掲示板

1552607

フォギアの疑問 - カポ@本日の業務終了

2020/04/14 (Tue) 16:38:51

今年最後に打ったのは1月14日の太鼓の達人だったカポでございます。


で、新スレですがフォギアの疑問とういか、不思議は多々あるのですが以前から気になっていたのを1つ。

フォギアの疑似連って普通に図柄変わったりしますよね。多くの機種は疑似連時の前の数字を引き継いでのテンパイが多いと思うのですがフォギアの場合、最初1だったのが疑似2では4になりテンパイしたり。これって法則あるんでしょうか?

フォギアは画面上数字(図柄)ではなく左「戦姫」右「絶唱」を被せたりしますが左右数字は異なり(左右とも数字は見える場合あり)次変動時は異なる数字で疑似連やテンパイがあると思います。

遊フォギアを打ち始めた頃に保留3に単独手紙保留が入りその後にぎやかに。当該手紙保留開始時にレバブル、シンフォギア赤文字タイトル、ロゴ左落ちから全体落ち・・・ まだこの頃は手紙の先開きがアツいとかわかってなかったんですが。

3(響)疑似連、疑似2は3(響)でいづれも左「戦姫」右「絶唱」の疑似連ではなく3(響)でテンパイでの疑似連、疑似3は5(クリス)テンパイ。
ここでなんか違和感。疑似2まで3(響)なら疑似3も3(響)テンパイで絵柄的にもアツいと思ってましたがこれは法則崩れ?なんですかねぇ~

結果最後はクリスちゃんがしっかり当ててくれましたがリーチ中、発展後もアツめのチャンスアップは特にありませんでした。ちなみに手紙の中は見落としです。

先読みも多数あり疑似連だけでは法則はなし?

Re: フォギアの疑問 -  K

2020/04/14 (Tue) 17:16:06

<カポさん>

こ~れは微妙ですねぇ~

私も図柄の降格?(比較的熱い3から他の奇数図柄に変化)は凄く嫌で気にもなっていたのですが、法則崩れ当たりとはならん気がします。

うろ覚えですが、降格図柄でハズレた記憶があります。

さすがに7図柄からの降格があれば鉄で良いと思うが、今のところ確認なし(笑)


私の感触では、単に最後のテンパイ図柄重視(3ならちょい熱で7なら激アツ)だけのような気がするが自信はありません。

特にSankyoは法則崩れの最たるメーカーなので、カポさん仰る通りかも知れません?

どなたか、似たようなケースがあったら教えて欲しいです(-人-)

最近は打つ機会がカナリ減っちゃいましたが、今後は注意して見てみます!

では!

Re: フォギアの疑問 - カポ@本日の業務終了

2020/04/14 (Tue) 17:36:51

「天井付きパチンコ」を「天丼付きパチンコ」と読んだカポでございます。298円、ごちそうデース!

> こ~れは微妙ですねぇ~

ですよねぇ~

> さすがに7図柄からの降格があれば鉄で良いと思うが、今のところ確認なし(笑)

なるほど。西陣は花満の後継機種でありませんでしたっけ?

> 特にSankyoは法則崩れの最たるメーカーなので、カポさん仰る通りかも知れません?

そうなんですよ。なので法則崩れをあやしんだですが微妙ですよね。

Re: フォギアの疑問 -  K

2020/04/15 (Wed) 11:25:45

<カポさん>

>「天井付きパチンコ」を「天丼付きパチンコ」と読んだカポでございます。

何発以上打つと食べられるのでしょうか?(笑)

>西陣は花満の後継機種でありませんでしたっけ?

うーむ!最近の西陣はおばけランドをちょこっと打った程度なので全く分かりませぬ(苦笑)

>なので法則崩れをあやしんだですが微妙ですよね。

ただコレって激レア現象では無いと思うので、頻繁に打つようになれば、判明するような気がする?

今じゃ難しいけど(笑)

では!

Re: フォギアの疑問 - カポ@在宅勤務中

2020/04/15 (Wed) 12:53:08

今日のランチは穴子巻とサーモン巻(各100円)、アジフライ小(2枚138円)&自宅にある減塩味噌汁だったカポでございます。

> 何発以上打つと食べられるのでしょうか?(笑)

投資125発、回収250発で天丼、回収500発で上天丼(えびふりゃー2本付)が食べれます。

> ただコレって激レア現象では無いと思うので、頻繁に打つようになれば、判明するような気がする?

疑似連時、テンパイ時の図柄だけメモればですかね。まぁ、検証はフォギア2かな?


ところで経験少ないのですがSC中の装者マリアがやけにヘッポコな気がするのは私だけ?

Re: フォギアの疑問 -  K

2020/04/15 (Wed) 13:35:01

<カポさん>

>穴子巻とサーモン巻(各100円)、アジフライ小(2枚138円)&自宅にある減塩味噌汁だったカポでございます。

豪華なような質素なような微妙なラインですな(笑)

>投資125発、回収250発で天丼、回収500発で上天丼(えびふりゃー2本付)が食べれます。

あぁ~やっぱ回収が無いとダメなのね(残念(笑))・・・にしても125個で天丼食えます?・・・会社の社員食堂ならいけるか?

