掲示板

1552532

シンフォギアXV Ⅲ - カポ@明日は焼肉

2019/09/13 (Fri) 06:34:11

昨日の残業で今月はパチ稼働時間より残業のが多いカポでございます。多分去年の10月以来。
ちなみに、私残業代はある時間までは無償扱い(ちょっと変則)なのでパチの時間給のが上の場合が多い かも。

XVも佳境に入ってきました。月で何がおきるのか?

シンフォギアでは生身の人間はノイズに触れることすら出来ませんが風鳴家の武道派及び緒川家の忍法の使い手は生身の人間扱いではないのかも。

緒川さんの家族はシンフォギアでは出てないかと。末弟紹介(以下ネット情報引用抜粋)

緒川捨犬(すていぬ)
末弟。(DQNネームを付けられたせいでグレたのか)、遺産を含む一切の奥義継承を行わないことを条件に、古い因習に縛られない自由を獲得。現在は新宿歌舞伎町のホストクラブ「絶対隷奴(アブソリュートゼロ)」に勤務し、No.4ホスト亜蘭として、やはり夜の闇に生きている。
ってことらしいです。

で、今日も残業なので明日は焼肉食す為にパチ頑張ります( ̄^ ̄)

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/09/13 (Fri) 11:25:55

<カポさん>

>残業代はある時間までは無償扱い(ちょっと変則)なのでパチの時間給のが上の場合が多い かも。

あ、そうなんですね?
まぁ確かに、営業関係の方は残業代が付かないのが普通だったりしますから、付くだけ有難いのかも?(苦笑)

>XVも佳境に入ってきました。月で何がおきるのか?

どうなるんでしょうかね?
と言うか、今現在の敵は未来のような形になっているが、最後は元に戻ると思うので、その時最大最強の敵は誰になるのか?(笑)

>緒川さんの家族はシンフォギアでは出てないかと。末弟紹介(以下ネット情報引用抜粋)

あはは、そうなんだ?
さすが、コアファン(笑)

>現在は新宿歌舞伎町のホストクラブ「絶対隷奴(アブソリュートゼロ)」に勤務し、No.4ホスト亜蘭として、やはり夜の闇に生きている。

N0.4とか、また微妙な設定ですやね?(笑)

>今日も残業なので明日は焼肉食す為にパチ頑張ります( ̄^ ̄)

終わらないラッシュ状態になるよう祈ってます(-人-)

コツとしては、適当な時間に用事を作るといいです・・・その時間が迫ると、シンフォギア装者は現在の未来のように無敵状態になりますから(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@寝不足

2019/09/13 (Fri) 12:32:59

明日は朝2入場予定のカポでございます。五分後でもパチは余裕です。セブン打たないし。

ちなみにマイホのセブンは導入から差玉約-5万発、プラスは1日だけとお店に貢献してます。

明日は頑張っても14時ぐらいまでですから大丈夫です。貯玉遊戯制限到達なら即上がりです。

未来ちゃんは元に戻るでしょうから甦るフィーネもどきが最終決戦開幕って?

Re: シンフォギアXV Ⅲ - MODS

2019/09/13 (Fri) 13:45:03

ごちそうデース

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/09/13 (Fri) 15:15:54

<カポさん>

>マイホのセブンは導入から差玉約-5万発、プラスは1日だけとお店に貢献してます。

あちゃぁ~そうでしたか?(汗)
逆にマイホのセブンですが、先週の土日はお客にタコ出しされて、店は赤字と思います。

後日私が打った時は3kで49回転しか回りませんでしたから、ある程度閉めたにしても、設定も廻りも大した事ないのに、爆連しちゃった(事故っちゃった)形かと(苦笑)

>貯玉遊戯制限到達なら即上がりです。

ホント最近は、そういう立ち回りじゃないと勝てない気がしてます(苦笑)

>未来ちゃんは元に戻るでしょうから甦るフィーネもどきが最終決戦開幕って?

かも知れませんね?
最後は全員で目から血を流すのかなぁ(苦笑)


<MODSさん>

>ごちそうデース

確かに!

ちなみに私は夜の9時以降も、バリバリ飲んで食って寝ます←その情報要る?(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - MODS

2019/09/13 (Fri) 17:09:21

>ちなみに私は夜の9時以降も、バリバリ飲んで食って寝ます←その情報要る?(笑)

そんなの周知の事実ですから(笑)
家や会社にいるよりもパチ屋にいる時間の方が上じゃない?

さて、今頃2万発出してる予定が何故か仕事している社畜ですが寄りパチでも行ってみるかな(笑)

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/09/13 (Fri) 17:16:44

<MODSさん>

>そんなの周知の事実ですから(笑)
家や会社にいるよりもパチ屋にいる時間の方が上じゃない?

そのお言葉、そのままお返しいたします(笑)

>今頃2万発出してる予定が何故か仕事している社畜ですが寄りパチでも行ってみるかな(笑)

社畜?
いやいやいやいやいやいやいやいや(笑)
それは違うと思うぞ!

その予定(休日)は、本人の単なる勘違いという事実は、公表しないでおくか(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@残業中

2019/09/13 (Fri) 19:08:18

明日は+5500発予定の私です。どうも、とらぬ狸の皮算用 なカポでございます。残業で大北海道展に行けなかったです。なか抜けもかなわず( >Д<;)

MODSさんが仕事(残業?)って、中秋の名月が観れないです、です。

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/09/17 (Tue) 10:32:45

<カポさん>

>残業で大北海道展に行けなかったです。なか抜けもかなわず( >Д<;)

乙でした!
その大北海道展ってのは、食通にはたまらん展示会なのかな?

