掲示板

1555327

我が区のパチンコ店盛況 - ドル

2020/05/04 (Mon) 01:24:20

Kさん、どーもっす!

我がアジトから二駅のパチンコ店が、県唯一の営業でニュースになりました。
前に、某お方二名が、アジトに来られる前に寄られた店です。
親友のヨネちゃんちの近くで、ヨネちゃん曰く、とんでもない行列だとか。
100%出ない店で有名なのに。
4日からは休むそうだ。残念

Re: 我が区のパチンコ店盛況 - MODS

2020/05/04 (Mon) 12:37:00

大日本ですね

ハウスルールも独特だし全6やっても指定台とか怪しさ満点でした

Re: 我が区のパチンコ店盛況 -  K

2020/05/04 (Mon) 15:19:32

<ドルさん>

>我がアジトから二駅のパチンコ店が、県唯一の営業でニュースになりました。
前に、某お方二名が、アジトに来られる前に寄られた店です。

その某二名からお噂は兼ね兼ね(笑)

>親友のヨネちゃんちの近くで、ヨネちゃん曰く、とんでもない行列だとか。
100%出ない店で有名なのに。

今はやっていれば希少価値だからね?

>4日からは休むそうだ。残念

とにかく潰れない事を祈ってます(-人-)


<MODSさん>

>ハウスルールも独特だし全6やっても指定台とか怪しさ満点でした

ツイートポイントも重要なんだっけ?
もう無茶苦茶だよね(笑)

では!

Re: 我が区のパチンコ店盛況 - ドル

2020/05/04 (Mon) 15:50:15

Kさん、
今日から休業のようです。
なべちゃんからもらったメダル、まだあるはず。

MODSさん
なんか、凄かったらしいです。
この店、グランドオープンのとき、内閣総理大臣の花輪があったらしいです。

バブルのころは別経営者でしてが、良い店でして。
マイホでした。

Re: 我が区のパチンコ店盛況 - かっちゃん

2020/05/04 (Mon) 18:47:20

もしかして、1日で1ヶ月分稼いだんじゃないですか?
こういうのもありなのかもしれませんが、クラスターが発生しないことを祈るのみです。

Re: 我が区のパチンコ店盛況 -  K

2020/05/07 (Thu) 10:06:17

<ドルさん>

>なべちゃんからもらったメダル、まだあるはず。

あぁ~確かにいただきましたが・・・(汗笑)

>バブルのころは別経営者でしてが、良い店でして。
マイホでした。

そうでしたか?
経営者や店長が変ると悪い意味で一変・・・と言うのは良くある話だが、その典型だったのかな?(残念)


<かっちゃん>

>1日で1ヶ月分稼いだんじゃないですか?

かなり稼いだのは事実でしょう?
まぁ店の内部事情までは分からんが、仮に休業すれば倒産と言う事態であれば、100パー責める訳にはいかないですけどね?(苦笑)

>クラスターが発生しないことを祈るのみです。

ホールは比較的徹底した対策を講じているのと、空調や他人との会話は皆無に等しいので、大丈夫とは思うが、これでニュースになればもんの凄く叩かれ我慢している他店への影響は莫大なので、私も祈りたいと思います(-人-)

では!

Re: 我が区のパチンコ店盛況 - かっちゃん

2020/05/08 (Fri) 06:32:14

<Kさん>
このご時世、休業すれば倒産する企業なんてごまんとあると思いますが、それを政府が補償しなければ、というのはおいといて、ほとんどのパチンコ屋が我慢して休業しているのに自分のところだけ営業する、というのはズルいんじゃないですか?
対策にしても、スーパーなどでは入場制限をしたりレジの列は間を開けたりしているのにパチンコ屋はそういうのは一切無し、稼げるだけ稼ぐ。
パチンコ台の数の1.5倍の人が入っている、なんて話も聞きます。
せめて、稼働は1台おきにして入場制限もすべきじゃないでしょうか?
これくらいしないと世間の風当たりも大きいと思います。

