掲示板

1554915

デカフォギア - カポ@フォニックゲイン不足

2019/10/08 (Tue) 15:12:23

フォニックゲイン不足で今週はいつも以上に仕事する気がないカポでございます。いや、今更ながらの『男性更年期障害(L・O・H症候群)』か?

前が長くなったので。

〉 不承不承じゃねぇーよ翼!って当たったりはしないんだ?(笑)

防人はそんなことしません( ・`ω・´) 勝機を掴み取れなかったのは自己責任ですが・・・
翼ちゃんは珍しくお部屋のお片付けで疲れてたと思います。

〉 これは素敵と思います!
私なら100パーデカチン勝負です(笑)

デカフォギアの縞にはマニアが多数居ます。クリスのスマホケース持ちにーちゃん、フォギアのゲーマーにーちゃん、日曜日は必ず某台を専用台にするフォギアねぇーさん(美人でスタイルいいがチェーンスモーカー)、やたらコーヒーを飲むおばお姉さん(昔美人)、頭にタオルを巻いてるにーちゃん等々。

その他にも若者三人組、スロッターだけど溢れたり見の時にフォギアを打つにーちゃん達とか人気です。

〉 ホント、それだけ厳しくなってる

ふむふむ。マイホ頑張ってる方ですかね。イベント予想(お店と駆け引き)しての稼働のみにしようかな。

でも回るのに当たらないと納得出来ず翌日も行っちゃう(爆)

まだまだ山寺修行が足りません。

Re: デカフォギア -  K

2019/10/08 (Tue) 16:03:29

<カポさん>

>フォニックゲイン不足で今週はいつも以上に仕事する気がないカポでございます。いや、今更ながらの『男性更年期障害(L・O・H症候群)』か?

カラオケBOXに行って、「イミュティあめの・・・」って聖詠を唄いましょう←あんのか?(笑)

>防人はそんなことしません( ・`ω・´) 勝機を掴み取れなかったのは自己責任ですが・・・
翼ちゃんは珍しくお部屋のお片付けで疲れてたと思います。

カポさん、妄想中(笑)

>デカフォギアの縞にはマニアが多数居ます。

あぁ~コレは分かる気がします(笑)
マイホのデカは今でこそガラガラになっちゃいましたが、混んでた時はいつも大体同じ顔ぶれでした(笑)

>マイホ頑張ってる方ですかね。イベント予想(お店と駆け引き)しての稼働のみにしようかな。

マイホにおいて甘はまだ人気があり、多少サービスされているのかとは思うが、デカは完全に終わってます(苦笑)

>回るのに当たらないと納得出来ず翌日も行っちゃう(爆)

コレはギャンブラーの性でしょう?
私も翌日はチャンスじゃないと分かっていても、同じ機種でリベンジしたい気持ちでいっぱいですよ(笑)

>まだまだ山寺修行が足りません。

一年でいいから、この時代に戻ってブン廻りの山寺とか現金機三昧だった日々を送りたいですね(笑)

では!



Re: デカフォギア - カポ@フォニックゲイン不足

2019/10/08 (Tue) 16:52:16

ギャンブラーだったカポでございます。

水樹奈々さんの歌は何曲かは口ずさめるかもですがヒトカラは行ったことないです。

たぶん、フォギアの縞では私もマニアと思われてるんでしょうね。

現金機に近いスペックは今だとライトミドルのST機になるんですかね。現金時短機を開発可能にしてくれれば良いのに。

Re: デカフォギア -  K

2019/10/08 (Tue) 17:09:43

<カポさん>

>ギャンブラーだったカポでございます。

私も含め、一撃がある機種が好きな方は大体ギャンブラーと言っていいのかな?(笑)

>ヒトカラは行ったことないです。

あぁ~私も無いわ!
この年になれば関係ないとは言え、結構勇気いるかも?(笑)

>私もマニアと思われてるんでしょうね。

間違いない!太鼓判(笑)

>現金機に近いスペックは今だとライトミドルのST機になるんですかね。

むぅ、これは微妙ですね?

ムリグリ選ぶとすれば、その辺が近いのかも知れませんが、基本現行の機種で…となると、ほぼ無いような気がします。

全くもって異質なスペックですよね?
大当たりさえ引けば、大量出玉をゲット出来るが連チャンの期待度は薄い…たまぁーーに5連くらいするが、単発が普通で良くて2連

>現金時短機を開発可能にしてくれれば良いのに。

あ、これはダメなんでしょうか?
ただまぁ、連チャン性能にどっぷり浸かってしまった現代のパチンカーにウケるかどうかは微妙ですね?(笑)

では!

Re: デカフォギア - カポ@今日は雨?

2019/10/24 (Thu) 08:46:38

二階から入浴の為にリビングに降りたら次女が居てビックリした私です。いつも前ぶれなくいきなり帰宅するのが常です。そう言えば長女からケーキ買うけどなにがイイか連絡あったのはこれか。多分知らされてないのは私だけ( ̄▽ ̄;)

マイデカフォギアがどうやら場所移動しました。まどまぎ導入で移動です。盤面に1ヶ所特徴があるので残ってれば判別つきますがネカセが変わってるとガッカリだなぁ~

しかしまだフォギア6台残ってるってコアなファンが多くて稼働良いからですな。アクエリZも何とか残ってました。こちらは稼働悪いから次回アヤシイ。

アマデジはガオガオ3とマクロス3等。まずは試し打ちせねばです。ってシャアの検証とかマイホでやりたいことがタックサンです。

ちなみにマイ遊フォギアは見た目からダメフォギアになってしまいました( ;∀;)

Re: デカフォギア -  K

2019/10/24 (Thu) 09:38:36

<カポさん>

>長女からケーキ買うけどなにがイイか連絡あったのはこれか。多分知らされてないのは私だけ( ̄▽ ̄;)

まぁオヤジはどこもそんなもんでしょう?(笑)
それでも、カポさんのところはかなり良い方かと!