>MODSさんが仕事(残業?)って、中秋の名月が観れないです、です。

月が観れないどころか、各地で大雪が心配でしたが、それは無かったようですね?(笑)

シンフォギアXV

本物の未来?は、エイリアンのように捕らわれの身になってましたね(笑)

相変わらず内容は何言ってるかサッパリ分からんのだが(笑)、フィーネも出てくるような出てこないような?

まぁどちらにしても、あと2回!


では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@多忙

2019/09/17 (Tue) 12:08:24

土曜日は焼肉を堪能したカポでございます。コースの希少部位『みすじ』と長女が単品でオーダーした『上ハラミ』が柔らかくてとろける美味しさでした。満足満足。

北海道展はよくある物産展です。

今日から『シャア』導入ですね。マイホにも今日導入されます。シンフォギアのスペックに味をしめた感は否めませんが演出は楽しみです。で、アムロが勝つとガックリなんでしょうね。

土曜日にアクエリオン決戦Verを打ちましたが慣れないため無駄玉多発でしたが意外に+α取れてるかも。

シンフォギア

地球は赤かった?

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/09/17 (Tue) 15:31:42

<カポさん>

>コースの希少部位『みすじ』と長女が単品でオーダーした『上ハラミ』が柔らかくてとろける美味しさでした。

うほ~、こ~れは旨そうですなぁ♪(じゅる)

>今日から『シャア』導入ですね。マイホにも今日導入されます。シンフォギアのスペックに味をしめた感は否めませんが演出は楽しみです。

全っ然知りませんでした(笑)
ガンダム系は苦手ですが、フォギアタイプであれば打ってみたいですね?

>アムロが勝つとガックリなんでしょうね。

シャアってのは敵なんですね?←何も知らない(笑)
昔「CRバルタン星人」ってのがあったが、これは完全にお茶らけ系でしたが、面白かったなぁ(笑)

まぁSANKYOであれば、それはないでしょうけど(笑)

>土曜日にアクエリオン決戦Verを打ちましたが慣れないため無駄玉多発でしたが意外に+α取れてるかも。

そうなんですね?
シンフォギアも何処で打っても大抵、どこのスペック表より出玉が多めなので、このシリーズはグッドですね?

>地球は赤かった?

まぁ月1/5ほどをスライスしちゃうくらいなので、地球の赤もビックリするほどでもないが、月から見てあの色だったら、人類滅亡してるよね?(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@多忙

2019/09/19 (Thu) 12:29:28

残業続きでまたパチ稼働時間を残業が上回ったカポでございます。低レベルでデッドヒート中。でシャア見学出来ず。

今月のパチ稼働時間は20時間超えるかアヤシイです。

テレビXV

地球の赤はバリアフィールドの赤に似てますね。お月見も終わったから未来も戻るかな(* ̄∇ ̄*)


そろそろテレビ番組も区切りのタイミングですね。

現在のマイブームは『女子無駄』と『ダンベル何キロ持てる?』です。最近の深夜アニメの主役はJKが多いのは気のせい?

N◯Kのドラマでは『だから私は推しました』も終わり、もう1つ『これは経費で落ちません』も観てますがそろそろ終わりです。

10月以降は何が始まるかなぁ~

Re: シンフォギアXV Ⅲ - MODS

2019/09/19 (Thu) 14:40:22

カポさんオタク道真っしぐらですか(笑)

私は今更ながら「まどマギ」観ましたけど面白かったです
13話でキッチリ纏められてます
まどかが響の声優さんで直ぐに分かったのがウケる

娘がアニメ、声優、地下アイドルなんかが好きなんですよ
普段あまり口きいてくれないのですが、声優の話を振ると食い付いてくる時があるんですよね
直ぐに我に返って無視されますが(笑)

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@多忙

2019/09/19 (Thu) 16:52:35

最近はヒッキーなのでTVかYouTube観るか自分の血圧値の分析です。パチンコ稼働の分析に興味がなくなってるのが痛いですな(* ̄∇ ̄*)

『だから私は推しました』は地下アイドル好きを理解するにはよい番組でしたよ。

『まどマギ』観てみます。

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/09/19 (Thu) 17:51:10

<カポさん>

>シャア見学出来ず。

昨日マイホに電源オフ状態で、一シマ並んでましたので今日新装かと?
解説パンフを観ましたが、やはりシンフォギアに似てる感じですね?

>地球の赤はバリアフィールドの赤に似てますね。お月見も終わったから未来も戻るかな(* ̄∇ ̄*)

あぁ~確かに似てる(笑)
ホンモノの未来(笑)は捕らわれの身になってるのが分かりましたから、来週には戻るのかな?

まぁとにかく、意味不明な内容なんで、何でもありという感じですが(笑)

>現在のマイブームは『女子無駄』と『ダンベル何キロ持てる?』です。最近の深夜アニメの主役はJKが多いのは気のせい?