Re: 我が区のパチンコ店盛況 -  K

2020/05/08 (Fri) 10:24:09

<かっちゃん>

>このご時世、休業すれば倒産する企業なんてごまんとあると思いますが、それを政府が補償しなければ、というのはおいといて

いや、そこが一番重要でそれをセットで考えなきゃダメでしょ?
倒産させないよう、十分に、迅速に、簡単に、補償出来るシステムになっていれば、ホールに限らず全ての店舗が休業出来るハズです。

>パチンコ屋が我慢して休業しているのに自分のところだけ営業する、というのはズルいんじゃないですか?

ごもっともです。
コレはパチンコ店に限らずです…売上はもちろんですが、どんな業種でもお客が他に流れてしまうのは再開後の事を考えても痛いです。

コレはある意味マスコミが悪いと思います凸( ̄^ ̄)

ほとんど9割以上のホールが強制力のない要請に従ってます。
マスコミは、その9割を積極的に報道すべきです。

そうすれば・・・

休業したホールからは
「いやぁ~死ぬほど厳しいが、倒産寸前までは頑張ります」

我慢してるパチンカーからは
「打ちたいのは山々ですが、今は我慢するしかないでしょ?」

こういう声だけを沢山報道すれば、自分も頑張ろうという気になりますが、要請に従わないホンの僅かなホールやパチンカーにスポットを当て、ここぞとばかりに叩くような報道を繰り返し見せられれば、かっちゃんのようにズルいと思ったり、なぜ自分だけ我慢せねばならんのか?と不公平な気持ちになるのは当たり前!
視聴者のストレスを煽っているだけです凸( ̄^ ̄)

視聴率を稼ぐのが仕事なのは分かるが、世界的緊急時のときくらい、みんなが前向きになれるような報道一色には出来ないものでしょうかね?
特にこのような自粛期間はテレビを観る機会が多くなるのだから、その影響力は莫大です。


完璧ではないにせよ強制ではなく要請というスタイルでコレだけ従順に従っているのは日本くらいなのだから、そこをもっと世界に向けてアピールしてもいいくらいと思ってます。

では!

Re: 我が区のパチンコ店盛況 - ドル

2020/05/08 (Fri) 12:53:42

〉完璧ではないにせよ強制ではなく要請というスタイルでコレだけ従順に従っているのは日本くらいなのだから、そこをもっと世界に向けてアピールしてもいいくらいと思ってます。


激しく同感です。
外国の学者が、日本政府は甘いけど、日本人の国民性で乗り越えれかもと評した人も。

いまは、忍耐、我慢。
だから、一家に一台パチンコ台!←またそれかよ。

宅配の仕事で不要不急の荷物で爆発してます。
そんな時、パチンコ台を買う奴がいます。
けしからん←おまいだ。テラワロス。

Re: 我が区のパチンコ店盛況 -  K

2020/05/08 (Fri) 13:29:17

<ドルさん>

>激しく同感です。

(/^▽^)/(笑)

>外国の学者が、日本政府は甘いけど、日本人の国民性で乗り越えれかもと評した人も。

まだ結果は出てませんが、この国民の我慢強さというか従順性は素晴らしいよね?
どの国にも負けないと言っていいと思います!

それだけに、政府はあぐらをかくのでは無く、素早く全面的に補償体制を整えなきゃアカンのです!

しまいにゃ切れるからね(苦笑)

>宅配の仕事で不要不急の荷物で爆発してます。

あぁ~現在、宅配業者は超忙殺でしょうね?

>そんな時、パチンコ台を買う奴がいます。
けしからん←おまいだ。テラワロス。

あはは、そこまで気を遣う必要はないですよ(笑)
どんどん買って、改造し、世界制覇を企む秘密アジトを増強させましょう!(笑)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.