>盤面に1ヶ所特徴があるので残ってれば判別つきますがネカセが変わってるとガッカリだなぁ~

すげぇ~!
私は移動されたらサッパリです・・・昔はシリアル番号なんかをメモった事もあったが、今は何っにもしてない(笑)

>しかしまだフォギア6台残ってるってコアなファンが多くて稼働良いからですな。

マイホも台数は残っているが、デカい方はいよいよ閑散が常となっているので、時間の問題です。
甘はまだまだ人気はありますかね?

>アマデジはガオガオ3とマクロス3等。まずは試し打ちせねばです。ってシャアの検証とかマイホでやりたいことがタックサンです。

素晴らしい!
私は未だに古い台(旧基準機)にしがみついて、新台とかほっとんど触ることすらないです(汗)

甘海ジャパン2太鼓は何度か打ちましたが、ボーダーギリか、先日はマイナスの仕事量だったので、もう触る気すら・・・(苦笑)

>マイ遊フォギアは見た目からダメフォギアになってしまいました( ;∀;)

あ、そうなんですね?(残念)
まぁ、確実に2は出てくるとは思うが、スペックが変わってしまう可能性はありますからね?
設定とか付いたら嫌だなぁ(汗)

では!

Re: デカフォギア - カポ@今日は雨

2019/10/24 (Thu) 12:28:37

今日は帰宅時に雨予報なので寄りパチ面倒だなぁ~と思うカポでございます。

> 甘はまだまだ人気はありますかね?

最近は稼働低いです。私が打ってないから? だって回らんです。

マイホで打てるアマデジあるのか?

新台意外で通常営業では私が回せる可能性があるのはボーダーギリで慶次、無双、蒼天ぐらいです。

アクエリ、スーパー戦隊のアマは設定ありなので残念。

う~ん、更に稼働意欲が下がります( ;∀;)

Re: デカフォギア -  K

2019/10/24 (Thu) 14:13:59

<カポさん>

>今日は帰宅時に雨予報なので寄りパチ面倒だなぁ~と思うカポでございます。

あはは、私は全然OKです(笑)
日本シリーズ(泣)やサッカーワールドカップ予選とかある日は休んだりしますけど。

>マイホで打てるアマデジあるのか?

私のマイホでは無いと判断してます(汗)・・・なので実際は一昨年からですが、昨年はほぼミドルオンリーでした・・・今年も仕事量が出ているのはミドルだけと言っていいです(苦笑)

>新台意外で通常営業では私が回せる可能性があるのはボーダーギリで慶次、無双、蒼天ぐらいです。

そうですね?うちも良くてギリギリです・・・マイホは33玉(3円交換)なので、上手いこと早めに持ち玉になれば・・・みたいな(苦笑)

ただ、それでも先日は、甘海ジャパン太鼓で1kで持ち玉になり、そのまま木っ端せず打ち切ったのですが、回転率は@17.7、仕事量は-1200円でした

もはや、速攻で交換しちゃった方が得だったという話です(泣)

>う~ん、更に稼働意欲が下がります( ;∀;)

だよねぇ(苦笑)

最近は新規開拓も始めたところですが、ほとんどが前に一度は行った事があるところばかりなので、内容が知れてます・・・と言うか良くなっている処なんて皆無?(苦笑)

今のマイホでミドルもダメになったら、途方に暮れると思います(はぅ)

では!

Re: デカフォギア - カポ@今日は寄りバチ

2019/10/24 (Thu) 16:48:26

今日はちょっとだけ寄りパチしようと思うカポでございます。

デカフォギアと空いてたらアマデジ新台を試してみます。

ちなみに今月のパチ稼働は36時間弱ですが先月の3倍です(O゚皿゚O)

景気良く当たれば少しは打ちに行けるかなぁ~ ちょっと景気のイイ画像貼り付けときます。

Re: デカフォギア -  K

2019/10/24 (Thu) 17:39:23

<カポさん>

>今日はちょっとだけ寄りパチしようと思うカポでございます。

ちょっとなんて仰らず、ジャンジャンバリバリ行きましょう!(笑)

>ちなみに今月のパチ稼働は36時間弱ですが先月の3倍です(O゚皿゚O)

先月が少な過ぎましたね?・・・っても、昔は月に10時間程度のにわかパチンカーで溢れていたんでしょうけどね?(笑)

お客はどんどん減って、今じゃ月に40~50時間以上稼働する常連パチンカーしか残ってないって感じ?(苦笑)

>ちょっと景気のイイ画像貼り付けときます。

おぉおお!1.7万個ゲットで「まだ響と流れ星を見てない!」・・・素晴らしい(/^▽^)/

コレを見てスグに思い出すのが、21連をクリアーし22連目、まさかの「響と流れ星を見てない!」からの・・・

玉詰まりパンク・・・(笑)

では!

