掲示板 1552622


ホールはコロナの感染リスクが低い!

1: :

2020/03/18 (Wed) 15:08:27

悠遊道のDOKさんの記事に記載してあったので、載せておきます。

https://web-greenbelt.jp/post-36722/

もちろん、わざわざ自粛している方に、「ホールへ行こう」とおススメしている訳ではありません(笑)

あくまで、誤った認識をされない為に、知っておいて良い知識と思います。


ただまぁ、環境は問題ないとしても、ハンドルや玉は沢山の方が触るので手洗いだけは徹底した方が良いでしょうかね?
2:匿名刑事 :

2020/03/20 (Fri) 08:59:40

https://bbs6.fc2.com//bbs/img/_99800/99746/full/99746_1584663203.jpg 何かとパチンコをやらない人からは目の敵のように言われてますかね。私もマジで会社の嫌いな奴wからパチンコは控えて下さいよと言われましたよ、無視しましたけど。

あっ今日は自粛しようかと思ってますが(笑)
明日仕事なもので

メシマズですが昨日、甘ゴッドイーターで自己連チャン記録を更新しました。お座り1K!
PAなんで出玉は大した事ないてすが..
3:かっちゃん :

2020/03/21 (Sat) 12:54:27

コロナ感染リスクについては記事の通りであり、テーマパーク等と比べてコロナを理由としての休業が少ないのも理にかなっていると思います。ただ、

>喫煙ができる環境(ただし4月1日からは原則禁煙)であるが故に、じつは「商業施設のなかで最も換気が行われている空間」
これですよね。

今や日本でコロナで100人亡くなれば大騒ぎですが、肺ガンで10000人亡くなっても全く問題にされません。
そもそも健康面を考えればパチンコ屋は好ましくありませんし、コロナを気にするくらい健康志向の人は、そもそもパチンコ屋に来ないでしょう。

そこで4月からの原則全面禁煙。
百害あって一利無しのタバコは避けられるようになりますが、
これによって換気の頻度が減ったりパーティションの設置率が下がったりしないかが気になります。

あと書かれていませんが、パチンコ屋は不特定多数の人がハンドルを手で握ったり、ウィルスの付いた玉(客が手で触れる)が巡回したりして接触感染が心配されると思います。

いずれにしましても、早く新型コロナが終息することを願うのみです。
4:たいちょ☆ :

2020/03/22 (Sun) 00:26:34

愛煙家からの一言をば。

スロなら、ここで一服しようと思えば何時でも出来ますが、パチはそうは逝きません!><

通常時なら兎も角、確変中は・・・機種にもよりますが打ち続けないと確変終了となる機種もあるので、その辺は気をつけないといけませんね!

ま、お国が決めたことなので従うしかありませんが、パチ離れに一層拍車が掛かり閉店するパチ店が無いことを祈ります。(ー人ー)
5: :

2020/03/23 (Mon) 10:22:56

<匿名刑事>

>私もマジで会社の嫌いな奴wからパチンコは控えて下さいよと言われましたよ、無視しましたけど。

嫌いな奴ってのがウケました(笑)
恐らく、ホールより通勤電車とかの方が遥かに危険かと思います。

>メシマズですが昨日、甘ゴッドイーターで自己連チャン記録を更新しました。お座り1K!
PAなんで出玉は大した事ないてす

おぉ!画像付きでありがちうございます!
いやぁ~お見事です・・・一撃56連、万発越えは超気持ちよかったでしょう!

継続率90%とは言え、中々50は越えません!
ハマリで言えば5.6倍、ハネデジでは何度か体験してますが、やはり頻度は激低ですからね。


<かっちゃん>

タバコの場合、肺がんだけでなく、全てのガンに対して悪影響があると言われてます。

確かニューヨークか何かで、現在の日本のように、オフィスでの喫煙を全面禁止した途端、全てのガンの発生率が、急降下したそうです・・・それもタバコを吸われない方も含めてという事なので、受動喫煙の影響がバカデカかったのでしょうね?

ちなみに、コロナに関しても喫煙者(受動喫煙含め)は、肺炎になりやすい傾向があるそうです(苦笑)

まぁ私も20年近くまえまではヘビースモーカーの一人だったので、何と言っていいのやら・・・という気持ちはありますが(汗)

>パーティションの設置率が下がったりしないかが気になります。

ビンゴです(汗)
私の知り合いのいきつけのホールでは、もう既に禁煙開始になったそうですが、それと同時に分煙ボードも撤廃されていたようです(苦笑)

>あと書かれていませんが、パチンコ屋は不特定多数の人がハンドルを手で握ったり、ウィルスの付いた玉(客が手で触れる)が巡回したりして接触感染が心配されると思います。

そうですね?
私もそれは強く言いたい!
飛沫感染のリスクが少ないとは言え、接触感染に関しては通勤電車の吊革等と全く一緒と思います!

ただ、お客さんは意外と無頓着だったり(汗)

折角マスクや、入り口でアルコール除菌したりしてるのに、店内で配られる飴をハンドルや玉を触った手で普通に口に入れてたり(汗)・・・これはガムやタバコも同様ですね?

あと飲み物もペットボトルは良いとして、缶コーヒーはプルトップを手で触るのでNGかも?(苦笑)


<たいちょ☆>

>スロなら、ここで一服しようと思えば何時でも出来ますが、パチはそうは逝きません!><

大当たりの一服ってうまいんだよねぇ(笑)
もはや、愛煙家にとっては最後の砦的な存在だったと思うので、その苦悩は分かりますが、まぁ時代の流れですから、諦めるしかないでしょうかね?

