掲示板

1555299

今年の目標(今更) - カポ@今日の鍼、整体完了

2019/01/12 (Sat) 11:41:12

最近は甘シンフォギアがお気に入りのカポでございます。

今更ですが公表することで自分にプレッシャーを(笑)

①腰痛をやわらげる
②脳ドックを受診する
③パチ稼働時間を増やす
④どんな機種でも打つ
⑤貯玉店を増やす
⑥捜索願を出されないようにする

①完治しないのでこんな感じですが鍼、整体施術の回数を月2回程度にしたいなぁ~
②ちょっとヤバいので。(予約済)
③は①と②の状況と仕事に関連するので波はあると思いますが40時間/月程度。
④演出等含め喰わず嫌いなく打つ。演出を楽しむのも1つですから。
⑤数年前に1パチ、4パチ店で貯玉再プレー不可になり精算、4パチ寄りパチ専用店を1年3ヶ月前にオフィス移動により精算。今は1店舗のみです。
現在は1パチ、4パチ等双方向利用可能なお店もありますし上手く利用したいです。
⑥以前、ネット上から姿を消し某Mパパ氏に捜索願出された経緯あり。様々な情報を有効活用したいですね。

ってな感じです。

具体的な目標は③だけです。収支はマイナスでなければOK。

Re: 今年の目標(今更) - 月子

2019/01/14 (Mon) 11:00:11

昨年は貯玉ー3000発&ー2400円。
もっと負けていると思ったのでホッとしましたが、パチンコ大好き生活25年(銀婚式!)で初のマイナス収支となりました。

私の今年の目標は、
1 収支だけは付ける
2 暴走モードに入らない
3 パチンコを楽しむ
4 忘れ物をしない・・・です。

・負けると収支をつけるのが辛いですが現実を見つめ、
・当たらなくても、不運が続いてもヤケを起こさず、
・パチンコができるのは幸せ
・昨年、貯玉カードの抜き忘れが2回あったので要注意。

今年も負けないようにパチンコを楽しみたいです。

カポさんに頂いた京楽ハンドルのキーホルダー。
玄関に置いてパチンコに行く前に占い押ししています。
「キュイン」と鳴ると、いいことありそうな予感がします。

Re: 今年の目標(今更) - K

2019/01/15 (Tue) 13:04:32

<カポさん>

六つもの目標、乙です(笑)

>具体的な目標は③だけです。収支はマイナスでなければOK。

滅茶苦茶スッキリしててナイスですが、それもこれも
命あっての物種と言っては大袈裟ですが、カポさんが仰るように、体調が万全でないと、成し遂げられませんから、くれぐれもお身体にはお気をつけくださいませ(はあと)

あと、私から追加の目標を書かせていただけるなら、ぱちんこ大会の皆勤賞!

よろしくです(-人-)(笑)


<月子さん>

>もっと負けていると思ったのでホッとしましたが、パチンコ大好き生活25年(銀婚式!)で初のマイナス収支となりました。

に・・・24連勝?…それ凄いな!
私は収支を付ける前はバリバリのオカルターで、バカ負けしてましたから、まだ17連勝くらいです(笑)

>私の今年の目標は、
1 収支だけは付ける
2 暴走モードに入らない
3 パチンコを楽しむ
4 忘れ物をしない・・・です。

なる!勝つパチにおいて1番大事であり、とにもかくにもマズは収支を付ける事から始まると言われてますが、仰るように負けをつけるって結構苦痛ですよね?(笑)

ちなみに、勝つパチを目指しボーダー派を始めた当初、いつから始めるか考えた末、大勝ちした時から始め(笑)、その後5日間くらいは普通に付けていたのですが、一週間くらい経ったのちマイナスに転じた途端ヤメ(笑)…ってのを何度か繰り返したのを覚えてます。

>今年も負けないようにパチンコを楽しみたいです。

コレって結構難しいと思います!
負けないようにするためには廻る台を打たなきゃならんが、それが見つからないと心から楽しいパチとは言えませんからね?(苦笑)

まぁでもボーダー派にとっては、それが宿命ですから、なんとしても勝てる台を見つけて、その台の楽しい部分を見つけるという順序で頑張るしかないかな?

>カポさんに頂いた京楽ハンドルのキーホルダー。
玄関に置いてパチンコに行く前に占い押ししています。
「キュイン」と鳴ると、いいことありそうな予感がします。

あ、私もキュインホルダー持ってますので、やってみようかな?

っても、逆に鳴らないと凹むからヤメよう(笑)

では!

Re: 今年の目標(今更) - Mr.リー URL

2019/02/12 (Tue) 21:40:33

 なんだかごぶさたですね(^-^)/

 設定つきパチンコがけっこう出回っているようですが 全国的にはどんな感じでしょうか?

 こちらはいくら設定差があるという演出を勉強しても、そんな演出見たことないという台ばかりです……。「取ろう」と勉強して「徒労」に終わるというね(´Д`)

 回る台はわりと見つかるけど 低設定ならボーダー割れでジリジリと負けていく感じです。
 ホントに高設定の台なんてあるのか? おせって~(教えて)←(ダジャレまで低設定ですな)

 一つだけ おととい 設定つき仕事人で小当たりラッシュに入ったら 甘なのにこんなにハマるか?ってぐらいハマって万発出ました! 
 さすが Mr.ハマリーw ってどうなる今年?

Re: 今年の目標(今更) - パチドランカーK

2019/02/13 (Wed) 09:53:02

<Mr.リーさん>

>なんだかごぶさたですね(^-^)/

旅打ちに出ているのかと思った(笑)
いやぁ~お待ちしておりましたよ(/^▽^)/

>設定つきパチンコがけっこう出回っているようですが 全国的にはどんな感じでしょうか?

甘デジ中心で台数的には多くはないですが、どのホールでも見かけるくらいにはなってきてますかね?

>こちらはいくら設定差があるという演出を勉強しても、そんな演出見たことないという台ばかりです……。「取ろう」と勉強して「徒労」に終わるというね(´Д`)

しばらくぶりだが衰えは感じませんな(笑)
私は設定機種は打たないので、分かりませんが、その示唆演出というのは、滅多に出ないのかそこそこ出るのかで、戦略がカナリ変わってきますよね?

>回る台はわりと見つかるけど 低設定ならボーダー割れでジリジリと負けていく感じです。

戦略的には設定1でもボーダーを僅かでも越えてないと打てないと思います。

>ホントに高設定の台なんてあるのか? おせって~(教えて)←(ダジャレまで低設定ですな)

あっはは!ソレが知りたいというより、ソレを言いたかっただけという気がしなくもない?(笑)

通常営業なら、ほぼ最低の1で、イベで2~3程度と考えていいのでは?
また、バラエティに1台とかなら万年1と思います。

>設定つき仕事人で小当たりラッシュに入ったら 甘なのにこんなにハマるか?ってぐらいハマって万発出ました! 

おぉ!ソレは素晴らしい♪
スペックも全然知らなかったので見てみましたが、小当たりラッシュに入ると、1回転で5個増えるのか?(汗)

100回転で500個(凄っ!)

んっ?・・・って事は、小当たりラッシュに入った時は、設定1の方が嬉しいって事?

おせってい(-人-)(笑)

>さすが Mr.ハマリーw ってどうなる今年?

