって仕事ができずに非常に困っています

コレはお察しいたします(-人-)
もう少し我慢するしかないのかな?
早いところ、普段の日常に戻る事を祈るしかないですね?

>お気に召すようでしたらチャンネル登録にご協力を・・・

了解しました、後で拝見いたします。

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.