>ま、お国が決めたことなので従うしかありませんが、パチ離れに一層拍車が掛かり閉店するパチ店が無いことを祈ります。(ー人ー)

その点は大丈夫のような気がします?
意外とタバコを吸いたいからホールへって方は少ないかと思います。
吸えれば最高だが、吸えないからと言ってパチもヤメると言う方は、ほぼ皆無かと・・・他の場所なら吸えるって処が皆無なだけにね?(苦笑)

では!
6:おんたま :

2020/03/23 (Mon) 12:13:20

新型コロナウイルスが広まった当初、
ニンニクが新型コロナウイルス感染防止に有効だなんてガセネタが飛び交い、
一時店頭からニンニクが姿を消したなんて聞きましたが、
ネットでこんな記事を見つけました。



ニンニクの抜群の殺菌力

アリシンには強力な抗菌力、殺菌力があります。12万倍(プールにほんの1滴)に薄めてもその効力を失うことはなく、コレラ菌、チフス菌、ブドウ球菌、大腸菌、結核菌などを殺すほどの凄い力をもっています。ニンニクが抑えることのできる感染症は、72種類にも及ぶといわれています。
 ですから、カゼやインフルエンザウイルスに対しても強い抵抗力を示します。これほどの強い殺菌力は、ニンニクが外敵(虫など)におそわれた時に身を守るための作用と考えられており、ペニシリンやマイシンにも勝るといわれる抗菌力は、ニンニクが天然の抗生物質といわれるゆえんです。


細菌には抜群の効果があるのはわかりますが、
ウイルスに対しては???な部分もあるものの、
ホールの入り口に盛り塩ならぬ、盛りニンニク(笑)

トイレや入口にアルコール除菌ならぬ、
ニンニク除菌。

おしぼりはニンニクエキス入り。

景品の飴の代わりにニンニク一粒。

一台一台のパチンコのハンドルとスロットのレバーには、
網に入ったニンニクをぶら下げておく。

こんな対策では新型コロナウイルスは防げないでしょうかね?


7: :

2020/03/23 (Mon) 12:51:25

<恩ちゃん>

>ニンニクが新型コロナウイルス感染防止に有効だなんてガセネタが飛び交い、
一時店頭からニンニクが姿を消したなんて聞きました

あ、そうなんですね?
トイレットペーパーやティッシュのガセは今でも影響していみたいですが、ニンニクは知りませんでした。

>ニンニクの抜群の殺菌力

ほぅ!コレは凄いわ(笑)
あの強烈な香りは、細菌にとっても超苦手だったりするのか?(笑)

>細菌には抜群の効果があるのはわかりますが、
ウイルスに対しては???な部分もあるものの

まぁウィルスは細菌の1/10とか1/100とかの大きさとか言われているので、同じ効果は得られないのかな?

ほとんどの動物はマシンガンでイチコロだが、蟻にはほとんど効かないからね←凄い例え(笑)

でも、風邪やインフルエンザにも効果があると言うなら、まんざらウソとは言い切れなかったり?

現時点では、その効果が証明されてないのでガセとして処理しているだけかも?

>ホールの入り口に盛り塩ならぬ、盛りニンニク(笑)
>トイレや入口にアルコール除菌ならぬ、
ニンニク除菌。
>おしぼりはニンニクエキス入り。
>景品の飴の代わりにニンニク一粒。
>一台一台のパチンコのハンドルとスロットのレバーには、
>網に入ったニンニクをぶら下げておく。

ドラキュラ対策?(笑)
あの香りは絶対ダメと言う方も多いので、お客が減ると思うぞ(笑)

では!
8:匿名刑事 :

2020/03/28 (Sat) 08:22:36

同級生が感染してしまいました
仕事で都会に出張して
まあ何年も会ってないのでその人からの私の感染は無いですが

パチンコ屋は感染率は低いらしいですが
もし自分が感染して家族にまでと考えると行けないような
うちは年寄りもいるんで
今日は朝から行けるのですが悶々としてまだ自宅にいます💧
9: :

2020/03/30 (Mon) 09:42:55

<匿名刑事>

>同級生が感染してしまいました

マジすか?(汗)
・・・っても、都内でも毎日50人から感染者の発表がありますが、実際は既に1万人以上が感染しているとの話もあるので、いよいよ明日は我が身が現実となりましたね?

>パチンコ屋は感染率は低いらしいですが
もし自分が感染して家族にまでと考えると行けないような
うちは年寄りもいるんで
今日は朝から行けるのですが悶々としてまだ自宅にいます

なるほど!
お気持ちはよ~く分かります。
ホールより遥かに危険度の高い、交通機関、外食、仕事上の会合、その他もろもろ

これら全て自粛するなら別ですが、ホールに行く事だけを自粛しても、ほぼ意味が無いとは思うものの、万が一ホールで・・・って考えると、悩ましいところですね?

土日の不要不急の外出を控えるというのも、本来なら平日も含め全ての外出を禁止しないと、効果は無いように思うが、経済が完全に麻痺するので、苦肉の策と思われます(何もやらないよりはマシ…のような?)

とにかく、今は一日も早くワクチンの登場を待つしかないのかな?

8割の方は、無症状か軽症で2週間もすれば、自然治癒され抗体が出来るという事ですので、残り2割の重症になる方を救える手立てが完成すれば、終息は一気に加速すると思います。

では!
10:匿名刑事 :

2020/04/01 (Wed) 21:27:19

マスク二枚って..
11: :

2020/04/02 (Thu) 09:30:03

<匿名刑事>

>マスク二枚って

ハッキリ言ってアホですね凸( ̄^ ̄)

参考までにミクシィのつぶやきを↓

*****************************************

1世帯あたり2枚って。郵送料とかムダ金使うより普通に店で買えるようにして。

エイプリルフールネタかとおもいました

コロナウィルスは目に見えない敵などと言いますが、敵はハッキリ見えている。「安倍晋三」だ。安倍の初動(初期対策)ミスさえなければ、こんなにも日本国中感染に被われることはなかった。

1住所あたり2枚ってなめてんの?同居してる2世帯とかもあるよね?なんで全員に配布してくれないの?

それより国民全員に現金支給をヽ(*`Д´)ノ!

現金給付はしません マスク二枚で勘弁してね って ギャグなのか

etc

*****************************************

本当にそう思います!

お肉券やお魚券もギャグに近いモノがありましたが、今度はこれですから、お上の考えは小学生以下と思います(苦笑)

では!
12:かっちゃん :

2020/04/02 (Thu) 19:13:19

マル○ンが週末全店休業を決めましたね
さすが大手、見直しました

と思ったら都内だけですか
ちょっとセコいな
13: :

2020/04/03 (Fri) 09:51:28

<かっちゃん>

マルハンのみならず、この週末はアチコチで休業する店があるようです!