さ・・・サッパリ分からんです(汗)
両方ともアニメなんですか?・・・MODSさんじゃないが、完全にヲタ一直線ですな(笑)

>N◯Kのドラマでは『だから私は推しました』も終わり、もう1つ『これは経費で落ちません』も観てますがそろそろ終わりです。

ココ10年以上、ドラマもサッパリ観なくなりましたので、これも分からんですわ(笑)

そうか!
パチがダメになったら、何にもやることが無いと思っていたが、アニメとドラマに走ればいいのか(笑)


<MODSさん>

>カポさんオタク道真っしぐらですか(笑)

カポさんはナベちゃんと熱い談義が出来そうですね?(笑)

>私は今更ながら「まどマギ」観ましたけど面白かったです
13話でキッチリ纏められてます
まどかが響の声優さんで直ぐに分かったのがウケる

私から観たら、MODSさんも十分ヲタの領域かと(笑)

>普段あまり口きいてくれないのですが、声優の話を振ると食い付いてくる時があるんですよね

おぉ!そいのは良いですねぇ~♪
娘さんとのコミュの為に詳しくなる・・・素敵かと!

>直ぐに我に返って無視されますが(笑)

ぶわっはははは、分かる分かる(笑)


<カポさん>

>パチンコ稼働の分析に興味がなくなってるのが痛いですな(* ̄∇ ̄*)

あぁ~確かに!

私も最近の台の分析・・・特に設定機種にはあまり興味がないので何も調べてませんが(笑)、連チャン率の規制は撤廃されたので、楽しそうな台はボチボチ出てきましたよね?

>『だから私は推しました』は地下アイドル好きを理解するにはよい番組でしたよ。

あぁ~そういう内容なんだ?

ところで、地下アイドルって何?←ダメだこりゃ(笑)

>『まどマギ』観てみます。

もう止まりませんな(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@今日は通院日

2019/09/20 (Fri) 08:16:46

週末は録画したアニメ、ドラマ、バラエティー等の視聴が楽しみなカポでございます。

『女子無駄』も終わってしまった( >Д<;)

最近休日パチはイベント日以外は稼働無しです。イベントでも回りませんが。

『シャア』 台枠は『赤い彗星』よろしく赤ですね。

気になるのはステージ性能? シンフォギアと同等性能に期待!!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/09/20 (Fri) 09:29:41

<カポさん>

>週末は録画したアニメ、ドラマ、バラエティー等の視聴が楽しみなカポでございます。

あぁ、私も録画派です(笑)
ジャンルは違って、ほとんどがスポーツですが、CMをすっ飛ばせるので快適ですよね♪

>『女子無駄』も終わってしまった( >Д<;)

また、なんか始まるでしょ?(超適当(笑))

>最近休日パチはイベント日以外は稼働無しです。イベントでも回りませんが

賢い選択かも?
最近の終日パチは、仕事量マイナスとか当たり前となっているので、家に居た方がお得です(汗)

>気になるのはステージ性能? シンフォギアと同等性能に期待!!

ステージ性能はSANKYOなので、少なくとも悪くなる事はないと思います。
まぁワープは閉められると終わりなので、自力で乗り上げやすいかどうかがカギかな?

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@今日は通院日

2019/09/20 (Fri) 12:15:32

今日は通院日のカポでございます。1ヶ月経過しましたが薬の効き目が数値に表れませんがどうなる?

ゲージがわかりませんがアクエリオン系は自力乗り上げは低いかも。ゴルゴ13は可もなく、スーパー戦隊はダメダメちゃん、って感じでした。
(全てマイホの釘調整)

今日気が向いたらマイホ覗いてみます。

Re: シンフォギアXV Ⅲ - エムラビ

2019/09/20 (Fri) 12:25:51

Kさん

「女子高生の無駄づかい」は、たぶんAbema TVで一挙放送されるから見て下さい。

そして、「都立さいのたま女子高等学校 校歌」を覚えましょう!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/09/20 (Fri) 13:01:45

<カポさん>

>1ヶ月経過しましたが薬の効き目が数値に表れませんがどうなる?

「イミュテ~ウス アメノ~ハ~バキリ トローン」って、唄えば効果が出てくるかも?(笑)

>アクエリオン系は自力乗り上げは低いかも。ゴルゴ13は可もなく、スーパー戦隊はダメダメちゃん、って感じでした。
(全てマイホの釘調整)

なる!
Sannkyoで乗り上げ良好な台は、ある意味お宝ですからね(苦笑)

>今日気が向いたらマイホ覗いてみます。

お願いします・・・キリター イチイ~バル トローン(さて、誰でしょう?(笑))


<エムラビさん>

>「女子高生の無駄づかい」は、たぶんAbema TVで一挙放送されるから見て下さい。

ぐはっ!エムラビさんも、そっち系(笑)詳しかったんだ?

みんな年幾つ?(笑)

>そして、「都立さいのたま女子高等学校 校歌」を覚えましょう!

検索して聴いてみよ(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@今日は通院日

2019/09/20 (Fri) 14:37:34

聴くべし!!!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@帰宅中

2019/09/20 (Fri) 17:43:45

天羽々斬よりガングニールのが効果ありそうです。

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/09/25 (Wed) 07:04:03

<カポさん>

>聴くべし!!!

聴きました・・・もんの凄い歌詞(笑)

まぁでも当たってる(笑)

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@悲しい

2019/09/25 (Wed) 21:47:53

昨日は10日ぶりにパチ稼働した私です。

マイ遊フォギアのアタッカー周り悪くなり少ない出玉が更に少なくなりました。これまでアタッカー周りは多分調整されてなかったのですが。痛いかも。マイ遊フォギアのボーダー変更です( >Д<;)

XV
最終回に緒川さん兄弟も参戦って、やはり最後は70億?