Re: デカフォギア - カポ@今日こそ

2019/10/25 (Fri) 08:54:30

昨日は最寄り駅に着いたら『雨ざぁざぁ~、どえりゃー降っとたであかんがねぇ~』で寄りバチしなかったカポでございます。

で、帰省していた次女が22時過ぎに帰宅したのですが高速走行中飛び石でフロントガラスがクモの巣状態に飛散したと連絡。

車はレッカー移動もタクシー代はMAX10Kが上限で残り50kmを乗り継ぎでの利用は可能らしいです。でも呼べても大変ってことで結局迎えに行きマンションまで送り届け帰宅は2時過ぎでした。

幸い何事もなくでしたがSA過ぎたばかりで雨の中20kmほど走行したらしいです。次女は車の保険利用はこれで2回目。いまだに20等級かも。


で、で、今日こそは寄りパチの予定でしたが寝不足の為アヤシイ?いや一旦帰宅してから行くがねぇ~

そしてご褒美に食事制限中の身ではありますが久々にボッチつけ麺しよっかなぁ~

Re: デカフォギア -  K

2019/10/25 (Fri) 10:42:56

<カポさん>

いやぁ~お疲れ様です(-人-)

しかし、飛び石で蜘蛛の巣になるほどだと、高速とは言え結構な大きさの石だったのかも?

大事故にならずに本当に良かったです♪

>今日こそは寄りパチの予定でしたが寝不足の為アヤシイ?いや一旦帰宅してから行くがねぇ~

終日の下見という意味でも、今日は行っておきたいでしょうね?(笑)


いやぁ~しかし、カポさんとの談義でマイホの甘はどうなのか?最近チェックしてなかったので、試し打ちしてみましたよ!

散々でした

甘ウルトラセブン 6回転 125個
クイーン2018   1回転 125個

甘フォギア 通常291 大当たり4回(4R) 回転率@23.6 仕事量900円

まぁ甘フォギアのみに限っては、貯玉100%(現金投資ゼロ)ならプラスにはなりますが、通常1500回転廻して僅か4600円の仕事量・・・現金投資がちょっと嵩むとスグにマイナス転落です(汗)

ダメだこりゃ(苦笑)

では!

Re: デカフォギア - カポ@今日も寄りパチなし?

2019/10/25 (Fri) 12:43:21

今日は定時後に打合せが確定したカポでございます。何やらトラブル対応、火消し役との噂が( ̄▽ ̄;)

アマデジかなり厳しいですね。遊フォギアで通常1500回転も回したことないです。

マイホのアマデジはまだマシなんですかねぇ~ 貯玉再プレーの上限もありアマデジ中心の立ち回りでしたが最近は体調の不良等で現金投資もせずご帰還なのでマイホならライトミドル中心に完全シフトすべきかもです。

再プレー上限無しのホールでミドル、ライトミドルの稼働もありなんですが面倒な私はなかなか。それに貯玉つくらないと。多分現状のままかな(苦笑)

Re: デカフォギア -  K

2019/10/25 (Fri) 13:20:30

<カポさん>

>火消し役との噂が( ̄▽ ̄;)

め組?(笑)ご苦労様です(-人-)

>遊フォギアで通常1500回転も回したことないです。

無理でしょ?(笑)
書いた私が言うのもなんですが、時間効率はカナリ悪いマシンなので、9時間稼働で1200くらいでしょうかね?

>マイホのアマデジはまだマシなんですかねぇ~

話しを聞いている限りは、マイホよりは良さげかなぁ?
ただ、マイホも今年の7月くらいまでと8月以降で豹変してますので、ミドルにおいても今はカナリ酷くなりました(泣)

>マイホならライトミドル中心に完全シフトすべきかもです。

換金差のあるホールだと、どうしても持ち玉になりやすい甘デジは厳しい扱いとなりますよね?

ただミドルは甘いか?と言われれば特別に甘い訳ではなく、甘よりマシという程度なので、現金投資が嵩むと心が折れますね・・・ヘタすりゃ仕事量マイナスですから(苦笑)

>再プレー上限無しのホールでミドル、ライトミドルの稼働もありなんですが面倒な私はなかなか。それに貯玉つくらないと。多分現状のままかな(苦笑)

私ならスグ利用します(笑)

まぁ現状だと、あちこちのホールの貯玉会員になり、どのホールも上限まで打ったら退店というマメな立ち回りが必要なのかも?(苦笑)

私もそのうちやるかも知れませんが、やはりメンドイ(笑)

では!

Re: デカフォギア - MODS

2019/10/25 (Fri) 14:37:57

33玉だと回っても現金入れる気しないですよねぇ
かと言って移動中にスピード違反で捕まるとかアホだしね(笑)

パチンコパッスロは胴元が勝つように出来てますので引退したわいには関係ない話しですが(爆)

Re: デカフォギア -  K

2019/10/25 (Fri) 14:57:15

<MODSさん>

>33玉だと回っても現金入れる気しないですよねぇ

仰る通り、現金投資になった途端、ハマればハマるほど、その日の仕事量マイナスを意識しなきゃならんのでカナリ苦痛です。

実収支が幾らマイナスになっても仕事量さえプラスなら、多少は救われるが、それが無いと寝てた方がマシだった・・・みたいな考えが頭を支配しますからね(苦笑)

>かと言って移動中にスピード違反で捕まるとかアホだしね(笑)

そんな奴居るん?(笑)

>パチンコパッスロは胴元が勝つように出来てますので引退したわいには関係ない話しですが(爆)

MODSさんの引退宣言は、F1レーサーやフィギア選手の宣言より遥かに軽い(笑)

では!