>さすが大手、見直しました
と思ったら都内だけですか

大手だけに、安全を考えて・・・ではなく、利益を考えての選択でしょう(苦笑)

お客がスカスカでは、営業している方が赤字とは言わないまでも、効率が激悪ですからね?

では!
14:Mr.リー :

2020/04/03 (Fri) 13:57:49

 「パチンコ店はずっと前からタバコ等で換気の環境を備えていますから安心して御遊技下さい」と貼り紙がしています。
そしてお客さんが台から離れる都度、スタッフがアルコールで拭くという涙ぐましい努力をしています。

 が、客離れは激しいですね。
 理由はコロナだけのせいじゃないんじゃないの?と思うような仕様…。わが県は発症0の孤島のような場所だっつうの💢
 
15: :

2020/04/03 (Fri) 17:20:30

<Mr.リーさん>

> 「パチンコ店はずっと前からタバコ等で換気の環境を備えていますから安心して御遊技下さい」と貼り紙がしています。

室内環境においては、ホールが一番優れているようですね?

>そしてお客さんが台から離れる都度、スタッフがアルコールで拭くという涙ぐましい努力をしています。

そうそう!定期的に回ってきて、お客さんの手をアルコール除菌する店もあるくらいです(汗)

>が、客離れは激しいですね。
 理由はコロナだけのせいじゃないんじゃないの?と思う

禁煙スタートの影響はほぼ無いと思ってますが、コロナの影響でお客が減り、緊急事態宣言となれば店をしばらく休む可能性もあるので、その時のために釘を閉めて回収しておかないと・・・という考えが当然あるでしょう?
そんで、全然廻らんからお客がさらに減る・・・負のスパイラルですね?

マイホもボンロボロの調整です・・・3円交換でありながら等価ボーダー以下の台しかないです(汗)

>わが県は発症0の孤島のような場所だっつうの

いやでも、コレから分かりませんからね?
アマゾンの奥地でも原住民にコロナが発症したそうですから(汗)

では!


16:かっちゃん :

2020/04/07 (Tue) 07:59:33

いよいよパチ屋も休業要請ですね
パチ屋も志村けんさんと同じ運命を辿ってしまうのでしょうか
17: :

2020/04/07 (Tue) 10:30:38

<かっちゃん>

志村けんはホントに残念です(泣)

緊急事態宣言区域内のホールは休業と時間短縮の嵐になると思います。

大手チェーンは体力があるので、数か月の自粛で倒れるような事はないと思うが、小規模店が心配です(汗)

何とか乗り切って欲しいと思うが、長引くとねぇ~

では!
18:カポ@自宅警備中 :

2020/04/07 (Tue) 11:21:00

動画聞きながら(観ていない)お気楽テレワーク中のカポでございます。

今年になり自宅から徒歩圏内のホールが2店閉店しました。
1店はもう10年以上寄っていないホール、もう1店は去年までサブで利用していました。

いづれも単独のパチ・スロ合わせて200台ほど設置のホールでした。

マイホは400台ほど設置でグループ4店舗ほどの中規模ホールで「貯玉補償基金」加盟ホールですが貯玉精算しようかなぁ~

もう1店、貯玉しているホールはグループ24店舗の大規模チェーン店ですが全店休業となると・・・
まぁ、こちらは1万発ないのとわざわざ換金しに行くのも面倒なので放置です。

https://www.chodama.or.jp/news/news.php?news_id=19

ではでは。
19: :

2020/04/07 (Tue) 12:13:25

<カポさん>

>動画聞きながら(観ていない)お気楽テレワーク中のカポでございます。

いいなぁ(笑)
私もテレクがいい♪←仕事しないだろ?(笑)

>マイホは400台ほど設置でグループ4店舗ほどの中規模ホールで「貯玉補償基金」加盟ホールですが貯玉精算しようかなぁ~

私も悩み中です。
5月6日までなら、閉店とかはマズ無いでしょうけど、一か月経って効果が出なければ、もっと強化しなきゃ・・・となるでしょうし
逆に効果が出た場合も、ココで緩めればまた一気に増えるから・・・となります

どちらに転んでも、終息の兆しが見えてくるまでは、延々続きそうな気がしてならない(苦笑)

となると、体力のない小規模チェーンはバタバタ倒れていく可能性がありますからね?
その間、短縮営業でも店を開けてくれれば、いつでも精算出来ますが、ずーーと休まれると、そのチャンスを逃す可能性が(苦笑)

取り合えず、1万個くらい残してあとは精算がいいのかな?

では!
20:月子 :

2020/04/07 (Tue) 16:09:57

禁煙化をきっかけに新規開拓に出かけ、先ほどめでたく1円の出玉ができたので会員カードを作りました。

住所氏名年齢性別(笑)を書いて提出し、貯玉カードをゲットしましたが・・・身分証明書の提示を求められませんでした。

今までこんなことは無かったのでいろんなことがウヤムヤになってしまわないか?と不安になりました。
21: :

2020/04/07 (Tue) 17:02:18

<月子さん>

>禁煙化をきっかけに新規開拓に出かけ、先ほどめでたく1円の出玉ができたので会員カードを作りました。

おぉ!なんか寝ても覚めてもコロナ、コロナで気持ちがどんよりしてる中、パチンコのみの話題がとても心地いい(笑)

禁煙化は月子さんにとっては、超ハッピーでしょうね?
素敵な店になるといいですね(-人-)

>身分証明書の提示を求められませんでした。
>今までこんなことは無かったのでいろんなことがウヤムヤになってしまわないか?と不安になりました。

ほぅ!確かにそれはレアかも?
パチンコバブル期まで遡ると、身分証とか要らない店も沢山あったが、ここ数年では聞いたことがない(笑)

まぁさすがにウヤムヤにされる事は無いと思うが(笑)、最近はそこそこ大きな店でも閉店したりしているので、定期的なチェックは必要ですかね?

