掲示板

1554959

某P店の末期 - たいちょ☆

2018/10/07 (Sun) 16:39:08

Kさん、皆さんこんちゃ~♪^^/

ちょっと前にレトロ店の閉店ばなしがありましたが、我がO県の以前よく打っていたmyホールも、もうあとちょっとじゃないかなぁ?くらいに閑古鳥が鳴いており、何時終焉を迎えても可笑しくないような気がします。

開店当初は、まだ連荘機バリバリの時代でしたから、春夏秋冬だったかな?で1撃100連荘超えとか、威勢の良い話が昨日のことのように思い出されますが・・・

ボッタ店故、客足が遠のくと起死回生?の客寄せの為に、県下で唯一の0.1パチを導入し、年金自給者のオアシスみたくそこそこ人が居ました(0.1パチコーナーだけですがw)が、先日0.1パチでも打とうと思いひさびーに寄ってみると・・・新レート0.4パチになっており、回さないからお客さんも飛んでおりますたw-人ー

もう潰れるのも時間の問題でしょうねぇ!?

Re: 某P店の末期 - K

2018/10/09 (Tue) 11:34:27

<たいちょ☆>

うぃーす!(グータッチ(笑))

>我がO県の以前よく打っていたmyホールも、もうあとちょっとじゃないかなぁ?くらいに閑古鳥が鳴いており、何時終焉を迎えても可笑しくないような気がします。

嗚呼~こいのは実に残念・・・というか寂しい話しです。

>開店当初は、まだ連荘機バリバリの時代でしたから、春夏秋冬だったかな?で1撃100連荘超えとか、威勢の良い話が昨日のことのように思い出されますが・・・

ひ・・・百連は凄いな!
まさか、たいちょ☆?・・・攻略法使ってバンバン抜いてたとか?(笑)

>客足が遠のくと起死回生?の客寄せの為に、県下で唯一の0.1パチを導入し、年金自給者のオアシスみたくそこそこ人が居ました(0.1パチコーナーだけですがw)が、先日0.1パチでも打とうと思いひさびーに寄ってみると・・・新レート0.4パチになっており、回さないからお客さんも飛んでおりますたw-人ー

0.1では店は全く儲かりませんからね(苦笑)
確か円パチフル稼働でギリギリ、0.5でさえゲーセンより儲けが少ないとか?(汗)

>もう潰れるのも時間の問題でしょうねぇ!?

残念ですが、我々にはどうする事もできませんからね?

記念に0.4パチのシンフォギアで100連させて上げてください←閉店が早まる?(笑)

では!

Re: 某P店の末期 - Mr.リー URL

2018/10/09 (Tue) 14:21:53

もはや どこの店もウルトラセブンはガラガラでしょう。もしかしたら北斗無双2も客つきは悪いのでは?

大量導入機種は人気がないと回収モードも早い気がします……。

 最近は打ち込む前に打てなくなることのほうが多いです。しかしセブンは派手すぎ、ラッシュチョロ、すぐ負けるの三拍子、これで回らないならもう今年中に二、三台を残してほとんどM87星雲に帰って行くと思われます。

 そういえば設定付きも客飛びそう、どうなるパチンコ?

Re: 某P店の末期 - パチドランカーK

2018/10/09 (Tue) 15:30:55

<Mr.リーさん>

>もはや どこの店もウルトラセブンはガラガラでしょう。もしかしたら北斗無双2も客つきは悪いのでは?

マイホでは、まだそこそこ客付いてます(笑)
私はまだ触ってませんがね!
昔からのバトル機ファンとしては、ネーミングだけはバトルとしながらも継続率65%は許せません(笑)

勝ち続けるのがバトル機種だよね?
あえて付けるなら、ウルトラセブン物語(笑)

>大量導入機種は人気がないと回収モードも早い気がします……

コレは仰る通りでしょう!
短期間で元を取らなければなりませんからね?