Kさん、公私ともにご多忙のご様子。季節の変わり目、お身体ご自愛下さいませ。

Re: シンフォギアXV Ⅲ -  K

2019/09/26 (Thu) 15:31:54

<カポさん>

>マイ遊フォギアのアタッカー周り悪くなり少ない出玉が更に少なくなりました。これまでアタッカー周りは多分調整されてなかったのですが。痛いかも。マイ遊フォギアのボーダー変更です( >Д<;)

ぐはっ!これは間違いなく痛いです(汗)
ほぼ、どこの店でもこのシンフォギアに関しては、一般的な通常出玉(計算値)より多めに出てしまう傾向がある?

なので、何とか打てるのだが、元々激辛スペックのフォギアで出玉削りされては、手も足も出ないしょうかね?(苦笑)

>最終回に緒川さん兄弟も参戦って、やはり最後は70億?

まぁ、よく分からんけど、そうなるのかなぁ?

そのよく分からん中でも一番は、ちょっと前に防人じいさんが息子を拳銃で撃ち殺しても、その弟(だとぉオヤジ)がじいさんを抱えて連れていき、その後は何も無かったような感じなっているのが、どうも納得いかん(笑)

>Kさん、公私ともにご多忙のご様子。季節の変わり目、お身体ご自愛下さいませ。

お気遣い感謝します(-人-)

まぁド暇よりはマシですが(笑)、会社というのは潰れない程度に暇がいいですね?(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@上期〆

2019/09/26 (Thu) 22:19:09

秋ですね。朝寒くて目覚めるカポでございます。

やはり、マイ遊フォギアを打つ私は痛い人になったんですね。残念( ;∀;)

仕事はほどほどでよいですが年金あてにできないリーマンは働け働けですね。来年は近くのスーパーのカート整理と夜は雀荘でお茶くみ(笑)

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/09/27 (Fri) 16:47:56

<カポさん>

>やはり、マイ遊フォギアを打つ私は痛い人になったんですね。残念( ;∀;)

まぁ痛い人とは思いませんが、この台の唯一嬉しいポイントは出玉ですから、そこを突かれると手も足も出ないでしょうかね(苦笑)

>来年は近くのスーパーのカート整理と夜は雀荘でお茶くみ(笑)

後者は私もやろっかな?(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@寂しい

2019/09/29 (Sun) 21:28:58

最後は未来を含めた7人の絶唱、最後の最後に『だとしても』でシムハが納得。

可哀想なのはキャロル(&エルフナイン)の想いで焼却。

結局、緒川さん兄弟は予告のみって。

閑話休題

9月のパチ稼働は12時間未満で足が遠のいているカポでございます。

また、何か楽しくて甘いマイボーダー設定できる機種を探さねばです(O゚皿゚O)

遊フォギアに変わって、甘エリオンとかトライせねばです、です。

Re: シンフォギアXV Ⅲ -  K

2019/09/30 (Mon) 10:29:31

<カポさん>

最後まで何言ってるか、よく分からん内容だったが(笑)それなりに楽しめました(/^▽^)/

まぁでも、やはり最初の方が面白かったですね?
成長した(大人になった)響も悪くはないが、やはり何も分からん状況でシンフォギア装者になってしまった頃の方が泣けたよね?(笑)

>また、何か楽しくて甘いマイボーダー設定できる機種を探さねばです(O゚皿゚O)

シンフォギア的なスペックの機種は今後も登場すると思うが、自分なりにアドバンテージを持てる機種となると話は別なので、色々打ってみるしかないですかね?

>甘エリオンとかトライせねばです、です。

歌を唄ってトライです(笑)

レイ シェン ショウ ジング レイ ズィーズ♪

さて、誰でしょう?(笑)

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@上期〆完了

2019/09/30 (Mon) 12:29:51

シンフォギアはパチ演出のGまでが楽しめたカポでございます。

XVのBlu-ray等は購入しません(笑)

甘エリオン、たぶんV入賞分多めに獲得できる気がします。

聖詠の歌詞ですよね。たぶん六人以外なので『未来』ちゃんかな。聖遺物の名前に聞き覚えがないので。

Re: シンフォギアXV Ⅲ -  K

2019/09/30 (Mon) 12:48:47

<カポさん>

>シンフォギアはパチ演出のGまでが楽しめたカポでございます。

仰る通りですね!
パチで使われた演出はマジ泣けますからね(笑)

>甘エリオン、たぶんV入賞分多めに獲得できる気がします。

まぁメーカーは一緒なので〆さえなければイケるのかな?