ち~ん!(笑)

Re: 今年の目標(今更)途中経過 - カポ@コルセット&骨盤ベルト装着中

2019/03/31 (Sun) 15:02:48

またもコルセット装着中のカポでございます。

目標の途中経過です。

①先週の出張が原因で隔週の鍼灸通院から毎週通院になりそうな。
②ドック受診完了。結果アウトで半年に1回の検査となりました。
③1月~3月で平均60時間前後。4月はちょっと多忙になりそうで目標の月間40時間微妙な感じです。
④そもそも打てそうな台がなく食わず嫌いに至らず。
⑤2店舗新規作成。1店舗は作成のみ。もう1店舗は昨年皆さんと見学したお店ですがハマり当たらず。1店舗再プレー可能が判明するもこちらは厳しい状況。新規は各1回訪問のみで残念ながら貯玉はなし。
⑥新機種情報等は入手したりとか。
⑦ぱちんこ大会の皆勤賞はまだですね。

お店の状況は厳しいですが9割弱が某店、某台1択で甘フォギヤしか打っていません。稀にしか開かず回りムラに翻弄されつつも打ち続けていますがどうなることやら。

ではでは。

Re: 今年の目標(今更) - ざわざわ一郎 URL

2019/04/01 (Mon) 07:05:21

どうもです。
 公的なあいさつで新元号を「しんがんごう」と読み、部下にこっそり「しんげんごう」ですよと教えてもらったざわざわです!
 その昔、卒業式のリハーサルで同級生の娘が門出(かどで)を大声で「もんで!」と言ったよりかはマシかなと(笑)
 若い頃の私はそれだけで夜のオカズにしたもんです\(_ _)←(何を言っている?w)

  今年はちょこちょこ設定つきを打ちますが一度も高設定示唆を見たことがありません……。
 かわぐち探検隊のようですね「マイほに高設定は存在した!?のか?」(笑)

 昭和、平成も終わり、新たな時代を迎えますね。どうなるパチンコ!(^-^)/
 

Re: 今年の目標(今更) - K

2019/04/01 (Mon) 09:59:59

<カポさん>

持病の腰に関しては本当にお察しいたします。

トキのような方が現れて、一発で治して欲しいやね?(笑)

稼動は60h/月くらいですか?
私はその倍くらいかな?(爆)
いい年こいて、稼働時間は減ってません・・・ってか増えてるかも?(笑)
でもやはり、以前よりはカナリ疲れますし、途中で完璧に寝ます(笑)

>ぱちんこ大会の皆勤賞はまだですね。

コレは私のホームが木っ端するまでは、続けて欲しいと願ってます(-人-)
今や、皆勤賞はカポさん、じゃじゃさん、DOKさんの3名となってしまいましたから。

>お店の状況は厳しいですが9割弱が某店、某台1択で甘フォギヤしか打っていません。

安田プロも仰ってましたが、あの強烈なバイブはクセになりますね?(笑)

私も安いと知りつつ、結構打ってます>>ブルブルブルブルブル(笑)


<ざわざわ一郎さん>

こちらにもどうもですリーさん♪←スグバラすやつ(笑)

>公的なあいさつで新元号を「しんがんごう」と読み、部下にこっそり「しんげんごう」ですよと教えてもらったざわざわです!

ジョークなのか、本当なのか全く分からんが、後者の可能も数%はありと見て(笑)、ドンマイです。

>その昔、卒業式のリハーサルで同級生の娘が門出(かどで)を大声で「もんで!」と言ったよりかはマシかなと(笑)

あっはは、まぁでもその娘さんは一生その字を間違える事はないでしょう(笑)

ちなみに、私の先輩の友人は英語の時間に教科書を読まされた際、ONE(ワン)をオネと読んで、全員に爆笑されたそうです(笑)

>今年はちょこちょこ設定つきを打ちますが一度も高設定示唆を見たことがありません……。
 かわぐち探検隊のようですね「マイほに高設定は存在した!?のか?」(笑)

かわぐち探検隊レベルまで行くと皆無でしょうな?(笑)
あれも最後の方は凄かったよね?
地底人みたいなのが、本当に出てきましたから・・・ヤラセばりばり(笑)

>昭和、平成も終わり、新たな時代を迎えますね。どうなるパチンコ!(^-^)/

しんがんごうは何だろうね?

「恵位」(K)になったら私の時代?(笑)

では!




Re: 今年の目標(今更) - Mr.リー URL

2019/04/01 (Mon) 23:11:45

 >Kさん どうもです(^o^)/

 ざわざわ一郎さんがお正月のあいさつで「がんごう」と間違えたのは本当みたいですよ(笑)

 ということで新元号がきまりましたね。「令和」

 私もうれしいが、安田さんもかっちゃん師匠もお喜びでしょう←(なんで?w)

英語の言い違いですが
 元ベイスターズで大リーガーだった大魔人こと佐々木さんを覚えてますか?
 彼が仙台の大学生の頃、「THE」(ザ)を「テヘ」と読んだのは東北では有名な話です(笑)

 無理やりパチンコを

 神拳ZONE(ゾネ) トチが剛(つよし)の拳で~ ハズレぞね
   ↑↑↑↑↑↑
 平成最後のスベりでありますよう(*-ω人)

Re: 今年の目標(今更) - K

2019/04/02 (Tue) 09:31:03

<Mr.リーさん>

>ざわざわ一郎さんがお正月のあいさつで「がんごう」と間違えたのは本当みたいですよ(笑)

おぉ!そうなんだ?
私もその場に居合わせたかったなぁ~(笑)

>ということで新元号がきまりましたね。「令和」

いまやニュースはこれ一色ですね?
同じ名前の方や会社名など、色々登場してました。

まぁ私は元号は廃止して西暦のみにして欲しいという考えだが、今の時期は伏せておいた方がいいでしょうかね←もう書いてるし(笑)

>元ベイスターズで大リーガーだった大魔人こと佐々木さんを覚えてますか?
>彼が仙台の大学生の頃、「THE」(ザ)を「テヘ」と読んだのは東北では有名な話です(笑)

おぉ!これもジョークではなく、本当の話しなんですね?
これもその場に居合わせたかったなぁ(笑)

>神拳ZONE(ゾネ) トチが剛(つよし)の拳で~ ハズレぞね
   ↑↑↑↑↑↑
 平成最後のスベりでありますよう(*-ω人)

完璧です!(笑)

THE・Mr.リー・・・改め、テヘっ!すべり王(笑)

では!

Re: 今年の目標(今更) - Mr.リー URL

2019/04/03 (Wed) 07:32:50

>Kさん

 誰がスベり王じゃ! 

 ところでご存知でしたか?新元号の「令和」は数字で「018」と書くと
 例えば令和15年は「018+15」で西暦2033年になるという。偶然でしょうけど面白いですね

 言葉遊びも日本の風習ってことで(^o^)/

Re: 今年の目標(今更) - K

2019/04/03 (Wed) 10:11:54

<Mr.リーさん>

>誰がスベり王じゃ! 

テヘッ!(笑)

>ところでご存知でしたか?新元号の「令和」は数字で「018」と書くと
 例えば令和15年は「018+15」で西暦2033年になるという。偶然でしょうけど面白いですね

おぉ!マジか?
これは凄いわ!!!・・・ってか覚えやすくて助かります。

私は仕事上ほとんど西暦しか使用しないので、役所関係の書類とかで元号で書く欄があると、必ずペンが止まります(笑)

西暦を忘れる事はないので、令和(018)の18を引けば良いのね?
2019年=2019-18で令和1年(元年)

これは良い事を教えてもらった(/^▽^)/

>言葉遊びも日本の風習ってことで(^o^)/

これは本当に素敵な文化と思います。


Re: 今年の目標(今更) - カポ@ルナアタックを読もう

2019/07/01 (Mon) 23:31:14

ルナアタック編を通勤途中で見ようと思っているカポでございます。

目標の経過です。

①装備を外し、3週間に1度の通院になりました。
②既に報告の通り脳ドックは受診完了。今週末は人間ドックです。
③4月は58時間弱でしたが5月75、6月82時間で半年で400時間オーバー。
 年間700時間超えるかも?
④5月以降、新旧問わずライトミドル、設定付きハデジをスペック確認しつつ乱れ打ち。
⑤新規で2店舗貯玉も土日打てるか微妙でしたが探せば打てる台ありな感じ。
⑥生存書き込み頻繁です。
⑦ぱちんこ大会は春夏の大会参戦。次は秋冬ですね。

