掲示板

1554504

コロナ防止対策 -  K

2020/04/16 (Thu) 10:57:36


外出しないのが一番なのは言うまでもありませんが、不幸にも菌を取り込んでしまっても、まだ遅くはありません!

このコロナウィルスはスグ肺に行くわけではなく、喉の中に3日ほど留まるらしいです。

そこで重要なのはうがいと水分補給との事!

喉に留まっている間に、その菌を外に出すか飲んでしまえばOK

以下、友人のお医者さんからいただいた、コロナから身を守る為の全文です。

**********************************


自分を守る為に出来る事についての推奨事項は次のとおりです。

1) こまめにをうがいをします。
 ウイルスは肺に入る前に喉の中に3〜4日間留まります。なので、うがい(水や出来れば白湯)は有効です。ただ、うがい薬は、時に喉の良い菌も殺してしまう事がありますから、「頻繁なうがい薬の使用」は、あまりしない方が良いです。

2)温かい液体を飲む
• コーヒー•スープ•お茶• 温水
 更に、口を湿らせ、口に入るウイルスを洗い流すため、こまめにに温かい水分を一口飲んでください。
ウイルスが、肺に到達する前に流されます。

3)ウイルスは髪や衣服に付着します。 洗剤や石鹸はそれを殺します。
 毎日洗濯できない場合は、直射日光に当ててください。

4)ウイルスは長く(9日位)感染し続ける可能性があるため、金属面を注意深く除菌してください。
 手すりやドアハンドルなどに触れる事にも注意してください。それらを清潔に保ち、定期的に拭き取ってください。

5)喫煙しないでください。

6)泡立つ石鹸を使用して、20秒位手をよく洗います。 (Happy Birthdayの曲2回くらいの時間)

7)果物と野菜を食べる。
 自分の免疫力を上げる為

8)喉の痛みなど、喉に不快感を感じた場合は、上記の方法ですぐに対応してください。

**********************************


もはや、いつどこで菌を取り込むか分からん状況なので、とにかく徹底したうがいと絶えず喉を潤す。

これがとても重要のようです!

Re: コロナ防止対策 - カポ@会議中

2020/04/16 (Thu) 11:17:44

ハンドソープは今のところイソジンを利用しているカポでございます。

防止対策情報ありがとうございます。意味ない会議より有効な情報です。

外出した場合に限らず、こまめに、長めにうがいと手洗いですね。後は、入浴と洗濯。

果物は最近バナナとイチゴを食してます。

暖かい飲み物ね。メモメモ。

情報ありがとうございました<m(__)m>

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/16 (Thu) 12:22:43

<カポさん>

>情報ありがとうございました<m(__)m>

情報元はカポさんも良くご存知の方です(笑)

いやでも、ウイルスは喉の中に3~4日留まるというメカニズムは目からウロコでした!

外出しないに勝る対処法はないとは思うが、今やどこで保菌してしまうか分かりませんからね?

喉に留まっている間が最後の砦!

いわゆる最終決戦!

S2CAドライバーストと絶唱が徹底したうがいと暖かい飲み物という事になりましょうか?(笑)

Re: コロナ防止対策 - かっちゃん

2020/04/16 (Thu) 12:26:21

喉に入った菌は、うがいよりも水分補給で飲み込んで胃酸で殺す方が良いようです。

ハンドソープはなかなか手に入らないですね

それから1番大事なのが、ITオフは中止にすることですかね

Re: コロナ防止対策 - 月子

2020/04/16 (Thu) 12:27:15

有益な情報ありがとうございます。

たいちょ☆ HappyBirthday
5と6はたいちょ☆にぴったりのアドバイスですね。

たくさん水分採ろうと思います。
早く正々堂々とパチンコの話ができるようになりますように・・・。

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/16 (Thu) 12:47:03

<かっちゃん>

>喉に入った菌は、うがいよりも水分補給で飲み込んで胃酸で殺す方が良いようです。

おぉ!さすが、ご存知でしたか?

今や超忙殺のお医者さんや看護婦さんも、それは重々承知していると思うが、一時も休む事ができない状況から感染してしまう事もあるのでしょうね?

