掲示板

1554984

今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/07 (Thu) 17:34:40

<あすか>

>今日ははりきって貯玉増やしてきました〜暴れん坊で2000個ー海に流してΣ('◉⌓◉’)カイジへ〜爆発10000個チョイヾ(๑╹◡╹)ノ"

おお!キタ、万個オーバー(/^▽^)/(笑)

>明日はこれをもっと増やし〜目指せ30000個‼️

そうですねぇ~
3万あるとカナリ楽になります…それでも、廻る台を打ってないとスグに無くなりますよ(苦笑)

>ところで貯玉は何個貯まったらおろしていいのやら❓
です.°(ಗдಗ。)°.

おぉ!それね?(笑)

私がこのホームを立ち上げた時、最初に書いたコラムが「貯玉について」です。
ちょっと長いですが、これを全て読んでいただければ、どのくらいあれば崩壊しないかが分かります。

ちなみに、そのくらい貯めても、ちょいちょい崩壊するようなら、余程ツイてない・・・と言うより廻る台を打ててない(立ち回りがダメ)という事になります。

尚、2006年に書いたモノなので、2.5円交換とか出てきますがお気になさらず(笑)

ではおヒマな時にでも↓(笑)

「貯玉で勝つ1」

http://keipachi.la.coocan.jp/C10_76.htm#1

「貯玉で勝つ2」

http://keipachi.la.coocan.jp/C10_75.htm#3

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/08 (Fri) 08:50:57

おはようございますKさん♪
読ませてもらいました〜(o^^o)
私の行っているA、B店とも再プレイ1日5000個までで手数料はなくて〜換金率は30円?ん?3.33?ん?だったかな?
両店とも700台以上パチンコ台ありますが〜打っている人は………だいたい20人…いるかな…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)休日でも40人…いるかな…とΣ('◉⌓◉’)よー潰れへんなと思います(_ _).。
ある意味で凄い所〜(*≧∀≦*)
選びたい放題は嬉しいですが〜(o^^o)回らない台がほとんどです〜(*≧∀≦*)
居心地が良いだけでは勝てない〜❗️ですね.°(ಗдಗ。)°.

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - 月子

2019/02/08 (Fri) 09:24:26

Kさん、おはようございます。
あすかさん、はじめまして♪

貯玉再プレイ歴も14-5年となりましたが、Kさんの「貯玉で勝つ」は私にとってはバイブル、心の支えでした。

今は1円パチンコしか打ちませんが、4円を打っていた頃はお金の出入りが激しく、それが一番のストレスでした。

貯玉で打つ(お金を使わない)ことは精神的なメリットが大きいです。


>居心地が良いだけでは勝てない〜❗️ですね.°(ಗдಗ。)°

はい(笑)
でも禁煙店で1円パチンコを打っている今が、一番幸せな気がします。
1円だからという事もありますが私は滅多に換金はしません。
出た時は「これでまだ当分、パチンコできる」と喜びます。

勝った時に美味しい物を食べに行ったり、化粧品や洋服を買ってしまうと、負けた時に・・・・
勝っても負けても貯玉、どんなに負けてもまた次の日はパチンコできるようにしています


潰れそうな店の大量貯玉は、気をつけましょう・・・(老婆心)

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/08 (Fri) 10:28:13

<あすか>

>読ませてもらいました〜(o^^o)

マジで?←アンタが読めって言ったんだよ(笑)
いやぁ~私も改めて読み返してみましたが、2.5円のみならず2円交換まで出てきてビックリ(笑)

>私の行っているA、B店とも再プレイ1日5000個までで手数料はなくて〜換金率は30円?ん?3.33?ん?だったかな?

バッチリですね!
特に制限の5000個が素晴らしい♪

>両店とも700台以上パチンコ台ありますが〜打っている人は………だいたい20人…いるかな…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)休日でも40人…いるかな…とΣ('◉⌓◉’)よー潰れへんなと思います(_ _).。

なるほど!昔はこういう閑散としたホールでも優良店は沢山あり、プロや勝ち組はこぞって打ちに行ったりしてましたが、現状では厳しいでしょうかねぇ?

>選びたい放題は嬉しいですが〜(o^^o)回らない台がほとんどです〜(*≧∀≦*)
居心地が良いだけでは勝てない〜❗️ですね.°(ಗдಗ。)°.

仰る通りですが、月子さんがコメントされているように、何処に趣(おもむき)を置くかによって、それも有りと思います!

①トコトン勝ちにこだわるか!
②楽しむが第一優先だが、出来れば勝ちたい!
③多少の出費はOK、やはり素敵な環境で楽しみたい!

①であれば、何が何でも勝てるレベルの店を見つけないと難しいです。
②であれば、現在の環境でも可能性はあります、貯玉は制限内のみで使用、出来るだけ換金はしない。
さらに、ボーダーギリギリまではOKだが廻らない台は絶対打たない
③であれば、月に○○まではOKという金額を決め、それ以内に収まれば、換金もOKと緩めでいいと思います。


<月子さん>

>貯玉再プレイ歴も14-5年となりましたが、Kさんの「貯玉で勝つ」は私にとってはバイブル、心の支えでした。

いやぁ~勿体ない(-人-)
当時も、同じようなコメントをくださったのを覚えてます♪


>貯玉で打つ(お金を使わない)ことは精神的なメリットが大きいです。

ストレス無きパチンコ=貯玉遊戯、これに尽きますね?
変な話、条件は全く一緒の等価であっても、貯玉遊戯の方が遥かに楽なのが不思議だよね?(笑)

>でも禁煙店で1円パチンコを打っている今が、一番幸せな気がします。
1円だからという事もありますが私は滅多に換金はしません。
出た時は「これでまだ当分、パチンコできる」と喜びます。

勝つ、負ける、よりパチンコの遊戯を楽しみたい…換金出来なくても、遊べる時間を過ごせればOK。
コレは素晴らしいと思います。

凝った演出を毎日考え、製作に取り組んでいるメーカーの開発スタッフが、1番喜ぶコメントかと!

>勝った時に美味しい物を食べに行ったり、化粧品や洋服を買ってしまうと、負けた時に・・・・

まぁそうですね?
勝利したお金で贅沢というのも一つの楽しみ方ではあるが、1番の目的(パチンコを楽しむ)が崩壊するのは目に見えてますからね(苦笑)

>潰れそうな店の大量貯玉は、気をつけましょう・・・(老婆心)

そうそう!
コレは是非注意されてください・・・今や大型店でも普通に潰れる時代ですから(汗)

貯玉で勝つの最後の方にも書きましたが、打たなくても週に一回は訪ねてみた方がいいと思います。

ほとんどのケース、イキナリ潰れるとかでなく、お知らせがありますから。

そんで短くても1週間程度は換金するチャンスがあります。

その期間を越えてしまうと、完全に木っ端となります。

仮に「第三者の貯玉の保証」の加盟店であっても現金にはなりません、米とか洗剤等の景品のみの交換となります(苦笑)


では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/08 (Fri) 17:13:21

初めまして♪月子さん〜こんにちは♪
私も1パチばかり打っています〜たまに4パチもしますが月子さんのおっしゃる通りジェットコースター乗っているような負けると酷い目みます…勝つと嬉しいけど(*≧∀≦*)
確かに貯玉があると気が楽です〜ありがとうございます♪
月子さんを見習って〜減らさないよう遊びまーす♪

こんにちはKさん♪
私のスタイルは〜②と③です〜♪( ´▽`)
1日5000個!回らない台は打たない!使うのは月に3万まで!少ないかな.°(ಗдಗ。)°.
A店もB店もほんと大丈夫かといつも思います〜因みにもう1店舗同じチェーンの店がありますーそこは稼働してるほうかな〜0.25パチがΣ('◉⌓◉’)
好きな台が1パチにあった時はほぼ毎日のようにルンルン通っていましたが4パチへ移動してからは週に3日位です〜潰れないよう祈るばかりです.°(ಗдಗ。)°.

