掲示板

1554537

手紙はオリジナル? - カポ@今日はお気楽

2019/06/30 (Sun) 08:40:56

今日はこれから昨日設定4以上だったギアスお気楽バージョンを予定しているカボでございます。

ついでに天国スタートだと嬉しいですけどダメならヤマトにスライドです。

手紙ネタ出てないんですよ。オリジナル演出濃厚なような気がします。

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/01 (Mon) 10:12:29

<カポさん>

>今日はこれから昨日設定4以上だったギアスお気楽バージョンを予定しているカボでございます。

これも結構お気にの機種ですよね?
そこそこ甘い調整って事でしょうけど、演出やスペックもグッドなのかな?

>ダメならヤマトにスライドです。

MODSさんの十八番です(笑)
初当たり確率おかしい凸( ̄^ ̄) とか、振り分けおかしい凸( ̄^ ̄) とかブー垂れながらも、打ち倒している機種(笑)

>手紙ネタ出てないんですよ。オリジナル演出濃厚なような気がします。

調べました(笑)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10187394275

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13146250548

この二つを読む限り、切歌の遺言のようです(涙)

では!

Re: 手紙はオリジナル? - MODS

2019/07/01 (Mon) 11:28:58

切ちゃん可愛いデースとか思ってるオヤジはヤバイのか?(笑)

本編には出てこなく円盤の特典みたいですね

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13146250548?ccode=ofv&pos=1

4期観ましたがやはりオヤジ超強すぎるw

Re: 手紙はオリジナル? - カポ@今日は残業

2019/07/01 (Mon) 12:34:24

月変わって早々残業確定のカポでございます。複雑で整理できない!

手紙は切歌ちゃんの歌だったんですね。題名や歌詞は気にしてませんでした。パチンコ演出だと画面右下にアニメ演出が展開されますが手紙が渡されるシーンがあるのでアニメではあるのかもと思ってましたがまさかの手紙ですね。切なすぎますが『切ない歌』からの名前ってこと?

土曜は1ホール、日曜は2ホール(3ホールで打ちました)でお気楽バージョンを打ちましたが日曜は厳しかったです。ただ、土曜はA店で設定4以上、日曜はB店で設定4以上の示唆を確認しました。回りムラがありますがA店は打てそう?(3円交換貯玉再プレー不可)

演出は派手なわりには信頼度高くない演出多数です(苦笑)

ちなみに金曜日の徘徊はマイホが微妙に開けだったので他店回らず、土日にスライドしました。

マイホはまだマシのようです。

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/01 (Mon) 13:03:04

<MODSさん>

>切ちゃん可愛いデースとか思ってるオヤジはヤバイのか?(笑)

鉄板でヤバイ(笑)

>円盤の特典みたいですね

そうですね?
歌詞だけのモノらしいが、そこに目を付け「てがみ演出」を作ったSankyoも大したモノです♪

でもさ、あの中身が出る時、てがみが拡大されますが、周りのふちどりは、どう見ても金だよね?(笑)

>4期観ましたがやはりオヤジ超強すぎるw

あのオヤジ一人居れば、シンフォギア装者いらないよね?(笑)
どうせなら、あのオヤジがシンフォギアをまとえば・・・あ、音痴なのか?(笑)


<カポさん>

>手紙は切歌ちゃんの歌だったんですね。題名や歌詞は気にしてませんでした。

普通は気にしませんよね?(笑)

>切なすぎますが『切ない歌』からの名前ってこと?

ビンゴかと!

>演出は派手なわりには信頼度高くない演出多数です(苦笑)

あ、そいのは藤商事で慣れてます(笑)

昨日は、金系&377の赤チャンス目予告から、さらにデンジャー擬似連と派手派手演出から、発展先はカスリーチの雪女(汗)
Sankyoなら法則崩れ的なもので大当たりかと思うが、普通にハズレ(笑)・・・隣のおばちゃんは「えぇ?それは無いわ!」ってビックリしてました」(笑)

>マイホはまだマシのようです。

最近はそのマシを探すのが大変だよね?(苦笑)

では!

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/01 (Mon) 13:12:05

一応、シンフォギアって面白い?の知恵袋があったので、載せておきます(笑)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10189392160

まぁ、この方が言う事が全てとは思わないが、おおよそ当たっているのかな?

ただ、この方も仰っているが、最終回は気になる(笑)

その為には、その前をコンプリートしておかないとダメか?(笑)

では!

Re: 手紙はオリジナル? - MODS

2019/07/01 (Mon) 13:40:04

私は
2期>1期>>>3期>4期かな

推しはクリスちゃんと切ちゃん
パチンコは観てから翼先輩が面白い

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/01 (Mon) 14:03:09

<MODSさん>

>私は
2期>1期>>>3期>4期かな

なる!
恐らく、パチンコから入っているのでそうなるのかも?