>聖詠の歌詞ですよね。たぶん六人以外なので『未来』ちゃんかな。聖遺物の名前に聞き覚えがないので。

素晴らしい!大正解

先日調べたので、一応全て載せときます(笑)


【立花 響】

バルウィシェル ネスケル ガングニール トローン

【風鳴 翼】

イミュテウス アメノハバキリ トローン

【雪音 クリス】

キリター イチイバル トローン

【マリア・カデンツァヴナ・イヴ】←舌噛むって(笑)

グランズィツェル ビルフェン ガングニール ズィーズ

【月読 調】

ヴァリアス シュル シャガナ トローン

【暁 切歌】

ゼイオス イガリマ ライゼン トローン

【小日向 未来】

レイ シェン ショウ ジング レイ ズィーズ



これらも、何言ってるかサッパリだけどね(笑)

Re: シンフォギアXV Ⅲ - MODS

2019/09/30 (Mon) 15:31:37

確か聖詠の歌詞が繋がって絶唱の唄になるんですよね
ちょっと感動できる

最終回で後日談やってくれないとスッキリしない
ひびみくは結婚するでしよw

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/10/01 (Tue) 15:36:32

<MODSさん>

>確か聖詠の歌詞が繋がって絶唱の唄になるんですよね

あ、そうなん?
それは全く気づきませんでした・・・ってマジネタなのか?(笑)

>最終回で後日談やってくれないとスッキリしない

あぁ~確かに物足りない感バリバリだったわ(笑)
ハッピーエンドは良いとしも、もうちょいインパクトが欲しかったですねぇ~

>ひびみくは結婚するでしよw

当然でしょ?・・・っておぃ!(笑)

まぁ確かに、第一話からそんな雰囲気はバリバリ出てましたけどね?(笑)

Re: シンフォギアXV Ⅲ - MODS

2019/10/01 (Tue) 16:51:03

編集したのか分からんですけど見事に全員の聖詠が繋がってからの絶唱でした

多分つべにあったと思うのですが検索しても見つからないんだけどw
コメントで再生速度0.75倍にするといいとか書いてあってその通り最高でしたよ

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/10/01 (Tue) 17:28:19

<MODSさん>

>編集したのか分からんですけど見事に全員の聖詠が繋がってからの絶唱でした

ほぅ!そうでしたか?
だとすれば、感動に値する粋な演出と思いますが、観た瞬間に気づくヤツは超ヲタだけだよね?(笑)

>再生速度0.75倍にするといいとか書いてあってその通り最高でしたよ

あっはは、まさにヲタ中のヲタ行為?(笑)
しかし、録画したモノをスロー再生とか出来るんだっけか?

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@オタではなかった。

2019/10/01 (Tue) 18:24:45

知らなかったカポでございます。聖詠が六唱つながり絶唱とは。三人ならわかったかもですが。で、私はオタではなかった(  ̄▽ ̄)

ひびみくはいつも一緒に入浴、一緒のベッドで寝てますからね。きりしらも結婚。マリクリ爆乳ペアも。残って可哀想な翼パイセンは私が引き受けます。

win7、8.1のMedia Player 12なら再生時に指定できたはずです。win10はダメで専用アブリ必要かと。

Re: シンフォギアXV Ⅲ - MODS

2019/10/01 (Tue) 19:16:00

ありました
https://youtu.be/D6W4BLePVcU

Re: シンフォギアXV Ⅲ -  K

2019/10/02 (Wed) 09:47:40

<カポさん>

>知らなかったカポでございます。聖詠が六唱つながり絶唱とは。三人ならわかったかもですが。で、私はオタではなかった(  ̄▽ ̄)

いやいや、これが分かるのは超ヲタレベルで、カポさんだって十分にヲタですよ・・・ってか、ソレって嬉しい事なのか?(笑)

>残って可哀想な翼パイセンは私が引き受けます。

あっはは、よろしくです(-人-)…っても部屋の片づけが大の苦手ですから、カポさんが掃除担当になりますよ(笑)

>win7、8.1のMedia Player 12なら再生時に指定できたはずです。win10はダメで専用アブリ必要かと。

心配ご無用、MODSさんが載せたくれたお陰でバッチリ分かりました!


<MODSさん>

貴重なURLありがとうございます。

もう5回くらい聴いちゃいました(笑)
いいっすね?コレ(笑)
この後から始まった、各章の適合者が選んだベスト3シーンってのも観ちゃいました(笑)
やはり、最初の頃のシーンは泣けますわ!

いやでも、この繋ぎ合わせたメロディは凄すぎ!

響とマリアは良く思い出せないので編集してあるのか分からんが、翼、クリス、調、切歌の聖詠(変身シーン)は単体のメロディのまんま(そのまま切り取った状態)ですわ

最初からコレを狙って、作曲していたとしたら、まさに天才と思います!

綺麗に一つのメロディになってますもんね?
しかも、完璧に絶唱に繋がっている!

もう一回、聴いてみよ(笑)


Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@急遽出張

2019/10/02 (Wed) 12:17:15

任されたカポでございます。そうでした、パイセンは片付けできなかくて緒川さんとかが整理してましたね。クリスちゃんのお部屋はキレイでした。でもやっぱパイセンで。

MODSさん、ありがとうございます。今から新幹線で移動なので視聴せねば( 〃▽〃)

Re: シンフォギアXV Ⅲ -  K

2019/10/02 (Wed) 12:54:19

<カポさん>

>でもやっぱパイセンで

不承不承ながら了承しましょう!

>今から新幹線で移動なので視聴せねば( 〃▽〃)

僅か1分強ですが、見応えがというか聴き応えがあります♪

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@新幹線

2019/10/02 (Wed) 13:03:49

これ聴き覚えありました。ググったら『アクシアの風』の前奏?でAXVでちゃんとリリースされたようです。

ヤバイ、携帯の充電がすぐなくなる。E席で良かった( ̄▽ ̄;)

Re: シンフォギアXV Ⅲ -  K

2019/10/02 (Wed) 13:54:34

<カポさん>

>これ聴き覚えありました。ググったら『アクシアの風』の前奏?でAXVでちゃんとリリースされたようです。

やっぱ、超ヲタレベルやん(笑)

>ヤバイ、携帯の充電がすぐなくなる。E席で良かった( ̄▽ ̄;)

電源は左右の端っこしか無いんだっけか?(笑)

さすがに空いてても「失礼」とか言って、手を伸ばして差し込むのはちょっとねぇ?(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@今日は休暇

2019/10/04 (Fri) 10:24:05

SC中『絶唱』ハズレ 。・゜・(ノД`)・゜・。

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/10/04 (Fri) 11:18:42

<カポさん>

>SC中『絶唱』ハズレ 。・゜・(ノД`)・゜・。

初?