>ハンドソープはなかなか手に入らないですね

薬局では、マスクやアルコール販売は時間ランダム陳列(朝一には置かない)に切り替えましたが、それでも中々お目に掛かれないです(苦笑)

>それから1番大事なのが、ITオフは中止にすることですかね

残念ながら現状では無理ですね(泣)
そのぶん終息したらド派手にやりたいと思います!


<月子さん>

>有益な情報ありがとうございます。

少しでもお役に立てれば光栄です(/^▽^)/

>たいちょ☆ HappyBirthday
5と6はたいちょ☆にぴったりのアドバイスですね。

ニコチン攻撃でコロナを退治出来ないでちゅかねぇ?とか言いそう(笑)

>たくさん水分採ろうと思います。

「こまめにに温かい水分を一口飲んでください」との事ですので、量より回数という事でしょうかね?

>早く正々堂々とパチンコの話ができるようになりますように・・・。

あはっ!ツボ(笑)

本来なら、プロ野球開幕!オリンピックまもなく開幕!ぱちんこ大会開幕←肩を並べてるし(笑)
だったのにねぇ(苦笑)

もうしばらく耐えましょうかね!

その間にホールがガタガタにならん事を祈りたいです(-人-)

では!

Re: コロナ防止対策 - エムラビ

2020/04/16 (Thu) 12:53:08

先週の金曜の夕方に突然、喉が痛み出したので焦りました。断続的に喉スプレーをかけて、飴を舐めて翌朝マシになりました。

が、土曜の夕方に検温すると平熱が低い私が36.9度あり、また、焦りました。37度を超えることはなかったですが、時期が時期だけに新型コロナのことが頭によぎりますね。


ハンドソープが無ければ、高いですが泡が出るボディソープを使えば良いはずです。コロナとは違いますが、以前皮膚科の先生に清潔に保つなら、泡が出るボディソープを使うことを勧められました。

あと、口の中を湿らすなら飴を舐めても良いのでは。ノンシュガーの飴でも甘いものはありますよ。

Re: コロナ防止対策 - Mr.リー

2020/04/16 (Thu) 13:15:27

 コロナってキテレツのコロ助の妹かなにかですか?←(しつこいよ!w)

 シンフォギアのご回答ありがとうございました。

 ハンドソープは品薄だけどボディーソープはたくさんあるんですね。同じもんだと思うのですが?

 コロナの終息よりパチンコ屋さんの終焉が早いなんてことになりませんように

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/16 (Thu) 14:05:23

<エムラビさん>

>時期が時期だけに新型コロナのことが頭によぎりますね。

以前なら熱と喉の痛みなんぞ、大して気にも留めなかったが、今では怖すぎだよね?(汗)

特に喉の異変には十分気を使った方が良さそうですね?

だいぶ暖かくなってきたので、ホットドリンクは少なくなってきたが、自販機ではホットレモン辺りがグッドでしょうかね?

>ハンドソープが無ければ、高いですが泡が出るボディソープを使えば良いはずです。コロナとは違いますが、以前皮膚科の先生に清潔に保つなら、泡が出るボディソープを使うことを勧められました。

貴重な情報ありがとうございます(-人-)
ボディソープならどのご家庭でもありますからね♪

>口の中を湿らすなら飴を舐めても良いのでは。ノンシュガーの飴でも甘いものはありますよ。

最後の砦が喉との事なので、普段から潤すのはとても重要と思います!
唾液は雑菌作用があるので、絶えず喉を万全な状態に保つ事ができそう♪


<Mr.リーさん>

>コロナってキテレツのコロ助の妹かなにかですか?←(しつこいよ!w)

コロ助が分からん(笑)

>コロナの終息よりパチンコ屋さんの終焉が早いなんてことになりませんように

もはや、ホールに限らず、全ての企業が心配ですが、とにかく一刻も早い終息がカギですね?

では!

Re: コロナ防止対策 - カポ@会議中

2020/04/16 (Thu) 16:44:03

今日は朝から会議連発なカポでございます。意味ある会議を希望します。

手のアルコール除菌はジェルタイプ等含めドラッグストアではほぼ皆無ですが意外にも普通にスーパーで販売されていたりしてました。

マスクは大人用より子供用の流通少ないですかね?

大手企業でも完全休業になりましたね。

「非常事態宣言地域」ではなく全国に広げる方向で調整とか?そんな中、今日の会議は出張前提で進められるという(爆)

こんな会社やめた方がいいね。とりあえず体調不良になろう!

