掲示板

1555032

白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - シラノ

2019/03/23 (Sat) 07:02:06

どうも、プレミアムキャラです。


リア友に最近パチ屋の状況がよくなってきた気がすると言われ、7年半ぶりにまたパチ屋に行くようになりました。


まぁ結果から言えば、釘だけみたら以前と変わらず終わってるんですが、今って昔よりも家にいながら店舗の出玉情報がわかる店が格段に増えたので、立ち回りやすくなったと思います。


まぁ詳しくは書きませんけど(;・∀・)


特にコイン(パチスロ)は、ジャグラーと沖スロのシマが以前よりも設置台数が増えた店が多いような?

設定4から104%くらいのマイジャグラーや一部の沖スロを、朝からある程度回してあって設定が高そうな台を夕方から狙えばなんとかなりそうなような。

他人を設定判別のモルモットにする戦法ですね。

それまではボーダープラス2〜3くらいの玉でグダグダ粘る感じで。


あ、本題はここからです。

タイトル通りなんだけど、技術介入した時に白シャツが登場するのって、圧倒的に中規模以下の店鋪が多くないですか?

というか、大型以上の規模の店舗で白シャツが登場してきたことってないです。

パチ800台・スロ500台の超大型店に至っては、明らかに他の人より回せてしまった場合でも、バイトに後ろに貼りつかれたことすらありませんw

具体的に書くと11年ほど前に、数カ月に渡って期待日当35000〜40000円ちょいの海の甘デジ打ってたんですが。

安定して勝てる甘デジですら来ないw


昨日も超大型店のトキオスペシャルで1/26の確率なのに、釘からしたらこの羽開放の回数での当たりのペースでは普通にオヤジ打ちしたら無理ゲーの台で、羽開放と同時に止め打ち・ラウンド間の止め打ち・ストローク調整で2時間半ほどの実戦で多少浮いてしまいました。

最近ネット上では保留3止め・確変中に止め打ちしただけで白シャツに注意されたとかそういう書き込みを見たことがあるので、ひょっとしたら白シャツかバイト登場しちゃうか?と思ってたけど、誰も来ないw


かたや、15年以上前だったかな?
2.38円換金の頃の初代新海の時代に保留3止め・ステージ止めで1000円27回転した台を5000円分打った時点で白シャツに後ろに立たれ、止め打ちを止めるよう注意を受けたのは、当時既に客が飛んでた2.38円交換の小型点でした。


必殺仕事人祭バージョンでの時短中の止め打ちで玉増やして後ろに立たれたのも中型店。


大規模店以上になると資金に余裕があるからなのかなんなのか不明ですが、とにかく白シャツ登場しませんw


みなさんの稼働してる店舗で打ってる最中に白シャツ登場した店って、どんな規模の店舗ですか?


よろしければ教えてください。


それでは。

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - かっちゃん

2019/03/23 (Sat) 10:23:27

シラノさん、はじめまして?です。

白シャツ登場は中規模店ですね。
(と言うか、大規模チェーン店はあまり行かない)

チェックが厳しくなってもう5年くらいになりますねぇ

客が減って白シャツがウロウロする余裕ができたということかも。
従業員が身内だとクビにするわけにもいきませんからね。

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - MODS

2019/03/23 (Sat) 11:01:18

シラノさん、初めまして

私は基本、中小規模店でしか稼働してません
最近通ったなかでは一店舗のみ介入黙認でしたが、他では全てのホールで登場してきました(笑)
規模が小さくなるほど、また人が少ないほど傾向が強い感じです

2〜3時間張り付かれてあからさまに台チェックとかされたり、事務所に呼ばれたりしましたが、交渉してやり過ごしてたのですが...

しかし、ここ最近理不尽な理由つけられて二店舗出禁になりました(笑)
優良店でしたが今ではボッタ店と化してます
やはり経営が厳しく余裕がなくなると勝ち組の人は邪魔な存在なのでしょうね

最近は大型店もたまに行くようになりましたがまだ大丈夫です
有名なところではメガガイアのグランドで出禁祭り、あとメッセですかね
マルハンは店舗によりけりと聞きます
PIA系列は軍団だらけなので大丈夫かと

結局中小規模では目立ってしまいますし、そういう傾向になるのでしょうかね
今の時代は規模に関係なく会社、店舗の方針で決められてる気がします




Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - シラノ

2019/03/23 (Sat) 12:55:03

かっちゃんさん

はじめまして?なんでしょうか(;'∀')