前半は遊フォギアに助けられた感満載(収支80%以上)でしたが、5月は厳しかったぁ~。画像は5月の「なにやってんだかグラフ」です(恥)

後半はどうなることやら。

Re: 今年の目標(今更) - K

2019/07/02 (Tue) 10:17:32

<カポさん>

>ルナアタック編を通勤途中で見ようと思っているカポでございます。

1期~4期の他にそんなんのもあんの?(笑)
現在3期(GX)の12まで来ました・・・もうちょいで~す(笑)

>①装備を外し、3週間に1度の通院になりました。

カポさんも装者でしたからね?←おぃ!(笑)・・・でもこれは回復傾向とみていいのかな♪

>⑤新規で2店舗貯玉も土日打てるか微妙でしたが探せば打てる台ありな感じ。

今や、微妙店のストック数が重要なのかも?
これは甘い・・・なんて店は皆無ですし、万が一あったとすれば、技術介入した瞬間出禁を言われる?(笑)

>⑦ぱちんこ大会は春夏の大会参戦。次は秋冬ですね。

私が生きていれば、やるで~す!

>画像は5月の「なにやってんだかグラフ」です(恥)

いやいや、戻したのがスゲェ~です!
大抵、イキナリ下降するような不ツキの時は、そのまま浮上しませんから・・・ってか、偉く戻してません?・・・スタートが月中なら?(笑)

では!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@ご立腹

2019/07/02 (Tue) 12:33:15

今日は喫煙所へは朝一のみのカポでございます。朝一で今日期限と言われ少々ご立腹な私です。

ルナアタックは読み物です。まだ読んでませんが楽しみです。

私は奏者じゃなく装(着)者ですね。おかげ様で小康状態のようです。

5月中旬以降はこの際ハネデシがダメならライトミドルや設定付き等食わず嫌い?脱却にシフトしつつの立ち回りでした。

デカフォギア2回吹いたのと後はアマ慶次、アマ蒼天、遊フォギアが運のみ連荘したので負けずに済みました。

まぁ、良くも悪くも色々あるってことで。

Re: 今年の目標(今更) - K

2019/07/02 (Tue) 12:53:49

<カポさん>

>今日は喫煙所へは朝一のみのカポでございます。朝一で今日期限と言われ少々ご立腹な私です。

東京五輪に向けて、愛煙家はかなりの迫害?(笑)を受けるような気がします。

>ルナアタックは読み物です

そうだったのか?
結構ハマってますね?(笑)

>私は奏者じゃなく装(着)者ですね。

シンフォギアをまとえば、腰痛も治ったかも?←もっと酷くなるよ(笑)

>おかげ様で小康状態のようです。

取り敢えずは一安心♪

>5月中旬以降はこの際ハネデシがダメならライトミドルや設定付き等食わず嫌い?脱却にシフトしつつの立ち回りでした。

確かに、勝ちを意識するなら、打ち手が選り好み出来る時代じゃなくなりましたね?(悲)

>デカフォギア2回吹いたのと後はアマ慶次、アマ蒼天、遊フォギアが運のみ連荘したので負けずに済みました。

デカフォギアの噴きは楽しかっただろうなぁ(裏山(笑))
二桁連以上して15Rに偏ると、ライトながら北斗無双のような噴き方しますからね!

甘の初当たりの軽さは断然魅力ですが、ことシンフォギアに限っては、一長一短かな?
とにかく甘は出玉がしょぼい(笑)

では!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@新幹線

2019/10/02 (Wed) 14:33:14

新幹線移動の時間を有意義?に利用し第3クォーターの振り返りをした私です。

①整体、鍼は1ヶ月半空いてます。痛みなし。
②済
③稼働急降下
1~3月:188時間15分
4~6月:216時間00分
7~9月:107時間50分
計:512時間05分
これまでの3ヶ月単位からすると約50%の稼働、7月は55時間弱の稼働でしたが8月お盆時期の稼働控えめからお盆あけても釘はすぐに開かず。9月はやる気起きずに12時間弱でした。
④増えずライトミドルのアクエリオン、ミドルの緋弾のアリアFPMぐらい
⑤増やした2店中、1店崩壊。イベントでもアマデジは厳しめ。機会があれば。
⑥マメに書き込み
⑦秋冬大会参戦予定

③はマイホがお盆あけも厳しいのとお盆中から服用している薬のせいか倦怠感がありパチに限らず外出する気にならずヒッキーに。

今月以降、ホール状況みながらボチボチ稼働します。まさか貸し玉が115円とかになってたり( ̄▽ ̄;)

アマデジでモチベーション上がるような楽しい機種導入されないかなぁ~

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/10/02 (Wed) 15:42:51

<カポさん>

>新幹線移動の時間を有意義?に利用し第3クォーターの振り返りをした私です。

一年って早いですねぇ~
たまには戻ってくれないと、どんどん老けちゃう(笑)

体調の方はまずまず落ち着いたようで何よりです。
パチ稼働の低下は仕方ないでしょうね?
私も厳しくなった8月からはカナリ減りましたよ(苦笑)
新規開拓も、この状況下では中々難しいですよねぇ~

>マメに書き込み
>秋冬大会参戦予定

どちらも感謝感謝です(-人-)

パチンコ大会は恐らく、11月の末頃になるかと思います?・・・って勤労感謝は土曜かよ凸( ̄^ ̄)

>今月以降、ホール状況みながらボチボチ稼働します。まさか貸し玉が115円とかになってたり( ̄▽ ̄;)

これはホールによってマチマチかと思うが、あまり金の掛かるシステム変更はしないと思うが、どうでしょうかね?

>アマデジでモチベーション上がるような楽しい機種導入されないかなぁ~

私も出来れば甘で勝負したいです!
今でも多少安くてもミドルより甘とは考えているものの、甘では仕事量が普通にマイナスになります(汗)

では!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@新幹線待ち

2019/10/02 (Wed) 19:18:57

赤いちゃんちゃんこが似合うお年頃のカポでございます。赤よりピンクがいいな。

体調は小康って感じです。ちょっと不眠症かも。

Kさんの稼働は8月で減少しても50時間は切らないのでは?

11月末は、ファン感謝デェーも重なりますよ。秋冬パチンコ大会は既に某木曜日の女史が鼻息荒いようですね。

私の実践は11月22日(金)希望です(* ̄∇ ̄*)

マイホは500円116:玉貸しですが簡単に変更できるなら115玉にするかも。換金率は変わらずでしょうが景品は若干お得になる?金曜日には確認予定。

今、甘デジで仕事量稼ぐのは難しいですよね。

お気楽な私は仕事量、期待値ともに気にせず(計算してません)、最低限マイボーダー(一般的にはボーダー割れもあり)守るぐらいですから。

差玉プラスでも仕事量マイナス、期待値マイナスなんて当たり前な『オタクパチ』です(爆)

Re: 今年の目標(今更) - K

2019/10/03 (Thu) 09:43:18

<カポさん>

>赤いちゃんちゃんこが似合うお年頃のカポでございます。赤よりピンクがいいな。

黒と黄色のボーダーちゃんちゃんこが似合うKでございます←鬼太郎か(笑)

>Kさんの稼働は8月で減少しても50時間は切らないのでは?