Re: コロナ防止対策 - あすかです。

2020/04/16 (Thu) 17:37:22

温かい飲み物ですね(╹◡╹)
徹底してコロナにならないよう〜ですね♪( ´▽`)
ありがとうございました〜((o(^∇^)o))
早く終息〜(願)ですね(๑>◡<๑)


Re: コロナ防止対策 - エムラビ

2020/04/16 (Thu) 17:42:00

> ボディソープならどのご家庭でもありますからね♪

私の書き方が悪いのか、Kさんが知らないかはさておき(笑)

例えば、花王のビオレuのボディソープには、「泡タイプ」と「液体タイプ」があります。

私が書いた泡が出るボディソープは、「泡タイプ」のことです。液体タイプではありません。

購入するなら「泡タイプ」のボディソープを選択して下さい。


あとアルコール除菌は、在庫があるかどうか、効果があるかは不明ですが、スプレー型のキッチン用のアルコール除菌剤を使っています。

ペーパータオルにアルコール除菌剤をスプレーして使用したり、マスクにスプレーして使用しています。キッチン用なので害は少ないかな?という感じで私は使用しているけど、どうかな?

Re: コロナ騒ぎの裏で…(驚) - Mr.リー

2020/04/16 (Thu) 22:12:33

 14日(火)に自民党が「年金制度改革法案」を提出したらしいですよ…。

 詳しいことはわからんけれど どさくさ感たっぷりじゃないですか?
 偏った報道に誤魔化されないようにするのが難しいですね。

 時にKさんがコロ助を知らないとは、マンガやアニメをほとんど見ないということがわかりましたw

「大会やるときはド派手にやる」と書いてたので「鬼滅の刃」のファンなのかなと…。←(なに言ってるかわからないだろ!w) 

Re: コロナ防止対策 - かっちゃん

2020/04/17 (Fri) 01:19:56

<Kさん>
>全ての企業が心配
製薬会社はかなり儲かっているようですが、喜んではいられないでしょうね。
こういう人も10万円もらえるんでしょうか。

ITオフの中止はやむを得ないですが、Kさんの結果発表がなくなってしまうのは非常に残念なのでオンライン飲み会にでもしますか

<カポさん>
>今日の会議は出張前提
テレワークやTV会議が普通になってきていますが、お客さんの都合で出張ですか(汗)
社内会議なら設備がなくてもLINEとかで十分という気もしますが

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/17 (Fri) 10:18:51

<カポさん>

>今日は朝から会議連発なカポでございます。意味ある会議を希望します。

まぁ内容に関わらず、会議やっときゃ何か仕事してる風な感じはしますよね?(笑)

>手のアルコール除菌はジェルタイプ等含めドラッグストアではほぼ皆無ですが意外にも普通にスーパーで販売されていたりしてました。

薬局はみんなが行くのでホントダメですね?
・・・ってか以前は車なんか数台しか止まってなかったのに、最近は車の数が多いのなんのって(笑)

>そんな中、今日の会議は出張前提で進められるという(爆)

出張先は月?(笑)


<あすか>

>温かい飲み物ですね(╹◡╹)

うんうん!スープやコーヒーにお茶、なんでもいいみたいですね?

>早く終息〜(願)ですね(๑>◡<๑)

これはもう世界の願いですからね!
7月くらいにはほぼ・・・という感じになって欲しいですね(-人-)

<エムラビさん>

>私が書いた泡が出るボディソープは、「泡タイプ」のことです。液体タイプではありません。

あはっ!そうか(笑)泡じゃなきゃダメなのか?
うちでは、ゲル状のしか使ってないわ(笑)

>スプレー型のキッチン用のアルコール除菌剤を使っています。

これも売ってないよね?
会社では出荷前に製品をクリーニングする為、無水エタノールを瓶で購入していたんですが、コレも2月の時点であっという間に無くなり困ってます(苦笑)

ネット検索すれば、簡単に除菌スプレーに早変わりって出てますから仕方ないのですが参ります。

>キッチン用なので害は少ないかな?という感じで私は使用しているけど、どうかな?

成分を見ないと分からんが、エタノールなら全く問題ないのでは?