ごめんなさい。

前回書き込んだのがおそらく数年前なので、はじめましてなのかご無沙汰しておりますなのかわかりませんw



必勝ガイドの時間差打ちの方と存じております。


しかしそんな方ですら1年全く稼働してないとか、どこの地方なのかは存じませんが、非常に厳しい状況なんですね(;'∀')



自分の地域は愛知県なんですが、資金力がない店が潰れて大規模・超大規模店に客が流れたからなのか、状況は以前よりもいい印象です。





MODSさん

はじめまして。

・・・で合ってますよね?(;´・ω・)


数年に一度しか書き込まないプレミアムキャラです。


あ、でも稼働を再開したので、今後はちょくちょく書き込むかもしれませんw


Kさんやたいちょさんやパナシアさんやじゃじゃさんやドルバコスキーさんは、「滅多に書き込まないプレミアムキャラがキターw」とか思ってるかもです。


なにせ玉(パチンコ)やコイン(パチスロ)のプレミアム演出よりもプレミアムなんでw



というか白シャツに2~3時間張り付かれても打ち続けるとか、すごい根性されてますね。

自分はヘタレなので、もしも同じ状況になった場合は急いで持ち玉交換して、脱兎のごとく逃げだしますよ(;´・ω・)


やっぱり大規模店以上の店は白シャツ登場率は低いんですね。



あと愛知県はマルハンもメガアイアもほどんどか全くかは知らないけど、進出してきてないですね。


こっちの大規模店・超大規模店は、KING観光系・パーラーキャッスル系・マルシン系・ZENT系が比較的多いです。


愛知県はパチ発生の地だからなのか、全国区大手よりも県内大手が強いのかもしれません。



なお今日は歩いて行ける距離の日本酒の酒造所の蔵開きで、4合瓶で3100円するお高いけどメチャクチャ美味しい生酒をそれなりに飲んでしたたかに酔っているため、誤字があったらごめんなさい(´・ω・`)

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - かっちゃん

2019/03/23 (Sat) 18:59:15

>シラノさん
私も久しぶりなもので・・・


>必勝ガイドの時間差打ちの方と存じております。
それは恐れ入ります

そうでしたね。
オリ攻に初めて投稿したのですが、それが年間の最優秀賞になってしまいました
そして、賞金を楽しみに待っていたときに東日本大震災が起こり、とても真面目にもらう気にならず半分寄付してしまったと。

で、ここにお世話になるきっかけも、その記事でした。
もう8年前になるんですね。

当時はけっこう研究していたものですが、そのうちオリ攻のなくなり、また、そんな打ち方をすると出禁になるようになってしまいました

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - カポ@生存確認

2019/03/23 (Sat) 20:22:31

以前この掲示板で捜索願いを出されたカポでございます。

シラノさん

初めましてですね。

〇半はかなり以前から1店舗営業していますよ。私は行きませんが。

かなり昔のことですが大様観光で私は注意された経験あります。

アマ仕事人で時短中に異様な玉の払い出しがあるとバイトくんに注意を受けました。
確かにいい感じで増加していると思っていましたがアバウトな止め打ちでした。
そのままオヤジ打ちしたら更に増えました(笑)で、白シャツ登場です。

こちらには何も非がないので白シャツからは何もおとがめなしでしたがケチが着いたので連荘終了後、即止めです。
幸か不幸か100時短があったのでかなりの増加だったと思います。

アマ仕事人目的で行ったましたからそのまま疎遠です。

その機種の直営店ではラウンド間の止め打ちをレディース店員に注意を受けた経験もありますがその時は素直に従いました。

まぁ、お店の規模に関わらずちゃんと監視をするお店はしているってことでしょうか。

それから、今から30年以上前にはパン屋さんから転換したお店で事務所に呼ばれた経験もあります。
この時は一発台で右打ちからの風車を利用した狙い打ちで500円、1000円、500円で3連続で当たりを取った後でした。

違法でもなんでもないので店長からは・・・ 

ではでは。

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - MODS

2019/03/23 (Sat) 22:13:42

シラノさん、カポさんは愛知ですか
私も10年ほど前に一年間清須に出張してました

近くにZENT、コンコルド、キャッスルがあり、あまりのデカさに驚いたと記憶しています

専ら近所の弱小店で稼働してましたが甘デジの扱いが良く、さらに専業も皆無とあって目立ってしまいましたが、そういえば一回も注意すらなかったですね
良い時代だった(笑)