私が1か月で50を切ったら、ほぼ終わり(笑)…というか、このホームもいよいよ閉める事になるかも?(汗)です。

>11月末は、ファン感謝デェーも重なりますよ。秋冬パチンコ大会は既に某木曜日の女史が鼻息荒いようですね。

いつも、その時期にしているのですが、今回祭日が土曜ってのが残念ですね?
リーマンにとってはカナリ痛い(笑)

>私の実践は11月22日(金)希望です(* ̄∇ ̄*)

ちょっと待ったぁ!(笑)
まだ日程は決定してないので、22日が入るかどうかは分かりませんので(-人-)

>金曜日には確認予定。

私は昨日、10月になって初めてマイホに行ってきましたが、システムの変更はありませんでした。

んが、バカ〆
どうしちゃったの?ってほど、ほぼ全ての台が鬼のように閉まってました(汗)

たぶん、貯玉遊戯の寄りパチで仕事量がマイナスになったのは、数年ぶり・・・と言うか、少なくともこの店では、記憶にないです。

>今、甘デジで仕事量稼ぐのは難しいですよね。

私は8割方諦めてますが、MODSさんやDOKさんは甘専で稼いでいらっしゃいますから、凄いと思います(マジで)

>お気楽な私は仕事量、期待値ともに気にせず(計算してません)、最低限マイボーダー(一般的にはボーダー割れもあり)守るぐらいですから。

いや、正直そのくらいのスタンスで構えないと、今のホール事情では打つ店が無くなると言っていいかも?

ただ、それでは私の生活が成り立たない(苦笑)

>差玉プラスでも仕事量マイナス、期待値マイナスなんて当たり前な『オタクパチ』です(爆)

だとしても(笑)・・・カポさんですから、年間ではシッカリまとめてきますよね♪

では!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@今日は会食

2019/10/03 (Thu) 23:45:20

11月22日は会社が休日なカポでございます。いい夫婦の日ですが仮面夫婦もお休みです。

慶次の虎柄もなかなかかと。

私のパチ稼働時間は今年に限ってはKさんの稼働の半分以下ぐらいですかね。例年なら1/3以下かも。年明けに答え合わせお願いしますm(_ _)m

パチはどこも厳しいのですかね。明日はマイホは強イベントの予想ですがどうかな。

私、現在お酒激減(今日はワインと焼酎二杯だけ)、完全禁煙、喫茶店も無用となり会社往復だけなら、壱萬圓あれば楽勝です。

必要経費は通勤費以外は診察と薬、整体、鍼って。

現在自宅から徒歩10分のジムを検討中ですが『リーマンパチンカーの無駄遣い』になる予感( ̄▽ ̄;)

謎のちゃんちゃんこ - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/10/04 (Fri) 01:37:00

頭の良い方のやりとりというのは、本当に楽しいですね。いつも楽しく拝読しております。

「いい夫婦の日」に私も参戦したいと思います。だって「ぼっち」だからねっ(笑)!ちぇっ(笑)

ここでKさんから

 キミたち
 いいかい
 日取りは決まってないんだよ

というレスが入るかなって。
おほほ

とにかく何かもうじっとしていられない(遠足前の子ども)!
シンフォギア(カポさん、デカの方です珍しく)を打ってみました。

もう、皆さんに比べたら全然だめですが、なかなか手応えがありました。

でもまだまだ~!
まっきゃんに面白いと言わせるにはまだまだ~(なんでそんな意固地やねん)

カポさん体調スッキリしますように!
Kさんも日記書いてね(笑)

Re: 今年の目標(今更) - カポ@今日は休暇

2019/10/04 (Fri) 06:58:42

二女が入園前までは『カポくんは生活観がないね』と女性の先輩に言われてたカポでございます。

木曜日の女史、
『女史はフォギアの楽しさを覚えた』手応えあって良かったです、です。これでぼっちではなく皆さんと一緒で適合者で~す。

演出楽しいですから更に魅力に取りつかれて下さい(フォギア愛がとまらない)

私にしては珍しいですがストロークについて。

①超強め打ち。一番上の釘より上のプラ上に乗せる。右に行かないギリギリ
②強め打ち。いわゆるブッコミの上釘(二番目の釘)に当てる。

その他にもいくつかストロークはありますがこの二つは試す価値あります。

ストローク研究も楽しいですよ。

後はステージ依存が高い機種ですからステージ性能良い台ならステージに乗ったら必ず止め打ち。

フォギアは曲者でムラが激しいですが演出楽しんで頂けば。

釘の見方、盤面解説はどなたかが(* ̄∇ ̄*)

アクエリオンもガシャガシャしてますが演出楽しいですよ。

体調ご心配頂きありがとうございます。言うほど悪くはありませんが数値は悪い(苦笑) 昨日は密会で久々にアルコール摂取したのですが帰宅後の数値が良好。ストレス解放されたかな。

Kさん、日記2ヶ月分お願いしますm(_ _)m

Re: 今年の目標(今更) - K

2019/10/04 (Fri) 11:13:25

<カポさん>

>11月22日は会社が休日なカポでございます。いい夫婦の日ですが仮面夫婦もお休みです。

有給?
たまたま創立記念日がこの日だった?
それとも洒落っ気のある会社で全員休み?

後者なら素晴らしい(笑)
ちょっと違うが、確かマクドナルドとかは、自分の連れ(奥さま)の誕生日は休日になり、さらに金一封と言うか寸志まで出たと言ってたような記憶が?

>年明けに答え合わせお願いしますm(_ _)m

すんません、私は稼働時間とか時給はあまり気にしないタイプなのでほとんど計算してません(苦笑)

完全に仕事量至上主義者?

最終的にはあまり変わらんとは思うが、時給とか運が作用するモノは極力考えないようにしているので(-人-)

それでも、ザル勘定で良ければ、おおよそ出るかな?

>パチはどこも厳しいのですかね。明日はマイホは強イベントの予想ですがどうかな。

MODSさんやうにさんの話を聞いても、相当厳しくなってますので、全国的と言っていいと思います(苦笑)

>完全禁煙、喫茶店も無用となり会社往復だけなら、壱萬圓あれば楽勝です。

そりゃぁ~一日10kなら楽勝でしょ?←違ぇーよ(笑)

>必要経費は通勤費以外は診察と薬、整体、鍼って。

病院代ってバカにならない・・・というか高っかいよねぇ(苦笑)
それこそ医者の時給換算をしてしまう(笑)
ってか、初診料とか何じゃそりゃ?って思う(お医者さんの方すみません(-人-)(笑))

>現在自宅から徒歩10分のジムを検討中ですが『リーマンパチンカーの無駄遣い』になる予感( ̄▽ ̄;)

あ、私もダイエットの為、キックボクシングに通おうか検討してます(笑)←あんた何処へ向かってる?

いや、ダイエットで一番手っ取り早いのがソレだと聞いたので(笑)


<まっきゃん>

>頭の良い方のやりとりというのは、本当に楽しいですね。いつも楽しく拝読しております。

えっ何処どこ?
何処にいらっしゃる?(笑)

確かに、ゲストの方々は頭が切れる方ばかりなので、ずんどこレスラーの私はフル回転しても追いつかないので大変ですわ(笑)

>「いい夫婦の日」に私も参戦したいと思います。だって「ぼっち」だからねっ(笑)!ちぇっ(笑)

ちぇっ!が最高(笑)
11月1日なら「いい一人の日」?(笑)

>日取りは決まってないんだよ
>というレスが入るかなって。
おほほ

おぉ!先読みのデンジャー保留が入りましたか?(意味不明(笑))

日程は独断と偏見で決めてますが、どうしても仕事が忙殺ではない時に組み込みたい(笑)

後期は団体戦もあるので、結構大変なんです(笑)

>とにかく何かもうじっとしていられない(遠足前の子ども)!
シンフォギア(カポさん、デカの方です珍しく)を打ってみました。

おぉ!キタ、デカチン(あ、巷で?デカい方のシンフォギアをこう呼んでます?(笑))

>もう、皆さんに比べたら全然だめですが、なかなか手応えがありました。

そこそこ出たのかな?
まぁこの台は極端ですから、良い方に偏ると恐ろしいくらいに止まらなくなるが、その逆は滅茶苦茶しんどいからねぇ(笑)

>まっきゃんに面白いと言わせるにはまだまだ~(なんでそんな意固地やねん)

ハッキリ言って、この台の魅力は最終決戦とシンフォギアチャンスに集約されていると思います。

通常時はかったるいだけであまり魅力はない?(笑)

トータルで1/2とは言え、当たれば必ずそのラッシュをゲットする為の5回転を挑戦出来るのが大きい!

