掲示板

1554452

シンフォギアXV Ⅱ - カポ@だとしても

2019/07/31 (Wed) 00:31:44

左右の腕がまだ痛いカポでございます。マウスより重たいものは持てません。

episode4観ました。響のアームがデカクなってるし。

今日はマイ遊フォギアが遊んでくれました。初当たり7回、単発5回と遊ばれましたが通常時が1/34.5と最終決戦を楽しませてもらいました。プチ退院祝?

寄り上のステージ入口開けでしたが更にムラが激しく。ステージ依存が高い機種の宿命?

『だとしても』明日も行きます!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/07/31 (Wed) 11:37:36

<カポさん>

>マウスより重たいものは持てません。

・・・って事は、スマホを持つのも厳しいくらいですか?(汗)

>響のアームがデカクなってるし。

そうそう(笑)・・・どっちかつーと、悪者キャラのようなアームだよね?(笑)

>初当たり7回、単発5回と遊ばれましたが通常時が1/34.5と最終決戦を楽しませてもらいました。プチ退院祝?

ラッシュの連チャンが楽しいのは言うまでもないですが、あの台の肝は何と言っても最終決戦!・・・これが何度も体験出来るのは嬉しいですやね?

>寄り上のステージ入口開けでしたが更にムラが激しく。ステージ依存が高い機種の宿命?

この台のムラはホントに恐ろしいくらいだよね?
仰るように、神ステージなので、ココに乗っている時はバンバン回る♪

>『だとしても』明日も行きます!

ムラなんぞ「平気、へっちゃら!」です(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@最高予想気温38°

2019/08/01 (Thu) 08:18:17

昨日はノーホーラだったカポでございます。

レボリューションチャンスを外しました。保留白校章『なんと赤』から1テンパイ。発展後途中からクリスちゃん登場でレボリューションチャンス。無事70億に。裏ボタン赤も他に強い予告なく70億でもチャンスアップ演出なくでした。

それよりも回りが。寄りがちょっと狭くなった? 500発62回転から1250発123回転、そして2500発215回転って。ダメダメちゃんでした。

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/08/01 (Thu) 13:02:17

<カポさん>

息するのも辛いくらい、暑いっすね>>外(汗)

>レボリューションチャンスを外しました。保留白校章『なんと赤』から1テンパイ。発展後途中からクリスちゃん登場でレボリューションチャンス。無事70億に。裏ボタン赤も他に強い予告なく70億でもチャンスアップ演出なくでした。

あぁ~私も先日外したばかりです。
70億で、赤文字が入ったので余裕で構えていたらスカされました(笑)

この「レボリューションチャンス」と「まだ闘える!」の二つですが、前者は聖詠でテンパイ、後者は途中(響が叫ぶ前)でテンパイし、共にスカされたんですが・・・このどちらか(或いは両方?)記憶が曖昧ですみませんが、最後まで行かない方が熱いような記述を読んだ気がします?

>寄りがちょっと狭くなった? 500発62回転から1250発123回転、そして2500発215回転って。ダメダメちゃんでした。

うーむ!確かにちょっと厳しげですが、もうちょい廻さないと正体は分からないかも?

クリアーさん曰く、数取り(安田プロふう(笑))だけで回転率を計るには、最低でも通常700回以上のデータでないと・・・と仰ってました。

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@今日は録画日

2019/08/03 (Sat) 08:34:41

3日連続寄りパチでノーホーラのカポでございます。

今週のハネデジの通常初当たり確率が収束しました。回りはともかく寄りパチ4日で通常871回転、初当たり7回=1/124.4。収束してない? まぁ4日間の出来事ですから。

遊フォギアは4日間で@24.5、慶次@22。

今日はライブですね。楽しんでくださいませ。

私はトロポニン数値変化確認、血圧等の数値変化(グラフ化)とXV楽しみます。

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@温泉に行こう♪

2019/08/05 (Mon) 07:47:08

エルフナインちゃんの選曲に驚きを禁じ得ないカポでございます。

なんで『また逢う日まで』を選曲?尾崎 紀世彦さんは喜んでいるかと。

でも、ノリノリで歌ってるのに誰も聞いてないっていう。

だとしても、翼パイセンの私服カワユスです。


ところでシンフォギアの演出でバリアフィールド前兆で『なんと赤』でちょっと期待します。

が、逆に白のままで『ヒューン』↓って感じでフェードアウトするパターンがマレにあります。今日は次回転で70億に発展、裏ボタン赤でしたが他にチャンスアップなしでハズレも再当たりでした。意外に熱いのでは。

他にも未経験ですが、タイトルロゴがちょい長めから煽りっぼくなりフェードアウトする時があります。これも次回転でリーチになれば熱いかも。

それからSC中はビッキーで打っていますがクリスちゃん出現赤字台詞。当たると思ったらハズレでした。

まだまだ見ていない演出ありそうです。

ちなみに今月は勝ちなし連敗中。夏期休暇前に取り返したいとこですが無理っぽいかな。

夏期休暇は温泉に行きますが本来はダメ(ヾノ・∀・`)? その後に再検査だからいっか(爆)