Re: デカフォギア - カポ@今日も寄りパチなし?

2019/10/25 (Fri) 15:44:12

今日も雨ですね。

マイホは
500円=116玉貸し
55玉=200円交換
貯玉再プレー2500玉上限
です。

マイホ以外の貯玉は先のシャアのホール(旧寄りパチホール)が9000発(55玉=200円交換)のみです。ここは換金時1%手数料取られます。
このホールは公共機関利用だと45分かかるんですよ。これがネックで面倒くさがりの私にはなかなか通うことが出来ずです。

MODSさんが引退?青天の霹靂!雨降ってるのにイイ天気だね。って言われてるみたいです。

Re: デカフォギア -  K

2019/10/25 (Fri) 16:10:13

<カポさん>

>マイホは
500円=116玉貸し
55玉=200円交換
貯玉再プレー2500玉上限
です。

1コインで125個無いのか?
現金投資だと回転率が分かり辛いすね?(笑)

貯玉はやはり2500個までですか?
まぁ現金にして1万円分ポッキリですから、どうしても甘で勝負したいよね?

>このホールは公共機関利用だと45分かかるんですよ。これがネックで面倒くさがりの私にはなかなか通うことが出来ずです。

私の現在のマイホは車で45分です(笑)
昔は車で5分のところでしたから、んなもん通えるか!凸( ̄^ ̄) と思ってましたが、慣れると何でもないです(笑)

>MODSさんが引退?青天の霹靂!雨降ってるのにイイ天気だね。って言われてるみたいです。

私の馬券師匠「券王」の受け売りですが・・・「俺はいつだって禁煙出来る・・・その成功率は100%、それが証拠に過去20回も禁煙に成功したんだぜ」ってのと一緒?(笑)

では!

Re: デカフォギア - カポ@やればできる子

2019/10/25 (Fri) 16:25:02

私25歳の時に父の胃癌手術に願掛けて3ヶ月一度禁煙しました。無事退院したので即愛煙家(^。^)y-~

で、今回あっさり止めました。義妹からのみ褒められました(笑)

やればできる子なんです。

Re: デカフォギア -  K

2019/10/25 (Fri) 16:46:58

<カポさん>

>私25歳の時に父の胃癌手術に願掛けて3ヶ月一度禁煙しました。無事退院したので即愛煙家(^。^)y-~

そんな事がおありでしたか?
私ももう15年ほど前ですが、2年ほど禁煙期間がありました・・・別に願掛けとかではなく「やめてみっか!」という軽い乗り?(笑)

そんで、これだけヤメていれば、復活は無理だろ?って試しに1本吸ってみました←バカ?(笑)
数時間後には完全に普通の愛煙家に戻ってました(笑)

現在の禁煙期間は13年ほど・・・さすがにもう試す気もありません、健康云々よりとにかく吸う場所が無くて気が狂うと思う(笑)

>今回あっさり止めました。義妹からのみ褒められました(笑)
>やればできる子なんです。

ほぅ!・・・ってもまだ3日目とか?(笑)

では!

Re: デカフォギア - カポ@やればできる子

2019/10/25 (Fri) 18:00:44

86日です。

Re: デカフォギア - MODS

2019/10/25 (Fri) 23:09:53

わい3日
Kさんなら発狂してるな

Re: デカフォギア - K

2019/10/26 (Sat) 08:36:34

<カポさん>

>86日です。

今日で87!
いや、凄いです!・・・まずは100を目標に?


<MODSさん>

>わい3日

ま・・・マジ?
禁煙しようと思った事あったんだ?←そこ?(笑)

>Kさんなら発狂してるな

いや、マジで今の愛煙家は凄いと思います!

私が吸っていた頃は、喫茶店や居酒屋はもちろん、会社内でも普通に吸えたのですが、現状ではホールと自宅くらいだよね?

愛煙家に戻った瞬間、発狂間違いなしです(笑)

では!

Re: デカフォギア - カポ@今日はやる気?

2019/10/26 (Sat) 09:05:45

おはようございます。

MODSさんは禁煙が3日?まさかの禁パチ3日? 3日坊主ですね。

昨日寄りパチしましたがマイ遊フォギア見た目に開けを確認も思ってほど回らず。移動したマイデカフォギアは残ってました。ネカセは悪くなしも回らず。シャアは試し打ちも例のストロークはダメ。バラ釘違うのとステージ入賞が少なく。アクエリwz微妙。

で、今日は貯玉再プレー上限無しホールに行きます!既に移動中。

Kさんのマイホ45分に触発されやる気を出し市バス→地下鉄(乗り換え2回)45分のホールに市バス時間合わせて一本20分で。

Re: デカフォギア - カポ@土曜は惨敗

2019/10/27 (Sun) 20:48:14

昨日土曜日は旧寄りパチホールのライトミドルにこっぴどくヤラレタ私です。そもそも手探りでの台選択で回らんので自業自得ですが3時間当たらず撤退。

マシだったのが最初に打ったシャア1250発111回転(先日ストローク試行した台)と最後に打ったシャア1250発115回転。

真花月、アクエリwz、ゴルゴ13は@20以下、デカフォギアは@23と厳しくトータル7000発弱溶かして投了。真花月はもう少し回ると思いますが私は回せず。ステージ性能が良いメーカー機種狙いも残念。

複数ホールを併用利用する場合は当たり前ですがイベントチェックした立ち回りが必要ですね。

それから貯玉再プレー無制限で私のように制御がきかない暴走機関車が打つには潤沢な貯玉が必要です。

皮肉にも移動したマイホのアクエリwzがまだマシな@25弱。なんて日だ!