>しかしセブンは派手すぎ、ラッシュチョロ、すぐ負けるの三拍子、これで回らないならもう今年中に二、三台を残してほとんどM87星雲に帰って行くと思われます。

ゾフィーが命をくれないとねぇ~これはマンか?(笑)
派手過ぎは我慢するとしても、ラッシュチョロで廻らんのでは、全く魅力ありませんからね?
大連チャン機であれば、試しに数K打って連チャン即ヤメという暴挙(笑)にも出られるが、それさえ出来ない。

>そういえば設定付きも客飛びそう、どうなるパチンコ?

これは百害あって一利なしなんで客飛んで欲しい・・・ってか以前のように設定付きは消滅して欲しい(-人-)
みさなん、打つのヤメましょう←おぃ(笑)

では!

Re: Re: 某P店の末期 - Mr.リー URL

2018/10/09 (Tue) 20:26:53

 私も設定つき機種は好きではありませんが、 たいちょ殿が言うような店には救世主的な可能性を秘めてると思いませんか? 特に田舎では 田舎にはそうそう1日粘って打つプロっぽい人はいませんし

 回る台に高設定確定演出なんて出た日にはそれはもう至福の瞬間(笑) 夢物語のようですけどw

 回らないけど高設定とか、回るけど低とか、回らず低とかいろいろ混ぜれば、オカルトの高齢者がつかないかな?
 どう思います?

 あと話は違うが、高齢者が長く粘らないようになったのは、複雑化と眩しすぎ、で疲れるからじゃないでしょうか? こちらは沖縄4やジェイラッシュとかは客つきは悪くないです。

Re: 某P店の末期 - Mr.リー URL

2018/10/09 (Tue) 20:32:50

 それと小当たりラッシュの機種って ヒットしたのはガンツぐらいじゃないですか?

 モリモリ度は カイジ→ガンツ→北斗7→仕事人→セブン→黄門ですかね? Pリーグとリングはよくわからん(笑)

 ご存知でしょうが、小当たり機種には裏技があって、非効率な上にあまりやってると店員に怒られますが……

Re: 某P店の末期 - じゃじゃ

2018/10/09 (Tue) 21:05:51

春夏秋冬は、確か神輿役物に偶然玉が挟まって固定されてしまったことで、終日1/8の台になってしまい、127連(くらい)したガイド誌の記事がありましたね。

で、O県についての思い出など

私が休日オフ会参加のためO県o市に行ったのは、2004年10月22日。

さすがに、ついこの前のことのように憶えてるわけではありませんが、2泊3日したその初日に精力的に下見をしました。

事前に、O駅前からの徒歩圏内の店12軒をピックアップ。
うち、行けたのは7軒。
それぞれ当時のメイン機である新海の釘チェックを行いました。

1、寄り
2、風車周り
3、ヘソ
4、スルー
5、アタッカー

について、◎ ○ △ × で採点

フジ21 ○ △ ○ ◎ ○

以下 MJ大分 ○ ○ × ○ ◎(右打ち)
ウイング駅前 △ △ △ ◎ ×
一銀会館 △ × ○ ◎ ×
DANK-FJ △ △ × △ ◎
DAISYO △ △ ○ △ ×
パーラーピーコック △ × × △ ○

で、下見では、フジ21にプリティバンド@27レベル
ウイングにヒデキ@24.5 マジラン@27
一銀におさかな(右打ち)@28レベル

の感触の台がありました。

Re: 某P店の末期 - K

2018/10/11 (Thu) 13:16:20

<Mr.リーさん>

>たいちょ殿が言うような店には救世主的な可能性を秘めてると思いませんか?

救世主にはならんと思います!
あくまで設定は見えないので・・・「どうせ設定なんぞ入ってないよな」「良くて2だろうな?」って、客が少ない店は余計客が飛ぶと思います。

さらに経営が苦しい店(客が少ない店)ほど高設定を入れる事は出来ないので、「あの店で高設定示唆演出を見たことがない」とかえって悪いイメージが増えてしまう?