>検証はフォギア2かな?

これは打つと思うので、僭越ながら(笑)ご協力させていただきます・・・覚えていたらだけど(笑)

>ところで経験少ないのですがSC中の装者マリアがやけにヘッポコな気がするのは私だけ?

コレは演出の内容が・・・ではなく映像がって事?

まぁどのモードにしても、続くときは楽しいしスグ終わるとムカ付くものですが(笑)

私の感覚では、バランス的に響orクリスという感じかな?

翼 青と緑の技しか出ない!
マリア つまらん!
調&切歌 当たる気せん!

偏見バリバリの主観ですな(笑)

Re: フォギアの疑問 - カポ@在宅勤務中

2020/04/15 (Wed) 15:57:41

彩陽ナインがツボなカポでございます。これ聞いてると仕事になりません。

> コレは演出の内容が・・・ではなく映像がって事?

演出もですが仕事しない(当てない)っす。 確かに映像も今一ですなぁ~

> まぁどのモードにしても、続くときは楽しいしスグ終わるとムカ付くものですが(笑)

> 私の感覚では、バランス的に響orクリスという感じかな?

私は基本は響でしたが途中から響が疲れてるようならキリシラ、そしてクリスにしてました。

キリシラは一発系、クリスも意外に早めに当たる気が。

> 偏見バリバリの主観ですな(笑)

デスデス!!

連荘すれば好きなモードになりますね。

でも響で要塞、3テンパイ、3ラインで外すのはイケずです( ;∀;)

Re: フォギアの疑問 -  K

2020/04/15 (Wed) 17:04:01

<カポさん>

>彩陽ナインがツボなカポでございます。これ聞いてると仕事になりません。

フォギアの挿入歌ですね?
私もバリバリに打っていた頃はホールに行くとき聴いてました。
アップテンポで軽快な曲が多いのでついついスピードが←おぃ(笑)

>演出もですが仕事しない(当てない)っす。

そうそう!
あのゲージはまぁ削れない(笑)

>キリシラは一発系、クリスも意外に早めに当たる気が。

打ち込めば一発系も楽しいかと思うが、デフォの毎回同じ会話が淡々と進みふつうにハズレるのがどうもねぇ~?(苦笑)

クリスの早め当たりはグッドです(/^▽^)/
まぁ粘ると大抵スカなんだが(笑)

>響で要塞、3テンパイ、3ラインで外すのはイケずです( ;∀;)

ソレはキツいっすね(汗)

でも、響の要塞はホントアテにならんです!・・・折角要塞が出てるのに、ほっとんどが1ラインでハズレ(苦笑)

クリスで要塞なら結構当たる気がするんだが?

あとさ、図柄がゆっくり降りてきてイキナリ当たるやつ、当たる時はほとんど一回目ってのがねぇ~
1回目も2回目も五分五分にするか一回のみでよかったかな?

では!

Re: フォギアの疑問 - カポ@在宅勤務終了

2020/04/15 (Wed) 17:21:38

今日の仕事は終了のカポでございます。

> フォギアの挿入歌ですね?

違うんですよ。これです。【音声注意】です。

https://www.youtube.com/watch?v=yG_QL5hwarg

聴けば納得。楽しいデース!

> 折角要塞が出てるのに、ほっとんどが1ラインでハズレ(苦笑)

2ライン以上で期待ですかね。

> あとさ、図柄がゆっくり降りてきてイキナリ当たるやつ、当たる時はほとんど一回目ってのがねぇ~
> 1回目も2回目も五分五分にするか一回のみでよかったかな?

これは1回目でしか当たらんですな。2回目で当たるとビックリします。

7回転目にマム出てハズレると泣けます。

Re: フォギアの疑問 - Mr.リー

2020/04/15 (Wed) 19:10:19

どうもです(^.^)ノ

コロナってなあに?食べられるの?のリーです←(意味不明w)

私は甘しか打たない(打てない)けれど マリア推しです!
マリアはイエス(当たり)の母親だけにw
歌で世界を救えたら良いと思いますw

でどっかに書いてあるかもしれませんが私も質問です。

 ヘソ当たりの次に5回転の抽選があるのですが、ヘソ保留が残ってた場合それは確変での抽選?それともあくまでも右保留だけが確変抽選なのでしょうか? またヘソ保留が当たることってあるのかしら?

 ちなーみに甘北斗無双はヘソで当たると確変突入に見せかけた再度の時短30回になります(経験あり)。
 喜んでも結果は最初の当たりの時短30回転分が丸々損になるのです…。 
 
 伝わる??

Re: フォギアの疑問 -  K

2020/04/16 (Thu) 10:36:06

<カポさん>

>聴けば納得。楽しいデース!