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/08/05 (Mon) 10:18:29

<カポさん>

>今日はライブですね。楽しんでくださいませ。

いやぁ~ライブハウスと言うのは初体験だったので、ビックリの連続です(笑)
スラム街のバーのような狭いスペースで(笑)、頭のスグ上、数センチのところが天井、奏者は目の前なので、爆音が身体全体に伝わってくる・・・そして酒を飲みながら一緒に熱狂する・・・まぁ私にとっては異次元の世界を見たような気がします(笑)

>私はトロポニン数値変化確認、血圧等の数値変化(グラフ化)とXV楽しみます。

あはは、まさにシンフォギアの解説を聞いているようですわ(笑)

>エルフナインちゃんの選曲に驚きを禁じ得ないカポでございます。
>なんで『また逢う日まで』を選曲?尾崎 紀世彦さんは喜んでいるかと。

あはは、アレは笑えましたね?
一度もそういう遊びというか休暇を過ごした事がないので、今風の歌を上手に・・・というより、あえてミスマッチ的な歌をチョイスし、その効果をより引き立たせたのかと?(笑)

>だとしても、翼パイセンの私服カワユスです。

防人の血筋が今回のメインとなりそうですね?

>バリアフィールド前兆で『なんと赤』でちょっと期待します。
>が、逆に白のままで『ヒューン』↓って感じでフェードアウトするパターンがマレにあります。今日は次回転で70億に発展、裏ボタン赤でしたが他にチャンスアップなしでハズレも再当たりでした。意外に熱いのでは。

ことシンフォギアの演出に関しては、これは貰ったな!でハズレ、これは無理だろ?でまさかの当たりが、打てば打つほど増えていくので、正直全く読めません(笑)

むしろ、経験値が浅い頃の方が、予想がビタビタ当たった気がします(笑)

特にS2CAは全く読めない!
右下激アツ文字やデュランダル保留でも普通にハズレるかと思えば、チャンスUPなんぞほぼ無いのが当たったり!

以前は、レボリューションチャンスや戦姫絶唱チャンスから70億に行った場合、チャンスUPが一つでもあれば、当たる感じだったのが、レボリューションから響赤文字、戦姫絶唱からも響赤文字、共にスカされてます(苦笑)

>他にも未経験ですが、タイトルロゴがちょい長めから煽りっぼくなりフェードアウトする時があります。これも次回転でリーチになれば熱いかも。

なる!確かに次回転が熱いというのはSankyoの十八番ですからね?
確か、最終決戦でも「そんなもの効かぬ」の2連続は自力鉄とDOKさんが仰ってましたが、私もその後注意してるのですが1/1(笑)です・・・まぁ滅多にないので検証も大変(笑)

>ちなみに今月は勝ちなし連敗中。夏期休暇前に取り返したいとこですが無理っぽいかな。

今週土曜まではチャンスありと思います!
次の週は打たない方がいいでしょうね?(笑)

>夏期休暇は温泉に行きますが本来はダメ(ヾノ・∀・`)? その後に再検査だからいっか(爆)

あはは、温泉街のカラオケで「また逢う日まで」を熱唱してください(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@今年もNG

2019/08/05 (Mon) 12:33:57

4年連続会社のストレスチェックに引っ掛かったカポでございます。ヤバイっす。強制休職になったらリタイヤですな。

> 確か、最終決戦でも「そんなもの効かぬ」の2連続は自力鉄とDOKさんが仰ってましたが、私もその後注意してるのですが1/1(笑)です・・・まぁ滅多にないので検証も大変(笑)

ハズレます。先日体験しました。

青青→緑緑→赤緑→赤緑
(→は昇格)
1 青2ハズレ
2 緑ハズレ
3 赤ハズレ効かぬ
4 赤ハズレ効かぬ
5 緑ハズレ

最後の翼パイセンで赤文字でなかったのでまさかと思いましまがハズレました。心折れるなぁ~ 先日の初当たり7回の最初の決戦です。

S2CAは予告強くても諦めです。当たればラッキーぐらいで。

温泉は下呂ですが気をつけますがエルフナインちゃんがトロポニンの数値を下げる薬を開発してくれるはず?

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/08/05 (Mon) 13:41:05

<カポさん>

>4年連続会社のストレスチェックに引っ掛かったカポでございます。ヤバイっす。

ぐはっ!そうなんですね?
うちの会社ではそんな立派なチェックはないので分かりませんが、あれば私も引っ掛かりそう←能天気のおっさんがか?(笑)

>ハズレます。先日体験しました。

おぉ!やっぱありましたか?
さすがSankyo、なんでもありあり(苦笑)

実は、DOKさんからこれをお聞きした時、まだシンフォギア歴が浅いころ、何度か複数回出てハズレたのを記憶していたのですが、連続だったかは自信がなく、もしや?と思ったんですが、そうですか?ダメですか?(笑)

「青」「青→緑」「緑→赤」「緑→赤」「緑」
(→は昇格)
1 青2ハズレ
2 緑ハズレ
3 赤ハズレ効かぬ
4 赤ハズレ効かぬ
5 緑ハズレ

↑この詳細過ぎるメモが素晴らしい♪(マジで)

こういう検証には、持って来いの貴重なデータと思います!
ちょっと紛らわしいので「 」をつけせていただきました(-人-)(笑)

しかし、その4枚目「そんなもの効かぬ」が入った直後の赤パネルハズレはキツいっすねぇ~(汗)

仮に「効かぬ」連続後は鉄かも?思っていた日にゃ最終パネルも涙モノの辛さだが(笑)

>S2CAは予告強くても諦めです。当たればラッキーぐらいで。

そうなんですよね?
なので、デュランダル保留や激アツ文字の時は、頼むからS2は止めて(-人-)ってなります(笑)

あ、そうそう!
私より遥かに経験値がおありのようなので、ついでに質問させてください。

激アツの7テンでスカされたのは、私の場合「70億の絶唱」(2回)だけなんですが、他のリーチでもハズレると思うが経験あります?