私は3回だったかな?
ありますが、まぁ凹むよねぇ~(苦笑)

それでも、このパネルの時は結構な確率で、そんなもの効かんorレバブルが発生する(今のところ自力鉄)ので、何もない時は40%くらいは覚悟してます(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@今日はダメダメちゃん

2019/10/04 (Fri) 17:28:22

今日はダメダメちゃんだったカポでございます。

稼働時間の件は了解です。

SC中でなく最終決戦の『絶唱』ハズシでした。これは過去二回で今日で三回目です。その前に当たりSC突入ハズレは二回てす。

マイホは換金率等変更なし。景品が消費税分上がっただけでした。

肝心の今日のマイホのマイ遊フォギアは@26ぐらい、出玉はやはり以前より少なく1ラウンドあたり80発ぐらいです。

で、飲まれて止め。昼食挟んで用事を済ませてヤマト店に。ヤマトは相変わらずの@16前後。アマガロ(金色)が約1800発で186回転の回り(3円交換貯玉再プレーなし)。

明日は朝一からこれ狙います。ちょっとモチベーション上がったかも?

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/10/04 (Fri) 17:41:28

<カポさん>

>SC中でなく最終決戦の『絶唱』ハズシでした。

あ、私は最終決戦のつもりでいました(笑)

そうか!シンフォギアチャンスも最終決戦も略すとSCで一緒か?間際らしいね?(笑)

>マイホは換金率等変更なし。景品が消費税分上がっただけでした。

ほとんどの店がそのパターンでしょうかね?
システム変更は金が掛かるからねぇ(苦笑)

>肝心の今日のマイホのマイ遊フォギアは@26ぐらい、出玉はやはり以前より少なく1ラウンドあたり80発ぐらいです。

あ、出玉がカットされても、打ち込みで@26あれば全然イケるのでは?
いいなぁ(笑)

>明日は朝一からこれ狙います。ちょっとモチベーション上がったかも?

うんうん!
大連チャンを祈ってます

私は、マズはマイホに行ってみるが、おそらく早めに退店し、新規開拓か家に帰って盆栽いじりか(爆)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@コレクション追加

2019/10/04 (Fri) 22:46:50

忘れてました。念願の最終決戦『絶唱』ハズレ撮影成功です。

直前の赤字ハズレ(残念ながら『効かぬ』はなし)から最終5回転目の『絶唱』ハズレ。

『不承不承ながら左打ちしましょう』まで撮影している自分の姿に『よろしく哀愁』が漂ってました(自己満)

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@3連勤

2019/10/06 (Sun) 21:39:03

1ヶ月ぶりにパチ3連勤したカポでございます。

ヤマト店はオーソドックスに土日は〆?久々にマイホ日曜日稼働。で、アマ、ライトミドル乱れ打ちだぁー

アマ慶次、アマ無双、甘セブン回らず。
ライトミドルアクエリオンwz、偽物語回らず。ぶいぶいゴジラ見た目からしてヘソ狭く打たず。無双微妙@19。シャア人気で打たず。

マイ遊フォギア@25、マイデカフォギア@27って。まぁ、回ると当たるは比例せずでしたが。

これはマイホではマイフォギア2台打って回らないなら諦めってことですかね。

Re: シンフォギアXV Ⅲ - K

2019/10/07 (Mon) 16:52:16

<カポさん>

>直前の赤字ハズレ(残念ながら『効かぬ』はなし)から最終5回転目の『絶唱』ハズレ。

あぁ~これはWショックですね?
最終に絶唱が入っている時は、結構な頻度でその前に当たったりしますからねぇ

>『不承不承ながら左打ちしましょう』まで撮影している自分の姿に『よろしく哀愁』が漂ってました(自己満)

不承不承じゃねぇーよ翼!って当たったりはしないんだ?(笑)

>マイ遊フォギア@25、マイデカフォギア@27って。まぁ、回ると当たるは比例せずでしたが。

これは素敵と思います!
私なら100パーデカチン勝負です(笑)
もちろん同じ回転率なら甘を打ちますが、@27あればこっちを打ちたい(笑)

最終決戦を沢山出来る甘も捨てがたいですが、やはりラッシュに入ってからの出玉ボリュームの差は凄いですからね(笑)

>これはマイホではマイフォギア2台打って回らないなら諦めってことですかね。

今や、一つの機種・・・いや一つの台でも使えるのがあれば御の字と言っていいと思います。

ホント、それだけ厳しくなってる(苦笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - 匿名刑事

2019/11/30 (Sat) 20:26:54

感謝デーで負けたのが悔しくて(笑)
有休を取って出陣、太鼓を打ちました。
平日なので感謝デーよりかなりマシな調整でした
でも展開がすこぶる悪くて夜まで粘りましたが我慢の限界

どう考えても回りそうにない甘シンフォに移動

つづく..

