掲示板

1555100

重要なお知らせ!(編集) - K

2019/04/20 (Sat) 08:26:40

スマホのような携帯端末からの書き込みは、記事が長いと、数行だけ表示され、後は削除されてしまうようです(泣)

↑コレは間違いでしたので訂正いたします。

スマホの絵文字を入れて投稿すると、その後の文章が消えてしまう事があるようです。

なので、スマホからの投稿は絵文字を使用しないようにお願いします・・・顔文字なら問題ないかと?

Re: 重要なお知らせ! - エムラビ

2019/04/20 (Sat) 21:09:35

Kさん

テストでKさんの過去の書き込みをコピペして書き込みましたが、特に問題はないと思います。これらのレスは不要なので消して下さって結構です。

これ以上のボリュームの書き込みをされているなら、判断はできませんが、この掲示板はスマホでもPC表示できるから、PC表示にしてから書き込みすればどうですかね。

Re: 重要なお知らせ! - K

2019/04/22 (Mon) 09:50:34

<エムラビさん>

検証ありがちうございます(-人-)

FC2にも問い合わせしまして、返信が来たのですが、エムラビさんと同じ回答でした(苦笑)

でも、私のスマホからだと確実に切れます(泣)
もちろんPC版もやってみました。

一度切れると、その文章をパソコンで編集しても反映されません(苦笑)

ただし、パソコンで編集する際、コピペではなく、自分で文章をそこに書けば大丈夫です???

・・・で、気がかりな点が一つだけ

私のスマホ(ソフバンのアイフォン7)から投稿した際、ほとんどの文章が消えてしまったんですが、消えなかった文章を見てみてると

【今日は、車検で休んでます。】←これだけは反映されたのですが、最後の「。」←この丸が化けてデカイ四角「□」←こんな感じになってました(笑)

何らかの理由で、私のスマホからカキコすると、化けてしまう・・・これが文章が消えてしまう原因かも知れません?

まぁ私はほとんどスマホからレスする事はないので、ゲストの方々が大丈夫ならOKなんですが、気持ち悪いです(笑)

では!

Re: 重要なお知らせ! - K

2019/04/22 (Mon) 10:00:46

あ、ちなみにサファリも最新版にアップしてあるので、環境的にも問題ないハズです。

Re: 重要なお知らせ! - K

2019/04/22 (Mon) 15:50:37

<エムラビさん>

謎が解けました(/^▽^)/

「。」が化けて「□」になっていたのでは無かったです(笑)

今コピペした元の文章をよく見たら、アイフォンの絵文字が入ってました。

つまり・・・

今日は車検出しで休んでます←コレ(笑)

この手の絵文字が化けて「□」になっていたようです。

そんで、この絵文字を入れたまま投稿すると、その後の文章が全て消されます(苦笑)

この絵文字を切り取って、同じように投稿したら大丈夫でした(笑)

諸悪の根源はアイフォンの絵文字使用でした。

お騒がせしてすみませんでした(-人-)(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.