コレは好みの問題だけですが、大当たりした時から、どちらに行くか決まっているより、当たってから抽選した方が楽しいと思うかどうか?(笑)

あとは特殊なラッシュ方式
同じ80%継続と言っても、最後の1回転は50%と言う高確率抽選が残されている!

この二つに心が動かされないと、中々難しいと思います(笑)

>Kさんも日記書いてね(笑)

あ、私はニッキよりクールの方が(笑)←なんだその超古典的なボケ(まぁ世代が近いから大丈夫でしょ?(笑))


<カポさん>

>『カポくんは生活観がないね』と女性の先輩に言われてたカポでございます。

あはっ!そうなんだ?
まぁでも生活感ならOK・・・清潔感だとヤバいからね(笑)

>『女史はフォギアの楽しさを覚えた』手応えあって良かったです、です。これでぼっちではなく皆さんと一緒で適合者で~す。

いやいや、まだ首を大きく縦に振るまでは行ってないようですよ(笑)

>演出楽しいですから更に魅力に取りつかれて下さい(フォギア愛がとまらない)

大連チャンして、あのエピソード3を観れれば、ググっと来るカポね?(笑)

>私にしては珍しいですがストロークについて。

あぁ~これは納得です!

プラ板に乗せ、右には行かずってのはDOKさんに教わりました。
プラ板の丁度半分くらいのところがベストと言っていました。

まぁでも、弱めも含め色々試してみないと、調整によっても変わりますよね?

>後はステージ依存が高い機種ですからステージ性能良い台ならステージに乗ったら必ず止め打ち。

Sankyoの台はほぼ全台と言っていいくらいステージは優秀なので、これは必須でしょうかね?


>釘の見方、盤面解説はどなたかが(* ̄∇ ̄*)

この台はヘソがそこそこ大きく見える場合は、まず間違いなく風車周りの寄りが殺されてますね?

風車上の2本釘が店によって全く違う形をしているので、ココは要チェックですかね?

>Kさん、日記2ヶ月分お願いしますm(_ _)m

あ、私はニッキよりクールの方が(笑)←なんだその超古典的な・・・以下略)(笑)


では!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@腰痛再発(;∀; )

2019/12/23 (Mon) 12:26:18

2019年は頑張ってパチ稼働したカポでございます。が、今月は色々あり途中離脱、今朝起きたら腰痛再発(;∀; )

ちょっと早いですが今年の振り返りです。

①腰痛をやわらげる
→◯ 現在は通院しておりません。が、今日行くかも。
②脳ドックを受診する
→◯ 完了(但し毎年検査)
③パチ稼働時間を増やす(目標:40時間/月程度)
→◎ 11月末時点で622時間。今月は30時間弱。まだ打ちたいが腰痛しだいデース。ちなみに去年は400時間程度でした。
④どんな機種でも打つ
→× う~ん、打てず。
⑤貯玉店を増やす
→× 2ホールで一時貯玉するも崩壊。回りはイベント以外はマイホより落ちる? また店選びから出直しです。
⑥捜索願を出されないようにする
→◯ 今年はこちらにたくさん出没(^_^;)
⑦ぱちんこ大会の皆勤賞!
→◯ 5月、11月参加、皆勤継続中

しかし、今年は最後の最後に落とし穴が。今年初の月間負け越し(差玉約-15,100発)ほぼ確定です。

ではでは。

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/23 (Mon) 13:00:41

<カポさん>

今年一年お疲れ様でした!
また、当ホームを賑わさせていただき、本当に感謝してます(-人-)

腰痛に関しては、ホントに辛いと思うしパチンコの稼働時間にも直接影響してくるので、なんとか改善されることをお祈りいたします。

…にしても、昨年と比較するとカナリ頑張りましたね?
その反動で腰が・・・だとちょっとアレだが(笑)

④に関しては、だんだん難しくなっているように思います?

コレだけ厳しくなると、ある程度自分の得意機種を作って、他人とのアドバンテージを少しでも持つような立ち回りじゃないと、中々勝てる台にはありつけない?

昔はそれこそ、新装時に新台を打てば、普通に勝てたんだが、今はそれも無いからね(苦笑)

ぱちんこ大会の皆勤賞は今や3人しか居ないのでコレは是非継続して欲しいと思います・・・まぁいつまで大会が続くのかにもよるとは思うが(笑)

>しかし、今年は最後の最後に落とし穴が。今年初の月間負け越し(差玉約-15,100発)ほぼ確定です。

えっ?月間負けが今月だけ?(凄すぎ(汗))

私なんぞ、4月、8月、11月が負け越しで、今月も決定と言っていいので8勝4敗です・・・まぁ毎年こんなもんだが(笑)

では!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@腰痛再発(;∀; )

2019/12/23 (Mon) 14:19:02

5月 +6k(以前報告した途中140kの負債の月)
10月 +15kぐらい

これ以外は私にしてはそれなりでした。

今月はアマデジ回らずで概ねライトミドルの決戦系を打ってましたが回りも微妙だし、rush入らず、入っても即落ちで完全に裏喰らいました。

今年はこれまでが運よかったですから仕方ないです。

Re: 今年の目標(今更) - Mr.リー URL

2019/12/23 (Mon) 14:24:12

いつもありがとうございます。

 今年はプラスではありますが、前年比の3割、7割減の見込みです。千円が300円になったわけじゃないよ(笑)

 日記を拝見しましたが、私も新規開拓を目指しました。(笑)
 で、やーっと貯玉を作れて来た矢先に「その打ち方をやめてください」と注意され、状態も決して良くはないので、自主出禁がなんと2件、今はマイホに戻って打ってます。

 さすが大手、私のようなヘタクソにもちゃんとチェックを入れている……。
 「その打ち方」って?アタッカー止め打ちなのか、ひねりなのか、ST間のへそ保留埋めなのか、はたまた保留の止め打ちなのか、いずれ大きく出した訳でもないのに、見られてたのが怖いと思う一年でした。

Re: 今年の目標(今更) - MODS

2019/12/23 (Mon) 14:35:13

昨年末から7ヶ月間の卍に始まり最後は遠隔で終わりそうな最悪の年でしたね
まさか大晦日まで稼働する羽目になるとはw

マイホも終焉に向かってるしそろそろ引退
俺なんか◯んじまった方がいいんだー

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/23 (Mon) 15:13:10

<カポさん>

>5月 +6k(以前報告した途中140kの負債の月)
10月 +15kぐらい

>これ以外は私にしてはそれなりでした。

いやぁ~素晴らしい…特に5月の挽回は凄いですなぁ~前半はGWが入ってますから、凹んで当然、それを返済して+6kは見事です♪

>今月はアマデジ回らずで概ねライトミドルの決戦系を打ってましたが回りも微妙だし、rush入らず、入っても即落ちで完全に裏喰らいました。

やはり甘が使えないと荒れるよねぇ(しみじみ(笑))

>今年はこれまでが運よかったですから仕方ないです。

いやいやコレはご謙遜!運だけで毎月プラスにするのは絶対に不可能ですから♪

私の場合は8月くらいから、マイホがカナリ厳しくなり仕事量が駄々減りになったのが効いてます(苦笑)