そして今日はマイホのアマデジを打ちましたがやはり厳しいオチ。新台のガオガオ3、マクロス3をさわりましたが回せず。マクロス3のステージが上手く利用できなかったのが残念。

昨日のアクエリは2倍ハマリ喰らうもストローク工夫しながら『 一万二千年前』金保留をあっさりハズシたり演出を楽しみました。

稼働時間は土曜日7時間と最近の私にしてはそこそこの時間でしたが今日は所用もあり午前中に早々にギブアップしました。

それからアマセブンのストローク2通りトライ中。普通に打つよりはちょっとイケるかも。今週は仕事の都合上寄りパチができなさそうですがアマセブンのストロークをまだ検証したいなぁ~

Re: デカフォギア -  K

2019/10/28 (Mon) 13:33:52

<カポさん>

MODSさんは三日坊主が服着て歩っているような方でしょう←こらっ!(笑)

>移動したマイデカフォギアは残ってました

ソレが分かるのが凄い(笑)
・・・っても廻りが落ちては残念ですねぇ(苦笑)

>Kさんのマイホ45分に触発されやる気を出し市バス→地下鉄(乗り換え2回)45分のホールに市バス時間合わせて一本20分で。

あはっ!まぁ現状だと1時間以内は許容範囲という感じでしょうかね?
まぁ、エリアを広げたところで必ず甘い店が見つかるという訳ではありませんが、多少確率は上がる?


>そもそも手探りでの台選択で回らんので自業自得ですが3時間当たらず撤退。

ぐはっ!3時間ノーホーラは辛すぎ(苦笑)
私はミドル専門なので、3~4時間何もなしってのは普通にありますが、甘~ライトでのソレはキツいですやね(汗)

>真花月、アクエリwz、ゴルゴ13は@20以下、デカフォギアは@23と厳しくトータル7000発弱溶かして投了。真花月はもう少し回ると思いますが私は回せず。ステージ性能が良いメーカー機種狙いも残念。

真花月って数年前のだよね?
コレはBGMも最高だし大好きだったのですが、中々回せなかったなぁ・・・ヘソはデカいのに(笑)

>イベントチェックした立ち回りが必要ですね。

今はコレが必須かも知れません?
安田プロもそうですが、ここのゲストのMODSさんなんかも、あちこちのイベを覚えておき、それ中心に立ち回ってます。

私は未だにジグマスタイルですが、仕事量(時給)は極端に安くなりますね?(苦笑)

>新台のガオガオ3、マクロス3をさわりましたが回せず。マクロス3のステージが上手く利用できなかったのが残念。

私も土曜に甘ガオガオ3を触りましたが、750個で64回転(泣)・・・等価ボーダー20.4ですから33玉じゃ足りないどころの話じゃないです(苦笑)

>稼働時間は土曜日7時間と最近の私にしてはそこそこの時間でしたが今日は所用もあり午前中に早々にギブアップしました。

まぁ、新機種や新店舗を試す事に関しては、無駄な事は全くないと思います!
仮にダメダメでもダメダメと分かった事が大きな収穫ですからね(笑)

>アマセブンのストローク2通りトライ中。普通に打つよりはちょっとイケるかも。

おぉ!マジすか?
この台に関してはマイホでしか打ってないですが、呆れるほど廻らんので、恐らくストロークを変えても全然足らんと思います(汗)

今では年寄りがたまぁーーに座ってスグ移動・・・ってな具合です(苦笑)

>今週は仕事の都合上寄りパチができなさそうですがアマセブンのストロークをまだ検証したいなぁ~

これ、勝負になる廻りがあれば、カナリ楽しい台でしょうからねぇ~

カポさんの必殺ストロークを教えて貰ったら他店で試してみようかな♪

であ!

Re: デカフォギア - MODS

2019/10/28 (Mon) 23:58:58

パチンコ屋というところは抽選から遠隔してきます
皆さん気を付けて下さい
わいもマスクしようかな(笑)

Re: デカフォギア -  K

2019/10/29 (Tue) 09:18:32

<MODSさん>

>パチンコ屋というところは抽選から遠隔してきます
皆さん気を付けて下さい
わいもマスクしようかな(笑)

そうそう!
今では顔認証から始まり、上手な方やプロっぽい方は抽選も大当たりも全て遠隔で操作されボロボロに・・・なのでマスクが必須です!