それと、先のS2CAですが、どうみてもあのセリフのところはフルーツ柄が入るスペースがあるのだが、入った事あります?(笑)

>温泉は下呂ですが気をつけますがエルフナインちゃんがトロポニンの数値を下げる薬を開発してくれるはず?

エルフナインちゃんとか居ないと思うぞ←マジレスしてどうする?(笑)

良く分からんが、そのトロポニンってのは、例のカテーテル検査をする羽目になった数値ですね?

くれぐれもお大事になさってください。

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@7はマイ鉄板です。

2019/08/05 (Mon) 16:50:50

7テンはマイ鉄板です。すんません。

トライバーストでのフルーツ柄絡みは経験なしです。あるのかなぁ~

エルフナインちゃんっていないのか?! じゃ、ドクター ウェル博士に依頼するってヤバイな。

トロポニンは普通の人は数値化されないようです。普通の血液検査では対象外で心臓関連検査が対象となります。

高血圧、喫煙、アルコール過剰摂取、ストレスフル等当てはまり、やっさいもっさいです。

Re: シンフォギアXV Ⅱ - MODS

2019/08/05 (Mon) 17:00:20

わいも絶唱ですな

Re: Re: シンフォギアXV Ⅱ - 匿名刑事

2019/08/05 (Mon) 20:38:02

甘ですがマイ鉄板、保留全部手紙ハズレました。
あの当たらないストーリーリーチの時点でほぼ諦めた
そんなに打ち込んでない機種ですけど💦

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/08/06 (Tue) 10:50:11

<カポさん>

>7テンはマイ鉄板です。

素晴らしいです♪
激アツハズレの勲章は、出来れば願い下げしたいところですからね?(笑)

>トライバーストでのフルーツ柄絡みは経験なしです。あるのかなぁ~

あっても激レアでしょうね?・・・おそらくプレミア級と思うが、ハズレたらレバーを引っこ抜くでしょう?←数トンま耐えられるらしいぞ(笑)

> じゃ、ドクター ウェル博士に依頼するってヤバイな。

薬の完成度はエルフナインちゃんより上でしょう!
ただ、変なものを混ぜてある可能性があります(笑)

>トロポニンは普通の人は数値化されないようです。普通の血液検査では対象外で心臓関連検査が対象となります。

そうか!逆にその手の検査をしないと出てこない数値なのね?

>高血圧、喫煙、アルコール過剰摂取、ストレスフル等当てはまり、やっさいもっさいです。

えぇええええ?それはホントにやっさいもっさいですね?・・・って、分かんねぇーよ凸( ̄^ ̄) (笑)

いやでも、私も喫煙以外は全て当てはまるので、そのうち、やっさいもっさい?(笑)


<MODSさん>

>わいも絶唱ですな

もしかしたら、絶唱以外は鉄だったり?

少なくとも、ロングと装者リーチでの外れは無さそうなので、S2CAとストーリー系でどうか?でしょうかね?


<匿名刑事>

>甘ですがマイ鉄板、保留全部手紙ハズレました。

オールてがみは魚群あるか無いか程度です(笑)

保留変化での激アツ演出、デュランダル、青&赤保留、オールてがみ等は、大当たりに直結する演出ですが、レバブルが複合しないとちょっと心配・・・複合してもハズレるけど(笑)

>あの当たらないストーリーリーチの時点でほぼ諦めたそんなに打ち込んでない機種ですけど

ストーリーは二つあります。

カウントダウンと遥か彼方

デカではカウントダウンが30%のカスストーリー、遥か彼方は60%と激アツ

甘では両方60%の激アツリーチに改良したそうです。

それでもリーチ中のチャンスUP(赤タイトル、赤文字、図柄ゴールド昇格)が何もないと、かなり危ないけどね(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - MODS

2019/08/06 (Tue) 11:07:35

甘なら全手紙とかの日は80%オーバーの鬼アツですぜ

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/08/06 (Tue) 11:22:40

<MODSさん>

>甘なら全手紙とかの日は80%オーバーの鬼アツですぜ

当たり過ぎ凸( ̄^ ̄) (笑)
そのうち、まとめてハズレます(笑)

でも、今ネットで調べたら、案外まんまかも?(笑)


オールてがみは、デカ&甘 共に57%

ストーリーカウントダウン 甘61.5% デカ31%
ストーリー遥か彼方・・・かの日 甘84.5% デカ61%

となってました。

Re: シンフォギアXV Ⅱ - MODS

2019/08/06 (Tue) 12:21:08

全手紙も80%でっせ

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@今日は入れ替え日

2019/08/06 (Tue) 12:28:02

いわゆる、産業医面談が強制的に確定したカポでございます。ドタキャンしようかな(爆)

