掲示板

1555019

2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - ドル

2019/06/05 (Wed) 22:46:27

Kさん、このたびもありがとうございました。
また、お疲れ様です。
全体の収支も、団体も、思いっきり足引っ張りましたね。
教えて頂いた、アイマリンを静かに打つべきだったと後悔しております。
2大会連続でやっちまいました。
今度は頑張ります。

実機の方は、順調に増えています。
いま、アジトでは、ふぃーばーちゃん竹が良く回ります。
んでは。

ありがとうございました<(_ _)> - 月子

2019/06/05 (Wed) 22:53:09

結果発表、楽しく参加させて頂きました。

うにさん、優勝おめでちうございます

次回も楽しみにしております。



Kさん・・・・谷間組vsK一派、字が小さすぎて読めな~い
と、渡辺謙さんが言ってましたよ(笑)

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - じゃじゃ

2019/06/06 (Thu) 00:11:31

Kさん、たいちょうもとい体調不良の中、運営から発表に至るまで、ありがとうございました。

2位とは、久しぶりに上位に入れた気がしてます。

お疲れ様でした! - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/06/06 (Thu) 00:22:38

楽しく結果発表を読みました。

うにさん、優勝おめでとうございます♪

ホント素晴らしいな……
皆さんが打った台を見ては、おおーなんつったりして(笑)
参加してよかったです。
マイナスでしたけど(笑)、でもあの緊張感はホントくせになっちゃうんだよね!次回ももちろん参戦しますよ!

設定付きは定着しないだろうというプロたちの予想に反して、遊パチから上のスペックでも出てきましたね。
案外と、やれる可能性も……?

カポさんとMODSさん!
ラスベガス土産は、さかさまにするとお姉ちゃんが裸になるボールペンでお願いしまっす(笑)!

皆さんお疲れ様でした。

次は優勝狙いですよ(鼻息)!

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - hasymo×一レイあんさん@多忙終了発熱中

2019/06/06 (Thu) 00:28:47

 ラオウにさん、じゃじゃさん、カポさん、表彰台おめでとうございます。
 ドルさん、逆優勝おめでちうございます♡

 それにしても、世界大会実戦当日にわざわざ最悪の展開に恵まれる(爆)とは、日頃の行いが良くない証明みたいなものかも?(笑)

 だったら、ドルさんはどうなるんだろう・・・(超爆)

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - K

2019/06/06 (Thu) 10:15:59

<ドルさん>

まぁ、ドンマイです!

私としては、出ようが出まいがトコトン粘る方がドンドン減っているので、非常に嬉しいですけどね♪(笑)

>全体の収支も、団体も、思いっきり足引っ張りましたね。

あ、そういう気遣いは全く要りません(笑)
ド派手に大暴れして、大ハマリ上等、大負け上等・・・という闘いの場ですから(笑)

>教えて頂いた、アイマリンを静かに打つべきだったと後悔しております。

あはは、いやでも大会の時こそ、ドカーン!と一発狙うのもありかと♪
全員が小さくまとまっても面白くないし(笑)

>今度は頑張ります。

逆の凄いやつを見せてください(笑)

>いま、アジトでは、ふぃーばーちゃん竹が良く回ります。

おぉ!おっぱいヌンチャクのふぃーばーちゃん(笑)
今観ると液晶とか小っちゃいのでしょうね?(笑)


<月子さん>

>結果発表、楽しく参加させて頂きました。

ありがとうございます(-人-)

>谷間組vsK一派、字が小さすぎて読めな~い
と、渡辺謙さんが言ってましたよ(笑)

あはは、資料を後ろに放り投げてましたか?

この闘いはいつまで続くのか?・・・「この勝負、さすがメイドインジャパン」と賞賛される日は来るのか?(意味不明(笑))


<じゃじゃさん>

銀メダルオメです♪

>Kさん、たいちょうもとい体調不良の中、運営から発表に至るまで、ありがとうございました。

ねぎらいのコメ、ありがとうございます(-人-)
団体戦が無いと、集計も文章もカナリ楽ちんです(笑)

>久しぶりに上位に入れた気がしてます。

後期の大会では、そろそろ定位置(←何位?(笑))を狙ってくださいませ!


<まっきゃん>

>皆さんが打った台を見ては、おおーなんつったりして(笑)

あぁ~全てご覧になっていただいているんですね?(/^▽^)/

>マイナスでしたけど(笑)、でもあの緊張感はホントくせになっちゃうんだよね!次回ももちろん参戦しますよ!