有名な?FUJIに行くと超お宝台があったり、東プラには強面の軍団がイベント台占拠してたり楽しかったです

大須と錦がお気に入り、名古屋は楽しかった思い出しかありません

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - カポ@名古屋在住

2019/03/23 (Sat) 23:11:08

MODSさん

はい。名古屋ですよ。

清須ですか。20年ぐらい前は仕事で時々清須近辺に行ってました。

〇士は栄ですかね。
最近は行くことがありませんが近隣に大型店ができ苦戦していましたがリニューアル後は17時新台入れ替えしたり頑張ってるみたいです。

▲プラは師勝でしょうか。たぶん今もイベント日スロットは朝一はそこそこ並んでいるかと。

大須は奥村直営店がありましたね。今は老若男女問わず人気な街となりました。
錦は錦三ですかね。以前は夜な夜なクラブ活動していましたが今は全くです。

機会があれば卍会解散後にカポ地区にお越しくださいませ。

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - シラノ

2019/03/24 (Sun) 23:56:42

>カポさん

同じ愛知県民なんですね。

ちなみに自分は今は西三河です。

27~30歳くらいまで名古屋にいました。


レディース店員ばかりの直営店は、中規模クラスの店の気がするというか、あそこは一度行ったことあるけどあんな若い女性に玉運んだりしてもらうのが悪い気がして、それ以降一度も行ってませんw


制服も、コーヒーのワゴンの人並に際どいですし(;´・ω・)


30年以上前は自分はまだ1ケタの年齢ですよw




>かっちゃんさん

え・・・出入り禁止になったことがあるとか、なんかカッコいい……w




>MODSさん

清州から最寄りのキャッスルというと、ワンダーかそのへんですか。


その海打ってたのそこなんですがw

あそこスロもかなり甘くて、パチに飽きたら夕方からスロに移動したりしてましたよ。

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - じゃじゃ

2019/03/25 (Mon) 01:18:42

シラノさん、お久しぶりです

私は山陰ですが、大須モ○コも、フ○も行ったことのあるお店です。
お隣の大垣へは何度も。

白シャツの話ですが、2年前、追いかけてた某店に3台あった某機種が、最後の1台になっても打ち続けていてよく出た翌日、調整中にされハズされるまで一か月間そのままなんてことありました。

また、その台を求めて大阪遠征している某店、お昼に白シャツが回り過ぎた台のチェックをするのですが、設置10台で毎回私の台だけチェックして行きます。
まあ、2か月に1回程度の遠征なので目立っていないのが幸いなのかは?ですが。

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - かっちゃん

2019/03/25 (Mon) 06:34:02

>シラノさん
正確には出入り禁止ではないですが、地中海の甘でブッコミ打ちするなって、来るなってことですよね?
店のルールで谷釘あたりを狙わなければいけないとか、ワープ狙いが特殊打法なんですかねぇ・・・

凄腕たちの会話 - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/03/25 (Mon) 11:39:59

場違いすみません。私はKYの素人なのでスルーしてくださいね^^;

凄腕プレイヤーたちの会話をのぞき見(笑)して、胸がどきどきしています。
「はあ?」と思われるかも知れませんが、やっぱりカッコイイです!

パチンコは遊技であり、攻略や技術介入は「互いに」成長するためのものだという認識が昔はあったように感じます。
ソロのプロとお店は持ちつ持たれつの関係であったかと。
景気だけでなく、軍団と呼ばれる者たちが出てきたせいでしょうか。

メッセがガッチリやったニュースが最近ありましたね。

素人の単純な感想ですが、業界は、自分で自分の首を絞めるような事ばっかしやってる印象です。

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - K

2019/03/25 (Mon) 17:17:55

シラノさん、うぃーーす!(笑)

いやぁ~素晴らしいスレッド、ありがとうございます♪

完璧にシラノさんとゲストの方々との談義が成立してしてますので、各々のレスは割愛させていただきますが(-人-)私からも・・・

まずシラノさんですが、もの凄く古くからいらっしゃるゲストの方です・・・年齢は超お若いですが(笑)

昔のHNはフリーマンさんと言った方が思い出される方が多いかも知れませんね?

K&Cのぱちんこ大会の1回大会に参加されてます(笑)

私のコメントを見ると「就職おめでとうございます!」になってますので、この辺りでもう引退されたのかな?

その後は、それこそオリンピックゲストではないですが(笑)、数年に一度あるか無いかのプレミアムゲストです。

そんでシラノさん

マズはココのゲストの方々は、ご存知のようにほとんどが勝ち組さんです。
しかも、ベテラン揃いなので、大昔の良き時代?から打たれておられます。

なので、どうしても大型チェーンより小&中規模チェーンの方が、より良い台(良く廻る台)があるというのを、長きに渡って体感されている(事実そうだった)ので、マイホにされている店は小&中規模が多く、大型はイベの時くらいしか訪れないというのが一般的です。

なので、みなさま色んな厳しい経験をお持ちですが、必然的に白シャツチェックは小、中規模になるというのが一つあります。

あと、大型チェーンで繁盛店であれば、ピンプロやピンの勝ち組までチェックしなくとも、体力があるのでビクともしないというのはあると思います。

ただ軍団ともなれば、大型でも排除したりする事は普通にあると思います。

まぁでも、以前に比べて、もの凄く厳しくなったのは事実と思いますよ!

