掲示板

1555092

あらら、そんなのあり? - ドル

2019/06/15 (Sat) 21:49:50

Kさん、ドーム観戦お疲れ様でした。
いいなぁ~~ドーム。
ドームでは、日本ハムー近鉄戦(大爆)を観たのが最初で最後です。先発角投手が好投も、日ハムが負けました。←イツの話だ?
帰りに、人生〇場というパチ屋でスロット「アラジン」で大負けして帰ったものです。

さて、ドームともあろうところで、そういう商法は如何なものでしょうか。
若い頃、それに凄く近い商法を行う悪徳番組会社で働いたことありますが、今のように、スマホなどもなく、1ヶ月無料で、契約しなければ、機械を回収するというもので、もし、回収に来なくても、来る間はタダという、今回のよりは悪徳ではなかったんですが、色々法律に引っかかることをよくやる会社で、何度も業務停止を喰らってました。


>ここで思ったのが、この手の商法は法律で規制するべきかと!

確か、これって、不当景品等表示法に引っかかるんでは?と思うんですが、許されちゃうんですかね。海外サイトだから?
いかがわしい海外ビデオなどは、この法律には接触しないから、同じようなもの?
けしからんですね。

それって大問題にならない?不思議。



世の中にはいろいろ、ワナはあるものですね。
まだ、貯玉オールフリーと書かれていて、全然オールフリーでないことなんて、可愛いモンでしょうか?←懐かしい。

さて、勝負。Kさんの今年の仕事量の+を-にしたような感じが、現在の収支です(笑
先日ラインした海3R。
ハマリ連続と、終わってみたら九掛け台(爆)で、残念ながら勝てませんでした。
昨日は、イベントでハマリかけ、少し取り戻したところで、目がおかしくなり、そのまま眼科に行ったため、負けました。
眼科で、一歩間違えれば失明だと注意されました。
おちまい。

Re: あらら、そんなのあり? - K

2019/06/17 (Mon) 09:38:55

<ドルさん>

>ドームでは、日本ハムー近鉄戦(大爆)を観たのが最初で最後です。先発角投手が好投も、日ハムが負けました。←イツの話だ?

あっはは、走馬灯のように蘇ってきます(大笑)

>確か、これって、不当景品等表示法に引っかかるんでは?と思うんです

法律に関しては全く無知なので助かります(-人-)(笑)

なるほど!この手の商法は法律違反に抵触する可能性があるのですね?


・・・で、もう日記を書いちゃった後なのでアレですが(笑)、本日そのDAZNからメールが届きました。

内容は、お客様の視聴期間が終了します、以降も引き続きお楽しみいただくにはマイアカウントを新たに追加してください。

との事!

これなら全然OK、全く問題なしと思いますが、私も相方も解約してしまったので、このメールが来たのかも知れません?(汗)

解約してもしなくても1ヶ月は無料なんですが、解約してない方にも、同じ内容のメールが届いていて、新たに何かしないと契約続行とならなければOKですが、自動的に継続になるなら、やはり納得は出来ません!

>世の中にはいろいろ、ワナはあるものですね。
まだ、貯玉オールフリーと書かれていて、全然オールフリーでないことなんて、可愛いモンでしょうか?←懐かしい。

ぶわっははは、いいですねぇ~>>オールフリー(笑)

確かにネットを通じての商法は、特に年配者は意味が分からず・・・確認するのも面倒で・・・ってのがありますから、お気をつけた方がいいですね?

>Kさんの今年の仕事量の+を-にしたような感じが、現在の収支です(笑

あ痛っ!
むぅ、まだ半年足らずとは言え厳しいですねぇ(苦笑)
後半巻き返しを期待しております(-人-)

>先日ラインした海3R。
ハマリ連続と、終わってみたら九掛け台(爆)で、残念ながら勝てませんでした。

あはっ!コレは八卦台以下ってこと?(笑)
まぁネット商法以上に、ホールには罠がありますからね(苦笑)

>昨日は、イベントでハマリかけ、少し取り戻したところで、目がおかしくなり、そのまま眼科に行ったため、負けました。
眼科で、一歩間違えれば失明だと注意されました。

ゲゲゲッ!
マジすか(滝汗)

コレは、本当にお大事にしてください(-人-)

では!