拝聴しました・・・まぁ楽しいっちゃ楽しいのかな?(笑)

>2ライン以上で期待ですかね。

要塞に限りですが、1と2の差はバカでかいと思います?
他の敵だと2でも全然ですが、要塞で2だと激アツで良いと思います。

>7回転目にマム出てハズレると泣けます。

結構ハズレるよね?(笑)
70%とか出てるから、よしよしと思うのだが、不発もカナリある・・・まぁ3回に1回はハズレるから当然か?(苦笑)


<Mr.リーさん>

>コロナってなあに?食べられるの?のリーです←(意味不明w)

その食品名は絶対売れないでしょうなぁ(笑)

>私は甘しか打たない(打てない)けれど マリア推しです!

おぉ!そうなんだ?
コレで打っている方って少ないよね?(笑)
まぁ、どのモードでも信頼度は変わらんので、一度でも大連チャンすれば好きになるのかと思うが?

>ヘソ当たりの次に5回転の抽選があるのですが、ヘソ保留が残ってた場合それは確変での抽選?それともあくまでも右保留だけが確変抽選なのでしょうか? またヘソ保留が当たることってあるのかしら?

ヘソはあくまで、甘なら1/99.9の抽選です。
もちろん当たる事はあります。
右での5個抽選の前に、ヘソ保留が残っていれば、ほとんど1~2個は消化しちゃいます。

当たり方は、普通にパネルの一枚目となります。

ただ、ヘソで当たっても救済措置で、ラッシュには入ります(その場合99%4Rですけどね)

あと、右の抽選も高確率抽選のみではないです。
甘なら1回の抽選で、1/99.9と約1/8を同時抽選してます。
ここで1/99.9に当たった場合は、V入賞演出をやらずイキナリラウンド抽選に入るのでスグ分かります(笑)

ただし、ヘソ抽選とは違うのでラウンド振り分けはV入賞と同じで、ほぼ4Rという事にはなりません!

>甘北斗無双はヘソで当たると確変突入に見せかけた再度の時短30回になります(経験あり)。

コレは辛いよね?(苦笑)
どの機種も、右打ち前のヘソ抽選は救済措置仕様にして欲しいですね?

では!


Re: フォギアの疑問 - カポ@熱中症?

2020/05/25 (Mon) 13:23:33

昨日は夕方から顔、体が火照ってヤバイと感じたカポでございます。

たぶん、熱中症の初期と思われ。今日はなんとか回復?

で、昨日5月25日は翼パイセンの誕生日でした。翼パイセンは何歳なんだろう?

19歳?うーん、装者は年取らないか。でも可愛いなぁ~

Re: フォギアの疑問 -  K

2020/05/25 (Mon) 13:52:48

<カポさん>

>昨日は夕方から顔、体が火照ってヤバイと感じたカポでございます。

外出してないので可能性はゼロに近いとは言え、今熱が出たり咳が出たりすると心配になるよね?(汗)

>たぶん、熱中症の初期と思われ。今日はなんとか回復?

その熱中症も気を付けましょう!
とにかく今一番怖いのは病院だから、出来る事なら行きたくない(苦笑)

>で、昨日5月25日は翼パイセンの誕生日でした。翼パイセンは何歳なんだろう?

不承不承ながら長女と一緒ですわ(笑)
なので本日ケーキ購入担当です(笑)

では!

Re: フォギアの疑問 - カポ@熱中症?

2020/05/25 (Mon) 14:21:23

長女さん、おめでとうございます! 豪華なケーキ楽しみデース! ケーキどーん!

> 今熱が出たり咳が出たりすると心配になるよね?(汗)

土曜から喉が渇いたり珍しく6時間連続睡眠したのですが日曜は昼間は窓は開けていたものの部屋のドアは閉めていたので意外に室温が上がり熱中症の初期症状が出てしまったようです。

平熱でしたが大量に水分補給。上半身にボディ用の冷えピタを複数貼り就寝。今朝も5時間連続睡眠とそこそこ寝ました。まだ頭はすっきりしてませんが何とか回復。

季節の変わり目、温度差気をつけねばです。 それとも床屋で髪短くしたためか?

Re: フォギアの疑問 -  K

2020/05/25 (Mon) 16:01:31

<カポさん>

そうそう!こんな画像のようなタルトをリクエストされました・・・若い女性の好み、良くご存知ですなぁ(感)

>部屋のドアは閉めていたので意外に室温が上がり熱中症の初期症状が出てしまったようです。

そう言えば、熱中症って屋外より屋内の方が多いそうですね?(汗)
そろそろ気を付けないといけない季節に突入しましたからね(苦笑)

>まだ頭はすっきりしてませんが何とか回復。

何事もなくてホントに良かったです♪

>季節の変わり目、温度差気をつけねばです。

ですね!
最近はマスクを付けるのが習慣になってますが、先日テレビでマスクを付けていると保湿効果が上がり、喉が乾きづらくなるので、熱中症に要注意と言ってました。

>それとも床屋で髪短くしたためか?

スキンヘッドの場合、太陽光を反射するのでむしろ熱中対策になるのでは?←誰がスキンヘッドやねん?(笑)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.