明日は今年の福の日&肉の日〜いっぱい勝って沢山お肉食べたいですね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"


貯玉で勝つ - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/02/09 (Sat) 10:28:18

お邪魔しまんにゃわ

貯玉で勝つ!
素晴らしい!!
もうK氏がいれば、私は勝てる(笑)!

という事で来月辺りに悠遊道でKさんの……
はっ!
まだ内緒!

次回予告の予告みたい(笑)

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - カポ@出張は嫌い

2019/02/09 (Sat) 22:05:15

今週、店員チャンスをものにしたカポでございます。
無双アマ単発でしたが。

私は経験ありませんがゴンちゃんが確か約8万発、
当時の彼女も約3万発の貯玉を牛肉他に変えたそうです。

そのお店はパチンコ店以外にシネマ他手広く経営していました。
TVのニュースにもなり確か不動産関係で失敗したようです。

皆様もお気を付けください。

2人の素人 - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/02/11 (Mon) 11:22:46

K師匠への弟子入り志願者?がもう一人増えました(笑)
私の友人ちゃこでございますが、パチンコはゲームセンターで2回という(悠遊道のコメントより:笑)

月子さんやあすかちゃんの、貯玉遊戯が精神的に、の話はむちゃくちゃよくわかります。

私の場合は現金投資になって、例えば1万円遣って負けたとして、記入したアプリを見て「わ!」となったりしています。当たり前なんですが再プレイ分がプラスされてるからです。約2万負けてる!つってビックラするという。
こういう感覚から直していかないとですね^^;

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/11 (Mon) 16:26:51

まっきゃん♪んちゃヾ(๑╹◡╹)ノ"
貯玉〜昨日一昨日ふわふわ増えたのに〜きょうは5000個ぴったり下の方の穴ポコに〜すいすい吸われて〜撃沈(-.-;)y
まだ後6000個ある❗️これをどう増やすか〜まっきゃんの隣で打つ〜かなヾ(๑╹◡╹)ノ"

カポさんーこんにちは(^ ^)
お友達の貯玉がお肉〜3万発〜松坂牛いっぱい食べられる〜って喜べないですねほんと( ゚д゚)

明日は我が身にならないよう!Kさんのおっしゃる通り週1は必ず行って仲良しのお兄ちゃんにも情報聞いて〜潰れないよう神頼みします.°(ಗдಗ。)°.

Kさんはお弟子さんいっばい((o(^∇^)o))

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/12 (Tue) 10:03:48

<あすか>

>私のスタイルは〜②と③です〜♪( ´▽`)
1日5000個!回らない台は打たない!使うのは月に3万まで!少ないかな.°(ಗдಗ。)°

なるほど!ガチで勝ちにこだわっていないのであれば、貯玉5000個の有効活用&廻らない台は絶対打たない・・・この二つで何とかなると思います(笑)

月3万まで、と言うのは貯玉使用は3万個までと言う意味?
それとも3万円までは負けてもOKという事?

仮に円パチ以下がメインであれば、月の負け額は1万円以内には収めたいかな?

>A店もB店もほんと大丈夫かといつも思います〜因みにもう1店舗同じチェーンの店がありますーそこは稼働してるほうかな〜0.25パチがΣ('◉⌓◉’)

カポさんも書かれてますが、余りにもお客が少ない店であれば、週に一度は覗いてみた方がいいです。
閉店による貯玉木っ端は○円パチであっても残念過ぎますからね!

>明日は今年の福の日&肉の日〜いっぱい勝って沢山お肉食べたいですね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

どうだったのか?
・・・って答えはもう出てましたか(汗)


<まっきゃん>

>もうK氏がいれば、私は勝てる(笑)!

いやいや、私なんぞを参考にしても、負け辛くなるとは思いますが、勝つ!と断言するには、じゃじゃさんレベルの方に教えを請うてもらった方が確実です。

まぁ基本的なモノが備わった段階で私は卒業となります(笑)

>という事で来月辺りに悠遊道でKさんの……
はっ!
まだ内緒!

えぇえええ!マジで?(笑)
マンモスホームは柄じゃない、似合わないと言いながら、カナリ楽しみにしている自分が居たり(笑)


<カポさん>

>今週、店員チャンスをものにしたカポでございます。
無双アマ単発でしたが。

おぉ!何か懐かしい響き>>店員チャンス(笑)
店にもよりますが、昔ほどサービス玉を入れなくなりましたからね?(苦笑)

>私は経験ありませんがゴンちゃんが確か約8万発、
当時の彼女も約3万発の貯玉を牛肉他に変えたそうです。

これはねぇ(苦笑)
特殊景品との引き換え期間は、結構短かったり(場合によっては無しもあるのかな?)するので、こまめにチェックして気をつけるしかないのですが、ちょっと忙殺でご無沙汰している間に・・・なんて事もありますからね?

<もう一丁、まっきゃん>

>K師匠への弟子入り志願者?がもう一人増えました(笑)
私の友人ちゃこでございますが、パチンコはゲームセンターで2回という(悠遊道のコメントより:笑)

おぉ!ちゃこさんですね?・・・あの後にコメントが付いたのかな?見に行こ=3(笑)

そのくらいのキャリアの方には、私がピッタリと思います(笑)

>1万円遣って負けたとして、記入したアプリを見て「わ!」となったりしています。当たり前なんですが再プレイ分がプラスされてるからです。約2万負けてる!つってビックラするという。

コレは現金1万円と貯玉再プレイの○玉を合算すると2万の負けと言う意味でしょうか?

>こういう感覚から直していかないとですね^^;

あまり収支は気になさらない方がいいです・・・一番気になるところと思いますが(笑)

貯玉(持玉)でボーダーを越えている台を一回転でも多く廻す、ココだけでOK(笑)・・・当然廻しただけじゃ満足できないと思うが、コレを続ければ、一番気になる部分も笑顔で眺められるようになります(笑)


<もう一丁、あすか>

>きょうは5000個ぴったり下の方の穴ポコに〜すいすい吸われて〜撃沈(-.-;)y
まだ後6000個ある❗️これをどう増やすか〜まっきゃんの隣で打つ〜かなヾ(๑╹◡╹)ノ"

そんな必勝法があるなら、私もまっきゃんの隣で打ちたい(笑)

とにかく、ちょっとでも廻る台をシコシコ打ってコツコツ貯めましょう!

>Kさんのおっしゃる通り週1は必ず行って仲良しのお兄ちゃんにも情報聞いて〜潰れないよう神頼みします.°(ಗдಗ。)°.

そうですね?
あとは店でメール会員やラインサービスをしていれば、それを利用する手もあります。
ほぼ毎日きて鬱陶しいですが、数店舗しかなければ、パッと見てスグ削除(笑)・・・それほど大変な作業ではありません(笑)

>Kさんはお弟子さんいっばい((o(^∇^)o))

基礎中の基礎しか教えられない師匠ですが、そう仰っていただくと嬉しいモノです♪

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol. - あすかです。

2019/02/12 (Tue) 17:31:04

こんにちはKさん♪
はい!1日5000個!回らない台は打たない!月に1万円まで!これでいきます〜((o(^∇^)o))
土曜日は少しお肉食べましたよ〜✌︎('ω'✌︎ )
一昨日は168回っていて大当たり0だから回ったのかなと?吉宗打ちました〜増えたのですがΣ('◉⌓◉’)
初打ちなので何がなんだか?押し込め〜の前にボタン押せがでて〜押したらボタン奥までへっこんで挟まって手の皮が剥けました…押し過ぎたのかなぁ.°(ಗдಗ。)°.