私は1期と2期は、ほぼ同等かな?
切なさは断然1期の方が上ですが、パチの演出に多い6人が結集し敵を倒すシーンや未来の活躍は1期に勝っているかと?

まだ3期のど真ん中なので、3と4は語る資格なしです(笑)

>推しはクリスちゃんと切ちゃん
パチンコは観てから翼先輩が面白い

原作観た後は、翼で少し打ったが、やはりデフォの響が一番多いかな?

6回転までのリーチに置いて、チャンスUPなしでもテンパイする確率が高いキャラと思う?

あのオヤジのパネル4択演出でも、そこそこ成立するからね?・・・それこそ2枚スカで2枚がバトルとかでも(笑)

では!

Re: 手紙はオリジナル? - MODS

2019/07/01 (Mon) 14:37:13

最近は順番打ち


トリプルよりダブルの方が当たる
シングルでも当たるのが良い


青でも当たるのでレバーに力が入る

クリス
即撃破が気持ちいい

たやまさん
何気に負けない
ナベは3個でも外れまくってたがわいは簡単

キリシラ
打ち初めはコレばかりだったが最近は連チャンストッパーなので戦力外通告w

最近最終決戦がなかなか通せないが入ってしまえば結構連チャン取れます
しかし4Rしか当たらんので暫く打たないw

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/01 (Mon) 15:10:06

<MODSさん>

各キャラモードの所見乙です(笑)

>響
>トリプルよりダブルの方が当たる
>シングルでも当たるのが良い

前者はもうちょい打ち込むと変わるハズ?(笑)
私の感触では・・・もう少し細かく(笑)

<1~6回転まで>
(敵)
要塞 トリプル(鬼熱)、ダブル(激アツ)>>>>>シングル(激弱)

大蛙と巨人 トリプル>ダブル>シングル

芋虫 トリプル>>>>ダブル=シングル

<7回転目>
(敵)
芋虫固定 トリプル>ダブル>シングル

一応これが基本だが、6回転目までよりトリプルが外れやすい、ダブルとシングルは大して差が無いが、チャンスUPなしなら逆にシングルの方が当たるかも?


他では、クリスをそこそこ打ったくらいだが、確かに即撃破は気持ちいい・・・と言うかこれが楽しみで打つようなもの?

逆にギリギリの当たりは少ないので、ちょっとボタン押してダメだと放してしまう方多し(笑)

DOKさんから聞いたネタですが、切&調ではいつもの決まりきった演出ではなく、他のキャラで発生するような演出が出れば鉄?

あと最後の7回転目では、役モノ作動のチャンスUPが鬼熱との事(もちろん確定ではないが)

では!


Re: 手紙はオリジナル? - カポ@明日も残業

2019/07/01 (Mon) 22:54:05

明日も残業確定のカポでございます。

1期>2期>>3期 4期はまだ続くので。

SC中は響onlyです。全回転で当たった時にクリスちゃんになってたような?

SC7回転目では「未来ぅ」って最終変動を見ています。
役物変動は激しい変動でないと過度な期待は禁物の感想です。

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/02 (Tue) 10:01:19

<カポさん>

>SC中は響onlyです

あ、私と一緒だ(笑)
取り敢えず、全てやってみたが(響とクリス以外は、ホンの少々だが)、テンパイするパターンが豊富なのが嬉しい・・・先にも書いたが、チャンスUPなしからも、そこそこテンパイするのがグッド!・・・「おぉ!」ってなるよね?(笑)

>全回転で当たった時にクリスちゃんになってたような?

そうですね?
全回転の後は必ず一回はクリスでやるしか無かった気がします(キャラチェン不可?)

>SC7回転目では「未来ぅ」って最終変動を見ています。

世界にぃいいいい!が出れば鉄ですからね♪
おばはんが出ても70%との事だが、結構スカされます(苦笑)

>役物変動は激しい変動でないと過度な期待は禁物の感想です。

私も同じ感触なんですが、切&調専門のDOKさんが仰るには、7回転目の役モノ変動(ガコンってなるやつ(笑))は、本当に熱いと言っていたので、このキャラ限定かも知れません?

では!

Re: 手紙はオリジナル? - MODS

2019/07/03 (Wed) 01:15:09

4期面白くなってきました
クリス回→調回→切ちゃん回とKさんなら泣く?(笑)

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/03 (Wed) 09:34:51

<MODSさん>

4期のEP3まで来たよ!(笑)

>クリス回→調回→切ちゃん回とKさんなら泣く?(笑)

DOKさんに負けず劣らず、涙腺はゆるい方なので、100パー泣けます(笑)

なにせ、名探偵コナンで泣けますから(笑)

では!