マスクと帽子にグラサンをすれば完璧!…逆にホールは当局の調査員かも?とビビり抽選番号は一桁、台に座れば大当たりしまくり状態・・・って、なるかぃ!そんなもん凸( ̄^ ̄) (笑)

Re: デカフォギア - カポ@悲しい

2019/10/29 (Tue) 12:29:47

次女の車のフロントガラス代他140K弱を何故か私が負担することになり悲しいカポでございます(O゚皿゚O)

旧寄りパチホールのイベント日は概ね把握してますから大丈夫かな。

MODSさんはマスクしても目立つかと。タブレット抽選ではタッチしたら指紋認証で最後方間違いなしです。

ちなみに私は『私抽選しないので』(大門風に読む)

日曜日はアマデジのみ8機種打ちましたが回らんでした。が、ビックリ当たりが多数。

マクロス3
3回転、訳もわからず当たり。3連即止め。

セブン
6回転エアーから弱い演出でも安心当たりも単発。追うも回らず。

無双
12回転神拳ゾーンから単発。回らず即止め。

蒼天の拳
1回転当たりは単発。50+33でrush突入。抜け右残保留の100+1当たり。

蒼天以外は回ってないですし、蒼天もボーダーギリか微妙。

どうせならライトミドルで当たってくれればイイのに( ・∀・)

Re: デカフォギア -  K

2019/10/29 (Tue) 12:56:17

<カポさん>

>フロントガラス代他140K

あぁ~コレは痛いですねぇ
パチンコなら特大ホームラン!
この金額だとミドルで大爆発しても中々届かない(笑)

>旧寄りパチホールのイベント日は概ね把握してますから大丈夫かな。

最近はガセが多いのでアレですが、知ってるのと知らんのでは偉い差だと思います!

>MODSさんはマスクしても目立つかと

そうそう!私が店長ならどんな変装しても一発です(笑)

>日曜日はアマデジのみ8機種打ちましたが回らんでした。が、ビックリ当たりが多数。

あはは、コレは凄い!
先に座っている方々に嫌がられるパターンですね?・・・っても単発ばかりなのでホッとされるか?(笑)

>どうせならライトミドルで当たってくれればイイのに( ・∀・)

昨日は北斗無双の2回転目、保留変化なし→7テン→ザコ群(ハート不在)→運命の人→壁にキリンなし

まぁ7テンが無ければ普通にハズレるパターンですが、無事に当たってラッシュ!(/^▽^)/

4連したんですが、全て4Rのショボ(泣)
まぁ贅沢を言ったらキリが無いのは分かってますが、折角のチャンスをモノに出来ませんでした(苦笑)

一撃140kオーバーしていれば、カポさんにどうぞ使ってください←ってならんだろ?(笑)

では!

Re: デカフォギア - カポ@絶酒

2019/10/30 (Wed) 08:14:30

昨日帰宅時に妊婦さんに席を譲ったカポでございます。笑顔でお礼の言葉があり嬉しくなりました。まだお腹が目立たないため妊婦さんと気がつかない人が多く譲られる事が少ないそうです。

スレチなのでこちらに。
金も銅も、皆さんが調子今一の時に私がそこそこ調子良かったり運良く連したりですから。過去の実績みるといまだにトータルはマイナスかと。

カテーテルやってからは先週土曜日の稼働が珍しい出来事ですかね。実は2週間ほど前に鼠径部上部に痛みがあり受診したらエコー検査で前立腺肥大と。

アルコールを絶唱ならぬ絶酒を宣告されました。それに長時間の着座は禁止だそうです。

世代近い皆様、お気をつけ下さいませ。

おまけでトロポニン対応の薬が増えました( ̄▽ ̄;)

今回の大会はトータル収支がプラスだといいですね。

で、今更ですがデカフォギアのボーダーって等価@21程度でしたっけ?ご教授願いますm(__)m

Re: デカフォギア -  K

2019/10/30 (Wed) 09:50:13

<カポさん>

>昨日帰宅時に妊婦さんに席を譲ったカポでございます。笑顔でお礼の言葉があり嬉しくなりました。
>まだお腹が目立たないため妊婦さんと気がつかない人が多く譲られる事が少ないそうです。

あぁ~いいですねぇ~
私も電車通勤なので、そういう場面に出くわす事がありますが、目立たない場合は知らず知らず見過ごしているかも知れません?(汗)
マタニティマークが付いていると分かりやすいのですが、逆に遠慮して付けない方も多いようですね?(苦笑)

>金も銅も、皆さんが調子今一の時に私がそこそこ調子良かったり運良く連したりですから。過去の実績みるといまだにトータルはマイナスかと。

あはは、これはカポさんらしい?(笑)
ココは素直に誇っていいと思いますよ・・・それだけ凄いメンバーの集まりですから♪

>実は2週間ほど前に鼠径部上部に痛みがあり受診したらエコー検査で前立腺肥大と。
>アルコールを絶唱ならぬ絶酒を宣告されました。それに長時間の着座は禁止だそうです。

あぁ~そうなんですね?
くれぐれもご無理なさらず(-人-)

エントリースレでも書いたように、私が一番言いたいのは大会と言えど「いつものスタイルで・・・」というのを強調したいです。

いつも長時間粘るのに早めに引くもそうですが、いつもは数時間で引くのに、この日に限っては、長時間稼働も同じ事です。

もちろん掲示板では…特に応援スレ等では、煽り、悪ノリ、褒め殺し、何でもありありです(笑)

>今回の大会はトータル収支がプラスだといいですね。

私としてはそこが一番気になるところ(笑)
トータル収支コメントでは、やはり「(/^▽^)/」←この顔文字を書きたい(笑)

>今更ですがデカフォギアのボーダーって等価@21程度でしたっけ?ご教授願いますm(__)m

お安い御用です。
次のレスで、アッシュさんの表をコピペしておきます。

ちなみに、カポさんが打っているデカフォギアの1R出玉を教えてくだされば、その期待値やボーダーも載せておきますよ!

では!