以前は小・中規模店でも体力は十分あったので、その手の方々(プロや勝ち組)を鬱陶しいと思いながらも、泳がせておいてもビクともしない自信があったので注意や出禁はしなかったのかと!

今では普通にやってきます!

じゃじゃさんの「異常値が出てるので、この台を打つのを止めてください」

かっちゃんの「ブッコミを狙わないでください」

さらに、私のライバル(笑)うにさんにおいては「貴方が打つと廻り過ぎるので、もっと無駄玉が出るように打ってください」

ここまでくると正直パチンコじゃありません!

理不尽極まりないし、正義は100%打ち手にあります。

おそらく裁判になっても勝てると思います!

思いますが、ソレを主張したところで、損をするのは打ち手のみ(ほぼ何の得もない)なので、みなさま理不尽と分かりつつも泣き寝入りしか出来ないのが現状です。

ハウスルールは絶対であり、それを守っても「貴方は来るな」と言われれば「はい」と答えるしかない(苦笑)

それと、ヒネリや止め打ちを注意するしないはホールによってマチマチです。

完全にオールOKの店もあるようです!

なので、プロはそのホールは何処まではOKなのかを見極めながら打つそうです。
(ヒネリはNGでも時短増やしはOKか?その時短増やしも+2はダメでも+1はOKなのか?全部ダメなのか?等々)

要するに、ホールによっては間引き打ち(手加減して打つ)も止むを得ずのような感じです。

ちなみに私も、今マイホとしている店は、そこそこ条件が良いので、あまりに増えてしまう場合は、間引き打ちしてます。

アバウトですが、技術介入を駆使して、日当3万出る台を打ち続ければ、8割以上の確率で白シャツの登場となると思います(苦笑)

マイホでも、たまにヒネリをやる方を見かけますが、2週間ほどすると居なくなります(汗)
おそらく何かを言われたのでしょう?

私は終日マイホでは、ミドルを中心に早めに持玉になった時は日当15kくらい、現金投資がかさむ時は5k程度の台を打ってますが、その程度なら何も言われない感じです・・・もちろんヒネリはしませんし、止め打ちも手加減しながらです(苦笑)

3ヶ月ほど前ですが、朝一甘デジで3kで100廻ってしまった時は、速攻で白シャツが来たので、その台は捨てました(笑)

まぁ上ムラなのは分かっていたし、後ろを気にしながら、廻りを気にしながら打ってストレスを作るより、多少廻りが落ちる台でも、そういう事を気にしないで打った方が何倍も楽しいと判断したからです(苦笑)

まぁ、納得は出来ないですが、仕方ないのでしょうかね?

所詮我々(打ち手)はホールの手の平で踊らされている一人に過ぎないと言うのが私の持論なんで。

折角、復帰される時に暗い話しですみませんが(笑)、コレは十分に頭に入れておいて損はないと思います。

では

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - シラノ

2019/03/26 (Tue) 12:11:42

>じゃじゃさん

奥村の直営ですか・・・。

メーカー自体が潰れちゃいましたね(;'∀')

しかし打てないようにして一カ月そのままとか酷い・・・。

釘鬼シメにして放置でいいのに。



>かっちゃんさん

ブッコミ狙いで注意されるとか、おかしいですよそのホールw

自分もそこは2度と行かなくなると思います。


いや・・・やっぱスロがよかったら行くかもですw



>まっきゃんさん

ここの上級者の人と比べたら、自分は多分全国的に見て中の下くらいの打ち手だと思いますw



>Kさん

mixiでメッセージしてるんで、そこまで書くことがないんですが・・・w

とりあえず皆さんが誤解されるといけないので書いておきますが、自分このBBSでは若年層ですが、世間一般だとオッサンですよ。

なにせ来年の3月の誕生日が来ると、四捨五入しなくても数字で40になりますんで(;´・ω・)


それと中小規模店で白シャツが登場しちゃうなら、もう大手でボーダー+2くらいの中途半端に回りそうな台を探して打てばいいやって感じですね自分は。


ひねりは一度たりともやったことがないです。

当時の雑誌の記事読んだ時から、これやったら明らかに店と負けてる人に迷惑がかかるだろこれと思ったんで(;´・ω・)