一般的な血液検査ではトロポニンは検査対象外です。検査しても正常であれば数値化されません。多分1/100未満。全体の症状、他検査値にもよりますが20未満なら大丈夫とされてるようです。

100以上は危険値でいつ何が起きてもおかしくないらしいです。


遊フォギアでは手紙複数は10回以上は経験してますがハズレは一度だけです。確か3通。カウントダウンでハズレました。手紙4通は2/2で当たってます。

カウントダウンは未来ちゃんはいくつかの演出ではプレミアムキャラ扱いなのにマイ信頼度低50%ぐらい、遥か彼方の方が期待出来る印象ありますからほぼ公開スペック通り?。

それより回らないので楽しめません( ;゚皿゚)ノシ

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/08/06 (Tue) 13:22:48

<MODSさん>

>全手紙も80%でっせ

マスクか凸( ̄^ ̄) (意味不明(笑))
ネットの公開信頼度だと57%になっているが、このくらいの数字が一番微妙というか、偏れば90%にもなるし40%以下にもなりそう?(笑)


<カポさん>

>産業医面談

よく分からんが医者との面談?・・・って、いわゆる普通の問診とは違うのか?(笑)

>検査しても正常であれば数値化されません。多分1/100未満。全体の症状、他検査値にもよりますが20未満なら大丈夫とされてるようです。

なるほど!
血圧や血糖値と違って、異常が無い人はその数値すら知らないのが当たり前ということですね?

>遊フォギアでは手紙複数は10回以上は経験してますがハズレは一度だけです。

なる!
私はデカと合わせると両手両足でも足らんと思うが(笑)、ホントに魚群程度(50%弱)という感じです。

>カウントダウンは未来ちゃんはいくつかの演出ではプレミアムキャラ扱いなのにマイ信頼度低50%ぐらい、遥か彼方の方が期待出来る印象ありますからほぼ公開スペック通り?。

そうですね?
カウントダウンはともかく、甘の遥か彼方は84.5%ですから、外れたら泣いていいレベル?

>それより回らないので楽しめません

まぁ、それが全てですやね(苦笑)


ちなみに、楽しめないのにアレですが(笑)今色々検索してたら面白いのが書いてあったので、参考のために・・・

まず、小当たり演出は右上の小さい数字が消えなければ大当たり確定ですが、ちょっと前にカポさんが仰っていた「シンフォギアの秘密8、この後、まさかの展開が」は出た時点で確定なんですね?

あと、響ステージとか翼ステージとか刻々とステージ移行があるが、前回から5回転以内にステージ移行したら鉄板だそうです(驚)

歌ってはダメ!のフリーズですが、長ければ長いほどいい・・・さらにイキナリ70億へ行けば鉄板というのはご存知と思うが・・・

秒数で言うとダメダメは15秒以内、20秒を超えれば熱いそうです(15秒~20秒の空白は何?って私に質問されても、そう書いてあったので答えられません(笑))

さらに、フリーズが解除された時、先に書いたように70億の絶唱リーチなら鉄だが、絶唱ゾーンになっていても鉄だそうです。

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - MODS

2019/08/06 (Tue) 13:44:15

>ネットの公開信頼度だと57%になっているが

それ違ってますよ
ほとんどのサイトは80%ですよ
ライトは何きても安心できませんが甘なら何でも当たる印象


>あと、響ステージとか翼ステージとか刻々とステージ移行があるが、前回から5回転以内にステージ移行したら鉄板だそうです(驚)

余裕で小当たりが連チャンしますよ(笑)


>歌ってはダメ!のフリーズですが、長ければ長いほどいい・・・さらにイキナリ70億へ行けば鉄板というのはご存知と思うが・・・

知ってから見たことないが音量表示が消えると絶唱行くみたいですね

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/08/06 (Tue) 14:08:12

<MODSさん>

>ほとんどのサイトは80%ですよ
ライトは何きても安心できませんが甘なら何でも当たる印象

「マジすか!」(響ふう(笑))
なるほど!私が見たのはライトだけのモノなのか?

体感的には、ライト経験がほとんどなので、よく分からんです。

>>あと、響ステージとか翼ステージとか刻々とステージ移行があるが、前回から5回転以内にステージ移行したら鉄板だそうです(驚)

>余裕で小当たりが連チャンしますよ(笑)

あぁ~、小当たりも当たりのうちに入るのか?(汗)

んっ?でもステージ移行した直後に小当たり演出が入るの?・・・だとするとガッカリ演出だが

小当たり演出が発生した直後にステージ移行するのであれば、小当たりの時だけはスルーすればいいだけ?

>>歌ってはダメ!のフリーズですが、長ければ長いほどいい・・・さらにイキナリ70億へ行けば鉄板というのはご存知と思うが・・・

>知ってから見たことないが音量表示が消えると絶唱行くみたいですね

音量表示ってのは、自分で調整出来る仕様になってないと表示されてないよね?(店が固定してる場合は表示されない)

なので、調整出来るタイプじゃないと有効じゃないって事か?