あとは、最悪失っても我慢出来る貯玉数にしておくとか?←以前にそんな個数はない、例え1000玉でも失うのは嫌!と聞いたような気もするが(笑)

では!
22:カポ@お気楽 :

2020/04/09 (Thu) 13:00:48

買い物ついでにマイホに様子見に行ったら閉まっていて焦ったカポ@お気楽でございます。

駐車場からホール内に浄化する器具等を運んでる業者さんが。

明日新台入替だとぉー!今週月曜日に新台導入したはずじゃぁー?


カポ地区も独自の宣言だかなんだかであやしいので明日マイホの貯玉全て換金予定。

まぁ、復帰した際はまた貯めればよいし、万が一の時の手続き面倒かもしれないし?

ではでは。

take it easy (笑)
23: :

2020/04/09 (Thu) 13:35:39

<カポさん>

>買い物ついでにマイホに様子見に行ったら閉まっていて焦ったカポ@お気楽でございます。

休業に入ったんですか?

>駐車場からホール内に浄化する器具等を運んでる業者さんが。
>明日新台入替だとぉー!今週月曜日に新台導入したはずじゃぁー?

あ、新台導入の前日なので休んだのね?(笑)
マイホも本日、新台導入日のようです・・・数台みたいだけど。

>明日マイホの貯玉全て換金予定。
まぁ、復帰した際はまた貯めればよいし、万が一の時の手続き面倒かもしれないし?

精算しちゃうのですね?
私も迷いましたが、そのままにする事にしました。
なので、コロナが終息するまで潰れないよう祈るだけです(笑)

終息にはワクチンか特効薬の完成が望ましいのですが、コレはかなり時間が掛かりそうですねぇ(苦笑)

あとは、紫外線に期待でしょうか?
4月現在の紫外線の強さだと、コロナウイルスを死滅させるのに丸1日掛かるらしいが、5月末くらいになると、僅か30分で無毒化出来るとの事。

まぁ感染に関してはほとんどが室内なので、関係ないように思えるが、専門家の話だと5月末~6月にかけて、この紫外線の影響である程度落ち着く可能性があるとの事?

では!

24:カポ@お気楽 :

2020/04/09 (Thu) 14:06:08

散歩から帰宅したカポ@お気楽です。

> 休業に入ったんですか?

いえ、普通に在宅勤務ですがランチタイムは気ままに気の向くタイミングでそのついでに寄りました。

今マイホのホームページ確認したら「本日は店内清掃」でした。

> 精算しちゃうのですね?

大丈夫かもしれませんがマイホの昨年12月から年明けの釘調整を見ると厳しく。また年末に貯玉したホールの方がまだ期待がありそうなので。

> あとは、紫外線に期待でしょうか?

紫外線が期待できるんですね。知りませんでした。

当分はヒッキーですな。今は「戦姫絶笑シンフォギアRADIO」第84回を聞いています。

っていうか、オフィスのネットワークが切れて仕事になりませぬ( ̄▽ ̄;)
25: :

2020/04/09 (Thu) 14:54:41

<カポさん>

>今マイホのホームページ確認したら「本日は店内清掃」でした。

休みにしないホールは、店内掃除と換気に除菌は徹底するでしょうね?
確か、マイホにも新品のドデカい空気清浄機が島毎に乗っかってました(笑)

>マイホの昨年12月から年明けの釘調整を見ると厳しく。また年末に貯玉したホールの方がまだ期待がありそうなので。

なるほど!
私も現在の貯玉は2店舗で、片方はかなり厳しくなったので精算しちゃっても良いのですが、そちらの店は1万発にも満たないので放置です。

>紫外線が期待できるんですね。知りませんでした。

コロナに限らず、ウイルスは全て紫外線に弱いらしいです・・・それもあってか?インフルエンザの類も暖かくなるとどんどん減っていくとの事?

ただ石器時代とかなら分かるが(笑)、現代人はほとんど室内メインの生活ですからねぇ?
まぁ室内であっても、ガラス窓からは紫外線が入ってくるので、接触感染とかの割合が減るんでしょうかね?

>オフィスのネットワークが切れて仕事になりませぬ( ̄▽ ̄;)

あぉ!なんと素敵なハプニング♪←おぃ(笑)

では!
26:カポ@お気楽 :

2020/04/09 (Thu) 16:05:42

今から散髪に行こうと思っているカポでございます。

> そちらの店は1万発にも満たないので放置です。

私も年末に貯玉した新規店は放置です。

大型店なのでフォギヤも10台以上あり人気機種は台数があり台のクセを把握できれば・・・?

まぁ、喪中ですし今は自宅警備を楽しみます。
27: :

2020/04/09 (Thu) 17:08:08

<カポさん>

>今から散髪に行こうと思っているカポでございます。

都内も理髪店は自粛要請から外れたようでホッとしてます…ってか、なんで候補に上がってたのかが意味不明なんだが(苦笑)

>大型店なのでフォギヤも10台以上あり人気機種は台数があり台のクセを把握できれば・・・?

確かに台数が揃っている場合は、可能性はありますね?
最近の台では、甘ちち2がヘソ狭でもクセさえ良ければ廻るので狙い目かな?

>喪中ですし今は自宅警備を楽しみます。

まぁ現在は、店やってても鬼閉め状態なので、打たない方が期待値高いですからね(苦笑)

では!
28:カポ@驚きを禁じ得ない? :

2020/04/10 (Fri) 11:45:05

徒歩3分のスーパーにサージカルマスクやウイルスアウェイが販売されていて、「おぉー」っと、思わず購入してしまったカポでございます。

ちなみに我が家は年がら年中マスク利用しているのでそこそこ備蓄されていましたが次女に大量に送ったので減っていました。

本当は自分のランチ購入だけが1萬円超えのお買い物になってしまいました(;^_^A

Kさん、今もランチは外食?
29: :

2020/04/10 (Fri) 12:51:55

<カポさん>

マスク、私にも送って(笑)

>徒歩3分のスーパーにサージカルマスクやウイルスアウェイが販売されていて、「おぉー」っと、思わず購入してしまったカポでございます。

相方と毎日のように、薬局巡りしてますが、まぁありませんやね(苦笑)
ただ、ようやくマツキヨとか朝一販売をヤメ、時間ランダム陳列方式にしてくれたので、今後チャンスはありそうです(笑)

>本当は自分のランチ購入だけが1萬円超えのお買い物になってしまいました(;^_^A

まぁ、それで感染が防げれば安いモノです・・・ってもマスクより手洗いの方が重要らしいが?

