掲示板

1554449

最後の店 - じゃじゃ

2018/03/29 (Thu) 00:49:28

好きだった機種、あるいは打ちたかった機種について、得た情報でほぼ終わりの頃、まだ設置があったのは・・

ブラボーキングダム・・両津市〇楽会館

ポールポジション・・京都市ニュー〇イン

スカイキッズ3・・高崎市スーパー〇ラゴン

まあ、もし行ったとしても、既にハズされた後、だったかも・・

Re: 最後の店 - パチドランカーK

2018/03/29 (Thu) 09:51:52

<じゃじゃさん>

>好きだった機種、あるいは打ちたかった機種について、得た情報でほぼ終わりの頃、まだ設置があったのは・・

あぁ~いい響きですねぇ○○会館(笑)
以前なら、そのネーミングだけで勝てる台が沢山ありそう?と足を運ばせてくれる?

そのラインナップをみると、どれも攻略機種なのかな?
ブラボーキングダムの攻略は超有名なので、後々私も知りましたが、当時は全く知らず打ったかどうかも記憶にありません(笑)

大当たり後は保留3個目を点かないように打つんでしたっけか?
すると天国状態継続
なので、店はブン廻り調整にしてある(笑)

現状のデジパチだとオヤジ打ちでも、中々保留3が点かないけど(笑)

スカイキッズ3の筐体は何となく憶えているが、ポールポジションは先ほどググッてみましたが、これは見たことありませんわ(笑)

まさにF1ブームだった頃のマシン(アイルトンセナや中嶋悟が乗っていたマクラーレンホンダ)ですね?

私は何を打っていたんだろう?(笑)
この頃は、イギリスのブックメーカーの会員になっていて、F1はもちろんゴルフ、野球、相撲等を賭けて観戦してました(力の入り具合が全く違って超楽しかったです(笑))

パチンコでは一発台に熱中してた頃かな?(時代が合ってるかどうか分かりませんが(笑))

では!

Re: 最後の店 - 弗馬鹿好

2018/04/01 (Sun) 00:59:29

Kさん、じゃじゃさん、ここで、乱入😈

む??!
まだ存在してたんですか?
珍古台は、うちのアジトだけかと、思ってました。
変な決まりのため、古い台を置けないなんて、おかしなことですね。

最近、黄門ちゃまを買いましたが、すぐ壊れました。
台集めも、歯止めが効きません。

Re: 最後の店 - じゃじゃ

2018/04/01 (Sun) 01:20:08

弗馬鹿好さん、こんばんは
初見のお店は何が楽しみかって、そこで初めて見る台なのにね。

もちろん、こっちのアジトでバリバリ
ちゃまは残念でしたがF10は快調でしょうか。


Re: 最後の店 - K

2018/04/02 (Mon) 10:19:12

<ドルさん>

>珍古台は、うちのアジトだけかと、思ってました。

そろそろ小規模博物館レベルに到達したのでは?(笑)

>変な決まりのため、古い台を置けないなんて、おかしなことですね。

ホントにそう思います。
この業界は変な決まりが多すぎです。

>最近、黄門ちゃまを買いましたが、すぐ壊れました。

大工の源さん時代に出ていた2回ループのやつ♪
八兵衛スベリが熱かったような?(笑)


<じゃじゃさん>

>初見のお店は何が楽しみかって、そこで初めて見る台なのにね。

ホントにそう思います!
何処に行っても同じラインナップでは楽しさ半減!
昔のように個性バリバリの時代が、どんだけ楽しかったかってねぇ!

>ちゃまは残念でしたがF10は快調でしょうか

F10ってのSankyoのフィーバー10スペシャルだっけか?

何となく打った事があるような無いような?(笑)
これもドル博物館で打てる可能性があんのか(凄すぎ(笑))

では!


Re: 最後の店 - ドル@アタック藤丸くん

2018/04/02 (Mon) 23:47:39

Kさん、じゃじゃさん

Kさん
かなりやばい域に達してまして、すでに、仮面ライダーなどは、積重ねてあって、ヤフオク出品を待つのみです(汗
枠があればセル基盤だけ交換でいろんな台で遊べます。
その域に達したので、もう駄目だと思います。
黄門ちゃまは2回ループです。リベンジでゲットできました。
F10スペは、そうです、FEVER10SPECIALです。
以前DOKさんに板だけ送ったことありますが、今回は本体です。ボタンも押せます。

じゃじゃさん
F10スペ入手、よくご存知で(笑汗
これもリベンジですが、今回はうまいこと行きました。
スクラップモノにしてはかなり良品です。


Re: 最後の店 - K

2018/04/03 (Tue) 11:00:31

<ドルさん>

>かなりやばい域に達してまして、すでに、仮面ライダーなどは、積重ねてあって、ヤフオク出品を待つのみです(汗

止まりませんか?(笑)
確か牧野館長も、最初は自宅や実家の屋根裏部屋に置いてあったそうですが、その重みで家が潰れそうな感じになったので、パチ台を置く為の家を建てたそうです(笑)・・・そんで最終的には博物館
もちろん金が無いと出来ない事ですが、ドルさんなら、或いは?(笑)

>黄門ちゃまは2回ループです。リベンジでゲットできました。
F10スペは、そうです、FEVER10SPECIALです。
以前DOKさんに板だけ送ったことありますが、今回は本体です。ボタンも押せます。

やはり、全て博物館レベルの台なんですね?
私がドル博物館に訪れた際にはエースナインとクリムゾンフィアーがあると嬉しいが(笑)

では


Re: 最後の店 - DOK

2018/04/03 (Tue) 16:49:31


>以前DOKさんに板だけ送ったことありますが

いやその切は有難うございました。
今でも時々眺めています、「BAR BAR BAR」にして。
それが生きて動くなんて素敵すぎますね、是非動画に残したいなあ…

>大当たり後は保留3個目を点かないように打つんでしたっけか?