Re: シンフォギアXV Ⅲ -  K

2019/12/02 (Mon) 12:46:32

<匿名刑事>

>有休を取って出陣、太鼓を打ちました。
平日なので感謝デーよりかなりマシな調整でした
でも展開がすこぶる悪くて夜まで粘りましたが我慢の限界

まぁどんな機種でも一緒でしょうけど、そこそこの回りと展開悪を天秤にかけて、そのまま打ち続けられるレベルの台は、現在は無いかも?

>どう考えても回りそうにない甘シンフォに移動
つづく..

続きは?(笑)

Re: シンフォギアXV Ⅲ - Mr.リー URL

2019/12/02 (Mon) 14:14:32

質問したかった 読み返せば書いてるかもしれませんが

当たりのラウンドの抽選は当たった時点で決まってるの?それともV入賞した時点で決まるのでしょうか? 

777当たりはMAXぽいけど

Re: シンフォギアXV Ⅲ -  K

2019/12/02 (Mon) 15:58:46

<Mr.リーさん>

>当たりのラウンドの抽選は当たった時点で決まってるの?それともV入賞した時点で決まるのでしょうか? 

当たった時点で決まってます。
当然右打ちで777なら、MAX確定!

Re: シンフォギアXV Ⅲ - 匿名刑事

2019/12/03 (Tue) 19:30:34

残り少ない持ち玉を持って甘シンフォギアに移動
案の定回りません、でも散々粘って嫌になって違う機種に移動すると不思議と早く当たるのがマイオカルト(笑)

当たったのはよく外れるあのストーリーリーチ(喪失のなんとかだっけ?)でも確定演出が絡んでいた

で保留4つ目の赤枠響で無事rush突入
キャラは勿論響選択

ここからはマイオカルト連チャン打法(笑)
保留4つまでに当たらなかったらトイレに行くw
これが二桁連への近道なんだ!

つづく

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@オカルター

2019/12/04 (Wed) 06:35:29

スレ長くなりましたが続けて。

エピソード系でハズレ覚悟は喪失までのカウントダウンですね。未来vsビッキー。

マイオカルト推して参る!

①最終決戦前にトイレに行き大爆連に備える
②SC中楽曲はフランメ、12ラウンド以上のみ好きな楽曲に変更可
③爆連中は楽曲を口ずさむ
④装者は響、ストック時は変更可
⑤装者リーチ時1ライン後2ラインになるよう響と一緒に『はっ』と言い、3ラインになるように『そっぉーりゃー』と言う
⑥コンボ時はちゃんとレバーを引く
⑦流れ星打法はしない
⑧7回転目ハズレの場合は画面右上を凝視し心の中で『まだ、響と流れ星を観ていない』と4回唱える

これで爆連間違いなしです。

爆連終了後もQoMではフランメを口ずさみ引き戻す

以上マイオカルトでした(多いな)

Re: シンフォギアXV Ⅲ -  K

2019/12/04 (Wed) 10:13:08

<匿名刑事>

私の代わりに日記を書いて欲しいなぁ(-人-)(笑)

>散々粘って嫌になって違う機種に移動すると不思議と早く当たるのがマイオカルト(笑)

あるある!
印象度の問題だけなのかと思うが、散々ハマって違う台もそうだが、ちょっと休憩するとその後スグとかね?(笑)

>喪失のなんとかだっけ?

デカフォギアだとマズ当たらないリーチですが、甘の場合は60%くらいあるようです。

>保留4つまでに当たらなかったらトイレに行くw
これが二桁連への近道なんだ!

1つだけ注意が必要!
スグに席を立つと、ヘソ保留が残っている場合、大当たりしてしまう可能性があるので、その消化を見届けてからにしてください(-人-)

まぁ、ヘソ保留が残っている場合は席を立たない方がお得なんですけどね(笑)

>つづく

楽しみにしてます♪(笑)


<カポさん>

>マイオカルト推して参る!

①最終決戦前にトイレに行き大爆連に備える

これは人によって2パターンありますね?
それをやると終わる的な(笑)

②SC中楽曲はフランメ、12ラウンド以上のみ好きな楽曲に変更可

知らん!(笑)

③爆連中は楽曲を口ずさむ

お好きなように(笑)

④装者は響、ストック時は変更可

②にもあったが、可ってのが良い(笑)・・・オカルト縛り的なルーチンというかルールですね?(笑)

⑤装者リーチ時1ライン後2ラインになるよう響と一緒に『はっ』と言い、3ラインになるように『そっぉーりゃー』と言う

はっ!までは行くんだが、そっおりゃあ!が中々(苦笑)
ちなみに、1ラインと2ラインの差って感じます?(笑)

⑥コンボ時はちゃんとレバーを引く

スカして何もやらんと終わる説(笑)

⑦流れ星打法はしない

隣でコレやられると嫌だよね?(笑)

⑧7回転目ハズレの場合は画面右上を凝視し心の中で『まだ、響と流れ星を観ていない』と4回唱える

私も、毎回雨あられ状態の流れ星をイメージするが、「不承不承ながら・・・」って翼嬢(笑)に言われます凸( ̄^ ̄) (笑)

>これで爆連間違いなしです。

無いから(笑)

では!


Re: シンフォギアXV Ⅲ - 匿名刑事

2019/12/21 (Sat) 22:20:17

以前も質問しましたけど
rush終わってからの特殊ステージですが
リーチがかかってもさほどアツくないみたいですが
このステージに限ってレバブル白が結構出現するのですが
1度も当たりに繋がった事が有りません。
このステージのレバブル白はかなり寒いのでしょうか?