<Mr.リーさん>

>14日(火)に自民党が「年金制度改革法案」を提出したらしいですよ…。

>詳しいことはわからんけれど どさくさ感たっぷりじゃないですか?
 偏った報道に誤魔化されないようにするのが難しいですね。

全然知りませんでした(苦笑)
叩かれやすい法案に関しては、悪い意味で今がチャンスですからね凸( ̄^ ̄)

先日、横浜市長がカジノのIR事業2か月延期のニュースをやってたが、当たり前過ぎて気を失いそうになりました(笑)
止めちまえばいいのにねぇ(苦笑)

>Kさんがコロ助を知らないとは、マンガやアニメをほとんど見ないということがわかりましたw

むぅ!どうなんでしょうねぇ~
自分では結構観てきたつもりですが、ジャンル問わずという感じではないからかな?・・・結構偏っているのかも?
キテレツは知ってますが、一度も読んだ事も観たこともないです。

>「大会やるときはド派手にやる」と書いてたので「鬼滅の刃」のファンなのかなと…。←(なに言ってるかわからないだろ!w) 

「きめつのやいば」と読み、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚

もちろんコピペ(笑)


<かっちゃん>

>製薬会社はかなり儲かっているようですが、喜んではいられないでしょうね。

ですね!
こういう時は思いっきり偏りますから、一部の企業は儲かるでしょうけど、あくまで一時的なものですから、対応に大わらわだったり、ヘタに人員を増やしたり設備を拡張すれば後で痛い目に遭いますからね?

やはり歪は怖いです。

>こういう人も10万円もらえるんでしょうか。

関係ないでしょ?
こういう人も、ああゆう人も・・・ってのが良くないと思って複雑な30万支給案を出したが、分かり辛いしスピード感が全くないので、全員10万という事になったのだから。

とは言え、早くて7月頃だそうですね?(汗)
これじゃ本当に困っている人は助からない凸( ̄^ ̄)

>オンライン飲み会にでもしますか

先日、テレビでスカイプ飲み会の映像観ました。
最初アホか!と思いましたが、結構楽しそうで、これ有りだな?と思いましたよ(笑)




Re: コロナ防止対策 - カポ@在宅勤務中

2020/04/17 (Fri) 11:12:03

Flower Moon 前後のタイミングで7都府県の1つに出張予定となっているカポでございます。

基礎疾患持ちの私は先ほど電話にて処方箋をお願いしました。

かっちゃん、

私は幸い?完全テレワークで社内外の会議はSkypeやWebexで問題なしでNDA締結もしてるんですが、残念なことに社内、ベンダー、ユーザの危機管理のない人達の進め方によるものです。

さすがに昨日の「全国緊急事態宣言」で延期になる?

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/17 (Fri) 13:58:03

<カポさん>

>Flower Moon 前後のタイミングで7都府県の1つに出張予定となっているカポでございます。

5月は無理っしょ?
ただまぁ、現状新幹線は知らんが在来線は一部を除いてガラガラ状態なので、危険性は低い?

>基礎疾患持ちの私は先ほど電話にて処方箋をお願いしました。

その印籠(笑)を会社に掲げれば?


まもなく、前代未聞のGWがやってきますね?

聖書でも読むかな(笑)

Re: コロナ防止対策 - まっきゃん URL

2020/04/17 (Fri) 14:51:33

見えないものとの戦いですね。
しんどいですが、一丸となって乗り越えたいです。

もう25年くらい前ですが、医療冊子で連載を持っていた関係で、ちょこっと有名なお医者さんを知っています。

そんな中で「緑茶でうがいをして、そのまま吐き出さずに飲み込む」がありました。
えええ!と思ってましたが、その後から今までインフルは1回だけですし、元気でいますので、悪い情報でもない……かも知れません(笑)

今は辛抱の時ですね。
皆さん、気を付けていてくださいね。
またワイワイと楽しむ日が来る事を願っています。

Re: コロナ防止対策 - カポ@在宅勤務中

2020/04/17 (Fri) 15:00:25

今日はミスチルメドレーを聴いているカポでございます。

> その印籠(笑)を会社に掲げれば?