Re: あらら、そんなのあり? - Mr.リー URL

2019/07/08 (Mon) 18:18:58

どうもです(^o^)/

最近はちょっと見て打って帰る日々で 奇しくも某漫画家先生のような立回りのリーでございます。 むろん先生のようには勝てませんが(笑) 

なので近況のネタがあまり無いのですが 昨日のこと

仕事人の甘がけっこう回されておりました。低設定挙動のようだがここまで回されているとなると回転率はいいのかな?と思い 確かにヘソは開いているから着席。

やっぱり 回らんわ(笑) 

そしたら一回転目で 台が「オスイチ!」と言ったような気がした!(笑) 

気のせいかな?と思ったら左出目が「1」右出目が「5」……。やっぱ気のせいじゃんと思って打ち始めたら中出目が「3」

仕事人チャンス!だって 秀が出てきて「222」、「135」で停止したのだから絶対確変に昇格すると思ってたらそのまま時短へ……。あっさりスルー……。

時短終了後 設定示唆が出るのですが 奇数の「奇」の覆面をかぶった泥棒が出てきました…………。

打ち続ける理由がないやろ!←(鶴瓶師匠ふうw)

Re: Re: あらら、そんなのあり? - Mr.リー URL

2019/07/08 (Mon) 19:22:01

訂正(笑)

宝くじの鶴瓶師匠なら「打つという選択肢はないやろ」ですね


うーん 昔のようなギャグの切れがない……ギャグの仕事人と言われた頃の切れが……。

Re: あらら、そんなのあり? - K

2019/07/09 (Tue) 10:30:12

<Mr.リーさん>

>最近はちょっと見て打って帰る日々で 奇しくも某漫画家先生のような立回りのリーでございます。 むろん先生のようには勝てませんが(笑)

大丈夫、某先生も勝ってないから(笑)

>そしたら一回転目で 台が「オスイチ!」と言ったような気がした!(笑) 

ほぅ!京楽でもそんなんがあるのか?
マルホンのシャカラッシュでは「お座り一発!」と言ってくれるプレミアがありましたが・・・

>だから絶対確変に昇格すると思ってたらそのまま時短へ……。あっさりスルー……。

確変ではないとすると、プレミアではなくただの鉄扱いか空耳だったか?(笑)

>時短終了後 設定示唆が出るのですが 奇数の「奇」の覆面をかぶった泥棒が出てきました…………。

仮に偶数であっても、これ確定でも何でもないんだよね?・・・単にその傾向かも?示唆で両方出たりもする?

>打ち続ける理由がないやろ!←(鶴瓶師匠ふうw)
>宝くじの鶴瓶師匠なら「打つという選択肢はないやろ」ですね

あはは、訂正せずとも雰囲気は十分伝わったし、その違いには気づかなかったのに(笑)

では!

Re: あらら、そんなのあり? - Mr.リー URL

2019/07/10 (Wed) 12:05:12

月曜日、シンフォギアの甘を打つ機会がありやした。

私の持論では、平和とサンキョーはヘソが開いていれば何とかなると思うので着席。

500円ぶんで20回転!? おお久々のお宝台?と思ったら

千円分で30回転……2千円分で48回転………………。

なにこのムラ?どうして?教えてKさん、安田一彦プロ!(笑)

あまりシンフォギアを打つ機会がないのですが保4のビタ止まりが早くて良いですね。打ち方があるのかしら?多少オーバーしても保留多めが効率がよいのかしら?
あと確変中の止め打ちも大切なんですよね?ね?ね? 7連で一箱ってのはヘタなんでしょ??