んっ?ただフリーズしている最中は、音量表示なんぞ出てないよね?(出てたっけ?(笑))

出てないとすれば、フリーズが解除された時、音量表示が消えていれば、70億に行くって事か?・・・って、んなもん、フリーズ解除した瞬間70億に行くかどうかは分かるやん?(笑)

いや、そういう意味ではなく、フリーズ解除した後、70億リーチに行かなくても、そこで音量表示が消えていれば最終的に70億に行くって事?

それなら、ちょっと楽しみではあるが、他を経由した場合は鉄ではないですよね?(苦笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - MODS

2019/08/06 (Tue) 14:44:03

>小当たり演出が発生した直後にステージ移行するのであれば、小当たりの時だけはスルーすればいいだけ?

その場合当たるかもですね
ただ最近知ったのですが普通の演出時にシレッと小当たりする場合があるそうです


>音量表示ってのは、自分で調整出来る仕様になってないと表示されてないよね?(店が固定してる場合は表示されない)

どこで打っても表示されてるけど、調整出来ないホールなんてあるの?


>んっ?ただフリーズしている最中は、音量表示なんぞ出てないよね?(出てたっけ?(笑))

思いっきり出てますよ


>出てないとすれば、フリーズが解除された時、音量表示が消えていれば、70億に行くって事か?・・・って、んなもん、フリーズ解除した瞬間70億に行くかどうかは分かるやん?(笑)

デフォはフリーズ中出てるから、消えてればその時点で70億直行で当たると思います


Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/08/06 (Tue) 15:08:36

<MODSさん>

>>小当たり演出が発生した直後にステージ移行するのであれば、小当たりの時だけはスルーすればいいだけ?

>その場合当たるかもですね
ただ最近知ったのですが普通の演出時にシレッと小当たりする場合があるそうです

なんともややこしい(苦笑)
普通の演出時に・・・って、あの演出紹介画面が出なくても・・・という意味だよね?
まぁ、初代リングでも、ステージ移行した瞬間、頻繁にパカパカやってたけど凸( ̄^ ̄) (笑)

あの台は別の意味で小当たりラッシュ(笑)

>どこで打っても表示されてるけど、調整出来ないホールなんてあるの?

マイホのデカは最初は表示されていた(当然お客が調整出来た)が、現在は店が固定して(たぶん3)、音量調整項目が消え、音量表示も出ません(苦笑)

>思いっきり出てますよ

そうなのか?
それなら分かりやすい(笑)

>デフォはフリーズ中出てるから、消えてればその時点で70億直行で当たると思います

MODSさんがマイホのデカを打ったら、いきなりガッツポーズから落ち込むところだったね?(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@不適合者

2019/09/02 (Mon) 06:30:37

土曜日はホールに入店するも打たず、XVの録画を失敗したカポでございます( ;∀;)

先月は夏期休暇中の再検査で処方された薬が合わず、こんなんじゃ仕事行けず生活に支障をきたすってことで翌日も通院するはめに。薬を変えるもまだ多少副作用はありますがタイミングと回数も変えることで何とか服用しています。

そのため、夏期休暇後半はほぼ外出せずヒッキーでした( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで先月のパチ稼働は41時間10分。月半ば以降の実質稼働は5時間程度。今年最低の稼働時間ですが年頭に想定していた時間ぐらいです。今月も上期の締めだったりで少なくなりそうです。

それより、未来と響が気になる(´・ω・`)?((o( ̄ー ̄)o))

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/09/02 (Mon) 16:39:51

<カポさん>

>XVの録画を失敗したカポでございます( ;∀;)

また、やっちまいましたか?(笑)
私も毎回直前で思い出すので、そのうちやらかしそうです(笑)

>先月は夏期休暇中の再検査で処方された薬が合わず、こんなんじゃ仕事行けず生活に支障をきたすってことで翌日も通院するはめに。薬を変えるもまだ多少副作用はありますがタイミングと回数も変えることで何とか服用しています。

げげっ!副作用とか大変そうですね?
やはり、ウエル博士に調合して貰った方がいいのでは?(笑)

>そのため、夏期休暇後半はほぼ外出せずヒッキーでした( ̄▽ ̄;

たまには家でのんびりも良いと思いますが、そういう事情で出られないのは辛いですやね(苦笑)

>先月のパチ稼働は41時間10分。月半ば以降の実質稼働は5時間程度。今年最低の稼働時間ですが年頭に想定していた時間ぐらいです。今月も上期の締めだったりで少なくなりそうです。

まぁ8月はホール回収月ですから、バリバリ稼働してもろくな事がないので丁度いいのかも?
私もお盆休み中はほとんど稼働しなかったのですが、その前後も全く開かず、今でもお盆と変わらない調整に背筋が凍るようです(汗)

まさか、このまま開かないとは思いたくないですが、現状のホール事情からすると十分あり得るだけに怖いですわ(苦笑)

>それより、未来と響が気になる(´・ω・`)?((o( ̄ー ̄)o))

私も今週のはまだ観てません(笑)
まぁしかし、大ピンチになると、ことごとく実は滅茶苦茶強かったとか・・・パターン化してるよね?(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@不適合者

2019/09/03 (Tue) 08:32:47

動画制作中のカポでございます。営利目的なので面倒です。

服用の薬は動脈を広げるという基本的な効能は同じです。私の場合の副作用は、ほてり、頭痛、腹部不快感、嘔気、胸やけ等で服用し30分で気分が悪くなりました。今は薬を変え服用は就寝前のみです。多少胸やけはありますが寝れてますし、起床後は問題ありません。

〉 今でもお盆と変わらない調整に背筋が凍るようです(汗)

某サイトのお題ですね(笑)

私パチで背筋が凍る出来事ってないかも? 事務所に呼び出しはありますが何もしてないし。

しいて上げれば、山寺日記、モンスターハウス等で共に2ラウンドパンクで『えっ』ってなって一旦顔から血の気が『さぁー』と引いて呆然から今度は顔にほてりが(副作用?)