まぁ、書類は多々PDF化されており準備万端です(笑)


我が県は感染者数増加はグラフで見る分には比較的ゆるやかな増加ですが気がつけば死亡者数はトップ。


GWは途中になっている今年の医療費整理と断捨離、身辺整理です。あっ!先日のポリープ除去の保険申請してなかった。

あとは実母、義理母の様子見と買い物程度でジッとしてます。

とりあえず規則正しい生活で朝夕は散歩して後はのんびりです。

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/17 (Fri) 15:24:01

<まっきゃん>

>見えないものとの戦いですね。

それだけに厄介ですね?
ただ、これがゴキブリくらいの大きさであっても、それはそれで恐ろしい気はするが(笑)

>「緑茶でうがいをして、そのまま吐き出さずに飲み込む」がありました。

確かにカテキンは殺菌作用があるので、有効な感じがしますね?

ただ誰がやってるところを何気に目撃したひにゃ「おぇっ!」ってなるけどね(笑)

>今は辛抱の時ですね。

いつまで・・・ってのがハッキリ分かれば、結構頑張れるモノですが、早くても夏、今年一杯は無理、さらにハーバード大学の発表では2022年までかかる・・・なんてのを聞いちゃうと「はぁ~」ってなるよね(苦笑)

>またワイワイと楽しむ日が来る事を願っています。

それがやって来る事は確実なので、頑張るしかないね


<カポさん>

>今日はミスチルメドレーを聴いているカポでございます。

やっぱ在宅は自由だな(笑)

>我が県は感染者数増加はグラフで見る分には比較的ゆるやかな増加ですが気がつけば死亡者数はトップ。

日本の感染者数が少ないのは検査数が圧倒的に少ない事を指摘されてますが、死者数でみても少ないのは事実だよね?

ただまぁ他の疾患で亡くなった方までコロナ検査はしてないだろうから確かな数字ではないか?

>とりあえず規則正しい生活で朝夕は散歩して後はのんびりです。

私は聖書の読破です←それ一番やらないやつ!(笑)

では!

Re: コロナ防止対策 - カポ@在宅勤務中

2020/04/17 (Fri) 15:43:47

今はユーミンメドレーを聴いているカポでございます。

> 「緑茶でうがいをして、そのまま吐き出さずに飲み込む」

これは大学時代バイト先のおばおねーさんから聞いたことがありますが実践せず。結婚後、かみさんに風邪ひく前に言われて会社で実践してました。

> 私は聖書の読破です←それ一番やらないやつ!(笑)

いつもしてると思いますがCさん孝行!


https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

これがグラフ化されたものでは比較的見やすいかも。

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/17 (Fri) 15:54:19

<カポさん>

>今はユーミンメドレーを聴いているカポでございます。

知らんがな凸( ̄^ ̄) (笑)
こちらは、J-WAVE聞きながらネットサーフィン・・・って大して変わらんか?(笑)

>いつもしてると思いますがCさん孝行!

さてと、図面の一つでも描くか(笑)

>グラフ化されたものでは比較的見やすいかも。

おぉ!見やすい見やすい♪

この全国のグラフを見ると、トランプならピークは完全に過ぎた!って言うな(笑)

では!
 

Re: コロナ防止対策 - Mr.リー

2020/04/19 (Sun) 08:22:20

 年金制度法案を出した人達もそうだが、騒ぎで良かったと思ってる人も中にはいるんでしょうね。
 カルロス・ゴーンさんとか(笑)
 

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/20 (Mon) 09:29:34

掲示板に入ってくる迷惑スレ(英文とH系)がコロナように広がりつつあります凸( ̄^ ̄) (笑)

>年金制度法案を出した人達もそうだが、騒ぎで良かったと思ってる人も中にはいるんでしょうね。
カルロス・ゴーンさんとか(笑)

年金法案の内容はニュースで全く紹介されてない?(苦笑)
ゴーンは、スッカリ記憶の彼方でしたわ(笑)

不謹慎ですが、有名人は不祥事やらかすなら今がチャンス?(笑)

では!