あたしの横、空いてますよ(笑) - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/02/13 (Wed) 01:07:20

貯玉再プレイが2500個で、交換ギャップがあるので厳密に言えば1万円ではありませんがザックリ(笑)
現金投資の分だけ見ているので、1万円遣っちゃったな、と思うんですが実際は貯玉も含まれてるという。

>あすかっち
キュートなあすかちゃんなら、隣にいてくれたら癒されるし、ええのだけどな~

マイホではホンマ気のせいなんかじゃなく、すぐ隣に座られるんです。オカルトだっつのに。これが本当にイヤで、そういう時はすぐ移動します。鉄のハートでいたいんだけどな~

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - パチドランカーK

2019/02/13 (Wed) 10:13:15

<あすか>

>はい!1日5000個!回らない台は打たない!月に1万円まで!これでいきます〜((o(^∇^)o))

あはっ!
まぁあくまで目安で良いと思います・・・それと廻る台が見つかった時は、それに拘らずガンガン攻めるべきです♪・・・現状そういうチャンスが少ないからね?

>土曜日は少しお肉食べましたよ〜✌︎('ω'✌︎ )

まぁ、美味しいものはたらふく食べるより少しの方が美味しく感じるのでお得かも?(笑)

>押し込め〜の前にボタン押せがでて〜押したらボタン奥までへっこんで挟まって手の皮が剥けました…押し過ぎたのかなぁ.°(ಗдಗ。)°.

ぶわっはははは(大笑)・・・いや失礼(-人-)(笑)

その台は触った事がないので分からんのですが、指の皮が挟まるほど押し込めるモノなのか?(笑)
今度、打たないまでも「おっぺしてみます」←地元の方言?(笑)


<まっきゃん>

>貯玉再プレイが2500個で、交換ギャップがあるので厳密に言えば1万円ではありませんがザックリ(笑)
現金投資の分だけ見ているので、1万円遣っちゃったな、と思うんですが実際は貯玉も含まれてるという。

なる!頭の中では現金分しか負けてない感覚になりますからね?
ある意味、それも貯玉効果と言っていいと思います。

それがあるから、ストレスが少なくて済む!

あまりお奨めはしませんが(笑)、毎日収支計算をせず貯玉を換金した時、初めてプラス収支にするというやり方もあります。

貯玉を幾ら使おうが、現金さえ使わなきゃその日は±ゼロ・・・そして負けようが勝とうが貯玉を換金した時だけ、その額をプラス計上する。

つまり、日々の収支はほとんどが±0、たまに+3万とかになり、現金を使わない限り貯玉が木っ端しない限りは延々マイナス収支は皆無な訳です(笑)

精神的には非常に楽ですが、収支の浮き沈みは随時把握していた方が良いと思います。

>これが本当にイヤで、そういう時はすぐ移動します。鉄のハートでいたいんだけどな~

あはは、お気持ちは分かりますが、それが廻る台の時はオズマになってください(笑)

画像貼っておきます・・・何事にもブレない感じでしょ?>>オズマ(笑)

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/13 (Wed) 17:54:48

こん晩は〜Kさん♪
今日は化け物語と暴れん坊で貯玉3000個増えました〜♪
いつも思うのですがスロットでもパチパチでも早いうちにかかって連チャンするとかてるような〜って〜オカルトですね.°(ಗдಗ。)°.

一昔前ですが〜なんか痛いなぁ〜腫れてる?スロット打ち〜レバー叩き過ぎて小指の骨が二度かけました(T . T)
最近はパチンコ屋のお兄さんに〜はりきってボタン連打していると〜そんなとこで体力つこたらあかんでって…言われます.°(ಗдಗ。)°.気合い入れ過ぎΣ('◉⌓◉’)
恥ずかし.°(ಗдಗ。)°.

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/14 (Thu) 13:09:42

<あすか>

>今日は化け物語と暴れん坊で貯玉3000個増えました〜♪

おっ!それは良かったです(/^▽^)/
どちらもツボにハマると噴きますからね?・・・っても3000個では噴いてはいないか(笑)

>いつも思うのですがスロットでもパチパチでも早いうちにかかって連チャンするとかてるような〜って〜オカルトですね.°(ಗдಗ。)°

マジレスすると、そういう展開の方が、確率上も勝率は上がるので、あながち間違いではないです。

つまり

パチンコはどんな展開で始まっても、その後の展開には全く影響を及ぼさない。

爆出しした後はハマリに向かいやすいとかハマッた後は噴きやすいというのがあれば別ですが、そういう事は一切ありませんので、最初に素敵な展開が来た時の方が、結果として負ける確率がグーーーンと減ります。

だからと言って、良い展開がキタ時だけ打てば勝てるか?と言われれば、残念ながらそれはNOです(笑)

そういう打ち方をした場合は、○×××××○×××というように、ちょい負けながら負けの日がやたら多くなるだけで、トータルでは同じになります(苦笑)

>一昔前ですが〜なんか痛いなぁ〜腫れてる?スロット打ち〜レバー叩き過ぎて小指の骨が二度かけました(T . T)

ぐはっ!マジすか?
ソレはどう考えても力の入り過ぎですからお気をつけください(笑)

まぁ私もかつては羽根モノを打つと、どうしてもハンドルを握っている手に力が入り、しばらく右手と肩が痛くて仕方が無い時期もありましたが(笑)

>はりきってボタン連打していると〜そんなとこで体力つこたらあかんでって…言われます.°(ಗдಗ。)°.気合い入れ過ぎΣ('◉⌓◉’)
恥ずかし.°(ಗдಗ。)°.

まぁ、力を入れて押しても軽く押しても、ボタンなんぞ押さなくても結果は変わりませんからね?

全く何もしないのもアレですが(笑)、静かにそ~と押す方が、周りの方は好感を持ってくれますよ!

では!

あれこれ - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/02/14 (Thu) 15:59:53

いずれ私なりのスタイルというのが確率出来たらいいな~と思っているのですが、その中にやっぱり、K師提唱の「貯玉再プレイでやりくり」が精神衛生上も良いんじゃないかと思ってきています。


<○×××××○×××というように、ちょい負けながら負けの日がやたら多くなるだけ

横からすみません^^;まさに!て感じ(笑)
これものすごいようわかります。
色々と理解した上で、進んでいかなくちゃな~

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/15 (Fri) 09:59:53

<まっきゃん>

>その中にやっぱり、K師提唱の「貯玉再プレイでやりくり」が精神衛生上も良いんじゃないかと思ってきています。

私もソレをお奨めいたします(笑)
いや、私も今まで何とか勝ってこれたのは、貯玉の有効利用が一番大きいと思っているからです!