画面は時短回転が何事もなかったように始まってました。

未来と響の友情が、って落ちですかね?もしくは仲間達、70億の絶唱だぁー

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/09/03 (Tue) 13:06:39

>動画制作中

ほぅプレゼン動画でしょうか?
AV系ではないよね?(笑)

>私の場合の副作用は、ほてり、頭痛、腹部不快感、嘔気、胸やけ等で服用し30分で気分が悪くなりました。

ぐはっ!これはキツいわ(汗)
ほぼ二日酔い状態のような感じっすね?

>今は薬を変え服用は就寝前のみです

なるほど!眠ってしまえば・・・という作戦か?←作戦って?(笑)
直ぐに目が覚めないようトイレだけは行っておきましょう←どんなアドバイスやねん(笑)

>某サイトのお題ですね(笑)

あ、いやソレは全然意識してませんでしたが、ホントのホントに寒いんすよ(泣)

>私パチで背筋が凍る出来事ってないかも? 事務所に呼び出しはありますが何もしてないし。

仮に何もしてなくても、普通は事務所に呼び出されるだけで怖いけどね(笑)

>山寺日記、モンスターハウス等で共に2ラウンドパンクで『えっ』ってなって一旦顔から血の気が『さぁー』と引いて呆然から今度は顔にほてりが(副作用?)

あぁ~昔はパチンコあるあるの一つでしたね?
私も両機種ともあります>パンク(泣)
あの貯留に引っかからない時は、ホントに焦るよね?…当時は焦るだけに留まらんかったので始末が悪いのだが(苦笑)

ちなみに、私はシンフォギアでのパンクはフルコースですよ(笑)

シンフォギアチャンス中、流れ星で当たって玉詰まりパンクは日記にも書きましたが、もう一つ、初当たり後にヘソ保留消化打法とかアホな事をやって、一度も最終決戦をやらずに、不承不承ながら左打ちに…ってのは流石に血の気が引きました(笑)

>未来と響の友情が、って落ちですかね?もしくは仲間達、70億の絶唱だぁー

今回が最終との事ですから、70億は使うでしょう?
そこに未来とエルフナインも加わって、8人の絶唱でしょうかね?

まぁそれは良いとして、あの目から血を流すのだけはキモいので、表現しないで欲しい(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@不適合者

2019/09/04 (Wed) 06:35:28

AVとはオーディオ・ビジュアル?

降圧剤とは相性悪いカポでございます。そうそう、二日酔いの酷い感じです。

昔の機種はアタッカー貯留でしたからパチンコあるあるでしたね。しかも毎ラウンド。

今はV入賞だったり、シンフォギアみたいに初打ちだと戸惑う機種は下調べしないと。

シンフォギアでは不承不承言われるまで玉抜きしませんが、当たり後は上皿の玉を手で必ず触り打ち出しされるようにしています。

おぉー、エルフナインちゃん(キャロル)忘れてました。奏も出る?

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/09/04 (Wed) 10:11:03

<カポさん>

>AVとはオーディオ・ビジュアル?

上手い!(笑)

>そうそう、二日酔いの酷い感じです。

いやこれは辛過ぎですって(泣)
検診前日以外はほぼ一年中飲んでる私でさえ、二日酔いが酷い時は「もう二度と酒なんぞ飲むか!」ってなりますからね(苦笑)

>昔の機種はアタッカー貯留でしたからパチンコあるあるでしたね。しかも毎ラウンド。

ですです!
あとは権利獲得系ね?
ドン・キホーテとかギンパラ・・・このパンクはなにも無しですから一番辛い?

>今はV入賞だったり、シンフォギアみたいに初打ちだと戸惑う機種は下調べしないと。

いや、ヘソに5個入れればパンクは知っていたのですが、下調べをし過ぎた?(笑)・・・と言っていいのか!
ヘソ保留を全て消化してから、右打ちしても最終決戦は5回出来る・・・仮に消化中のヘソで当たった場合もラッシュには突入するというのを知り、だったら1/200を4回+1/7.4を5回の方がお得じゃないのか?

という事でやったはいいが、右打ちに切り替える前にヘソに5個目が入ってしまいパンク(涙)

結局、自分で色々計算してみたら、ヘソでラッシュに入れるのは損である事が判明・・・わざわざ危険を犯して損をする打ち方をしていたという話です(泣)

>シンフォギアでは不承不承言われるまで玉抜きしませんが、当たり後は上皿の玉を手で必ず触り打ち出しされるようにしています。

完璧かと!
特にメインレバーは良いのですが、上から押す補助レバーは絶対に触ってはダメですね?