もうひとつ
最終決戦であのオバサンに負けたら画面は砂嵐みたいになりますがオバサンの顔が薄く残ってる場合がたまにあります
これも1度もrushに突入した事ありません
釣りなんですかね?次回転が少しアツいと知人は言ってましけどホント?

ところで甘大工源、ボーダーは辛いですけど連チャン力は有りますね。

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@射手座の季節はいずこ?

2019/12/22 (Sun) 01:25:45

プチご無沙汰のカポでございます。

〉 特殊ステージ

QoMですね。このステージの白レバブルは通常時の信頼度より低いと思います。でも50%ぐらいみたいです。

QoMでの演出は鉄板以外では赤イコライザー&赤テロップ&赤エフェクトでもシレッとハズレます。金系+レバブルなら熱いかと。後は通常画面タイミング移行ぐらいにいきなりフランメステージは熱いと思います。

〉 最終決戦であのオバサンに負けたら画面は砂嵐みたいになりますがオバサンの顔が薄く残ってる場合がたまにあります

これはオバサン(フィーネ)が『そんなもの効かぬ』と言い放つ演出の残像でご友人のおっしゃるとおり次の保留はちょい熱になります。演出あったよの意味で画面に残してるのかもですね。

例えば保留1ハズレでフィーネ効かぬ演出が出るとそのまま残像が残っていますがちょい熱の対象は次の保留2のみです。最終決戦の結果の1つとして残してる?

フィーネ効かぬの次保留が青、緑、赤なら赤字が絡むのを祈りましょう♪ 個人的にはフィーネの効かぬ演出だけのチャンスアップ信頼度は30%ぐらいな感じです。

ではでは。

Re: Re: シンフォギアXV Ⅲ - 匿名刑事

2019/12/22 (Sun) 07:52:48

カポさん、有り難うございます!
特殊ステージのレバブル低いとは言え50%あるんですか!
最近ちょこちょこっと打つんですが
このステージでやたらレバブルが出るんですよ
くそっ!演出も遠隔できるのか!ww

でも懲りずにまた打つでしょう笑

Re: シンフォギアXV Ⅲ - カポ@主夫?

2019/12/22 (Sun) 09:49:47

今月は諦めて今日は家のお手伝いをする主夫のカポでございます。昔は生活感がないと言われた漢も今は家庭的な良い夫?

QoM15回転でレバプル発生事態少ないのである意味引き強かと。

〉 くそっ!演出も遠隔できるのか!ww

そんな時は『けだし激アツ打法』で対抗しましょう♪

Re: シンフォギアXV Ⅲ -  K

2019/12/23 (Mon) 09:59:02

<匿名刑事>

カポさんが回答してくれましたが、一応おさらいとして解説しておきます。

【最終決戦】

<パネル>
青(クリス) 8%→(掴み取れ!の文字赤なら45%)
緑(翼) 9%→(掴み取れ!の文字赤なら45%)
赤(響) 45%→(掴み取れ!の文字赤なら73%)
金(絶唱) 92%

<フィーネのそんなもの効かん>
次回転が50%→(その次回転で掴み取れの文字赤なら鬼アツ)

<レバブル>
75%

*パネルを埋めている最中に発生したレバブルは、どのタイミングで発生しても1枚目に対応。(2枚目以降はパネル抽選の直前に発生)


QUEENS OF MUSICモードのレバブルは50%くらいのようです。
レバブル赤はどの時点で出ても鬼アツでいいかと(私は自力鉄です)

このモード中は、演出が少ないので、赤系絡みであれば、サクッと当たる事がしばしばありますよ!

詳しく知りたい場合はコレ↓
(設置の経過時間と共に、%も随時更新しているようなので、カナリの精度かと?)

https://pachiseven.jp/articles/detail/4293


>ところで甘大工源、ボーダーは辛いですけど連チャン力は有りますね。

昨日初めて打ちました!
等価で打ったんですが、打ち込み時の廻りはダメダメだったのだが、出玉込みではカナリ上がったので、ネットに出ている出玉表記とはカナリ違うかも?

シンフォギアもそうですが、この機種も出玉との兼ね合いで打てるかどうかを判断した方が良さそうです。

連チャンに関しては、分母89.9と時短の存在が大きいと思いますね?
引きが良い時なら大連チャンもありそうです!

やはり、同じ甘でも99.9と89.9の差はバカでかい?


<カポさん>

解説ありがちうございます(-人-)

今更ながら、シンフォギアの最終決戦は面白いですね?…ってか良く作られていると思います!

なんだかんだ言っても、青や緑パネルで大当たりする割合いが一番高いのもグッドです!


<匿名刑事>

>くそっ!演出も遠隔できるのか!ww

そいの無いから(笑)

まぁ50%の演出って、偏ると印象が全く変わるので、あまり打ち込んでない場合は、全く違った感触になるのでしょうね?


<もう一丁、カポさん>

>昔は生活感がないと言われた漢も今は家庭的な良い夫?

素晴らしいです!
私は28日までは、普通に稼働します・・・29日からは掃除やら買い物やら家の用に当て、来年の稼働は3日からかな?(笑)

>そんな時は『けだし激アツ打法』で対抗しましょう♪

全く分からんが、ソレで行きましょう(笑)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.