Re: デカフォギア -  K

2019/10/30 (Wed) 09:54:07

CR戦姫絶唱シンフォギア

【タイプ】
R数変化・ヘソ賞球4個・電チュー賞球1個・役物連チャン機・8保電優・右打ち

【実質大当り確率】
199.8(7.44)

【確変率】
ヘソ:100%(1or7回転)
Vゾーン:100%(7回転)

【賞球数】
4&1&3&3&14

【ラウンド・カウント数】
4R・8R・12R・15R×7C

【出玉】(  )は出玉削りあり
4R:354個(336)
8R:709個(673)
12R:1064個(1010)
15R:1330個(1263)
平均:669個(636)

【トータル確率】
56.540(7.55R)
7.488(1R)

【平均連チャン数】
3.53回

【等価ボーダー】
21.2(22.3)

【初当り1回の期待出玉】
2366個(2248)

【電サポ連チャン率】
1回:13.44%
7回:63.59%

【保留4回転連チャン率】
43.86%

【ヘソ大当り内訳】
4R:99%
(電サポ1回)
15R:1%
(電サポ7回)

【Vゾーン大当り内訳】
4R:50%
8R:7%
12R:3%
15R:40%
(何れも電サポ7回)

Re: デカフォギア - カポ@絶酒

2019/10/30 (Wed) 12:29:06

ボーダー記載ありがとうございます。

最近デカフォギアで当たりがないので過去7月のデータから。

①129ラウンド12385発=約96発 回り@26.5
②38ラウンド3619発=約95発 回り@24.5
③57ラウンド5561=約97.5発 回り@28.1

オーバー入賞(アタッカー14発の恩恵)と右スルー直下のおまけ入賞があったのが要因でプラスの出玉?

てな感じです。最近は当ててないのでわかりませんがそんなにないかもです。

Re: デカフォギア -  K

2019/10/30 (Wed) 13:21:31

<カポさん>

>過去7月のデータから

①129ラウンド12385発=約96発 回り@26.5
②38ラウンド3619発=約95発 回り@24.5
③57ラウンド5561=約97.5発 回り@28.1

なるほど!
したら、条件としては28玉交換(3.57)通常回転1000で回転率は@25として出してみます。

【1R-95個】

持ち玉比率65% 期待値8100円
持ち玉比率100% 期待値9600円
等価ボーダー 19.7


【1R-96個】

持ち玉比率65% 期待値8500円
持ち玉比率100% 期待値10000円
等価ボーダー 19.5


【1R-97個】

持ち玉比率65% 期待値9000円
持ち玉比率100% 期待値10500円
等価ボーダー 19.3

@25の台で通常1000回転回せば、1万弱となりますから、95個を越えてくるとカナリ美味しいですね?

Re: デカフォギア - カポ@絶酒

2019/10/30 (Wed) 15:29:16

詳細算出ありがとうございますm(__)m

@25はなんとかなると思いますし1ラウンド95発も多分クリアできるかと。

問題は通常1000回転ですが500回転も無理かも( ・∀・)

Re: デカフォギア -  K

2019/10/30 (Wed) 15:43:52

<カポさん>

確かにフォギアで1000となるとロング稼働か、全く当らない展開か?(笑)

にしても、そのレベルの台が置いてあるのが裏山です(マジ)

マイホのフォギアは、打ち込みだと甘で@21ちょい、デカだと@20切るかも(苦笑)

ちなみに33玉でっせ(涙)

Re: デカフォギア - カポ@絶酒

2019/10/30 (Wed) 16:52:35

例のストロークで打ってます。

フォギア常連のオタ、おばおねえさんは通常打ちなので回ってないので余り釘調整に変化ない気がします。

Re: デカフォギア -  K

2019/10/30 (Wed) 17:36:56

<カポさん>

>例のストロークで打ってます。

そうそう!そのストロークはDOKさん直々に教えて貰って、7月までは本当に使えていたんですが、今は何処を狙ってもサッパリですわ(泣)

>フォギア常連のオタ、おばおねえさんは通常打ちなので回ってないので余り釘調整に変化ない気がします。

こう言うのは大きいですね?
今のパチンコは本当に勝つのが難しい!

捻りや単発打ちで増やせば注意され、構わずやれば出禁!
たまたまブン回る台を見つけても翌日鬼閉め!

ストロークや地味な止め打ちで、少しでも他人とのアドバンテージがある台、しかも激美味しい台ではなくプロなら絶対打たない安い台で、シコシコ頑張る。

こんな隙間的な必勝法になりつつありますよね?(苦笑)

では!

お久しぶりです~♪ - .com

2019/11/01 (Fri) 00:14:52

おふたりの掛け合いパチ話
懐かしくて涙出そうです(^^ゞ
あの頃は面白い台、いっぱいありましたね。
最近、パチ再開して打ちたい機種がなくて困ってましたが
シンフォギアと聞いて、今日、1.25パチの甘を打って
貯玉作る筈が撃沈。
悩ましいところですが、対戦日を早く決めねば!
カポさん、お体大切に。
Kさん、お世話様になりますが、宜しくお願いします(*^_^*)

Re: デカフォギア -  K

2019/11/01 (Fri) 10:11:36

<.comさん>

ご無沙汰してます♪

>おふたりの掛け合いパチ話
懐かしくて涙出そうです(^^ゞ

いやぁ~そう仰っていただけると嬉しいです。
カポさんのHPでは.comさんも加わって毎日のようにやってましたけどね?(笑)

>最近、パチ再開して打ちたい機種がなくて困ってましたが
シンフォギアと聞いて、今日、1.25パチの甘を打って
貯玉作る筈が撃沈。

この機種は荒いので裏目に出ると、やられまくりますね?(苦笑)
逆に連チャンが止まらない展開になればもうウハウハなんですが・・・中々ねぇ(笑)

>Kさん、お世話様になりますが、宜しくお願いします(*^_^*)

了解しました、丁重にエントリースレの方にもカキコいただきありがとうございます(-人-)

では!