何よりのコメントありがとうございます(-人-)
あのいつもと違った空気感ってのは、参加しないと分からんからね♪

>設定付きは定着しないだろうというプロたちの予想に反して、遊パチから上のスペックでも出てきましたね。
案外と、やれる可能性も……?

私が最も尊敬するプロは、一番大事なのは順応性と仰ってました。
頑固に自分のスタイルを貫こうとしても、業界はドンドン変化していくので、それに対応していかないと、自滅してしまうと・・・

私はまだ触ってないのですが、このまま増え続けるなら視野に入れようと思ってます。

>さかさまにするとお姉ちゃんが裸になるボールペンでお願いしまっす(笑)!

えっ?そんなんあんの?
私もソレ(笑)

>次は優勝狙いですよ(鼻息)!

後期は是非、特大のマッキャノン砲を一発お見舞いしましょう!


<×一さん>

> それにしても、世界大会実戦当日にわざわざ最悪の展開に恵まれる(爆)とは、日頃の行いが良くない証明みたいなものかも?(笑)

日頃の行いだったのかぁ?
ってことは、私も相当な悪行を重ねているってことか?(笑)

>だったら、ドルさんはどうなるんだろう・・・(超爆)

悪の秘密結社に入っちゃったのかな?

イィーーー!(笑)

Re: Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - 匿名刑事

2019/06/07 (Fri) 07:51:16

そういや守山アニキ氏もプライベートでは設定付き打ってると言ってましたね

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - K

2019/06/07 (Fri) 10:23:22

<匿名刑事>

>守山アニキ氏もプライベートでは設定付き打ってると言ってましたね

あぁ~分かる気がします!

アニキは、羽根モノを良く打つので、台に付いているカウンターを良く参考にします(いわゆるデータ読み)

良く大当たりが付いている台
V入賞率が高い台
良く廻してある台

こういうのを常にチェックしておられる方は、データ的に、高設定の可能性が・・・ってを見つけるのも得意・・・というか苦じゃないのかと?(笑)

では!

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - カポ@梅雨入り

2019/06/07 (Fri) 12:25:15

パチは既に梅雨入りしている私です。

木曜日の女史

〉 ラスベガス土産は、さかさまにするとお姉ちゃんが裸になるボールペンでお願いしまっす(笑)!

ハワイで見たことあるような。今もあるんですか。

その時はサンフランシスコからハワイに移動だったのですがサンフランシスコは三日間雨、ハワイは夜中着の翌日は朝8時から研修、その後ビーチバレーって( ;∀;)

それから海桃鉄はKさんも以前書かれてましたがスペック辛いのでご注意を。

---

設定付き、私もちょっと触わってますがそもそもどれも回りが厳しく。信長の野望なんて7テンハズレの洗礼受けましたし。

ギアスお気楽バージョンは当たり時の消化スピードだけは良いかも。

設定示唆判別を楽しみつつ打てそうな台があれば触ってみます。

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - K

2019/06/07 (Fri) 12:34:30

<カポさん>

>設定付き、私もちょっと触わってますがそもそもどれも回りが厳しく。信長の野望なんて7テンハズレの洗礼受けましたし。

3以上ならマズマズだが、1じゃアウトって廻りじゃ打つ気にならないよね?

最悪1でもボーダーに毛程度ないと安心して打てないが、そんな調整してくれるのか?

>設定示唆判別を楽しみつつ打てそうな台があれば触ってみます。

こういう自分だけ密かにほくそ笑むことが出来る趣向は大好きなんですがねぇ~♪

では!

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - たいちょ☆

2019/06/08 (Sat) 22:38:08

うにさん、優勝おめでとう御座います。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

Kさん、集計&コメント、本当にお疲れ様でした。

☆うにさんへ

ま、3連覇ではないので、余裕でおめでとうと申し上げます。(笑)←こら!

しか~し!次回は、そうはいきませんよん!(にやり)←その根拠は何んなんだ?(謎)

ん?でも次回、万が一優勝しても2連覇だから、その次ブロックすればイイのかぁ♪^^V

んじゃ、次大会2連覇目指して頑張ってくらはい。(はあと)

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - K

2019/06/10 (Mon) 09:27:39

<たいちょ☆>

倍数ハマリ王、並びにハッシーセブン賞オメでした。
ハマリ王でもプラスってのが凄いですわ!