可能性で言うと飛沫感染より接触感染?

>Kさん、今もランチは外食?

現在はほか弁と外食(そば屋)のコラボです(笑)

このそば屋は今は亡きウルフ(千代の富士)が良く通っていた店で、今日も主人と話しをしたんですが、客減りが半端ないとこぼしてました(苦笑)

お昼はほぼ、貸し切り状態なので、他の客からの感染はマズありません(笑)

では!
30:エムラビ :

2020/04/10 (Fri) 12:56:45

大阪、兵庫のパチンコ店のポータルサイトで見る状況です。

流石に大手以外でも休業している店が多くあります。営業している地域一番店もありますけどね。


営業している店舗はこんなところかな。
・テレビCMを流している某チェーン店。
・テレビのパチンコ番組の協賛店(全てではないですよ)。
・比較的厳しい大阪の店舗のみ休業して兵庫の店舗は営業している中小チェーン店。
・営業しないとどうしようもない中小店。


ちょっと調べていたら、閉店した店や屋号そのままで大手チェーン店になった店が出てきますね。某地域はパチンコ店は10店舗以上あるけど実質2法人なので全店休業しています。某地域は大手チェーン店以外はほぼ営業しているところもあります。

あと、貯玉の引き出しに制限している店があります。

兵庫は新台検査日は店休になるで、新台によっては先納品されます。シンフォギア2や10カウントチャージ絶狼など先納品した店で現在営業している店は検定開始日から使用できることになるのかな?
31: :

2020/04/10 (Fri) 13:19:54

<エムラビさん>

まだ打ってます?(笑)

>流石に大手以外でも休業している店が多くあります。営業している地域一番店もありますけどね。

東京でも大手チェーンはかなり休業し始めましたが、小池ゆりこの正式発表は今日なので、明日から本格的に多くなるのかと思います?

>営業している店舗はこんなところかな。

なるほど!
取り合えず、緊急事態宣言以外の地域は通常営業だよね?

マイホはどうなるのかな?
まぁ、仮に営業しても客が少なく鬼閉め状態では閉店と一緒なんですがね(苦笑)

>某地域はパチンコ店は10店舗以上あるけど実質2法人なので全店休業しています。某地域は大手チェーン店以外はほぼ営業しているところもあります。

んっ?どっち?(笑)

>あと、貯玉の引き出しに制限している店があります。

ほぅ!一気に精算出来ないのか?(汗)
まぁ、あまりにも多い場合は普段も出来ないのかな?

>兵庫は新台検査日は店休になるで、新台によっては先納品されます。シンフォギア2や10カウントチャージ絶狼など先納品した店で現在営業している店は検定開始日から使用できることになるのかな?

ほぅ!そんな前倒しが可能なのか?
シンフォギア2は是非打ってみたいが、タイミングが悪過ぎですね(苦笑)

…ってもコロナが終息する頃には、結構過去の台になっちゃうんだろうなぁ(汗)

では!
32:カポ@貯玉崩壊! :

2020/04/10 (Fri) 17:22:15

マイホの貯玉を全て換金してきたカポでございます。

制限なく、4円、1円ともに交換。1円が等価交換でした(1円は初交換)

今日のマイホは時差開店の為か、通常営業時よりは人多めでした。

が、釘見て打つ気にはならず即交換撤退デース!

ウイルスアウェイをカウンターで見つけてしまい交換しちゃいました。実母と義母に進呈です。

年末に25,000発落ちしたとは言え、小金持ちになったので何か購入しようか考えます。あすかの予想にブジ込み増やしてA5ランクで肉三昧!
33: :

2020/04/10 (Fri) 17:34:52

<カポさん>

>マイホの貯玉を全て換金してきたカポでございます。

おぉ!潔いですなぁ~
私は放置に決めました・・・今にも潰れそうな店ではないし、ドでかい空気清浄機を何台も購入したところから、現時点ではやる気満々と判断(笑)

>釘見て打つ気にはならず即交換撤退デース!

コレはたぶん一緒(笑)
例え店がやってても、打てる台は皆無と思います。

>ウイルスアウェイをカウンターで見つけてしまい交換しちゃいました。実母と義母に進呈です。

おぉ!景品という手もあるのか?
あ、でもマイホは景品コーナー、それこそ何っにも無いからダメだ(笑)

>小金持ちになったので何か購入しようか考えます。あすかの予想にブジ込み増やしてA5ランクで肉三昧!

あはは、それはいいかも?
予想が出れば・・・の話だけどね(笑)

まぁ馬券は少額投資で楽しむのが健康的でしょうかね?・・・特に私の場合(笑)

では!


34:エムラビ :

2020/04/10 (Fri) 20:52:31

> まだ打ってます?(笑)

まあ、打てるレベルの台はないけど、辛いという機種の出玉がパチマガの表記出玉より多かったので無理矢理打ってましたが…捨てても後悔しないレベルの長時間稼働しなくていい身体に優しい台でした。
まあ、営業再開後はどうなっているかな?


> んっ?どっち?(笑)

某地域と某地域は2ヶ所の違う地域ですよ。


> ほぅ!そんな前倒しが可能なのか?