>おぉー、エルフナインちゃん(キャロル)忘れてました。奏も出る?

あぁ~確かに完全に消滅してしまったかに思えたキャラもどんどん登場しているので(笑)、奏も・・・さらにはフィーネもあったり?(笑)

仮面ライダーとかも、一旦倒された怪人とか何度も登場したしね?(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@今日は今月初打ち?

2019/09/04 (Wed) 12:35:46

上のプッシュ式はダメです。玉ツマリの原因になりやすいです。

以前にも書き込しましたがマイホのアクエリオンは何もしてなくても打ち出しストップで飛ばなくなります。その場合は逆に上をプッシュして上皿の玉を手で触り流すと飛んだり。

いづれにしても上皿からハンドルの構造に難有りと思われ。

今日ぐらい先週分アップされるかな?

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/09/04 (Wed) 13:11:32

<カポさん>

>上のプッシュ式はダメです。玉ツマリの原因になりやすいです

ほぼ欠陥品だよね?
このボタンの玉詰まりトラブルはカナリ多いようです(汗)

>マイホのアクエリオンは何もしてなくても打ち出しストップで飛ばなくなります。その場合は逆に上をプッシュして上皿の玉を手で触り流すと飛んだり。

ほぅ!自分で対策されちゃうのが凄い(笑)
ただ、シンフォギア(アクエリも同じ構造?)の押しボタンが戻らず(←押しではなくスライドですね?…編集(笑))玉詰まりになるケースは、中で玉が重なっていて扉を開けないと解除出来ないようです。

>今日ぐらい先週分アップされるかな?

シンフォギアの動画?(笑)
私の家にくれば、まだ録画したまま残っていたような?←交通費幾ら掛かるんだよ(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@今日も雨

2019/09/05 (Thu) 12:27:31

昨日は無和了だったカポでございます。収支だけの記載なら簡単。

で、シンフォギア、アクエリオンの上玉抜きがスライドが確認しませんでした。

しかし、回らんです。昨日は7台乱れ打ちだぁーって感じで上限到達お帰り。

寄りパチ意欲無しですが翼パイセンの歌声聞いて無理矢理モチベーション上げる(  ̄ー ̄)ノ?

帰宅時雨なら真っ直ぐにご帰還です。

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/09/05 (Thu) 13:06:44

<カポさん>

先週のはもう観れたのかな?
内容は言いませんが、主役は翼ですよ…いや爺の方か?(笑)

>上玉抜きがスライドが確認しませんでした。

私も最近は記憶が曖昧なので自信が無いが(笑)、黒くて小さいスライドバーだった気がします。

見つけました(画像参照…半分欠けてるが右の〇(笑))

>しかし、回らんです。昨日は7台乱れ打ちだぁーって感じで上限到達お帰り。

今回、長いお盆休み明けでも中々開けないホールが多いようですが、たぶんですが消費税の影響と思います?(苦笑)

直接的なモノ(玉貸し機や精算機の変更)も考えられますが、それより各メーカーの営業がこぞって、増税前の駆け込み導入をムリグリ勧めたのかと思います?

マシンは高価なので2%はデカいからね?

なので、遅まきながらボチボチ開け返すホールも少なくないかと?

マイホは例年だとお盆休み開けは比較的早い段階で開け返してしたのですが、2週間以上そのまま(汗)

そして昨日、ようやく開け戻したのですが、こんな事は初めてでしたから(汗)

どうしてそう思ったのかと言うと、マイホは普段から新台導入にはあまり積極的ではない店なんです…ところが今回はルパン、銭形、仕事人、北斗と島単位導入、まぁ甘セブンは一台としょぼさ丸出しでしたけど(笑)…これだけの導入は初めてです!

なので、お盆明け未だに据え置きホールがあってもスグに見切らず、もうちょい長い目で見た方がいいと思います。

>帰宅時雨なら真っ直ぐにご帰還です。

うんうん!寄り道せず、最短で一直線に帰りましょう(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@今日も雨

2019/09/05 (Thu) 14:20:42

マイホはお盆明け翌週末に入替がありました。月に1、2回の入替があります。

入替時は既存の台の開けがあるのですが最近はほぼ開かずです。年末まで厳しいかもです。

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/09/05 (Thu) 14:32:47

<カポさん>

>入替時は既存の台の開けがあるのですが最近はほぼ開かずです。

マイホでも同じだったんです。
お盆明け次の週だったか?確か5台×2くらいのショボい入れ替えだったのですが、ココが開け返しのポイントだな?って確信していたんですが、そのまま(汗)

…で先にも書いたように、昨日遂に大量入れ替えと同時に…という感じです。

>年末まで厳しいかもです。

マズは消費税増税で、何が変わるか見守りたいですね?
そこで何らかのシステムが変わるようなら、当然費用が発生するのでしばらく閉め(苦笑)、その後落ち着いたら・・・という可能性はあるような気がするが・・・すぐ年末か?(笑)

では

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@安定稼働したいなぁ~

2019/09/06 (Fri) 12:38:22

昨日は久々のマイ遊フォギアで稼働したカポでございます。

相変わらずムラはありますが結果は安定の@23.5、これまでの実績から1ラウンドあたり65~68発獲得がわかったので私には充分な回りです。

昨日最終決戦で青で前効かぬなし、ノーマル文字でビックリ当たり。2回目の最終決戦は青赤赤青赤でしたが4番目の青まで赤字なし、効かぬもなしで最後の赤もノーマル文字。ハズレ覚悟でしたが当たりました。

やはり遊フォギア、楽しませてくれますなぁ~ ( 〃▽〃)

年末には開けて欲しいですが(´・ω・`)?