Re: コロナ防止対策 - カポ@在宅勤務中

2020/04/20 (Mon) 11:24:48

土日は自宅から一歩も出ず「Stay Home」だったカポでございます。

土曜日のディナーはファミレスのデリバリー、日曜のランチはピザのデリバリー。

全く運動せず、「コロナ太り」に「最速でっ!最短でっ!・・・」は間違いなく「コロナ太り対策」が必要で。

整体の先生に教えて頂いた腰痛対策運動はしてますが+αで何か始めねば。それから毎日体重を測ることにしましょう♪

今日からランチは3月までのオフィスでのランチと同等にするように控えます。

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/20 (Mon) 16:00:54

<カポさん>

>全く運動せず、「コロナ太り」に「最速でっ!最短でっ!・・・」は間違いなく「コロナ太り対策」が必要で。

あぁ~確かに自宅にずーーーと居ると太るかも?
ホールに居てもずーと座っているから大して変わらんってのは大間違いで、特に私の場合、自宅だと酒飲んじゃうので、つまみの量も増えブックブクですわ(笑)

>今日からランチは3月までのオフィスでのランチと同等にするように控えます。

会社のランチはカロリー調整されてそうですな?
病院ランチならさらに良い?まずそうだけど(笑)

では!

Re: コロナ防止対策 - エムラビ

2020/04/20 (Mon) 16:58:03

シャープのマスクが明日からウェブサイト限定で販売されるということです。1日3000箱限定で、購入するにあたって会員登録をする必要があります。

先程、会員登録サイトまではなんとか表示されましたが、「規約に同意して次へ」をタップしたら、サーバが無応答となりました。以降、現時点、タップしても登録画面から先に進むことはありません。

会員登録できたとしても買える保証はなく、会員登録ができない状況で販売できる状況でもなさそうに感じます。このようになるのは想定していましたから、落ち込むこともないですが。

買える買えないは別にして国産マスクを販売してくれるシャープさんには敬意を表します。



今朝の毎日新聞に掲載された西原理恵子さんの「りえさん手帖」のサイトを貼りつけておきます。「在宅仕事のアドバイス」が描かれています。いつまで無料で読めるかは知りません。

https://mainichi.jp/articles/20200420/org/00m/100/002000d?yclid=YJAD.1587363050.uQxVJr.dcq3hqKGbUmVZP5eP72FZV5JPdmKyyVQd0bvXYnrO.eK8WwPI.Tck1bVZKPlr2UScxkdQKT4-

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/20 (Mon) 17:15:53

<エムラビさん>

シャープのマスクはミクシィニュースで知りました。

1箱50枚入りで2980円となっていたが、価格的にはお手頃なのかな?

私も登録してみようかな?

>サーバが無応答となりました。以降、現時点、タップしても登録画面から先に進むことはありません。

これは、どちらの問題?
回線が集中して偉い事になってんのかな?(苦笑)

>買える買えないは別にして国産マスクを販売してくれるシャープさんには敬意を表します。

そうですね?
東芝やNECも作ればいいのに!

>西原理恵子さんの「りえさん手帖」のサイトを貼りつけておきます。「在宅仕事のアドバイス」が描かれています。いつまで無料で読めるかは知りません。

やっぱ、在宅=太るは当たり前なのかな?(笑)
少なくとも、万歩計はほとんど動かないでしょうからね?(笑)

では!

Re: コロナ防止対策 - エムラビ

2020/04/20 (Mon) 19:02:34

Kさん

NECは住友グループだから、住友化学?でマスクを作っているかもしれません。因みにアサヒビールやアサヒ飲料も住友グループです。

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/21 (Tue) 09:36:58

<エムラビさん>

>NECは住友グループだから、住友化学?でマスクを作っているかもしれません。因みにアサヒビールやアサヒ飲料も住友グループです。

なる!
これは是非進めて欲しいですわ(-人-)

そうそう!
シャープのマスクは相方が、一ヶ月ほど前に会員登録して、今か今かと待っていたそうですが、結局回線パンクでどうにもならん状態にヤキモキしてました(苦笑)

福井のマスク購入権配布、全都道府県でやればいいのにねぇ?

では!

Re: コロナ防止対策 - まっきゃん URL

2020/04/22 (Wed) 03:03:08

気持ちが下がり気味ですね

ホント
「いつまで」さえわかれば、がんばれる民族だと思うんですよ日本人て^^
それが見えないので、何かささくれ立っている感じがします。

カポさんグラフ教えて下さりありがとうございます。早速しれっとツイートしてみました(笑)

緑茶でガーグル運動を繰り広げましょう(笑)!