先納品は設置して公安検査済みですが、稼働開始日までは当然打てません。東京のように店休せずに毎週新台入替できる環境しか知らない人には分かりづらいかな? 「検定開始日から使用できる」と書いたのに(笑) 検定期間も認定期間も都道府県によって違いますからね。大阪は認定期間のタイムラグで某パチスロ機を他の都道府県が撤去した後も稼働させていましたから。


> コロナが終息する頃

4月22日頃がピークになることを祈るしかないでしょうね。都心はわからないけど、こちらでは人を見かける人数は明らかに減っています。
35:匿名刑事 :

2020/04/10 (Fri) 23:20:36

こちらはこっそり新台入れ替えしてますね
駐車場を見るとお客は激減してますけど
営業時間はどこも短縮してます

俺は今年1年はダメたと思ってます
パチンコ屋も理髪店もその他、全部危険

仕事場もそうだと思うけど行く選択肢しかない
田舎の殆どはマイカー出勤だけど通勤電車なんか危険危険

あれもこれも危険危険と言っていても感染する時は簡単にしちゃうんだろうな

しかし3.11の時はやっぱり自民党じゃないといけんのかと思いましたが
自民党でも同じだったのかと思う今日この頃

では、皆さん気を付けて
36:Mr.リー :

2020/04/12 (Sun) 01:03:34

むう 

 逆に仲間外れ感半端ない…。

 日本地図がわが県は失くしたジグソーのピースのようです。
37:たいちょ☆ :

2020/04/12 (Sun) 02:46:41

我がO県のわたすが最近良く行くようになった新myホームは、閑古鳥が鳴いてます。><

ま、でも、これなら、コロナに感染する可能性はありましぇ~ん!(苦笑)


38: :

2020/04/13 (Mon) 10:05:04

<エムラビさん>

>捨てても後悔しないレベルの長時間稼働しなくていい身体に優しい台でした。

なる!
今は、美味しいと思う台は皆無ですからね?(苦笑)
仕事量が出る台が皆無とは言わないが、ほとんどが捨てても後悔しないレベル(苦笑)

>某地域と某地域は2ヶ所の違う地域

分かるかぃ!そんなもん凸( ̄^ ̄) (笑)

>先納品は設置して公安検査済みですが、稼働開始日までは当然打てません。東京のように店休せずに毎週新台入替できる環境しか知らない人には分かりづらいかな? 

いや、こちらでも入れ替え前日に休むホールはあります・・・あと前日は夕方からとか・・・
後者のような場合、新台は既に入っているが、準備中の札が入っていて打てないようになってます。

>4月22日頃がピークになることを祈るしかないでしょうね。都心はわからないけど、こちらでは人を見かける人数は明らかに減っています。

こちらも激減りですよ!
しかし、緊急事態宣言は一応1ヶ月だが、コレって効果が出ても出なくても延長確定だよね?

出なけりゃ、もっと強化だろうし、出たら出たでここで緩めたら今までの苦労が水の泡とか言って、引き続き延長します・・・となり、完全に終息が見えるまでは延々続くような?(汗)


<匿名刑事>

>営業時間はどこも短縮してます

宣言が出ていない地域は、この時短営業が多いようですね?
宣言が出ていても、営業しているホールは沢山あるようです(汗)

・・・ってか、政府の補償が全くアテにならんので、小規模店は休みたくても休めない?
うちの会社も零細企業なので、今までと全く変わりません(汗)

>俺は今年1年はダメたと思ってます

上でも書きましたが、終息が完全に見えるまでは緊急事態宣言を解くとは思えないよね?

どこまで続くか分からんが、夢のワクチンか特効薬が出てくるか、ほとんどの方が感染し、理論上減るしかあり得ないところまで行かないとダメ?(泣)

>あれもこれも危険危険と言っていても感染する時は簡単にしちゃうんだろうな

そう思います。
現在はほとんどが接触感染のような気がします?

まだハッキリは分かってないようだが、金属やプラスティックの上でも最長9日間生きるとかネットに載っていたが、もしそれが本当なら吊革やドアノブ等だけでなく、お店のあらゆる購入品全てが危ないという事になりますよね?(泣)

現在はニュースにはなってないし、調べてもいないだろうけど、食品関係も安全なのか疑問です(汗)

>しかし3.11の時はやっぱり自民党じゃないといけんのかと思いましたが
自民党でも同じだったのかと思う今日この頃

100パー同じだったと思います・・・いやもっと酷かったかも?

>では、皆さん気を付けて

完璧を求めるなら無人島にでも行くしかない?(笑)


<Mr.リーさん>

>逆に仲間外れ感半端ない…。

>日本地図がわが県は失くしたジグソーのピースのようです。

冬ソナのリーチを思い出します(笑)
いやでも素晴らしい事じゃないですか!

ただ、みなさん1号にはなりたくないでしょうから、ちょっとおかしいと思っても検査に行かない傾向はあるかも?(笑)


<たいちょ☆>

>我がO県のわたすが最近良く行くようになった新myホームは、閑古鳥が鳴いてます。><

これは全国的に激減りと思います!
ホールは3密にはなり辛い環境ではあるが、印象は良くないですから、当然自粛の方が増えると思います。

>ま、でも、これなら、コロナに感染する可能性はありましぇ~ん!(苦笑)

一理あるが、鬼閉めでは負け戦になるからねぇ?(苦笑)

では!
39:カポ@在宅勤務中 :

2020/04/13 (Mon) 11:56:39

土曜日に換金分をほぼ使い切ったカポでございます。

カポ地区のホールは通常9:00開店、22:50閉店。
で、
・10:00開店、22:00閉店
・09:00開店、21;00閉店
・09:00開店、22;00閉店
・これまで通り営業。

土曜日のマイホの平面駐車場はそれなりに車は停まってました。むしろ多い気が?カポ地区はリスク管理低いのか?

仕事も今日の朝一はSkype会議もインフラ環境悪い方々多数で会議にならず。在宅も限界ありますね。

今日はまったりデス。
40: :

2020/04/13 (Mon) 12:25:34

<カポさん>

>土曜日に換金分をほぼ使い切ったカポでございます。

早っ!(笑)

>土曜日のマイホの平面駐車場はそれなりに車は停まってました。むしろ多い気が?カポ地区はリスク管理低いのか?

逆に誰一人と店に行かなきゃ、店も閉めざるを得ない状況になるので、微妙なところではありますが、政府が言うような8割減を目指すなら、ホールだけでなく休みを要請したところは全て、普段の売り上げの60%を保証するとか、早いところ手を打たないとダメかと?

現状、コロナではなく破産で命を失っている方も少なくないですからね(汗)

大手は体力がありますが、うちの会社もこのまま数か月自粛要請が続くと倒産の可能性も十分あります(泣)

>仕事も今日の朝一はSkype会議もインフラ環境悪い方々多数で会議にならず。在宅も限界ありますね。

ですよね?
うちの取り引き会社も大手が多く、みんな在宅勤務とか言って自宅にこもってしまったので、開発の仕事がストップしたままです(涙)

では!