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/09/06 (Fri) 14:15:22

<カポさん>

>相変わらずムラはありますが結果は安定の@23.5、これまでの実績から1ラウンドあたり65~68発獲得がわかったので私には充分な回りです。

あぁ~出玉がそれだけ取れれば
等価ボーダーは@18.3
33玉交換の65%の持玉比率でも、ボーダーは@20.3なので十分打てますね?

一回交換ボーダーは@24.2なので、ココまであれば現金投資でも全ツッパですが(笑)

>最終決戦で青で前効かぬなし、ノーマル文字でビックリ当たり。2回目の最終決戦は青赤赤青赤でしたが4番目の青まで赤字なし、効かぬもなしで最後の赤もノーマル文字。ハズレ覚悟でしたが当たりました。

あぁ~こいのは嬉しいよねぇ~♪

私も赤パネル2枚で、最初の赤はバイブが入ったのにハズレ(涙)、最終パネルの赤は何も無しの白文字だったので「はぁ~あ」ってボタンをチョンと押したら、驚きのブィイイイイイーン!(/^▽^)/

これはホント地獄に仏を見た感じでした(笑)

>年末には開けて欲しいですが(´・ω・`)?

この廻りでも維持できれば、そこそこ稼げるのでは?

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@防人の努めとは?

2019/09/09 (Mon) 08:02:30

風鳴家って?防人の務めって何?なカポでございます。それより未来ちゃんが怖い((((;゜Д゜)))

金曜日のマイ遊フォギアの回りが超上ムラでした。1プッシュ25回転、2プッシュ目は20回転、3プッシュ目の48回転当たり単発。

が、持ち玉250発で19回転、355発で28回転って( ̄▽ ̄;)

貯玉追加1プッシュ19回転、2プッシュ目であたり。連荘終了時21時前で投了。夜の9時以降は打つのを控えております。

今月の稼働は3日で5時間弱のじり貧。どうも体調がイマイチなためか稼働意欲わかず。土日はlunch以外はヒッキー。今月の稼働は目標の40時間もあやしいなぁ~

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/09/10 (Tue) 17:32:01

<カポさん>

>風鳴家って?防人の務めって何?なカポでございます。

一緒一緒(笑)
まぁシンフォギアの内容・・・というか意味を全て分かろうとしたら、頭がパニックになるだけかと思うが(笑)

>それより未来ちゃんが怖い((((;゜Д゜)))

そうですね?
前回の「響きを戦わせたくない」の時は、まだ可愛さが残っていたが、今回のは完全に冷酷な女の子になっちゃってますね?(苦笑)

まぁ最後は戻ると思うので待ちましょう(笑)

シンフォギアのムラは、他のどの機種にも負けないくらい凄いので、打っていても何を信じていいのか訳が分からなくなりますね?(笑)

>夜の9時以降は打つのを控えております。

これも一緒(笑)
まぁ、連チャンが終わらない時は、不承不承ながら打ち続けますが・・・

>今月の稼働は目標の40時間もあやしいなぁ~

40時間は私の半月分以下かな?(笑)
まぁご無理せず、コツコツ行きましょう!


しかし、あのジジィは強すぎ(笑)

では!

Re: シンフォギアXV Ⅱ - カポ@残暑厳しい( ̄▽ ̄;)

2019/09/11 (Wed) 00:23:19

今月の稼働は6時間40分のカポでございます。仕事の残業より3時間40分多いです。

確かに弦十郎は強いですが爺さんも強かった。緒川さんも忍法使いでお助けマン的キャラ。

が、翼の養父は武道派ではなかったのかな。

ちなみに、緒川さんの弟は歌舞伎町でホストしてるらしい?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

Re: シンフォギアXV Ⅱ - K

2019/09/11 (Wed) 13:37:34

<カポさん>

>今月の稼働は6時間40分のカポでございます。仕事の残業より3時間40分多いです。

それでも仕事の残業の方が、収支は〇倍?(笑)

>確かに弦十郎は強いですが爺さんも強かった。緒川さんも忍法使いでお助けマン的キャラ。

基本、シンフォギア装者より生身の人間の方が遥かに強いのが納得いかん(笑)

響のパンチは山をダルマ落としのように輪切りする事が出来るほどの破壊力!
翼の剣は100メートルほどバカデカくなり、それを自由に操れる!
クリスのロケットランチャーのようなモノは、町を破壊するほどの威力

こられが、生身のおっさんや爺さんに全く歯が立たないバランスが凄いです(笑)

>翼の養父は武道派ではなかったのかな。

あの一族では唯一?頭脳派だったようですね?

>ちなみに、緒川さんの弟は歌舞伎町でホストしてるらしい?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

そんなシーンあったか?(笑)

では!


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.