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/22 (Wed) 09:33:24

<まっきゃん>

>気持ちが下がり気味ですね

特に明日の家賃も払えない、給料払えない、生活できない・・・という方々にとってはコロナに感染した方同様(場合によってはそれ以上?)気の毒に思います(汗)

橋下が仰ってましたが、経済なんぞよりとにかく人の命が最優先と言ってる方のほとんどは現在生活に困ってない人だそうです(苦笑)

難しいですが、今こそトップの判断が問われるところでしょうかね?

>「いつまで」さえわかれば、がんばれる民族だと思うんですよ日本人て^^
それが見えないので、何かささくれ立っている感じがします。

そこがポイントでしょうね?
このまま、だらだら延長・延長という事になったら、みんなの気持ちもだんだんと萎え、頑張る気力が失われます(汗)

>緑茶でガーグル運動を繰り広げましょう(笑)

あはっ!
サザエさんの「ング、クク」はNGになったが「来週もまた見てくださいね、ガラガラ、ゴックン!」ならOK?(笑)

では!

Re: コロナ防止対策 - カポ@在宅勤務中

2020/04/22 (Wed) 09:47:23

ガーグル運動の「ガーグル」を「ガングニール」と読んだカポでございます。老眼が進行したせいだけではない?

マスクはやはり流通していないんですねぇ~

先週金曜に長女がネット注文した布マスクが2週間で届いたようです。が、デカ過ぎてメガネに掛かりレンズも曇ると。

市長も利用している有松絞りのマスクも品切れだとか。

ネット上ではポリウレタン製の洗えるマスクが販売されているようですがいつ届くのでしょうか?

いまあるマスクは大切に利用せねば。

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/22 (Wed) 10:24:57

<カポさん>

>ガーグル運動の「ガーグル」を「ガングニール」と読んだカポでございます。

あっはは、ないない!おもろいけど(笑)
かくゆう私も一瞬グーグル運動って何?って思ったんだが(汗)

>マスクはやはり流通していないんですねぇ~

シャープの回線パンク状態を考えると、まだまだマスクに飢えている方は多いようですね?

その中に転売ヤーも含まれると思うと腹立つけど凸( ̄^ ̄)

>デカ過ぎてメガネに掛かりレンズも曇ると

これ、大きくなくても曇るよね?
私も車を運転する時はメガネをかける事が多いのだが、マスクすると必ず曇ります(苦笑)

>ネット上ではポリウレタン製の洗えるマスクが販売されているようですがいつ届くのでしょうか?

これは優れモノっぽいですよね?
まぁ今はなんでも良いから欲しい状態ではあるが(苦笑)

>いまあるマスクは大切に利用せねば。

私も使い捨てマスクを何日も使用してます(汗)
車に乗ったらダッシュボードの上に置いて、紫外線除菌、スーパーや薬局に行った時はほとんどアルコールが置いてあるので、マスクにスプレー(笑)

難点はアルコール除菌した場合、しばらくは使えない事・・・最初スグにしたら思いっきりムセかえりました(笑)

では!

Re: コロナ防止対策 - 月子

2020/04/22 (Wed) 11:23:51

前の職場(整形外科)では50枚入りを1箱200円ほどで購入してました。

こちらにきてからは100円ショップで30枚入りを買っていたので、お高いマスクには手が出ません。

旦那用が最後の1箱になったのでヤバイなぁと思っていたら、今日から在宅勤務ですと

当分マスクが減らないぞと嬉しいような、悲しいような・・・亭主は元気で留守がいい

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/22 (Wed) 12:28:29

<月子さん>

>前の職場(整形外科)では50枚入りを1箱200円ほどで購入してました。

へっ?一枚4円?(汗)
原価ってそんなに安いのか?・・・って事は1枚20円のマスクでもボロ儲けなのか凸( ̄^ ̄)

>こちらにきてからは100円ショップで30枚入りを買っていたので、お高いマスクには手が出ません。

なる!確かに一本200円の缶ビールを2000円とか言われてたらさすがに我慢するかも?(苦笑)

>旦那用が最後の1箱になったのでヤバイなぁと思っていたら、今日から在宅勤務ですと

大手は在宅の試行率が高いですね?
私のような中小・・・というか零細企業は時間短縮や時差出勤の話すらでません(笑)

>亭主は元気で留守がいい

新婚を除く世の中の主婦、99%はそうでしょうな?(笑)

娯楽のほとんどが規制され、テレビを付けてもスポーツ番組は皆無(泣)

まぁ、寝る間も惜しんで働いておられる医療従事者や倒産を余儀なくされ、生活することすらままならない方々を思えば、贅沢は言えないのですが、つまんないよねぇ~(苦笑)

では!