技術は全く要らんので、超私向きだし(笑)

>横からすみません^^;まさに!て感じ(笑)
これものすごいようわかります。

あはっ!ありがとうございます。

私も元はバリバリのオカルターだった(←かなり長い(笑))ので、この辺の解説はお任せください(笑)

まぁその当時は何とか良いとこ取り出来ないものか?と色々考えたりしましたが、全て無駄な努力と言う事が分かりました(笑)

ちなみにロングSTの真ん中辺りで休憩するのも無意味ですので・・・いわゆる流れを変える?的なヤツ(笑)

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/15 (Fri) 18:27:09

今晩はKさん♪
今日は貯玉減らしてしまいました〜(T . T)
1日5000個まで〜ついつい使ってしまいます.°(ಗдಗ。)°.
あと4300個❗️明日増やします〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
今月末までには30000個(((o(*゚▽゚*)o)))です♪

◯◎×◯◎×〜×が小さくなるように頑張ります〜.(๑˃̵ᴗ˂̵)

Kさんのコラム楽しみにしていまーすヾ(๑╹◡╹)ノ"

菜七子ちゃん来るのかな〜♪( ´▽`)



Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - MODS

2019/02/15 (Fri) 23:53:24

私も弟子にして下さい(笑)
卍会の親方いつまで張ってりゃいいんでしょうか?

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/18 (Mon) 10:55:10

<あすか>

>菜七子ちゃん来るのかな〜♪( ´▽`)

単複は結構売れたみたいですねぇ
結果は5着…私は距離の不安と負担重量が57㎏では掲示板も危ういと思っていたので、上出来と思いますが、世間はどう見ているのでしょうか?

>1日5000個まで〜ついつい使ってしまいます.°(ಗдಗ。)°.
あと4300個❗️明日増やします〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
今月末までには30000個(((o(*゚▽゚*)o)))です♪

うんうん!
まぁ意気込み通りになるほど、パチンコは甘くはないですが(笑)、目標は無いよりあった方がいいと思います。

とにかく少しでも廻る台(ボーダーを越える台ね?)←しつこいか?(笑)

>◯◎×◯◎×〜×が小さくなるように頑張ります〜.(๑˃̵ᴗ˂̵)

×を減らすには、結構廻る感触を得た時は貯玉制限までは全て使い、持玉になってからもトコトン打ち
廻りがダメダメな時は、貯玉制限に達してなくても引き上げる事も必要かと?

>Kさんのコラム楽しみにしていまーすヾ(๑╹◡╹)ノ"

あ~、そう言えば今年に入ってからは、日記すら一つも書いてないや(汗)

2月が終わらんうちに、1月の日記(←月記だろ(笑))をまとめようと思います(苦笑)


<MODSさん>

>私も弟子にして下さい(笑)

技術レベルは私の遥か上をいくMODSさんが何を仰る?

まぁ、一つ言えるのは見えないブリンカーを付けること(笑)
周りは全く見ないようにしてください(-人-)

>卍会の親方いつまで張ってりゃいいんでしょうか?

欠損が一生続く人は居ません・・・例え卍会であっても(笑)

DOKさんのように仕事量至上主義が一番いいのですが、やはり収支は気になるモノ(私も同じです(笑))

不運のときは我慢しかないですね…半年以上とかになると非常にキツいが、必ず好転する事を信じるしかないです。

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - 匿名刑事

2019/02/19 (Tue) 12:35:00

突然ですが
マンション久保田さんの動画でよく出てくる
パラッツオ?川越とかどうなんですか?
撮影の時はやる気のある台が結構あるとか言ってますが..

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/19 (Tue) 12:44:14

<匿名刑事>

元気ですかぁ?(猪木ふう…って猪木は元気なのか?最近見ないが(笑))

>突然ですが
マンション久保田さんの動画でよく出てくる
パラッツオ?川越とかどうなんですか?

ホントに突然ですなぁ(笑)
川越は学生時代(←何十年前だ?(笑))は毎日のように通っていましたが、今はどうなんでしょ?

パラッツオは名前だけは知ってますが、感触は全く分かりません(笑)

>撮影の時はやる気のある台が結構あるとか言ってますが..

ロケ釘ですね?
以前は将○田△店が、バリバリのロケ釘で有名でしたが、最近はロケ自体ほとんどやらなくなりましたから、方針or店長が変わったのかな?(謎)

最近はライターの取材や撮影自体、NGだったり自粛傾向にあるので、どうなんでしょうかね?

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/19 (Tue) 18:36:48

こんばんはKさん♪

貯玉が上に下に〜上に下に〜右肩上がりっぱなしになるように〜20回以上回ったカイジで〜単単2連単…2連…パチンコ屋のお兄さん玉をいっぱいくれたのに〜貯玉減らしてしまいましたぁΣ('◉⌓◉’)
明日は回るのかな?釘って毎日変わるのですか?
昔は雨の日は板が反るとか聞いたことあるのですが〜水分で板?んー木?

菜七子ちゃんファンは多いような〜♪( ´▽`)
いろんな話で困った時は内博とか4番人気の武ちゃんマンとか〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"オカルトですねヾ(๑╹◡╹)ノ"
あっ!本に出てくる中で〜昔にやる機会があったんですがホンビキはやった事がなくて〜手ホンビキって言っていました〜(≧∀≦)
明日こそは札ならぬ玉を上に向けて〜きますヾ(๑╹◡╹)ノ"




Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/20 (Wed) 11:21:05

<あすか>

>貯玉が上に下に〜上に下に〜右肩上がりっぱなしになるように〜20回以上回ったカイジで〜単単2連単…2連…パチンコ屋のお兄さん玉をいっぱいくれたのに〜貯玉減らしてしまいましたぁΣ('◉⌓◉’)
明日は回るのかな?

どんまいです・・・ってもカイジ?
コレは何の機種か分かります?
確かカイジ系は、スペックが非常に辛く、@20でも全然足らない可能性があったような?(汗)

>釘って毎日変わるのですか?

店によってですが、万年釘(ほとんどいじらない)もあります。
等価に多いですが、イベントの時だけちょっといじってあとはそのまま。

一般的には、土日(特に日曜)は閉めて、月~金は開けるというパターンかな?
つまり釘をいじるのは、金曜(or土曜)の夜(閉め)と日曜の夜(開け)です。

平日でも、廻り過ぎた台はピンポイントで修正することもあると思うが、ほぼ据えが多いと思います?

>昔は雨の日は板が反るとか聞いたことあるのですが〜水分で板?んー木?

あっはは、あったあった!
オヤジも良く言ってたわ(笑)
まぁ、現代の空調の効いた店内では、ほぼ関係ないし、その昔も影響あったのかどうかは謎ですね?(笑)

あとは、鍵穴を押さえる(笑)電圧が変わる等(笑)
オカルト扱いでいいと思います。

あっ!そういえば「甘おばけらんど」で、一旦ハズレた後、ブラックアウトして「鍵穴を押さえろ!」って出たので鉄板かと思ったらハズレやがった凸( ̄^ ̄) ・・・こういうのは鉄板にすべきだよね?(苦笑)

>菜七子ちゃんファンは多いような〜♪( ´▽`)

JRAとしても馬券の売り上げに直接繋がりますから、貴重な存在ではないでしょうか?