41:カポ@在宅勤務中 :

2020/04/13 (Mon) 13:36:47

今日は雨降りなので散歩もナシなカポでございます。最速で!最短で!まっすぐに!一直線に!「コロナ太り」にぃー! (;^_^A

> 早っ!(笑)

かみさんが会員になっている会員制のお店に同行し三人であれ?って感じで拾萬超え(爆)

> 現状、コロナではなく破産で命を失っている方も少なくないですからね(汗)

たぶん、閉めたサブホは先を見越して閉めたかもです。たぶん家族経営だったので判断が早かったかも?

大手も長引けばドッカーン!?

義母は昨日もホールに行ったらしいですが9人しか居なかったって(;'∀')

私もベンダー、ユーザとの打合せが停滞し今日はまったりです。うちの妹はイベント関連の仕事をしていますが早々に日本政策金融公庫に申請したようです。後はなるようにしかならんとあっけらかんとしてました。
42: :

2020/04/13 (Mon) 14:13:45

<カポさん>

>かみさんが会員になっている会員制のお店に同行し三人であれ?って感じで拾萬超え(爆)

おぉ!何やら素敵な香り?
私も是非同行したかったですわ(笑)

>閉めたサブホは先を見越して閉めたかもです。たぶん家族経営だったので判断が早かったかも?

いまだに、個人経営の店が残ってましたか♪
こういう店は是非とも頑張って欲しいが、我々には手助けする術がありませんからね(苦笑)

>大手も長引けばドッカーン!?

確かにそうですね?
完全にコケなくても、大々的なリストラとかやれば、該当社員は倒産したも同然ですからね?(汗)

>義母は昨日もホールに行ったらしいですが9人しか居なかったって(;'∀')

今やスーパーや薬局より遥かに安全な場所かも?(笑)

>うちの妹はイベント関連の仕事をしていますが早々に日本政策金融公庫に申請したようです。後はなるようにしかならんとあっけらかんとしてました

ぐはっ!その手の職種はモロ直撃ですもんね?・・・マジお察しいたします(汗)
・・・にしても妹さんの度胸には感服です(笑)

では!
43:カポ@在宅勤務中 :

2020/04/13 (Mon) 14:45:09

収入印紙が貼られたレシートを久々に見たと長女に言われたカポでございます。

> おぉ!何やら素敵な香り?

会計時の最初にいきなり参萬超えが続けて2つもあり、えっ!って。真珠の数珠?後はブランド物があったりでした。

私は在宅勤務用の腰痛対応クッション程度でした。会計後はかみさんと長女はご機嫌でニヤニヤしておりました。そのあとは15時過ぎにガラ空きのお店でステーキランチも私持ち。

> ・・・にしても妹さんの度胸には感服です(笑)

妹は返済可能な蓄えあるのに旦那のやる気がなくなるんといかんと言って返済せず、旦那の保険で返済すると言ってます(爆) 今回は無利子なので申請したようです。


それから、永大供養にお参りに行ったら、お位牌他、何も出してもらえませんでした。こんなとこまで影響が来てるとは。。。
44: :

2020/04/13 (Mon) 15:11:53

<カポさん>

>収入印紙が貼られたレシートを久々に見たと長女に言われたカポでございます。

あぁ確かに!
会社関係では当たり前ですが、家族で買い物や食事などではマズありませんからね(笑)

>会計時の最初にいきなり参萬超えが続けて2つもあり、えっ!って。真珠の数珠?後はブランド物があったりでした。

いやぁ~素晴らしい(尊敬)
こんなの、家族に見せられませんわ・・・削除しとくかな?(爆)

>妹は返済可能な蓄えあるのに旦那のやる気がなくなるんといかんと言って返済せず、旦那の保険で返済すると言ってます(爆) 今回は無利子なので申請したようです。

抜け目ないですなぁ(笑)
妹さんなら、このピンチも簡単に乗り越えそう♪(笑)

>永大供養にお参りに行ったら、お位牌他、何も出してもらえませんでした。こんなとこまで影響が来てるとは。。。

あぁ~そうなんですね?
そう言えば、先日テレビで葬儀屋が倒産というニュースを見て「へっ?なぜ?逆に大忙しなのでは?」と思いきや、お亡くなりになる方は増えたが、コロナの影響で、人を呼べない・・・つまり格安の家族葬ばかりで、経営困難になっているようです(汗)

結婚式とかも延期してんのかな?(汗)

では!
45:カポ@在宅勤務中 :

2020/04/13 (Mon) 16:27:45

余裕こいてたら面倒な仕事が回ってきてがっくりなカポでございます。まぁ、仕事あるだけ良いのですがリモートデスクトップが遅すぎ!

かみさんと長女には事前に渡したのに更に払わされ。

> ・・つまり格安の家族葬ばかりで、経営困難になっているようです(汗)

うちも家族葬で済ませました。それでもちょっとランクを上げると数十万単位で上がりますから。

冠婚葬祭は大変でしょうね。

それより人が亡くなった時の各種手続きの大変さといったら。お役所は平日手続きなので忌引きで休んだものの面倒でした。弁理士さんが重宝されるわけですね。
46: :

2020/04/13 (Mon) 16:44:19

<カポさん>

>余裕こいてたら面倒な仕事が回ってきてがっくりなカポでございます。

在宅で厄介な仕事は憂鬱になりますね?
会社なら、その場を脱出すれば一時的に逃げられるが、自宅では逃げようがない(笑)

>うちも家族葬で済ませました。それでもちょっとランクを上げると数十万単位で上がりますから。

私は坊主も葬儀屋も大嫌いなので、自分の時は絶対家族葬(それも一番安いやつ)にしてくれと言ってあります。
とにかく金が掛かり過ぎ・・・特に坊主にはなんであんな沢山払わないかんの?って思うほど(関係者の方が居たらすんません(-人-)(笑))

>それより人が亡くなった時の各種手続きの大変さといったら。

姉が役所務めをしていたので、親父の時は全て任せちゃいましたが、長男なので喪主はやりました(苦笑)・・・もう二度とやりたくないと思ったが、そうする為にはお袋より先に逝かねばならん(笑)

では!