Re: 手紙はオリジナル? - カポ@今日は直帰

2019/07/03 (Wed) 12:20:28

今日は早朝残業だったカポでございます。

私は年とともに涙腺が弛くなりドラマやバラエティーでちょっとした感動シーンでうるうるします(T_T)もちろんコナンでも。

リビングでTV観てうるうるきたら、しらっと二階へ。

今日は直帰ですが大雨予報ですから真っ直ぐに一直線に帰宅します。皆さまもお気をつけ下さいませ。

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/03 (Wed) 12:54:55

<カポさん>

>今日は早朝残業だったカポでございます。

早朝残業?・・・夜勤明けってことかな?

>私は年とともに涙腺が弛くなりドラマやバラエティーでちょっとした感動シーンでうるうるします(T_T)もちろんコナンでも。

おっと!一緒すね?(笑)
コナン泣けるよね?(笑)・・・特に映画館の大音響&大画面だと、涙を誘発させる効果がさらに絶大?

どの回か忘れたが、最後の最後、欄が海へ投げ出され死にそうになったやつ・・・あれは全身に鳥肌が立ち、目が真っ赤ちんになりました(笑)

>今日は直帰ですが大雨予報ですから真っ直ぐに一直線に帰宅します。

特に九州地方との事ですが、警戒レベルがMAXになってますよね?(汗)

では!

Re: 手紙はオリジナル? - MODS

2019/07/05 (Fri) 00:51:19

4期もあと1回かぁ
後半から一気に面白くなりました
敵さんも何か可哀想

5期でTV版は終了なんですね
さすがに映画化されても観には行けませんが(笑)

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/05 (Fri) 11:34:10

<MODSさん>

>4期もあと1回かぁ

もうご存知かと思うが(笑)、4期の最終回(第13話)がどうしても見つからず、他の動画サイトでムリグリ観たら、途中ブチブチ切れて、その度にCMが流れ全然楽しめなかった凸( ̄^ ̄)

今日更新だったとは・・・トホホ(笑)
なので、13話だけ、もう一回観ることにします(笑)

>敵さんも何か可哀想

あの帽子をかぶった男と響に似てる人形は別として(笑)今回の敵が一番可哀想でしたね?

>5期でTV版は終了なんですね

あ、そうなんだ?
やはり、調がフィーネになる話が復活するのかな?←これ解決してないよね?(笑)

ココまで観たら、最終回まで観ないと(笑)

>さすがに映画化されても観には行けませんが(笑)

カポさんは行きそう(鉄板(笑))


それにしても、だとぉオヤジは強すぎ(笑)

第6期として、シンフォギア装者は全員居なくなり、それをオヤジが纏って戦うというストーリーでやればいいのにね←無敵でつまらんだろ?・・・ってか変身シーン見たくねぇわ(笑)

Re: 手紙はオリジナル? - MODS

2019/07/05 (Fri) 11:58:54

>やはり、調がフィーネになる話が復活するのかな?←これ解決してないよね?(笑)

ちゃんと観てる?
切ちゃん自害しようとして庇った時、フィーネが身代わりになって助けてくれたじゃないですか
なのでもうフィーネは復活しないのかな?

Re: 手紙はオリジナル? - カポ@急げC=C=\(;・_・)/

2019/07/05 (Fri) 12:32:25

昨日は翼バイセンに助けられ740発プラスだったカポでございます。最終決戦4で前効かぬなし文字ノーマルで当たり油断してたのでお尻浮きました。

私四期はepisode7までしか観てません。今晩観なきゃC=C=\(;・_・)/

映画化されたらもちろん観に行きますよ。現在DVDやらグッズ購入検討中ですが昨日のマイホは遊フォギア、デカフォギアがダメフォギアで。

今週末からXV放映されますが更に六期に続くのであればフィーネは復活するような気がします。例えばビッキーがいつも怒られている先生とか(笑) もし未来ちゃんだったら悲し過ぎ(涙)

7月6日(土)夜はリアルタイムで観賞予定なので7月7日(日)の七夕イベントは寝不足で戦場(いくさば)に出陣になりそうです。

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/05 (Fri) 13:00:13

<MODSさん>

>ちゃんと観てる?

観てる観てる!・・・原理や理論はサッパリ頭に入って来ないが(笑)・・・そんなセリフも一応聞いてます!

ただ、歌やCMは15秒送りでポンポン進めるのだが、中々タイミングが合わず、本題に入っても巻き戻しはせず、そこから観てます(笑)

>切ちゃん自害しようとして庇った時、フィーネが身代わりになって助けてくれたじゃないですか

へっ?そんな回あったっけ?(爆)←観てんのか?(笑)
なる!おさらいを含め、もう一回観てみようかな?(汗)

>なのでもうフィーネは復活しないのかな?