>いろんな話で困った時は内博とか4番人気の武ちゃんマンとか〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"オカルトですねヾ(๑╹◡╹)ノ"

インの岩田や分からん時は外人騎手とかね(笑)

>本に出てくる中で〜昔にやる機会があったんですがホンビキはやった事がなくて〜手ホンビキって言っていました〜(≧∀≦)

あぁ~わかっちゃいるけどギャンブルにも出てきましたっけね?
私もルールは全然知りませんが、あぁ~あの江波杏子が任侠モノでよく演じてたヤツか?って(笑)

>明日こそは札ならぬ玉を上に向けて〜きますヾ(๑╹◡╹)ノ"

がんばれぇ!
あ、でもカイジのスペックはお気をつけて(笑)

機種名が分かれば、ボーダーを書いておきます。

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/20 (Wed) 16:13:43

こんにちはKさん♪

カイジはーCR弾球黙示録カイジ甘です〜宜しくお願いします.°(ಗдಗ。)°.
今日は赤イチゴ赤イチゴぉーを❗️2回外して(´༎ຶོρ༎ຶོ`)緑でかかって単…貯玉がなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
で!じゃじゃさんに美味しいイチゴ大福を差し入れ〜隣のスロット屋さんでスロット打ってチャラで帰ってきました〜♪( ´▽`)
おばけらんどってこの前再放送の守山塾で遥ちゃんが打っていたやつですね〜おばけが4匹でたら熱いって言ってました〜( ^∀^)
また一から貯玉増やさなけれはー頑張ります٩( ᐛ )و

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - はみの

2019/02/20 (Wed) 21:31:25

>おばけ4匹

モンスターハウスのなんちゃらver だったようなきがしますが(笑)


Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - じゃじゃ

2019/02/20 (Wed) 22:35:57

>あすか
おいしいいちご大福、ありがとうございました。
いちごが2回もハズれた、ご愁傷様です。

あの極悪と評判のチェーンではありますが、気合1番、1パチ甘限定で全台ではないですが、ほとんどを見て5台ピックアップしました。

もしたしたらどれもダメなのかは打ってみないと分かりませんが、貯玉増を期待いたします。

機種が偏ってますが、私の得意機種ゆえのことです。


そうそう、エキサイト実践はまたもやらかしました・・

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/21 (Thu) 10:16:11

レスをする前に・・・

「鍵穴を押さえてください」
「大当たりを念じなさい」
「カメラに向かってVサインしてください」

この三つは大当たり濃厚(鉄板)となっているが、私は外しては行けないモノを外したのか?(汗)


https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4597

この台は経験回数は浅く、鍵穴は過去2/2だったので鉄板だろ?と安心していたら見事ハズレやがった

決してウソや見間違いではありませんので、どうか信じてください(-人-)


<あすか>

>CR弾球黙示録カイジ甘です〜宜しくお願いします.°(ಗдಗ。)

それだけだと分かりません(笑)
カイジの機種は必ずカイジ弾球黙示録となってます。

その後の文字が重要です。

最新  CR弾球黙示録カイジ4(設定付きだし、甘はない)

一つ前 CR弾球黙示録カイジ沼3(甘は1/88)

二つ前 CR弾球黙示録カイジ3(甘は1/99.8)

三つ前 CR弾球黙示録カイジ沼2(甘は1/99.9)

考えられるのはこの三つ
(  )は多少出玉削りがある場合

カイジ沼3 ボーダー@19.8(20.9)

カイジ3 ボーダー@17.1(18.0)

カイジ沼2 ボーダー@18.8(19.8)


なので、カイジ3かカイジ沼2なら@20でも打てますが、カイジ沼3だと厳しいです。

>貯玉がなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あちゃ~どんまいです。
でもじゃじゃさんのアドバイスを貰ったようですから、再度、貯玉増やしにトライしましょう!

>おばけらんどってこの前再放送の守山塾で遥ちゃんが打っていたやつですね〜おばけが4匹でたら熱いって言ってました〜( ^∀^)

全て見ているハズですが、遥がおばけらんどってありましたっけか?(汗笑)
一個飛ばしたかな?(笑)

おばけが4匹の意味が分かりませんが、まぁ何が出ても素直に当たらん台でした・・・復活がやたら多い(苦笑)


<はみのさん>

ひょうたん行ってきました(笑)

最初は「おっ?」って思えたんですが、やはり厳しい感じです←なんの話だ?(笑)

>モンスターハウスのなんちゃらver

あ、そういえば、打つ前にモードを選べるんだったかな?(そういう意味じゃないのか?(笑))


<じゃじゃさん>

>あの極悪と評判のチェーンではありますが、気合1番、1パチ甘限定で全台ではないですが、ほとんどを見て5台ピックアップしました。

Gで始まるチェーンでしょうか?(笑)
それでも、探すのが凄い(笑)

>どれもダメなのかは打ってみないと分かりませんが、貯玉増を期待いたします。

まぁ打ってみない事には手応えは分かりませんからね?
私も貯玉増を期待したいです(-人-)

>機種が偏ってますが、私の得意機種ゆえのことです。

私も初見の店では、得意機種と海しか見ません(笑)

では!


Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/21 (Thu) 13:29:31

こんにちはKさん♪
カイジは3でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日はじゃじゃさんのお薦め台で貯玉が〜6000個ちょっとできました〜バンザーイ٩(^‿^)۶
これを張り切って増やします〜♪( ´▽`)

遥ちゃんの打っていたのは〜おばけらんど〜じゃなくて.°(ಗдಗ。)°.はみのさんの言ってたモンスターハウス?のほうでしたかな.°(ಗдಗ。)°.

極悪と評判〜ん〜店員さんも親切だし広いし静かで居心地いい〜けど〜確かに評判の良いお店ではないですね.°(ಗдಗ。)°.
でも今日は勝ったので◯ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/21 (Thu) 14:09:32

<あすか>

>カイジは3でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

沼3(1/88)ではなく、ただの3(1/99)ですね?
それなら@20あれば、余程の削りや減りが無い限り、打ちまくって大丈夫かと♪

>今日はじゃじゃさんのお薦め台で貯玉が〜6000個ちょっとできました〜バンザーイ٩(^‿^)۶

おぉ!それは良かった♪
廻りは良かったかな?
ボーダーを知りたかったら、またココに書いてください。

>遥ちゃんの打っていたのは〜おばけらんど〜じゃなくて.°(ಗдಗ。)°.はみのさんの言ってたモンスターハウス?のほうでしたかな.°(ಗдಗ。)

なる!それなら打ってました(笑)
そっか!はみのさんもソレを教えたかったのか?←気付けよ(笑)

おばけが四人ってのは、あの電車?に乗っているキャラの数ですね?(ようやく納得(笑))

>店員さんも親切だし広いし静かで居心地いい〜けど〜確かに評判の良いお店ではないですね.°(ಗдಗ。)°.

店員さんや店内環境は、同じチェーンでも場所によってマチマチなので問題ないと思いますが、じゃじゃさんが仰っているのは、お客さんが勝てる台があるか無いかの釘環境(調整)の事です(笑)

最近グランドオープンしているメガGの方は、結構頑張っているようですが、古くからのGはあまり評判はよくないのかな?

ちなみに私が打った「おばけらんど」はコレです(画像貼っておきます)

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/22 (Fri) 15:34:24

こんにちはKさん♪
はい!1/99のカイジ3です〜(o^^o)
今日は貯玉3000個ちょっと増えて9000個ちょっとになりました♪( ´▽`)
そう言えば1パチに究極神判がありました〜でるのかなぁ?

Kさんのおばけらんどは〜マイホにはなくて残念です(_ _).。

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/22 (Fri) 15:53:08

<あすか>

>はい!1/99のカイジ3です〜(o^^o)

@20あるうちはイケイケで大丈夫です

>今日は貯玉3000個ちょっと増えて9000個ちょっとになりました♪( ´▽`)

おぉ!モリモリ増えてきましたねぇ~
じゃじゃさんのアドバイスが効いたのか?

>そう言えば1パチに究極神判がありました〜でるのかなぁ?

私は打った事がないですが、何から何までニブイチ(1/2)機種ですね?

初当たりの1/2がラッシュ…しかもほとんどがジャッジメントという信頼度50%(1/2)のリーチで決まる。

ラッシュに入ると1/2で確変継続というチャンスが2回出来る(継続率75%)

まだミドルしかないですよね?
コレは結構荒いと思うし、等価ボーダーも@21~22と辛いので、余程廻らない限り手を出さない方が良いかも知れません?