>回る台に高設定確定演出なんて出た日にはそれはもう至福の瞬間(笑) 夢物語のようですけどw

確かに設定1でも勝てるような廻りの台を打って、たまたまそんな示唆が出ればばん万歳ですが、そこまで廻してくれる店があるかどうか?

かといって高設定期待で打つのは、ボーダー派としては無謀過ぎるし(苦笑)

>回らないけど高設定とか、回るけど低とか、回らず低とかいろいろ混ぜれば、オカルトの高齢者がつかないかな?
 どう思います?

オカルトの高齢者はそこまで考えるでしょうか?(笑)
とにかく沢山当たれば、どんな設定だろうが良い台となるのでは?

高設定を期待するのは、オカルターではなくボーダー派と思うが?

>高齢者が長く粘らないようになったのは、複雑化と眩しすぎ、で疲れるからじゃないでしょうか? こちらは沖縄4やジェイラッシュとかは客つきは悪くないです。

仰る通りと思います!
とにかくシンプルじゃないとダメでしょうね?
海が愛されるのは、昔から変わらずシンプルだからかと!

>それと小当たりラッシュの機種って ヒットしたのはガンツぐらいじゃないですか?

私はその手の機種をほとんど触ってない(ラッシュ体験もない)ので、全く分からんのですが、カナリの爆発力があるのでしょうか?

以前の80%継続のバトル機種と比較すると地味だし(笑)、どう考えてもみんなが飛びつく機種にはならんような気がします。

自慢話にしても一撃で○個出たよ!ってのはボーダー派が多く、一般的なパチンカーは、一撃○○連チャンしたぜ!
になる?(笑)


<じゃじゃさん>

>春夏秋冬は、確か神輿役物に偶然玉が挟まって固定されてしまったことで、終日1/8の台になってしまい、127連(くらい)したガイド誌の記事がありましたね。

ぐはっ!マジすか?(笑)
店からストップは掛からなかった(気付かなかった)んですかね?

>それぞれ当時のメイン機である新海の釘チェックを行いました。
>1、寄り
2、風車周り
3、ヘソ
4、スルー
5、アタッカー

について、◎ ○ △ × で採点

あぁ~じゃじゃさんならではのチェックリスト!
コレは本当に素晴らしいと思います。
私も、特に感触が良かった機種は台番号をメモる事はありますが、ここまで詳細なメモは取りません。

確か、ストロークポイントもメモっていますよね?

このコツコツとしたデータ取りが、最終的にはモノを言う訳ですが、もう二度と来ないかもしれない、遠方のホールのデータまで残しているのはホントに凄いと思います!

コレだけで、その地域との方々と談義が出来ちゃいますもんね?(笑)

では!

Re: 某P店の末期 - Mr.リー URL

2018/10/22 (Mon) 13:37:52

 今年も パチオフ会が開催されるとかで久方ぶりに現金店へ行きました。

 変わり果ててました(笑) 
 換金率低いのにハネモノ含めてアマデジ壊滅、ミドルも打てん!って感じ、打てそうなのは、餃子・シャカリーナ・悪代官・犬夜叉、そんなんばっかり……(もっとも餃子以外は打ったことないからほんとに打てるかどうかは不明)
 ジェットアローはずいぶん前に撤去、天下一閃も無くなってしたが、連取物語は人つきがよかった。この中では一番打てなさそうでしたけどね。

 これでは パチオフ会は少額で堅実にってわけにはいかない……。ドースル?

Re: 某P店の末期 - K

2018/10/22 (Mon) 16:54:39

<Mr.リーさん>

>今年も パチオフ会が開催されるとかで久方ぶりに現金店へ行きました。

新しいホームページは構築出来そうにないですが、大会はやります!