Re: コロナ防止対策 - Mr.リー

2020/04/22 (Wed) 19:00:57

 私もマスクは100円ショップで買ってたので、今の値段では買いません。手作りが時間の問題ですね。でも女性ならともかくオッサン、ご老人の手作りマスクを見るとなんだかなあとも思います(笑) ハガキで作ろうかと思ってました。


 動物柄の服を着た女性を見ると激アツと思うのはパチバカの性と言うもの(笑)

Re: コロナ防止対策 - Mr.リー

2020/04/22 (Wed) 19:14:07

 政府がなんかやってるパチンコ店舗を公表するとか、クラスターが起こったニュースも聞かないですよね?

 パチンコは巨大チェーン店だけ残す計画ってのは本当で本気かもしれませんね。
 淘汰された頃、出玉規制が解けたら本当だったってことでしょうかね?
 数年後はマル○ンやダ○ナムしかないなんてことになるかもしれませんね。

 時に私も時間に余裕が出来て5kg増…。これがパチンコへのおもいでしょうか?←(重い違いだな!w)

Re: コロナ防止対策 - カポ@在宅勤務中

2020/04/23 (Thu) 08:22:38

昨日は在宅勤務残業だったカポでございます。

カポ地区でもまだ営業しているホールがあります。あるホールは今月中は営業らしいです。また本日新台導入と告知するホールもありますし。

営業しているホールには人が流れてるとか。回らないらしいですが。

今週末には休業になる?

Re: コロナ防止対策 -  K

2020/04/23 (Thu) 10:09:10

<Mr.リーさん>

>オッサン、ご老人の手作りマスクを見るとなんだかなあとも思います(笑) 

アベノマスクよりマシでしょ?(笑)
あの方は特にアゴが大きいというか顔が大きめなので、無理がありますね?(笑)

>ハガキで作ろうかと思ってました。

是非作りましょう!
SNSで大反響を・・・呼ばいなか?(笑)

>動物柄の服を着た女性を見ると激アツと思うのはパチバカの性と言うもの(笑)

いや、正直あります!
ゼブラ柄や、テレビでも赤い太文字を見ると、思わず・・・みたいな(笑)

>政府がなんかやってるパチンコ店舗を公表するとか、クラスターが起こったニュースも聞かないですよね?

要請を聞かないなら晒し者にするぞ!

それって要請ではなく強制でしょ?・・・それがしたいなら最初から強制力を持たせないと(もちろん補償とセットで)

必死にコロナを抑え込みたい気持ちは分かりますが、真っ先に補償を提示しなきゃ、ホールだって死活問題ですから、素直に受け入れられんでしょ?

>パチンコは巨大チェーン店だけ残す計画ってのは本当で本気かもしれませんね。

まぁ計画はないとは思うが、体力ないところはこういう時には弱いですね?
ホールに限らず店や企業も一緒ですけどね?
私の会社もこのまま行くと、来年存在してるか微妙です

>数年後はマル○ンやダ○ナムしかないなんてことになるかもしれませんね

そんな事があってはならんです・・・絶対に凸( ̄^ ̄)

>時に私も時間に余裕が出来て5kg増…。これがパチンコへのおもいでしょうか?←(重い違いだな!w)

おぉ!綺麗ですな(笑)
座布団の代わりに虎柄マスク2枚(笑)


<カポさん>

>カポ地区でもまだ営業しているホールがあります。あるホールは今月中は営業らしいです。また本日新台導入と告知するホールもありますし。

大手チェーンを除けば、半分近くは営業しているんじゃないかな?
新台だって1台40万として20台導入すれば800万

これらは緊急事態宣言が出る前に契約成立してるでしょうから、利益がゼロになると、それだけで大ダメージになる?

ホールにおいては休業した時の補償が100万では、ほぼ無いのと一緒かと?


>今週末には休業になる?

とにかくGWは完全に封じ込めたいのでしょうね?
もはやBW(ブラックウィーク)という気がするが(苦笑)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.