>Kさん、集計&コメント、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございます(-人-)

>しか~し!次回は、そうはいきませんよん!(にやり)←その根拠は何んなんだ?(謎)

4円勝負を狙っているのか?・・・いやもう円パチどっぷりと思うので、さすがに打てないかな?(笑)

>ん?でも次回、万が一優勝しても2連覇だから、その次ブロックすればイイのかぁ♪^^V

まぁ、たいちょ☆との差し勝負じゃないので、他に候補は幾らでも居るしね?(笑)

では!

設定付き - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/06/13 (Thu) 11:06:18

>カポさん
研修とありますので、ハワイはお仕事絡みだったようですね。
世界を股にかけてのご活躍!

裸ボールペンは日本におけるカエル(カッパもあったかな)の置物お土産かも。夫婦湯のみとか。ずっと旅行してないのでお土産ものもわかんなくなってますが^^;

ベガスでは裸ボールペンをよろしくお願いします(笑)

<設定付き
なるほど。皆さんが「辛いね」とおっしゃる意味が、少~しわかってきました。
ただピタッと掴むとガーンとハネ上がる感覚も。

まだ少ししか打ってませんが、今後はミドル機種でも設定付きになっていくのでしょうか。
スロットのようなお店との攻防が出来るようになるのかしら……

さて、宣伝です^^;すみません
こちらにお越しの皆さんはもう、結果はご存知ですが、大会当日(の前フリ)を本日更新しましたので、お目汚しにて失礼ですが、悠遊道にお越し頂けると幸いです。

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - K

2019/06/13 (Thu) 12:35:49

<まっきゃん>

宣伝乙です・・・並びに日記のカキコありがとうございます(-人-)

後ほどレスを入れさせていただきます♪


>まだ少ししか打ってませんが、今後はミドル機種でも設定付きになっていくのでしょうか。

最終的には全て設定で管理したいという流れかと思うので、ミドル、甘、問わずかと思います(苦笑)

そうなったら、私はもう引き際とか安田プロは仰ってましたが、シッカリ生き残ると思います(笑)

まぁでも最終的に、封入式となれば、釘は全て無くなり、盤面全てがプラスチックの固まり、誰が打っても同じような回転率となりますから、とてもパチンコとは言えませんね?

ホールの管理はスロと同じですから、凄く楽になると思うが、玉の流れや釘読み、ストロークやムラとかほとんど関係ない世界となるので、パチンコ打ちとしては、思いっきりつまらなくなると思います(苦笑)

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - カポ@明日は休暇

2019/06/13 (Thu) 23:55:48

翼ちゃんの癒しにボケて明日が休みと知らなかったカポでございます。

木曜日の女史

はい。20年以上前の事ですがそれまではご褒美旅行だったのにその年(最後でした)はシリコンバレーで毎日研修でした( ;∀;)

ボールペンはカポ地区ベガス(ホール)の商品ラインナップにあるか確認します( ・∀・)

設定付きは土曜日にコードギアスお気楽バージョンを触りましたが設定4以上の示唆が出たものの打てる回りでなかったので諦めました。

今日は別ホールで打ちましたが示唆確認を三回も見逃すという失態(ヾノ・∀・`)

遅い時間だったのと明日はマイホがイベントなので影響はありませんがダメダメちゃんでした。

R18指定『奥深い世界』を出来れば若鮎ちゃんと体験してたいものです。

今月は右怒り肩上がりのグラフになりますように。

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - K

2019/06/14 (Fri) 12:24:21

<カポさん>

>設定付きは土曜日にコードギアスお気楽バージョンを触りましたが設定4以上の示唆が出たものの打てる回りでなかったので諦めました。

パチの場合、回転率との兼ね合いになるので、非常に厄介ですね?(苦笑)

さすがに設定6なら廻りが足らない事はないだろうが、入れる訳ねぇーし凸( ̄^ ̄) (笑)

>今日は別ホールで打ちましたが示唆確認を三回も見逃すという失態(ヾノ・∀・`)

これも厄介な要因の一つですね?
年齢と共に注意力、記憶力、集中力、どれもが極端に落ちるので、見逃し、勘違いのオンパレになる(汗)

>R18指定『奥深い世界』を出来れば若鮎ちゃんと体験してたいものです。

全く分からんが、何となく分かる←どっちだよ(笑)

では!