なので来年の事はあまり考えたくない(笑)


<Mr.リーさん>

>今年はプラスではありますが、前年比の3割、7割減の見込みです。千円が300円になったわけじゃないよ(笑)

分かってまんがな!
100円が30円でしょ?(笑)

>やーっと貯玉を作れて来た矢先に「その打ち方をやめてください」と注意され、状態も決して良くはないので、自主出禁がなんと2件、今はマイホに戻って打ってます。

そうなんだよねぇ~(苦笑)
最近では、ちょっと技術介入入れるだけで注意が入りやがる凸( ̄^ ̄)
リーさんの師匠かっちゃんが打たなくなったのが良く分かります。

>「その打ち方」って?アタッカー止め打ちなのか、ひねりなのか、ST間のへそ保留埋めなのか、はたまた保留の止め打ちなのか、いずれ大きく出した訳でもないのに、見られてたのが怖いと思う一年でした。

ホルコンと店内カメラの進歩は半端じゃない(たぶんこの業界がナンバー1と言っていい)ので、直ぐにバレます(汗)

規定以上玉が増えれば、ホルコンのランプが点きます。
直ぐにカメラでその台&打っている方をチェック出来ます。

天井を観れば分かりますが、今や半球型(360度見渡せるカメラ)が処狭しとアチコチに設置してあります。

そのカメラの性能ですが、ズームもありスマホの文字まで読み取れるらしいです(汗)

指先の微妙なアースタッチなら後ろに張り付いても中々分からないが、カメラなら一目瞭然(苦笑)

ただ、保留止めで注意を受ける事はほぼ無いと思います。
時短中も単発打ちとかでなく、アバウトなインターバル止めなら、ほぼ大丈夫です。

ひねりと単発打ちは、ほとんどの店でNGかと。

では!

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/23 (Mon) 15:23:01

<MODSさん>

>昨年末から7ヶ月間の卍に始まり最後は遠隔で終わりそうな最悪の年でしたね

前半は笑えるくらい?(笑)運に見放されてたよね?

>まさか大晦日まで稼働する羽目になるとはw

コレはただのパチンカス(笑)

>マイホも終焉に向かってるしそろそろ引退
俺なんか◯んじまった方がいいんだー

知らん!(笑)

まぁでも、MODSさんのように二刀流は強いですね?
・・・いや正確には三刀流?

パチがダメならスロ、スロがだめなら投資・・・全て年間でプラスの実績があるのが凄いです♪

私はFXも競馬もボロボロなので、パチがダメなら即〇を意味します(苦笑)

では

Re: 今年の目標(今更) - カポ@腰痛再発(;∀; )

2019/12/23 (Mon) 17:10:51

来年は体調面等色々ありますし、回らない(回せない)なら0.1パチ、貯玉再プレー無制限(近場に無し)で完全に楽しむスタイルに徹しようかと?

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/23 (Mon) 17:22:34

<カポさん>

>回らない(回せない)なら0.1パチ、貯玉再プレー無制限(近場に無し)で完全に楽しむスタイルに徹しようかと?

あぁ~本当にダメダメになったら、そういうのも有りですよね?

昨日ですが、等価の店(初見)で4円、1円、0.5円、各々の島、全て見たのですが、4円も1円もヘソ超狭なんですが、0.5だけは大きかったです(笑)

さすがに0.5から回収するつもりはないのか?(笑)

もちろん打ってませんが、そこそこ廻るのであれば、月2万くらいなら可能性あるかも?

ただ、さすがに0.1まで下げると子供の駄賃も難しい?(笑)

Re: 今年の目標(今更) - カポ@いつまで負け続ける?

2019/12/24 (Tue) 08:08:05

柑橘類は食事制限対象のカポでございます。でも冬至には柚子湯に入りました。大丈夫だよね( ・∀・)

円パチも厳しいのはマイホ見ててもわかります。賑わってた円パチも最近は閑散してるコーナーも。

私は収支はさほど気にしないのですが客観的にみて収支にこだわらなくなるどダメだとも思いますし。ボーダー理論が染み付いてますからその点でも妥協できないですし。

最近、フォギアのパチ動画を見るのですがやはり自分で体験してる方が楽しく見れますね。そして回転率を気にしてしまう( ・∀・)

今年はアバウトですが収支をつけたりしたので見える化グラフで色々考察出来、自己満足しています。

稼働時間が多い時は良く回るのに負けが込んで納得いかず連日稼働、少ない時は体調不良やテンション駄々下がりとか。

アプリだとまっきゃんみたいに機種別に計算出来たりして相性とか気にしたり。

来年はパチスタイル変革させなきゃ
まぁ、稼働制限はあるものの出来ないよね( ̄▽ ̄;)

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/24 (Tue) 10:27:19

<カポさん>

>柑橘類は食事制限対象のカポでございます。でも冬至には柚子湯に入りました。大丈夫だよね( ・∀・)

あ、柑橘類NGなんですか?(汗)
まぁ柚子の香りを鼻から吸い込む程度なら大丈夫でしょう?(笑)

>客観的にみて収支にこだわらなくなるどダメだとも思いますし。ボーダー理論が染み付いてますからその点でも妥協できないですし。

確かにそうですね!
前者より後者の身体に染みついているのが大きいかも?
回転率は常に気になるし、クソ廻らん台はイライラして打てない身体?
もはや、金を賭けているとかの問題ではない?(笑)

現金機の頃のボーダーは低かったが(@23前後)、@30を楽に越える超ブン廻りの台をノンストレスで打てましたからねぇ~

楽しかったなぁ(しみじみ)

今のように、保留が無くなり回転が停止するとか有りえなかったからね?(笑)

>まっきゃんみたいに機種別に計算出来たりして相性とか気にしたり。

私も機種別に全て仕事量&期待値を出していますが、相性というかバラつきはカナリありますね?

ただ、これも毎年変わりますね?
昨年の暴れん坊は相性激悪だったんですが、今年はトップです(笑)

>来年はパチスタイル変革させなきゃ
まぁ、稼働制限はあるものの出来ないよね( ̄▽ ̄;)

私も来年は積極的に新規店を開拓していこうと思うが、毎年そう思っていて出来ない(笑)

それともう一つ、絶対に手を出さないとしていたスロですが、ボチボチ勉強だけはしていこうと思ってます。

師匠はMODSさん!
知識と技術は申し分ないのだが、遠隔大王なのが心配(笑)

では!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@ヒッキー生活?

2019/12/24 (Tue) 12:26:52

常勝理論は再放送を時々観ているカポでございます。

初心者はジャグラーからですかね?

個人的にはスロットに楽しさを見いだせるかが問題で。アニメ系なら逝ける?

そういえば、女子無駄がドラマ化され来年TV放映されます。楽しみ( ・∀・)

やっぱりパチダメならヒッキーですな。まずは快適なヒッキー生活できるように部屋の模様替えでもしよう♪

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/24 (Tue) 13:25:51

<カポさん>

>常勝理論は再放送を時々観ているカポでございます。

あぁ~私も激闘守山塾の流れで、たまに見ます・・・サッパリ分からんけど(笑)

>初心者はジャグラーからですかね?

たぶんソレ一択です(笑)

>個人的にはスロットに楽しさを見いだせるかが問題で。アニメ系なら逝ける?

あぁ~カポさんにとって、演出は重要ポイントでしたね?
まぁ私も演出は大事ですが、最終的には、勝てる可能性のあるモノを打ちたいという感じになるかな?

マイホでもそうなんですが、新装時は決まってスロが長蛇となります。
そんで案の定パチは新台でも廻らない・・・スロは設定なので見えませんが、恐らく入っているから並んでいるのかと想像してます?