24以上あれば、挑戦する価値ありかと?

>Kさんのおばけらんどは〜マイホにはなくて残念です(_ _).。

これねぇ~出玉が少な過ぎて、イマイチ勝てる気がしません(苦笑)
凄く廻った(最初@30ペースで廻っていたら、後ろに店員が張り付いたので、抑え気味に廻した)ですが、沢山連チャンしても2箱がやっとみたいなマシンです(苦笑)

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/22 (Fri) 18:10:50

えっΣ('◉⌓◉’)
おばけらんど出玉少ないんですか〜究極神判も辛そう〜MONDOでキャンギャルの女の子と政重ちゃんが打っていたのでどかなぁーなんて(≧∀≦)
貯玉あると冒険してみたくなってダメですね.°(ಗдಗ。)°.
もっと増えたら〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"


Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/25 (Mon) 10:18:39

<あすか>

>おばけらんど出玉少ないんですか

甘ですけどね?
確変に入ると次回まで57%なので、安定した機種と言えるのですが、17%の2R(121個)が邪魔です。
平均出玉は378個なので、甘の中でもカナリ少ない機種になります。

>究極神判も辛そう〜MONDOでキャンギャルの女の子と政重ちゃんが打っていたのでどかなぁーなんて(≧∀≦)

あぁ~たぶん同じやつ観てます(笑)
政重は1/2が中々引けなくて「はぁ~」って凹んでたよね?(笑)

>貯玉あると冒険してみたくなってダメですね.°(ಗдಗ。)°.
もっと増えたら〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

パチスタイルは楽しみたい(出来れば勝ちたい)というスタンスと仰っていたので、冒険はありと思います!
ただ、打つ前にボーダーくらいは調べましょう!
分からなかったら、ココに書いてくれればOKです。

そうそう!
あすかとは廻る台を打てば・・・という話しから始まったと思うので、パチンコで一番肝心な打ち方については全く談義してませんでしたが、大丈夫かな?(笑)

じゃじゃさんと一緒に打った事がおありのようなので問題ないとは思いますが、一応確認の為に(笑)

いっちばん初歩的なヤツで解説するのもアレですが(笑)、保留止めはちゃんとやってます?

4個で満タンの機種は3個入ったら必ず止める。
3個目が消えたら打ち出す。

この繰り返し!

8個で満タンの機種は7個入ったら必ず止める。
7個目が消えたら打ち出す。

*満タンになったら止めるのでは遅すぎるので注意ですよ!

コレをやるかやらんかで、回転率が大幅に変わってくるので、勝つためには必要不可欠です。

ザックリですが下記のパターンが考えられます。


①満タンになろうがリーチが掛かろうが打ちっ放し

②長いリーチだけ止める

③満タンになったなぁ~と思ったら止める

④満タンになったら即止める

⑤一個手前(3個目)が点いたら止める

ちなみに、機種にもよるが⑤で打つと@23あるのに①だと@18以下にもなり得ます(汗)

かなり甘い店でも①~③ではマズ勝てません。
少なくとも④、出来れば⑤を実戦してください(-人-)

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/25 (Mon) 17:23:42

こんにちはKさん♪
究極神判は20000個超えたら挑戦しようかと〜(≧∀≦)
政重ちゃんのはそうですそうです〜りょうちゃんとの時だったとヾ(๑╹◡╹)ノ"

じゃじゃさんと連れ打ちじゃなく〜私はスロット打ってました〜♪( ´▽`)
止め打ちなのですが〜.°(ಗдಗ。)°.
たまにしかしないです…何故か止めた後に急に回らなくなったりするので〜回ってる時はジャンジャン打ってしまいます.°(ಗдಗ。)°
保留が、まんちくりん!止めるーあれ?入らない!えーい打ちっ放し〜.°(ಗдಗ。)°.化物語は全部入れた方がいいっのかな(≧∀≦)
画面よりヘソに入っていく玉を数えてたりーこの辺にあたった玉が良く入るとか見ていて(≧∀≦)
ハンドルの下のポチを上手に扱えるよう〜頑張らなくちゃですね(๑>◡<๑)
今日は2500個ほど減らしてしまいました〜(TT)
前に守山アニキが歌ってた〜♪単単単金が飛ぶ〜♪
〜1台目単単単〜2台目単単単〜で5000個までのところ半分で帰ってきました(TT)
明日は〜連連連〜連連連〜大杉連〜寒(≧∀≦)
残り7500個!止め打ち!練習してきます(๑>◡<๑)

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/25 (Mon) 18:00:15

<あすか>

>止め打ちなのですが〜.°(ಗдಗ。)°.
たまにしかしないです…何故か止めた後に急に回らなくなったりするので〜回ってる時はジャンジャン打ってしまいます.°(ಗдಗ。)°

あちゃ~(笑)
それはマズいです・・・特に廻っている時に打ちっ放しするという行為は無駄玉をせっせとヘソに入れている事になるので、完璧に負けます。

止めると廻らなくなる事はありません!
止めても止めなくても、パチンコには必ず廻りムラというのがあり、突然廻らなくなる事はしょっちゅうあります。

なので、少なくとも保留が満タンになったら、ハンドルのボタンを押すか、ハンドル固定OKの店なら、指を離して玉を飛ばないようにしてください(-人-)

何度も言いますが、コレをやらんとぜぇええええええええええたいに勝てません!(笑)

>化物語は全部入れた方がいいっのかな(≧∀≦)

コレは8個で満タンなので、少なくとも8個入ったら、打つのをストップです。

たぶん・・・ですが、今までの打ち方で@20くらいあった台は、恐らく@22以上廻る台です(汗)

基本中の基本なので、コレだけは頑張ってマスターしましょう

今より確実に収支が上がります・・・マジのマジで上がります・・・仮に負けているのであれば確実に負け額が減ります!

>今日は2500個ほど減らしてしまいました〜(TT)
前に守山アニキが歌ってた〜♪単単単金が飛ぶ〜♪
〜1台目単単単〜2台目単単単〜で5000個までのところ半分で帰ってきました(TT)

まぁ展開だけはどうにもなりませんからねぇ~
単しか引けない時は、どんな打ち方をしても負けてしまいます!

プロや勝ち組と普通の方と何が違うのか?

引き?

違います・・・技術だけです。

廻りそうな台を選び、出来るだけ無駄玉を減らす←コレだけです(笑)

勝っている方は、間違いなく全員保留が満タンになったら打ち出しをヤメます。

>明日は〜連連連〜連連連〜大杉連〜寒(≧∀≦)

あはっ!まぁ展開だけは、どんな達人でも操作できんので祈りましょう(笑)

>止め打ち!練習してきます(๑>◡<๑)

コレは本当にやってください!
超優良店であれば、コレをやるだけで簡単にプラス収支になります!

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/02/27 (Wed) 12:48:35

こんにちはKさん♪
昨日書いている途中で突然画面が真っ暗に〜あちゃー電池切れ(๑>◡<๑)使い切ってから満タンに〜の方が持つような気がします〜オカルト?.°(ಗдಗ。)°.
昨日は張り切って止め打ちの練習してきました〜手が手がぁ〜プルプルプルプル.°(ಗдಗ。)°.
明日も張り切って練習します〜馴れないとですね♪( ´▽`)
これをマスターして〜来月は+ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/27 (Wed) 13:15:05

<あすか>

>使い切ってから満タンに〜の方が持つような気がします〜オカルト?.°(ಗдಗ。)°.