Re: デカフォギア - カポ@どん詰まり

2019/11/05 (Tue) 08:16:51

三連休は食事制限を解除し、またボッチ焼き肉、2日連続のlunchは冷し担々麺だったカポでございます。

.comさん、
お久しぶりです。体調はダマシダマシな感じですがなんとかやってます。2003年頃までは私もオフィスから余裕で更新やタイムリー書き込みできてましたがそれ以降は名古屋に居なかったので滞ってしまい。

閑話休題、1週間ぶりのマイホがシメシメルックになってました。

金曜日の寄りパチでは先客がありマイデカフォギアは打てずもチラ見の違和感が土曜日に確信に。寄り、ヘソ、ワープ入り口までそこまでやるかの全閉め。

履歴を見るとどうやら連続高稼働は1200回転超えで閉められたと想像されます。

月曜祝日の弱イベントもフォギア以外の私が打っているシャア、アクエリ決戦もダメダメちゃん。慶次、あゆ等の比較的新しめのライトミドルも全滅ぽい?

仕方ないので久々にバネがヒドイ、大海SAP13を打ちましたが相変わらずヒドイバネでムラムラながら打ち込みでは@23ほど。STが1/36の引き弱で( ´△`)

マイホは今日新台入れ換えですが開けがなければシメシメルックは長いとファン感謝デェー、月末までは続くかも?

う~ん、厳しいのぉ~

ちなみに日曜日は別ホールのイベントで@26のシャアを打てました。

Re: デカフォギア -  K

2019/11/05 (Tue) 10:52:16

<カポさん>

>三連休は食事制限を解除し、またボッチ焼き肉、2日連続のlunchは冷し担々麺だったカポでございます。

ボッチ焼き肉は急速に伸びてますね?
先日テレビでも紹介されてました・・・ファミレスでも仕切りのある一人席が登場しカナリの人気らしいですね?

>1週間ぶりのマイホがシメシメルックになってました。

この3連休はマイホも酷かったです(泣)

>寄り、ヘソ、ワープ入り口までそこまでやるかの全閉め。

あぁ~ヘソ以外もやられると、ちょこちょこいじる所ではないだけに開け返しの心配も出てきますね?

>マイホは今日新台入れ換えですが開けがなければシメシメルックは長いとファン感謝デェー、月末までは続くかも?

なるほど!
こればかりは何とか開けてくれるのを祈るしかないですね?

私もこの3連休は当たらないのもあって酷い稼働となりました。

土曜 収支-11k 仕事量+0.4k

日曜 収支-31k 仕事量-2.8k

祭日 収支-30k 仕事量+6.3k


引けなかったので負けは仕方ないとしても、仕事量が3日間トータルで3.9k(汗)

普通に当たっても日当1300円じゃねぇ

>ちなみに日曜日は別ホールのイベントで@26のシャアを打てました。

もはや、イベント周りしかないのかな?(苦笑)

Re: デカフォギア - カポ@どん詰まり

2019/11/05 (Tue) 12:39:31

Kさんとこも厳しかったんですね。

私の今月は
11/01(金):マイホ アクエリwz 稼働2時間10分+50発 @23.5
11/02(土):マイホ アクエリwz他乱れ打ち 稼働2時間10分(急遽所用の為引き上げ)+1950発&-1500円
11/03(日):旧寄りパチ店 シャア 稼働1時間55分(午前中帰宅制限)+1480発
11/04(祝):マイホ 大海SAP他乱れ打ち 稼働4時間20分(ギブアップ)+245発

早めに運良く当たり結果負けないうちに辛うじて逃げたかたちです。

土日はアクエリ、シャアの演出を短い時間ながらそこそこ堪能しました。

昨日は途中から演出は諦めSAPを腰をすえて打つことにしましたが例の痛み発生でギブアップしました。

それからアマセブンのストロークは結局1点、ピンポイントストロークですが微妙に調整が必要になりそうです。

Re: デカフォギア -  K

2019/11/05 (Tue) 14:49:43

<カポさん>

>Kさんとこも厳しかったんですね。

たぶん家で寝てた方が何倍も有意義だったと言っていいくらいの仕事量でした(泣)

>早めに運良く当たり結果負けないうちに辛うじて逃げたかたちです

いやでもホント、最近は早めに当たって持ち玉遊戯という展開のみでしか、勝てないわ仕事量でないわのキツい内容ですわ(泣)

>それからアマセブンのストロークは結局1点、ピンポイントストロークですが微妙に調整が必要になりそうです。

あのゲージは何処打っても廻らん気がするが、ベスポジありますか?

連休初日の土曜はほぼ終日コレを打ったんですが、カナリ強めに打って、まずまずだったかなぁ~
それでも@19.9で、設定は何も出ないので1確(笑)

これで現金投資が15Kで3円交換だと、仕事量はマイナスです(泣)

ちなみに、翌日曜はもちろん打たなかったのですが、別の方に鬼積みされました(苦笑)
廻りは関係なく出ちゃう台なので仕方ないのですが、精神的には凹みます(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.