47:カポ@在宅勤務中 :

2020/04/14 (Tue) 08:50:00

自宅で残業って何か違和感があるカポでございます。ちなみに在宅時は8:00~16:30を定時間帯としています。

先日トラブルで自宅で徹夜したのですがなんだかなぁ~ 時間関係なく自宅で作業出来るのはリーマンではない?

> もう二度とやりたくないと思ったが、

お姉さまがお役所勤めとは心強いですね。

届ける書類がたくさんありますね。年金関係と相続関係、特に不動産は法務局への手続きが大変でした。幸い負の遺産がなかったのでよかったです。

ほかっておこうかと思いましたが娘たちが後々苦労するのでちゃんとやりました。後は私の出生からの戸籍謄本とメモを一緒に管理し完了。

ちょっとパチネタで新スレ考えます。コアネタだったらすみません<m(__)m>
48: :

2020/04/14 (Tue) 12:31:40

<カポさん>

>ちなみに在宅時は8:00~16:30を定時間帯としています。

なる!一応自分で決めている訳ですね?(感)
私ならオールフリーだな(笑)

>時間関係なく自宅で作業出来るのはリーマンではない?

本人の性格にもよりますが、時間的にはエンドレスですから、逆に忙しくなる可能性もありますね(苦笑)

まぁでも折角自分で定時を決めたのなら、休みもシッカリ取るべきかと思います。

>お姉さまがお役所勤めとは心強いですね。

父親が亡くなった場合、普通なら1週間ほど休めるのですが、翌日から出勤してました(笑)

>ほかっておこうかと思いましたが娘たちが後々苦労するのでちゃんとやりました。後は私の出生からの戸籍謄本とメモを一緒に管理し完了。

素晴らしい♪
私は何もやってないので、教えることすら出来ないわ(汗)

>ちょっとパチネタで新スレ考えます。コアネタだったらすみません<m(__)m>

ノープロブレム!
私が分からなくても、誰かがご存知かも知れませんし

では!


49:Mr.リー :

2020/04/14 (Tue) 14:00:06

 さて コロナのファンヒーターをしまってお花見でもいこうかー。
 あれ?コロナって病気のことだっけ?←(そこまで世間ずれしてないだろ!w)

 しかしパチンコ屋さんに並んでる人にインタビューするマスコミってなんなの?(笑) やってるから行くってことじゃん。スーパーや薬局でも「密接して何やってンですか?」ってインタビューせいよw もうね正義病に犯されて自分たちが営業妨害してるのがわからないんだね。

 と、やさぐれるリーでございます(笑)

 正直、思い切って貯玉をおろせばいいとは思いますが、他に娯楽がないんですよお…。儲かりはしないが、これほどお金がかからない(使うけど)遊びはないし…。ガラガラで厳しい状態ですが、台は選び放題でもあります。

 天井付きパチンコやシンフォギア2がこの業界をV字回復させるか?
  
 Vストッーク!←(無理w)
50: :

2020/04/14 (Tue) 17:00:50

<Mr.リーさん>

>コロナのファンヒーターをしまってお花見でもいこうかー。

笑点チックでんな(笑)・・・座布団2枚いっときましょう!

>しかしパチンコ屋さんに並んでる人にインタビューするマスコミってなんなの?(笑) やってるから行くってことじゃん。スーパーや薬局でも「密接して何やってンですか?」ってインタビューせいよw もうね正義病に犯されて自分たちが営業妨害してるのがわからないんだね。

あちこちでマスゴミなんて言われてますが、仕事とは言えどうにかならんか?と思う事は多々ありますね?

例のティッシュやトイレ紙が無くなったのも、元を正せばネットから出たガゼが原因ですが、マスコミが取材をしテレビで煽ったお陰で、本格的に消えましたからね(汗)

先日茨木県のホールに、緊急事態宣言を受けた県の車が殺到とかやってたが、あのホールは県境にあるので、普段から他県ナンバーは多いだろうし、一番多いのは地元ナンバーのハズで、わざわざ他県ナンバーをピックアップして映像流しているのが見え見えです…ヘタすりゃマスコミの車も混ざってたり?(苦笑)

とにかくマスコミは話題性があり注目を浴びればOKなので、その手のモノは誇張してでも放送しまくります(苦笑)

過去を遡ると、煽り運転や年配者の事故・・・毎日のようにやってたが、最近は皆無になったのかな?(笑)

>他に娯楽がないんですよお…。儲かりはしないが、これほどお金がかからない(使うけど)遊びはないし…。ガラガラで厳しい状態ですが、台は選び放題でもあります。

リーさんの地域は胸張って、思いっきり打って良いと思いますよ。
私はコソコソ人知れず・・・以下自粛(笑)

>天井付きパチンコやシンフォギア2がこの業界をV字回復させるか?

天井付きは、スペックを見ないと何とも言えないが、安心して打てるようにはなりますね?

この手の機種のヤメ時は、大当たり後即ヤメとなりますから、プロや勝ち組より、ある意味一般パチンカー向きと言っていいのかも?

いつ当たるか分からない現状の台は、種銭が沢山あるプロや勝ち組は問題ないが、泣けなしの小遣いで打っているパチンカーには辛いと思います?

>Vストッーク!←(無理w)

さっきの座布団一つ取って(笑)


51:かっちゃん :

2020/04/14 (Tue) 23:42:19

<リーさん>
優勝おめでとうございます←何が?
でも、PCR検査した人数が東京都の感染者より少ないって噂ですよ

トヨタもそろそろ新型コロナ出さないかなぁ
52: :

2020/04/15 (Wed) 11:32:24

<かっちゃん>

>PCR検査した人数が東京都の感染者より少ないって噂ですよ

それでもゼロは素晴らしいです(/^▽^)/
終息するまでゼロキープだといいね?

>トヨタもそろそろ新型コロナ出さないかなぁ

これはもう言い尽くされてるから、座布団半分かな?(笑)
ちなみに、一時期マークⅡに乗ってました←だから何?(笑)

では!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.