す・・・鋭いです!(汗)
使い切ってから満タンの方が持つかどうかまでは分かりませんが、バッテリーにとって使い切ってから充電した方が長持ちします(バッテリー自体の寿命です)

通常は家に帰ったら、残量なんぞ気にせず速攻充電器に差し込む方がほとんどかと思いますが、コレはバッテリーの寿命を短くします。

とは言っても空っぽになってから充電ってのは難しいからね(笑)

>昨日は張り切って止め打ちの練習してきました〜手が手がぁ〜プルプルプルプル.°(ಗдಗ。)°.

・・・って事は、ハンドル固定禁止ホールですね?
ハンドル固定OK(正確には黙認)ホールならボタン操作せずとも、アースタッチしている指をホンの少し離すだけなんで超楽なんですけどね(笑)

>明日も張り切って練習します〜馴れないとですね♪( ´▽`)
これをマスターして〜来月は+ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

うんうん!
マスターして速攻プラスになるかは分かりませんが(笑)、上手くなればなるほど負け辛くなる事は保証します!

これは実験すればスグ分かります(笑)

勿体ないのでお奨めは出来ませんが、例えば今までの打ち方で1000円打って何回廻ったかチェックしておいて、今度は保留満タン即止めで1000円打って何回廻ったか比べてみれば一目瞭然ですよん♪

ヘタすると15~20回転違う可能性まで(笑)

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - 通りすがり18号

2019/02/27 (Wed) 17:03:54

携帯バッテリーの充電ですが、完全電池切れからの充電が最も寿命に悪いそうなのでググって再確認オススメ
残20%ぐらいでやるのが良いとか充電ながら使用は悪いとかあります。
リチウムイオン電池は昔の知識と...
参考まで。

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/27 (Wed) 17:28:25

<通りすがり18号さん>

>携帯バッテリーの充電ですが、完全電池切れからの充電が最も寿命に悪いそうなのでググって再確認オススメ

ありがとうございます(-人-)

色々調べてみましたが、スマホで使用されているリチウム電池の場合、過放電に極めて弱い為、使い切るより、継ぎ足し充電の方が寿命が延びます。

と書いてありました(汗)

いやぁ~これはビックリしました(笑)
ちょっとしたカルチャーショックです(汗)

○%でやるのが・・・ってのは色々意見があるようですが、とにかく空っぽがNGなのは確かなようですね?

助かります(-人-)

<あすか>

と言う事で、先ほど私が言った空っぽ→充電でバッテリーの寿命が延びるは間違いなので、訂正させていただきます(-人-)

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - じゃじゃ

2019/02/27 (Wed) 22:33:15

あすかへ、少しアドバイスなど・・

私がお奨めとした氏のマイホ1円甘限定の5台について。
最初から回らん台はポイ(5台書いたうち2番目のは回らんかったかも)。

また、回った台あれど、これもやがて締められて回らんようになる、ものです。

さて、ならどうするか、について。

お勧めの5台は割と設置位置が近い、です。
つまり、この界隈の島が全体の中でも甘い目、ということ。
つまり、この辺りに絞って回る台を探すのが近道。

似たような機種の島ゆえ、もしかしたら氏の好みとは違う機種かもしれませんが・・・

そうそう、大当たり中は天狙いで左右均等に落ちるストロークが良いです。

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/28 (Thu) 09:47:50

<じゃじゃさん>

貴重なアドバイスありがとうございます(-人-)

確かに、上級者がいくらピックアップしたところで、その後永遠に使える台はありませんからね?(笑)

>お勧めの5台は割と設置位置が近い、です。
つまり、この界隈の島が全体の中でも甘い目、ということ。
つまり、この辺りに絞って回る台を探すのが近道。

ほぅ!コレはあすかへのアドバイスのみならず、我々も大いに参考になります!

そう言われてみると、そういう感触を得た経験が何度かあります。

もちろん、お客の目が行きやすい位置(通路やトイレ、カウンターの前や角台)との関係もありますが、
それとは別に甘い台が多く感じられるシマ・・・何らかの理由でお客が集まりやすいのでホールも甘くするのでしょうね?

昔から島図を描いてホールチェックをされていらっしゃるじゃじゃさんならではのアドバイスと思います!

どうか、参考にしてみてください(-人-)

日々是勉強 - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/02/28 (Thu) 10:13:59

KさんBBSは本当に勉強になりますね
皆さんが疑問や機種選びに関して、コメントされてる。とてもわかりやすいし、根拠もある。

パチンコを楽しむだけでなく、勝つってことは、こうやって考えることなんだなと。
それはほんま何度も思っちゃいるんですけどね(笑)

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/02/28 (Thu) 11:28:43

<まっきゃん>

>KさんBBSは本当に勉強になりますね

うんうん♪リチウム電池の寿命とか←そこ?(笑)

>皆さんが疑問や機種選びに関して、コメントされてる。とてもわかりやすいし、根拠もある。

特にベテランパチンカーのアドバイスは、長年の経験則からくるものなので、思わず「おぉ!」ってのが結構あります(笑)

>パチンコを楽しむだけでなく、勝つってことは、こうやって考えることなんだなと。
それはほんま何度も思っちゃいるんですけどね(笑)

特に我々パチンカーはお客目線になりがちですが、ホール目線で考えると、色々な発見があると思います。

もちろん経営とか利益とか難しく考える必要はなく、自分が店長だったら・・・と、ちょっと想像するだけでOK?

「あの可愛い子、いつもあの台に座ってるなぁ~よし!釘甘くしたろ」とかね←そんなホールスグ潰れるよ!(笑)

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/03/01 (Fri) 13:03:12

こんにちはKさん♪
今日も張り切って止め打ちの練習してきました〜少し進歩したかもですヾ(๑╹◡╹)ノ"でも手首ちょぴっこ痛い…かな.°(ಗдಗ。)°.手首が90*になっててまだまだぁへたくちょです.°(ಗдಗ。)°.


じゃじゃさんありがとうございます♪
大当たり中〜あんまり入らないと思っていたので(≧∀≦)左右均等ですね〜わかりました明日からやりますヾ(๑╹◡╹)ノ"
今まで打ったことなかったですがージャパンが面白いです8個保留だし良く回るし〜(ᵔᴥᵔ)
たまにでる16Rが嬉しいです♪( ´▽`)

通りすがり18号さんアドバイスありがとうございます♪
今日からは途中で充電します〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

今月は貯玉遊戯でいけますように‼️
止め打ちマスターできますように‼️
頑張ります〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - パチドランカーK

2019/03/01 (Fri) 13:21:32

<あすか>

>今日も張り切って止め打ちの練習してきました〜少し進歩したかもですヾ(๑╹◡╹)ノ"でも手首ちょぴっこ痛い…かな.°(ಗдಗ。)°.手首が90*になっててまだまだぁへたくちょです.°(ಗдಗ。)°.

ちゃんと実戦しているのが凄いです(マジ)
最初は疲れると思いますが、全ては慣れですから頑張ってください。
私はハンドル固定しているので、素敵なアドバイスは出来ませんが、恐らく出来るだけ力を抜くのがコツと思います?

ちなみに、コレをマスターすると、ホール内においては中級~上級レベルと言っていいです!
意外と、ちゃんとやってない方って多いですから!