声(声優)は何度でも復活してるけどね(笑)


<カポさん>

>前効かぬなし文字ノーマルで当たり油断してたのでお尻浮きました。

これはたまぁ~にありますね?
まだ、最終パネルでのノーチャンス当たりは無いけど、序盤は結構出ます♪

>私四期はepisode7までしか観てません。今晩観なきゃC=C=\(;・_・)/

あ、そうなんだ?
あらすじ、解説しておこうか?(笑)

だとぉ!オヤジの馬鹿馬鹿しく強いシーンは必見ですよ(笑)

>映画化されたらもちろん観に行きますよ。現在DVDやらグッズ購入検討中です

さすが、凝るタイプ?(笑)
まぁパチンコの方は大ヒット機種なので、必ず2は出ると思うが、設定付きは勘弁して欲しい(-人-)

>今週末からXV放映されますが更に六期に続くのであればフィーネは復活するような気がします。

アニメ(本)が既に完になってて、カナリ時間が経過しているのであれば、MODSさんが言うように6期はないと思うが、異常に人気が復活すれば、んなもん意図も簡単に復活出来る?(笑)

北斗も、引き伸ばしと追加の嵐でアレだけの長編になった訳だしね?(笑)

>例えばビッキーがいつも怒られている先生とか(笑) もし未来ちゃんだったら悲し過ぎ(涙)

あぁ~、特に後者は鳥肌&涙必至ですね!

>7月6日(土)夜はリアルタイムで観賞予定なので7月7日(日)の七夕イベントは寝不足で戦場(いくさば)に出陣になりそうです。

生にこだわる必要あるのか?(笑)

私は録画します!

では!


Re: 手紙はオリジナル? - MODS

2019/07/05 (Fri) 14:44:38

>映画化されたらもちろん観に行きますよ。現在DVDやらグッズ購入検討中ですが

おぉ!アニオタ一直線ですか(笑)

ナベ情報だとパチではなくスロの版権ですがReゼロはもっと面白いらしいですよ!

さらにソレより人気の「あの花」と言うのが直にパチンコ、パチスロで登場です

Re: 手紙はオリジナル? - カポ@明日は人間ドック

2019/07/05 (Fri) 15:54:04

明日は人間ドックだと気づいたカポでございます。夜の9時以降は飲食控えねば。

リアルタイムで観ないと翌日ビッキーに語りかけれないです。

それよりディスクパンクしてるし。明日5TBぐらいのディスク仮で購入しようかなぁ~

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/05 (Fri) 16:31:20

<MODSさん>

>おぉ!アニオタ一直線ですか(笑)

ナベちゃんの弟子入り資格ありですかね?(笑)

>パチではなくスロの版権ですがReゼロはもっと面白いらしいですよ!

Reゼロが意味不明???

>さらにソレより人気の「あの花」と言うのが直にパチンコ、パチスロで登場です

あの花も意味不明(笑)


<カポさん>

>明日は人間ドックだと気づいたカポでございます。夜の9時以降は飲食控えねば。

控えるとか言うレベルではなく、絶対ダメだよね?・・・まぁでも、バリウムや内視鏡が無ければOKか?(笑)

>リアルタイムで観ないと翌日ビッキーに語りかけれないです。

コッテコテのアニヲタ「ナベちゃん」に弟子入りしましょう!(笑)

なにせ、あのベルばらでさえ(笑)、単行本全巻持っていて、劇場にまで足を運ぶほどですから(凄すぎ(笑))

>それよりディスクパンクしてるし。明日5TBぐらいのディスク仮で購入しようかなぁ~

もうテラの世界なんだ?(汗)
昔はメガでおぉ!って言ってたのに←何年前だ?(笑)

では!

Re: 手紙はオリジナル? - MODS

2019/07/05 (Fri) 21:31:12

ラスボスは393になるのか?

Re: 手紙はオリジナル? - カポ@アニオタ?

2019/07/06 (Sat) 01:31:22

アニオタらしいカポでございます。だとしても!!四期コンプリートです。

ラスボスは意外性がありカッコよく登場しないと。やはりビッキー!?

Re: 手紙はオリジナル? - K

2019/07/08 (Mon) 09:36:05

<MODSさん>

>ラスボスは393になるのか?

未来さんってこと?
たぶん、オヤジかと←だから誰も勝てないって(笑)


<カポさん>

>四期コンプリートです。

先日の知恵袋では酷評でしたが、私はまぁまぁと思いましたけどねぇ(笑)

>ラスボスは意外性がありカッコよく登場しないと。やはりビッキー!?

たぶん、オヤジかと←だから・・・(以下略(笑)


では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.