で結果は 3倍はまり単、単、4連、7連で負けです(全部5R)

やっぱり某先生のように すぐ当たって連する台を選ばなきゃだめです(笑) もう何年も先生の作品を読んでませんが1億円突破したのかな?(笑)

Re: あらら、そんなのあり? - Mr.リー URL

2019/07/10 (Wed) 12:08:23

もうひとつ 某生命保険が話題になってますが mixiとかでなにいってやんでえと思う書き込みが多いが、私はスルーしてるのが無難でしょうかね?(笑)←(最後は人生相談かね?w)

Re: あらら、そんなのあり? - K

2019/07/10 (Wed) 13:17:17

<Mr.リーさん>

>月曜日、シンフォギアの甘を打つ機会がありやした。

この台はあまり打たれてないですよね?
だとしたら、見事なまでにその特徴を把握されてます(凄すぎ(笑))

>私の持論では、平和とサンキョーはヘソが開いていれば何とかなると思うので着席。

そうなんだφ(__ )mメモメモ(笑)

まぁ店の調整次第とは思うが、私にとって平和のイメージは元ゲージが辛くヘソが大きくてもイマイチで、Sankyoは仰るように大きければ大チャンス。
なので狭くても回るケースが多々あるような気がします?

>なにこのムラ?どうして?教えてKさん、安田一彦プロ!(笑)

シンフォギアの特徴その1がこれです(笑)

ムラの理由は色々あると思うが、他の機種との違いはステージが激甘である点、戻しも3個?あるので、ココからの入賞が多い瞬間はブン廻ります。

私も千円単位で・・・45の次が17とか呆れるムラがちょいちょいあります(笑)

>保4のビタ止まりが早くて良いですね。打ち方があるのかしら?多少オーバーしても保留多めが効率がよいのかしら?

時間効率はSankyoならではで激悪(苦笑)
なので良く廻る台であればオーバー入賞め、で打っていいと思います!

ただ、この台の利点ですが、ヘソのセンサーがカナリ奥なので、無駄保留だぁ~と思っても、結構助かる事が多いです(笑)

>あと確変中の止め打ちも大切なんですよね?ね?ね? 


この台は技術介入のほとんど無い機種ですが、節約するポイントはラウンド間のみと言っていいかな?

甘なら6~7個アタッカーに入ったら止める
デカなら4~5個アタッカーに入ったら止める

ラッシュ中の保留埋めに関しては、満タンになったら止める程度で大丈夫です。

Gと書かれたオマケに良く入る調整の店であれば、保留が満タンになった後、単発打ちすると、若干ですが増えたりします(笑)

あ、それと大当たり後にVに入れますが、ココは10発入れると閉じるので、8個くらい入ったら止めた方がいいです・・・節約しようと1個入ったら止めてもいいのですが、10個入るまではそのまま打った方が若干ですが増える可能性があります。

>7連で一箱ってのはヘタなんでしょ??

普通でしょ?(笑)
甘の4Rは65%ですから、どうしてもこちらに偏る事が多いです。
9回全て4Rは残念でしたが、よくあるパターンです。

>もう何年も先生の作品を読んでませんが1億円突破したのかな?(笑)

先生はゼロを二つほど盛っていると思うが(笑)、それを踏まえて2億はいってるかな?(笑)

廻る台を打てば勝てるというボーダー理論は熟知しておられるようなのでマイナスではないと思います(笑)


では!

Re: あらら、そんなのあり? - K

2019/07/10 (Wed) 13:27:25

<Mr.リーさん>

>某生命保険が話題になってますが mixiとかでなにいってやんでえと思う書き込みが多いが、私はスルーしてるのが無難でしょうかね?(笑)←(最後は人生相談かね?w)

無難でしょう?(笑)

まぁ炎上覚悟で、言いたい事をブチまけるのも一興ではあるが←おぃ(笑)

では!

お勉強板 - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/07/11 (Thu) 11:31:16

達人の皆さんのやりとりは拝読しているだけで、お勉強になります。
まっきゃんは
「平和とサンキョーはヘソが開いていれば何とかなる」
を覚えた!