>換金率低いのにハネモノ含めてアマデジ壊滅、ミドルも打てん!って感じ、打てそうなのは、餃子・シャカリーナ・悪代官・犬夜叉、そんなんばっかり……(もっとも餃子以外は打ったことないからほんとに打てるかどうかは不明)

今や、何処行ってもホントに厳しいと思います。
パチンコ全盛期でも10件に1件あれば良い方とか言ってましたが、今や百に一つと言ってもいいくらい?・・・それも安っすい台(苦笑)

>これでは パチオフ会は少額で堅実にってわけにはいかない……。ドースル?

天才アカギや雀聖阿佐田哲也をも倒した男であれば、方法は幾らでも思いつくのでは?(笑)

では!

Re: 某P店の末期 - ドル

2018/10/23 (Tue) 00:12:21

Kさん、ちゃ~す。

知人経営の店も、かなりヤバいようで、泣きが入ってました。
20年前のマイホも350台で打ってるの4~5人。
色んな音が木霊してます。なんでこんななっちゃったんでしょうか。
今、大手某旗艦店でイベ時は座る台ないくらい賑わいますが、出せば客は着くんだな~~と思うものです。
今時、すごいんですよ。
バジリスクや沖ドキは待ち客がいますから。
ただし、イベント日だけですが。
変なネコとモグラのゆるきゃらがウロウロしてるのが邪魔ですが。
我が、パーラードルは不滅です。よろぴこ。

Re: 某P店の末期 - K

2018/10/23 (Tue) 09:41:18

<ドルさん>

>知人経営の店も、かなりヤバいようで、泣きが入ってました。

小規模チェーンや個人経営店は軒並み閉店に追い込まれているようなので、ホントにお察しいたします(はぅ)

>20年前のマイホも350台で打ってるの4~5人。
色んな音が木霊してます。なんでこんななっちゃったんでしょうか。

パチンカーの絶対人数は年々減り続ける中、大規模チェーンはいまだに店舗数を増やしてますから、おのずと小さい店舗は厳しくなりますよね?

台(釘)以外のサービスでは、どうしたって大型店舗の方が充実してますから、お客はそちらに足が向く!
唯一の対抗手段として「うちは遊べます、廻します」と謳いたくても、公開イベも派手な広告も禁止されてますから、手も足も出ない!

>今時、すごいんですよ。
バジリスクや沖ドキは待ち客がいますから。
ただし、イベント日だけですが。

スロに関しては設定命ですから、大型店舗の新装時であれば、まぁ普通に群がるでしょうね?
実際はそんなに設定が入っている訳ではないと思うが、人数が増えれば出る人は沢山居ますから(苦笑)

>変なネコとモグラのゆるきゃらがウロウロしてるのが邪魔ですが。
我が、パーラードルは不滅です。よろぴこ。

たぶん、近未来のオアシスはパーラードルのみになるような気がします(マジで(笑))

では!

Re: 某P店の末期 - Mr.リー URL

2018/10/31 (Wed) 19:57:24

申し訳ない スケジュール調整中です

しかし最近は 潜伏狙いやちょいパチ、一発台のような特殊スペックの邪道な立回りでまともな勝負をして大丈夫かな?

1/319で確変二度引き必須の継続60%前後の機種はひどい目に合う気しかしない(笑)

Re: 某P店の末期 - K

2018/11/01 (Thu) 11:18:16

<Mr.リーさん>

>申し訳ない スケジュール調整中です

まだまだ全然OKですよ!
実践日は締め切りの13日まで(最悪でも15日まで)に申告していただければ大丈夫です。

>最近は 潜伏狙いやちょいパチ、一発台のような特殊スペックの邪道な立回りでまともな勝負をして大丈夫かな?

普段どおりでOKですよん♪
その潜伏狙いや一発台でドカンといっちゃいましょう(笑)

>1/319で確変二度引き必須の継続60%前後の機種はひどい目に合う気しかしない(笑)

そうですねぇ~私もミドルなら安定した海とか打ちたいけど、激しい台の方が若干廻るんだよね?(笑)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.