>そういえば、女子無駄がドラマ化され来年TV放映されます。楽しみ( ・∀・)

全っ然分からん(笑)

>やっぱりパチダメならヒッキーですな。まずは快適なヒッキー生活できるように部屋の模様替えでもしよう♪

私も稼ぐ必要が無ければ、なんでもいい・・・パチ以外なら大好きな麻雀を低レートで楽しむがいいかな?

年末ジャンボ、当たんねぇーかな(-人-)(笑)

では!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@ヒッキー生活?

2019/12/24 (Tue) 14:26:47

〉 パチ以外なら大好きな麻雀を低レートで楽しむがいいかな?

健康麻雀ではちょっとネ( ・∀・)

〉 年末ジャンボ、当たんねぇーかな(-人-)(笑)

70億当たらないかなぁ~ ( ≧∀≦)ノ

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/24 (Tue) 15:25:35

<カポさん>

>健康麻雀ではちょっとネ( ・∀・)

まぁ、チンチロリンや花札と違って(笑)、賭けなくても1~2回なら出来ると思うが、せめて点1でもないとねぇ(笑)

>70億当たらないかなぁ~ ( ≧∀≦)ノ

バラで買った10枚全て1等ってヤツ?
遠隔しないと無理っしょ?(笑)

では!

Re: 今年の目標(今更) - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/12/24 (Tue) 15:28:00

今年は去年とは雲泥の差でございました。

秘密結社卍や、シゲキの事も知りましたし、パチンコ大会も楽しみました。書き切れません。

そう、アプリのおかげでちょっと比較めいたものも出来たりなんかして。でも来年はリセットしてまた最初から付ける予定です。グラフが年毎じゃなくなって一緒くたになりそうなので。

シンフォギアの魅力がわからないまま、どらむエヴァにはまったりして、ようわからん一年でした。

来年はホールが禁煙となるようなので、稼働時間が増えそうな気がします。
それに伴って、負けも増えてって……
のわっ!聞きたくない聞きたくない(笑)

まじめな話
Kさんから連なった皆さんとのご縁に感謝しています。なんやかやありますが、楽しんで打ち、語られている様子を拝読するのが大好きです。
来年もよろしくお願いします。

Re: 今年の目標(今更) - カポ@ヒッキー生活?

2019/12/24 (Tue) 16:23:43

まっきゃん、

楽しいコラムに書き込みでワクワクドキドキ((o(^∇^)o))o(^o^)oでした。

携帯アブリは分析の右上フィルター設定では機能不足ですか? 期間やホール設定できますが。(同じアブリなら)

シンフォギアの魅力をお伝えせねばなりませんね。

ホール禁煙で義母が渋い顔してました。私は止めたので無問題。

来年もワクワクドキドキのコラムを楽しみにしてます。

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/24 (Tue) 16:31:02

<まっきゃん>

>今年は去年とは雲泥の差でございました。

これは広い意味において・・・でしょうかね?
パチ収支はもちろん、物書き(安田プロふう(笑))としても昨年デビューされ今や売れっ子、この業界でまっきゃんを知らん方はモグリと言ってもいい?(笑)

>秘密結社卍や、シゲキの事も知りました

そいのは知らんでエエよ(笑)

>パチンコ大会も楽しみました。

(/^▽^)/…相性は良い方だよね?
当ホームが消滅するまでは続くと思うので(笑)、どんだけ有名になられても参加して欲しい(-人-)

んで、今後もしチャンスが発生したら、青山りょうちゃんにお声を掛けて欲すぃ
(笑)

>アプリのおかげでちょっと比較めいたものも出来たりなんかして。でも来年はリセットしてまた最初から付ける予定です。

それが良いと思います!
何処かで区切りを付けないと、メリハリが無くなりますからね?

誰が考えたのか知らんが(笑)1年ってのは丁度いい区切りと思います!

>シンフォギアの魅力がわからないまま、どらむエヴァにはまったり

これは好みの問題だけなので、お気にすることは無いです。

何度か書いてますが、この特殊な抽選方式(最後の1回転が激アツ)ってのは、斬新でとても魅力的なのですが、ソレって過去の台を長きに渡って打ってきた方々ならではという部分が大きいと思います。

まっきゃんの場合、パチンコデビューが比較的最近なので、もう色んなスペックの台がドドーンと広げられた状態の中に飛び込んできたようなモノなので、選択肢が多過ぎて、よう分からんみたいな(笑)

我々世代で若い頃からパチンコ打ってきた方々は、ココまで広く無かったですからね?
一時期は、デジパチは全て319前後で確変も全て1/2、時短は100回と、どれを打っても全く同じみたいな時代もありました(笑)

>来年はホールが禁煙となるようなので、稼働時間が増えそうな気がします。

タバコを吸わない方には朗報でしょうかね?
愛煙家にとっては、今や唯一と言っていい喫煙空間だったので、ちょっと厳しい気はしますが・・・

>それに伴って、負けも増えてって……

いやいや、粘れば粘るほどパチンコは勝ちやすいゲームですから・・・基本はね(笑)

>Kさんから連なった皆さんとのご縁に感謝しています。なんやかやありますが、楽しんで打ち、語られている様子を拝読するのが大好きです。

冥利に尽きるコメントありがちうございます(-人-)
場末のしょうもないローカルホームですが、唯一自慢出来るのが、ゲスト(常連)の面々です♪

パチやスロのスペシャリストも居れば、おもろい方、雑学得意な方、自ら応援団長を買って出る方(笑)、遠隔大王(笑)、私と同じく競馬も大好きなギャンブル女王(笑)・・・まぁいつも賑わせていただき本当に感謝してます(-人-)

ハッキリ言って私はホンのオマケみたいなもんです。

>来年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくです(-人-)

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/24 (Tue) 16:42:26

<カポさん>

>ホール禁煙で義母が渋い顔してました。

今や自宅を出たら、ホントに吸う場所が無いからね(汗)
ホールもそうですが、駅前とかにある喫煙ブースも全て撤去するんだよね?

>私は止めたので無問題。

またデビューする可能性もゼロでは・・・?(笑)

>来年もワクワクドキドキのコラムを楽しみにしてます。

あそこは、ほとんどがパチやスロのベテラン勢ですので、まっきゃんのような、ある意味若い目線からのコラムは非常に新鮮で他にはない楽しさがありますね?

最近は少なくなりましたが、えっ?それ今知ったの?ってのが、すんごくいい♪(笑)

では!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@サンタさんはどこ?

2019/12/25 (Wed) 12:40:47

サンタさんが行方不明だと思うカポでございます。

私の2019年稼働時間ベスト3機種です。

第1位
遊フォギア(ぶっちぎり)
第2位
アクエリオンWZ(決戦ver)
第3位
デカフォギア

次点
逆襲のシャア
コードギアスお気楽バージョン

遊フォギアだけで稼働時間55%超、収支63%超。

アクエリは稼働時間だけは増えてますが収支は伸びず。

他のアマデジがいかに回せないかです。

今月は昨日の時点で稼働27時間、貯玉2万発溶けてました。いかに当たらず即お帰りが多いことか。

まぁ、ボーダー+2,3、良くて+5ならシャア無い(仕方ない)です( ̄▽ ̄;)

今日はパチなしでサンタさんを捜索です(O゚皿゚O)

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/25 (Wed) 13:09:55

<カポさん>

>サンタさんが行方不明だと思うカポでございます。

毎年行方不明では?(笑)

第1位
遊フォギア(ぶっちぎり)
第2位
アクエリオンWZ(決戦ver)
第3位
デカフォギア

>遊フォギアだけで稼働時間55%超、収支63%超。

Sankyo命ですな(笑)
いやでも、このメーカーはホントに上手く作りますやね?
本日、悠遊道の記事を更新されたDOKさんも、甘ヤマトの演出をベタ褒めしてましたが、打ち手の事を本当によく考えていると思います♪

>今月は昨日の時点で稼働27時間、貯玉2万発溶けてました。いかに当たらず即お帰りが多いことか。

私も今月は先月に引き続きマイナス濃厚となってます(泣)
打てるのは寄り含め、あと3日!
ギリギリでいいからプラスで終わらしたいが、無理かな?