勇者になれる日はこないかと思いますが(笑)、こっそり勝手に勉強させてもらっています。

皆さん身体には気を付けていてくださいね。

Re: あらら、そんなのあり? - K

2019/07/11 (Thu) 12:01:58

<まっきゃん>

>達人の皆さんのやりとりは拝読しているだけで、お勉強になります。

少なくとも、某漫画家の先生よりは一億倍(笑)タメになると思います!

>「平和とサンキョーはヘソが開いていれば何とかなる」

私は京楽とサンキョーという気がするが、まぁそれも調整次第でしょうかね?

>勇者になれる日はこないかと思いますが(笑)、こっそり勝手に勉強させてもらっています。

いやもう賢者くらいにはなっていると思うよ←ドラクエ?・・・分かり辛いわ凸( ̄^ ̄) (笑)

>皆さん身体には気を付けていてくださいね。

まっきゃんもね♪

Re: あらら、そんなのあり? - MODS

2019/07/11 (Thu) 14:16:58

私の感じではゲージ

良 ニューギン、フジ、高尾
普 サンキョー、サミー、サンセイ、三洋
悪 平和

ニューギンとフジはサイズあればブン回り?
高尾はステージ強い?
逆に平和はサイズあっても回らん?

Re: あらら、そんなのあり? - K

2019/07/11 (Thu) 14:49:54

<MODSさん>

>私の感じではゲージ

なる!
まぁ、店の調整や機種によっても差はあると思うが、おおまかそんな印象ですか?

私も平和だけは、結構開いているように見えて、打つと大した事がないという印象が強いです。

ちなみにマイホのクイーン2018は、DOKさんが見ても「あれ平行以下ですね?」って、ぜってぇ~廻る訳ないと触ることすらしなかったのだが、これが廻るとは言いませんが、鬼閉め調整ではないのが不思議です(笑)

では!

Re: あらら、そんなのあり? - Mr.リー URL

2019/07/11 (Thu) 15:18:53

すみません 平和じゃなくて高尾m(__)m

私的には平和の台はしばらくさわってません……。年度によって打つメーカーも変わっていくような気がしますね。その点海は最強かもですね。

Kさんと違って享楽とサンセイは打ってみなければわからないような……。

あといつか書こうと思ってましたが TOKIOの新しいヤツ
あれはスタート、寄りがよくても負ける。 スタートが悪くても勝てたりするので 頭が変になるから打たない(笑)

Re: Re: あらら、そんなのあり? - Mr.リー URL

2019/07/11 (Thu) 15:22:09

追記 高尾というか「カイジ」(笑)

Re: あらら、そんなのあり? - K

2019/07/11 (Thu) 15:36:19

<Mr.リーさん>

>平和じゃなくて高尾m(__)m

あぁ~これは間違いやすいよね?・・・って、どこがやねん(笑)

>Kさんと違って享楽とサンセイは打ってみなければわからないような……。

京楽は最近触ってないのでアレですが(笑)、チョロ打ちで廻った頃の仕事人桜Ver←古いな(笑)が、ヘソ狭でも廻った記憶があります?

MODSさんが推してる藤に関しては、初代リングのゲージは激甘だった気がする・・・ホントにヘソがちょっと広いとブン廻った!

>あといつか書こうと思ってましたが TOKIOの新しいヤツ
あれはスタート、寄りがよくても負ける。 スタートが悪くても勝てたりするので 頭が変になるから打たない(笑)

羽モノはファインプレー(笑)がほぼ最後だったので、よく分からんが、寄らないと滅茶苦茶イライラするね?(笑)

>高尾というか「カイジ」(笑)

カイジも初代だったか?潜伏が馬鹿馬鹿しくループするやつ?で、大負けを繰り返し、その後食わず嫌いになってしまった(苦笑)

では!