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - カポ@今日はゆっくり

2019/06/15 (Sat) 09:55:34

シンフォギアに愛されていると感違いしているカポでございます。

Kさん

> さすがに設定6なら廻りが足らない事はないだろうが、入れる訳ねぇーし凸( ̄^ ̄) (笑)


設定6の判別自体がなかなか難しいようです。
とりあえず朝一台で運よく当てて確認って感じでしょうか。

> 年齢と共に注意力、記憶力、集中力、どれもが極端に落ちるので、見逃し、勘違いのオンパレになる(汗)

私自身は加齢なんだろなと思っています。

> 全く分からんが、何となく分かる←どっちだよ(笑)

木曜女史のコラムに記載されたのを引用してます。


今日はゆっくりと余裕かまして11時以降にイクサバに出没です。

パチンコの未来 - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/06/15 (Sat) 11:12:06

こんにちは元若鮎です。
別にそういう要らん事してないのに(笑)、腰痛に悩むお年頃になっちゃいました。とほ~


封入式のイメージが全然わかないんですが、誰が打っても同じなら、私にも勝算が出てくるって事ですね(笑)

でも嬉しいはずなのに、それじゃやっぱり面白くない
釘は読めないけど、いずれ読める…ようになったとして、店との攻防を楽しみたいのに!

設定6を効果的に使う店は繁盛していき、て感じになるのかなぁ
けど結局は中間に据え置いていくなら、あんまり意味ない感じがしますね。
難しいなぁ

どんどんとスタイルが変わっていくのは仕方ないとしても、プロやベテランの戦い方が好きな私としては寂しい気持ち。

軍団と打ち子だけ排除出来れば、健全で昔のようなプロたちとの攻防があって楽しいパチンコになる気がするんだけどな~
甘いのかなぁ

Kさんに以前「まっきゃん、早く色々を吸収せねば、今やベテランも勝ちにくくなっているんだよ」とアドバイスをもらいましたね。
業界は自分で自分の首を絞めているって、気付いていないのでしょうか。
この辺はあまりにも厄介でややこしい世界ですね。

ちなみにコードギアスは未打です。理由は某ライターが好きな機種で、私はそのライターが嫌いだからです。ライターは好きですがその人だけは嫌いと断言(笑)

誰なのかは、悠遊道の動画内でドラ広さんが名前を出しています。でもピー音が入ってます(笑)

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - カポ@今日は早退

2019/06/15 (Sat) 16:16:55

今日は数カ月ぶりに甘海を打った私です。

木曜日の女史

腰痛お大事に。要らんことかどうかは人により差異がありますがコラムネタにパチンコ実践がなくならないようお気を付けください。

封入式ググってみたらホールの負荷が多大なようですね。
遊戯者が負担するってことでしょうか。

うーん、台のネカセ、機種でのステージ等のクセ、打ち方で差がでる可能性があると思っていましたがそれも・・・

店との攻防も楽しみの1つですが設定読みだけになる?

コードギアスはK社のライトミドルも打っていますが楽曲が私の琴線に。

大当たり後のST中はついつい口ずさんでしまいます。
マスクしているので他人からはわかりませんが。

今日はギアス狙いで行きましたが1時間以上遅れたので2台ともよく見る二人が稼働中で打てず。
朝一台でない時点で回避してると思いますが。

個人的には演出バラスがイマイチな感じですが楽曲で相殺です。

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - K

2019/06/17 (Mon) 09:16:53

<カポさん>

>設定6の判別自体がなかなか難しいようです。
とりあえず朝一台で運よく当てて確認って感じでしょうか。

どのくらいの頻度で入れるか全く分からんしね?
目撃例はあるようなので、100%ないという事はないと思うが、砂浜にダイヤじゃない事を祈りたい(笑)

>私自身は加齢なんだろなと思っています。

加齢は百害あって一利なしですね(鉄板(笑))
長時間稼動で、疲れたから帰りたいとか、昔じゃあり得ん世界だったのに・・・ってか、えぇええええ!もうこんな時間?まだまだ打ちてぇ~(泣)って毎回思って打っていたのに、今じゃ普通に・・・(汗)

>今日はゆっくりと余裕かまして11時以降にイクサバに出没です。

バカでかい剣(つるぎ)でパチンコという名のノイズと格闘しましょう(笑)


<まっきゃん>

>封入式のイメージが全然わかないんです

簡単に説明します。

今の台はガラスの扉が開きますが、コレが開かない・・・開けてはいけないパチンコ台です。

つまり、パチンコ台は出荷時のまま、店は釘をいじれないという事です。

ココからは想像ですが、釘をいじれないのなら、釘にしておく必要はない・・・釘は劣化し、抜け落ちる事もあるし、玉が複数固まって引っ掛かってしまう事がある(パチ用語ではぶどうと言ってます)

オールプラスチックにすれば、上記の心配は限りなくゼロに近づくので、そう言う台に成り代わるような気がします。

・・・それでも、台の角度やクセで各々個性は出てくると思いますが、多少であれば設定でカバー出来るのかと?