>今日はパチなしでサンタさんを捜索です(O゚皿゚O)

サンタ(さんを付けないとラインに出ない?(笑))は、31日の大晦日に来ていただければOKでしょ?

億だよ億(笑)

では!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@サンタさんはどこ?

2019/12/25 (Wed) 15:03:43

〉 Sankyo命ですな

ステージ性能命です!

〉 億だよ億

70億だよ、当たったら『絶唱』しないデース!

Re: 今年の目標(今更) -  K

2019/12/25 (Wed) 15:11:32

<カポさん>

>ステージ性能命です!

確かに!

>当たったら『絶唱』しないデース!

もちろん静かぁ~に黙っていた方がいいです・・・っても私には教えてね(-人-)(爆)

では!

2019→2020 - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/12/28 (Sat) 09:49:47

>カポさん
あなただけが遊フォギアと呼んでくれる事を、生涯忘れませんよ(笑)!

アプリ、フィルター機能をここで初めて知りました(笑)
データを残すために、エクセルとかいう開いた事もないやつで開いて……てエンヤコラセやってましたが(笑)

色々を教えてくださり、感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。シンフォギアの、その真の魅力がわかるまで!私の中で「真(新)フォギア」となるように(笑)!

>Kさん
粘るほどパチンコは勝ちやすいというのは、実はもううっすら実感してきています。あれ?という、正体全部はわからないけれど「あれ?」という感じの時が(笑)

まだまだわからない事ばかりで、どうしようもない弟子ですが、楽しんでいます。
こうして楽しめる趣味を見つけられた事が嬉しいし、何度も言いますが、「教わる」ってやっぱり嬉しいです。
Kさんがもえのあずきチャンに似てるとか、変な事を言うてすんませんでした(笑)

忘年会の席で、安田プロがKさんの名前を何度か出されていました。どっけ~談義が楽しかったのでしょう^^
まだどっけ~談義のは完結してませんが(引っ張りましょうとDOKさんに提案してんの)、大人たちが和やかに話す様子がたまんないです。余裕のある雰囲気。

パチンコって本当に素晴らしいね!

Re: 今年の目標(今更) - カポ@打ち納め

2019/12/28 (Sat) 15:20:17

まっきゃん、

私のメモにはGW明け以降『遊フォギア』と記載されています。

アプリは有料版ならアプリからCSVファイル出力できEXCELに取り込めるようですよ。


「真(新)フォギア」いいじゃないですか!

物語シリーズと同様にフォギアの真の魅力がまっきゃんの琴線に響く日がきますように。


ちなみに物語シリーズではニセ物語の千石撫子が風呂あがりに電話に出て『もふぃもふぃ、しぇんごくでしゅ』のシーンがツボです。


まっきゃんの来年のグラフが『けだし、激アツ』になりますように ( ・∀・)

Re: 今年の目標(今更) - かっちゃん

2019/12/29 (Sun) 21:05:11

2010年代も間もなく終わろうとしていますが(10年前にこれ言ったらあと990年あるって突っ込まれた(爆))
今年も昨年に続いて無敗で乗り切れそうです。
凄いでしょ

2020年代は業界にとって大きな転換期になりそうですが、果たして・・・

委員長の中の委員長 - まっきゃん@木曜日の女 URL

2019/12/31 (Tue) 13:07:08

カポさん教えてくれてありがとうございます。フィルターを利用しまっす。
あとCSVファイルで保存もしておきました!エクセルなるものも開く機会が増えてきました。
来年はDOKさんたちの予言「いずれエクセルと向き合うよ」が実現……しそうな気持ちだけはしています(笑)

<撫子
実は化物語以外を知らんのですが(笑)、傷物語を録画しておりますし、徐々にこちらもクリアしたいものです。

こちらにお越しの中でアララギくんは誰だろうかなと思ったりしています。しっかり者が多いので、なかなかアラアギ君が見つけられない。MODSさんはケンシロウだそうですし(笑)

ただカポさんはじめ、言葉遊びやとんち(笑)が本当に楽しかったです。
頭のいい方々のお喋りは飽きませんね。

先日友人に化物語キャラの中でなら、私は委員長だよね?と聞いてメチャクチャ笑われました。完全に撫子だからだと。
見た目はどのキャラにも入りません、ただのクソババァですけど(笑)

かっちゃんさんも990年残しをやらかしたとのことで、私とダブル撫子で参りますか(笑)?

とにかく委員長に近づけるように、もっとしっかりしたいなと思った大晦日でございます。

こないだ伯父が亡くなって、うちは喪中ですので、お正月はお休みいたします。ご挨拶なしを予告させていただきまして、皆さんよいお年を!

ありがとうございました。

Re: 今年の目標(今更) -  K

2020/01/03 (Fri) 07:40:58

まっきゃん、カポさん、かっちゃん、レスが遅くなりすみません(-人-)

>粘るほどパチンコは勝ちやすいというのは、実はもううっすら実感してきています。あれ?という、正体全部はわからないけれど「あれ?」という感じの時が(笑)

とにかくボーダーさえ超えていれば、長く打てば打つほど、右肩上がりになりやすいです。
逆にボーダーを下回っていると、長く打てば打つほど右肩下がりになりやすい。

これだけですが、いざ実践でこれを実感するのは非常に難しいですね?
その日その日の勝ちや負けは、運の要素が7割以上を占めますから(苦笑)

それをうっすらでも体感出来てきたのは素晴らしいです!(マジで)

>こうして楽しめる趣味を見つけられた事が嬉しいし、何度も言いますが、「教わる」ってやっぱり嬉しいです。

そうですね!好きなことであるからこそ、良くわからん事や難しい事でも楽しさを感じたりしますからね!
非力ながら、お力になれれば・・・と思います。

>Kさんがもえのあずきチャンに似てるとか、変な事を言うてすんませんでした(笑)

あっははは、ノープロブレム!
そいのはドンドン見つけてください(笑)

>忘年会の席で、安田プロがKさんの名前を何度か出されていました。どっけ~談義が楽しかったのでしょう^^

いやぁ~これは嬉しいです♪
私も、御大と談義できた事は一生の宝となってます。
まだまだご活躍していただきたい方ですよねぇ~(-人-)


<カポさん>

フォギアの魅力はSankyoなしでは語れないかも知れませんね?

もちろん、ストーリーも秀逸ですが、他のメーカーだったら、ここまで楽しい台になったかはカナリ疑問ですよね?


<かっちゃん>

>今年も昨年に続いて無敗で乗り切れそうです。
凄いでしょ

ここまで厳しくなると、凄いというより一般的には賢い選択と言っていいのでしょう?

>2020年代は業界にとって大きな転換期になりそうですが、果たして・・

どう考えても右肩上がりは考え辛いですが、この業界は全く読めませんね?
昔心配されていたカジノの直接的な影響はほとんど無さそうなので、当局の規制緩和とメーカーのアイディア次第で・・・?


<もう一丁、まっきゃん>

>MODSさんはケンシロウだそうですし(笑)

ケンシロウに見えなくもないが、どっちか~つーとザコ?←こらっ(笑)

>とにかく委員長に近づけるように、もっとしっかりしたいなと思った大晦日でございます。

化物語はまっきゃんのシンフォギア状態なので(笑)全く分りませんが、誰から見てもキラキラ輝いている方です(鉄板)

もう今年になってしまいましたが、昨年同様よろしくです(-人-)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.