あとK&Cのぱちんこ大会の1回大会で甘デジの井出洋介の華麗なる麻雀打った店は小中規模店でしたが、潰れました(´・ω・`)

あの当時から客ほとんどいなかったんで・・・。

なんか朝2時間は貯玉再プレイが可能とかで、あの当時・・・確か2006年?頃に貯玉使えたの珍しかったです。

・・・が、再プレイ用の貯玉をカウンター前の再プレイ専用払い出し機まで玉を取りに行かなきゃダメでした。


今思うと信じられませんが、自分は朝から行ってドル箱を大量に持っていき、2万発一気におろして台の後ろに積んで打ってましたよ・・・。

もうこれでほとんど実質等価ボーダーで終日打てちゃうんで。

よくあれ注意されなかったなぁ・・・。

今だったらあんなさもしいこと、死んでもやりませんよ・・・。

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - K

2019/03/26 (Tue) 13:20:51

<シラノさん>

長文乙です(-人-)

>世間一般だとオッサンですよ。

>なにせ来年の3月の誕生日が来ると、四捨五入しなくても数字で40になりますんで(;´・ω・)

まぁ、目線によりますね?(笑)
私の娘から見たらオッサンかも知れんが、私から見たら若手です(笑)

>大手でボーダー+2くらいの中途半端に回りそうな台を探して打てばいいやって感じです

大手もその地域によって、状況はカナリ違うと思いますが、その手の台が見つけられるのであれば、十分OKと言うか私も通いたいくらい(笑)

>ひねりは一度たりともやったことがないです。

おぉ!そうでしたか?
私はやって(笑)白シャツから注意を受け、二度とやらなくなりました←注意が効くタイプ(笑)

>あとK&Cのぱちんこ大会の1回大会で甘デジの井出洋介の華麗なる麻雀打った店は小中規模店でしたが、潰れました(´・ω・`)

>あの当時から客ほとんどいなかったんで・・・。

まぁホールは体力が全てですからね?
超大昔のように(笑)、安いマシンを7年も8年を使って、数人の従業員であれば、毎日閑古鳥でも結構持っちゃうモノですが、今はマシンが高騰し、入れ替えスピードも速いので、客飛びホールはやってけないですね?

>今思うと信じられませんが、自分は朝から行ってドル箱を大量に持っていき、2万発一気におろして台の後ろに積んで打ってましたよ・・・。
>よくあれ注意されなかったなぁ・・・。

あはは、確かに昔は何でもありありだった気がします。

私がマイホとしていたホールは貯玉2500個までなんですが、1人で複数枚のカードを持つ事もホール公認でした(笑)

ジェットに玉を流す時、店員に「この2つのカードに半分くらいずつ入れといて♪」ってのを見て驚きました(笑)

>今だったらあんなさもしいこと、死んでもやりませんよ・・・。

一発レッドですね?(笑)

では!

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - かっちゃん

2019/03/26 (Tue) 22:49:28

>シラノさん
>朝から行ってドル箱を大量に持っていき、2万発一気におろして台の後ろに積んで打ってましたよ
これは客の知恵でしょ?普通に考えられること。
決してアウトではないと思います。

>Kさん
>1人で複数枚のカードを持つ事
これは完全にアウト
少なくとも名前を偽っているわけですし。
こういう客がいるから店が貯玉サービスをやめることになるんですよ。

軍団での出玉共有もアウトですね。

Re: 白シャツが登場するのって中規模以下の店鋪が多くないですか? - K

2019/03/27 (Wed) 11:13:43

<かっちゃん>

>これは完全にアウト
少なくとも名前を偽っているわけですし。
こういう客がいるから店が貯玉サービスをやめることになるんですよ。

仰る通りです・・・まぁココは店公認だったので、お客以上にホールがアウトと言えるのかも?

もっと遡ると、4~5台を掛け持ち、ハンドルを固定して銀紙でアースをとって、無人稼動って事をやっても店は何も言わなかった時代もありましたけどね(笑)


>軍団での出玉共有もアウトですね。

私は軍団自体(打ち子を雇って、上前を跳ねる)はアウト・・・と言うか個人的にNGですが、彼らのほとんどは、店のルールは守っていると思いますよ!
さすがに親玉もその辺は気をつけているでしょ?

中には、出玉共有不可の店でこそこそ玉やカードを廻して…ってのも居るかも知れませんが、それは軍団と言うより友人同士の集まりが多いんじゃないかな?

ただまぁ、今やルールを守ったところで、店からマークされたら終わりですから、非常に厳しい事は事実ですね?

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.