>が、誰が打っても同じなら、私にも勝算が出てくるって事ですね(笑)

スロをイメージすれば良いと思います。
台のクセや釘読みではなく、設定読みに変化します。

毎日のデータから、今日はこの台を甘くするのでは?
とか、演出の示唆からコレは甘い設定だな?とか

>どんどんとスタイルが変わっていくのは仕方ないとしても、プロやベテランの戦い方が好きな私としては寂しい気持ち。

超同感です(泣)
それでも対応していかないと、この世界では生き残れないのでしょうね?

>軍団と打ち子だけ排除出来れば、健全で昔のようなプロたちとの攻防があって楽しいパチンコになる気がするんだけどな~
甘いのかなぁ

軍団や打ち子は、今やスロの方が多いかも知れません?
新装やイベを狙って、新台を占拠します凸( ̄^ ̄)


なので、こいつら(笑)は永遠に排除されないと思います(苦笑)

>業界は自分で自分の首を絞めているって、気付いていないのでしょうか。
この辺はあまりにも厄介でややこしい世界ですね。

本当にそう思いますが、お客が減っているのが現実です。
これはプロや勝ち組のせいではありません!
勝っている方が全て居なくなっても、この業界の右肩下がりにはほぼ影響しません。

なので、大きな変化は一石を投じるという意味では可能性が広がりますが、逆効果の怖さもありますね?

正直、私はパチンコから釘や玉が消えた時点で、それはもはやパチンコとは言えないと思ってます(苦笑)


<もう一丁、カポさん>

>封入式ググってみたらホールの負荷が多大なようですね。
遊戯者が負担するってことでしょうか。

負担は毎度の事ですが、全て遊戯者持ちでしょ?(泣)

>うーん、台のネカセ、機種でのステージ等のクセ、打ち方で差がでる可能性があると思っていましたがそれも・・・

コレをどのくらいに抑えられるかが、カギでしょうかね?
完全にどの台も同じ廻りなら、パチンコの顔をしたスロになりますね(苦笑)

コードギアスに関しては触ったことすらなく、コメント出来ずにすんません(-人-)(笑)

では!

封入式 - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/06/21 (Fri) 09:43:44

<封入式

Twitterでパチンコ屋さんの店長さん?の奥さん?
ややこしいな^^;
のつぶやきを見かけた事があります。

封入式になると盤面が開かなくなるが、玉詰まりなどが起こった場合はどうするのか?と夫に聞いたと。
するとそれは「裏側でどうにか出来る」という返事で、それが面倒くさくなるけど仕方ないといったような内容でした。

全然想像出来ないですが、せめて釘は残してほしいですね。
私にとってはパチンコは文化です。
プロやベテランの読みとの攻防が大好きだから、ずっと見ていきたいです。

Re: 2大会連続の最下位ゲット←ゲットというんかい? - K

2019/06/21 (Fri) 10:44:16

<まっきゃん>

>封入式になると盤面が開かなくなるが、玉詰まりなどが起こった場合はどうするのか?と夫に聞いたと。
するとそれは「裏側でどうにか出来る」という返事で、それが面倒くさくなるけど仕方ないといったような内容でした。

それで間違いないと思います。

例え全てがプラスチックになったところで、玉が重なりあってブドウになったり、チューリップに玉が沢山詰まって開いたままになるトラブルは必ず発生するでしょう?

その応急措置は当然考えているハズです。

確かこの封入式に関しては、Sankyo辺りはかなり以前から開発に着手していたと聞いた事があります・・・それこそ7~8年前(それ以上?)

>せめて釘は残してほしいですね。
私にとってはパチンコは文化です。
プロやベテランの読みとの攻防が大好きだから、ずっと見ていきたいです。

御意!
全くもって同感です♪
悲しいかな、国のトップや警察当局に関しては、単なるギャンブル、天下り先の宝庫くらいにしか思ってないと思いますが、庶民にとっては立派な文化です!

ただ、スロのように設定のみであれば、僅か数分で終わる作業
釘を叩いて1台1台・・・これを仮に全台調整するとなると、徹夜に近い状態になる?

これは時代にそぐわないような気もします?

釘を残すなら、この部分を設定で管理出来ないものか?(笑)

設定○と押すと、ヘソや風車付近の釘が自動的に動いて、甘くなったり辛くなったり(笑)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.