>今まで打ったことなかったですがージャパンが面白いです8個保留だし良く回るし〜(ᵔᴥᵔ)

おぉ!廻れば打ちましょう!
8個保留なら、満タンまで行く回数は4個保留より減りますから、おのずと止める回数も減りますしね?(笑)

>今月は貯玉遊戯でいけますように‼️
止め打ちマスターできますように‼️

談義するようになって、まだ数ヶ月ですが、もの凄く進化(レベルアップ)していると思いますよ♪

>頑張ります〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うんうん!その調子で私なんぞサクッと抜いちゃってください

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - Mr.リー URL

2019/03/03 (Sun) 22:00:32

 Kさんこんばんは  

 どうですか?設定つきパチンコは?←(またか!?)

 最近ではとうとう仕事人を始めエヴァンとかガローとか代表的なコンテンツが設定つきで登場するようになりましたね。

 仕事人なんかこちらではすごく客つきが良いです。ただ設定つきが良くてと言うよりも小当たりラッシュに魅了されてみんな打ってるように見えますが……。

 そんな中、私は回るから「きくり」をよく打ちますが(設定1なら等価でもボーダー割れ……)土曜日初めて設定2以上濃厚の演出を見ました。

 骨女が「面白くなってきたねえ」のセリフ、調べると設定2以上濃厚、まあ2だ。

 当たり画面に愛ちゃんともう一人の女性、調べるとこれまた1否定、まあ2だ。

 で「きくり」は「1と2と6」の三段階しかなく1と2じゃそれほど変わらない……。

 なのでこちらは海とかまともな機種は回らず、冬の時代は続きそうです……。

 冬……。2だ。2だ。ニダ、

 私はヨン様じゃないよ←(この落ちが言いたかっただけ?w)

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/03/04 (Mon) 11:17:33

<Mr.リーさん>

>どうですか?設定つきパチンコは?←(またか!?)

仕事量が出せない(出し辛い)ので、未だに触ってません…仕事人の甘は面白そうなんですけどねぇ~

>最近ではとうとう仕事人を始めエヴァンとかガローとか代表的なコンテンツが設定つきで登場するようになりましたね。

これは将来を見据えて、封入式&設定付きに移行しようとしている動きでしょうね?
そうなっては困るんですが(泣)

>ただ設定つきが良くてと言うよりも小当たりラッシュに魅了されてみんな打ってるように見えますが……。

そう思います!
ブラックボックスは、どうしてもお客が騙される事の方が多いですから、設定歓迎という人は皆無と思います?

100歩譲って、翌日にでも前日の設定を全台公表しなければならない(公表せずorウソの公表は罰則)という縛りがあれば、設定付きでもギリッギリ許せるかな?

>そんな中、私は回るから「きくり」をよく打ちますが(設定1なら等価でもボーダー割れ……)土曜日初めて設定2以上濃厚の演出を見ました。

示唆があるので、2を使う店は多いと思います。
いくら釘でなんとでもなるとは言っても、毎日オール設定1っぽいと見られたくはないでしょうから(笑)

ただ、5や特に6は入れんでしょうね?(どう考えても甘すぎますもん)

>骨女が「面白くなってきたねえ」のセリフ、調べると設定2以上濃厚、まあ2だ。

>当たり画面に愛ちゃんともう一人の女性、調べるとこれまた1否定、まあ2だ。

>で「きくり」は「1と2と6」の三段階しかなく1と2じゃそれほど変わらない……。

なるほど!
設定付きを打つ場合は、色々と勉強しなきゃならんですね?
さらに同じ機種の島なら、絶えず両隣もチェックしなきゃならんのか?
面倒くせぇ~(笑)

>冬……。2だ。2だ。ニダ、
>私はヨン様じゃないよ←(この落ちが言いたかっただけ?w)

あぁ~韓国語の「スミダ」だか「スニダ」のニダね?(笑)

最初は2と2を足して四様?という意味なのかと思った(笑)

では!



Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/03/04 (Mon) 15:49:26

こんにちはKさん♪
良く回る台を打ち〜甘で昨日は386でかかり辛くて辛くて〜今日は416まで回してかからず…4倍はまりで辛くて辛くてヤメ!
とても良く回っていたので追ってしまって…(TT)
止め打ちは少しできるようになったのですが…どこまで追えばいいのかと思ってしまいます…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
150とかで止めて違う台へ移動した方がいいのでしょうか〜?
難しい…でる時はジャンジャンでるのに.°(ಗдಗ。)°.

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/03/04 (Mon) 16:38:41

<あすか>

>良く回る台を打ち〜甘で昨日は386でかかり辛くて辛くて〜今日は416まで回してかからず…4倍はまりで辛くて辛くてヤメ!
とても良く回っていたので追ってしまって…(TT)

す・・・素晴らしい
泣く事はありません、確かにハマリは滅茶苦茶辛いですが、廻る台でのハマリはプロや勝ち組にとっては勲章です(マジで)

「良く回っていたので追ってしまって」←コレが全てです!・・・このコメントが「良く回っていたので、何処までも追ってやったぜ!」に変われば、勝ち組になったも同然です!

>止め打ちは少しできるようになったのですが…どこまで追えばいいのかと思ってしまいます…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
150とかで止めて違う台へ移動した方がいいのでしょうか〜?

ようやく勝つ為の確信部分に触れてきましたね♪

「止め打ちは徐々にマスターして廻る台も打てるようになったが、ハマリは辛い」
「どこまで追えば当たるの?」
「適当なところでカニ歩きした方が当たりそう?」

この三つ、全てにお答えしましょう!(笑)

止め打ちは、今まで通り続けてどんどん慣れてください(-人-)
そんで、出来るだけ廻る台を見つけ、止め打ちを駆使し、出来るだけ廻しましょう!

基本的な答えはコレだけです(笑)
プロや勝ち組がやっているのは、大まかにコレだけですから。

そんで次の疑問

何処まで追えばいいの?
何処まで追えば当たるの?
コロコロ台を変わった方が効率がいいのでは?

この答えですが、何処まで追えば当たるのか?は誰にも分かりません。
分かりませんが、その台をずーーーと追いかけるより、他の台に移動した方が・・・、またはコロコロ台を変わった方が当たり易いと言う事は絶対にありません!

なので、廻りさえすれば、何処までも追ってください!


そこがオカルターとボーダー派(プロや勝ち組)の別れ道です。

<オカルター>
ハマッたら、ちょっと休んで流れを変えてみるか?
ハマッたら、台を移動し流れを変えるか?
この台は幾ら追っても当たらん気がする。
好調台は誰が打ってもポンポン当たる。
ハマッたので、ちょっと現金でも入れてみるか?
ハマッたので、会員カードでも突っ込んでみるか?
隣が爆発してるので私の台は当たらない。
今日はこの島は店が大当たりを入れてないのかな?
ある時間から一斉に出だした…これは店が操作してるのか?


<ボーダー派>
廻りさえすれば、当たる当たらんに関係なく黙々と廻すだけ!


オカルター的な考えは実に多い(笑)というか無限にありますが、ボーダー派の考えはたった一つ(なので超簡単(笑))

ボーダー派は、その一つだけを実行し、無限に広がるオカルト的考えは全て無視してます。

結果、勝っているのはボーダー派だけと言っていいです。

では!

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - あすかです。

2019/03/04 (Mon) 18:52:51

本当に良く回るんです〜えっと今日は4400個だったと貯玉の残りで416回でした〜良く回ったと.°(ಗдಗ。)°.
この台を2日追ったのですが〜明日は暴れて暴れん坊に…暴れてくれないかな.°(ಗдಗ。)°.

Re: 今年の事を言うと福が~(笑)Vol.02 - K

2019/03/05 (Tue) 10:15:42

<あすか>

スレッドがだいぶ長くなってきたので、このレスは新規スレに書きますね(-人-)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.