あらら、そんなのあり? - Mr.リー URL

2019/07/11 (Thu) 22:32:32

今日は 不祝儀へ行きまして 
こんな所にパチンコ屋がまだあったのか?w という店に入ってしまいましたf(^_^) 無性にパチンコがしたくて←(いつもだろ!w)

 まあ負けてもいいかなと 1ぱちコーナーへ行って状態が良さそうなアグネス海があったので着席

 よく見たらちょいパチじゃないの。まあ回るので当てて帰ろうと続行、相変わらずの3倍はまりスタート(笑)

 そしたら 当たりっぱなし14連に保留連で13連、都合27連!?

 こんなにパールフラッシュするかね?ってぐらい当たりました。パチンコ屋さんが電気代を心配するくらいw←(ウソつけ!)  ガラガラで暇だから女性店員さんずっと見てるし……。w

4900個出ました。しかしながら1ぱち……。ラムさんからの香典返しをいただいたと考えましょう(笑)

 この27連は忘れてどっかに移行しますように
(*-ω人)←(最近はオカルトめいてるなっ!w) 
 

Re: あらら、そんなのあり? - K

2019/07/12 (Fri) 16:05:07

<Mr.リーさん>

すんません、レスが飛んでました(-人-)汗

>こんな所にパチンコ屋がまだあったのか?w という店に入ってしまいましたf(^_^)

たまたま訪れた先でのパチンコは久しくした事が無いが、ホールに入るだけならちょいちょいあります(笑)

>1ぱちコーナーへ行って状態が良さそうなアグネス海があったので着席

あぁ~1円なら無難でしょうね?
ちなみにパナシアさんが仰ってましたが、初めて訪れるラーメン屋で、塩、醤油、味噌とあった場合、地雷の踏む確率が一番低いのは味噌ラーメンだそうです(笑)

>よく見たらちょいパチじゃないの。まあ回るので当てて帰ろうと続行、相変わらずの3倍はまりスタート(笑)

まぁ、ちょいパチの3倍ならね!・・・って戻りも少ないから一緒なんだが(笑)

>当たりっぱなし14連に保留連で13連、都合27連!?

これは凄過ぎ!
初ホールでのビギナーズラックってやつかな?(笑)

>こんなにパールフラッシュするかね?ってぐらい当たりました。パチンコ屋さんが電気代を心配するくらいw←(ウソつけ!)  

あぁ~でも何だか分かる気がする。
ほぼ連続で27回当たれば、フラッシュラッシュ(笑)だよね?

>4900個出ました。しかしながら1ぱち……。ラムさんからの香典返しをいただいたと考えましょう(笑)

ほぼチャラ?←チャラとか言うな?(笑)

>この27連は忘れてどっかに移行しますように
(*-ω人)←(最近はオカルトめいてるなっ!w) 

いやいや、次回6倍ハマリでチャラでしょ?(笑)

では!

Re: あらら、そんなのあり? - Mr.リー URL

2019/07/18 (Thu) 23:39:56

大連チャンの確率の収束ってヤツが来ました……。

リング甘でST、6連スルー……。しかしながら4円パチ……。

Re: あらら、そんなのあり? - K

2019/07/19 (Fri) 11:22:48

<Mr.リーさん>

>大連チャンの確率の収束ってヤツが来ました……。

まぁ大連チャンも大ハマリも規則正しくやってくる訳じゃないが(笑)、おおよそ同じように体験する事になりますやね?

>リング甘でST、6連スルー……。しかしながら4円パチ……。

あぁ~6回はキツいやね?(苦笑)
まぁ、4円も1円もそれぞれ収束するから大丈夫です?(笑)・・・今後4円は二度と打たないなら話は別ですが(笑)

では!

Re: あらら、そんなのあり? - Mr.リー URL

2019/08/02 (Fri) 13:25:14

 くー

 フジテレビのバイキングで そのまんま東氏がわが社は「反社会的勢力だ」と言いました。

 一生忘れん! 

Re: あらら、そんなのあり? - K

2019/08/02 (Fri) 14:09:00

<Mr.リーさん>

んっ?わが社ってのはオフィス北野のこと?

そのまんま東=東国原って、今現在は完全にフリーで活動してんじゃなかったっけ?(違?)

すんません、意味がよく・・・(汗笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.