厳密に言うと、天国モード滞在中は…ということになります。
例えば平打ちで大当たりを射止めたとしても、保3が一度でも消えた状況での連続回転中にハズレリーチが掛かってしまうと天国から飛んでしまっている可能性があります。
なので私はモード移行をしない状況で50回転ちょっと回し、駄目ならモード移行をさせる。
また新しいモードでは移行しないように50回転ちょっと回す…
この繰り返しで天国モードをサーチしながら打っていました。
懐かしいなあ♪
https://www.youtube.com/watch?v=LSqmT1bDXmc

Re: 最後の店 - K

2018/04/03 (Tue) 17:09:05

<DOKさん>

>それが生きて動くなんて素敵すぎますね、是非動画に残したいなあ…

ドルさんは収集家のみならず、ジャンク品をも生き返らせてしまう術も見につけたようです(凄すぎ(笑))

>厳密に言うと、天国モード滞在中は…ということになります。
例えば平打ちで大当たりを射止めたとしても、保3が一度でも消えた状況での連続回転中にハズレリーチが掛かってしまうと天国から飛んでしまっている可能性があります。

なるほど!
つまり大当たり後の保留ランプ消化中(保留1と2?)にハズレリーチが掛かると天国モードを抜けちゃうって事かな?

>なので私はモード移行をしない状況で50回転ちょっと回し、駄目ならモード移行をさせる。
また新しいモードでは移行しないように50回転ちょっと回す…
この繰り返しで天国モードをサーチしながら打っていました。
懐かしいなあ♪

おぉ!そうか!
天国なら1/25なので、50回転ずつ探りを入れていった訳ですね♪・・・って、DOKさんもしっかり攻略してたんだ(スゲェ~)

この時代からDOKさんやじゃじゃさんと知り合いだったら、ボロ負け時代を過ごさずに済んだのになぁ~(残念(笑))

では!

Re: 最後の店 - ドル@黄門ちゃまリベンジ

2018/04/06 (Fri) 13:02:36

こんにちは

<Kさん>

止まらんですわ。今日も黄門ちゃまリベンジで来ました(笑
エースナインの前身のシティというのが出品されてるんですが、セルと基盤だけで6万円もするんで、さすがに・・・。
クリムゾンMR4Mが相当前にショップで見かけたんですが躊躇してるうちに売り切れた模様です。
結構、えっ?と思うものが出回るんで面白いです。
花満開煌SVが1000円でずっと出てたんですが、これも迷い中に、消えました。
はっとしたらすぐ買う。そしてゴミ屋敷になる。
このパターンに突入中です。


<DOKさん>

その節は産廃のようなものを送りすみませんでした(笑
基盤がついていれば面白いんでしょうが、時々、基盤だけ、ヤフオクででてます。
今回は、産廃業者と思しき出品者から買って、どうにか修理して動いてます。

キングダムは攻略知ってからやろうとしたら、すぐ店長が飛んできて、怒られました。

Re: 最後の店 - K

2018/04/06 (Fri) 17:27:57

<ドルさん>

>止まらんですわ。今日も黄門ちゃまリベンジで来ました(笑

バンバン、リベンジしましょう?(笑)

>エースナインの前身のシティというのが出品されてるんですが、セルと基盤だけで6万円もする

ほぇ~あの台に前身機があったんですか?(スゲェ~)しかしバカっ高いっすね?(汗)
希少価値だけじゃ値は上がらんでしょうから、やはりコアなファンが沢山いらっしゃるんでしょうかね?

>クリムゾンMR4Mが相当前にショップで見かけたんですが躊躇してるうちに売り切れた模様です。

くぅぅ!ソレは痛い(笑)
次回のチャンスをモノにしましょう!・・・ってコレも結構高いのかな?

>花満開煌SVが1000円でずっと出てたんですが、これも迷い中に、消えました。
はっとしたらすぐ買う。そしてゴミ屋敷になる。

なるほど!
タダ同然の価格で出るモノがあるので、思わず…ってやつですね?(笑)
確かに、その値段ならちょっとでも懐かしさを感じた瞬間、マウスをクリックしちゃいそう(笑)

>キングダムは攻略知ってからやろうとしたら、すぐ店長が飛んできて、怒られました。

コレはどのくらいの期間有効だったんでしょうね?
かなり長い間美味しい思いをされた方もいらっしゃるのかな?

コレで食える!って仕事を辞めた方も居たりして?(笑)

では!

Re: 最後の店 - じゃじゃ

2018/04/06 (Fri) 23:07:08

安田プロ運営のサイト「悠遊道」では、私が毎週木曜のレギュラーとなり、丁度12日に「ブラボーキングダムの思い出」というお題で掲載予定です。

攻略法は、大当たり後保留4回転でハズれリーチがかからなければ、その後保3を点けずに打てば1/25で当たる、が一つ。

もう一つは、9個のモードの中に1つだけある1/25の天国モードを探し当てる作業。

モードは、保3消化回数で順次移行するため、9個全部調べるしらみつびし打法が可能。

移行条件は、連続回転中、保3消化後のハズれリーチ。
リーチ発生率は1/18と低めだったため、同じモードで長く滞在することを避けるため、私は、直ぐに保3を点灯させ、保3消化回数を調整し、狙いのモードに入れば保3を点けずにリーチがかかるまで連続回転を保ち、リーチがハズれれば新モード突入、しかし当たればOK、という打ち方をしました。

Re: 最後の店 - じゃじゃ

2018/04/06 (Fri) 23:14:36

この打ち方を、高速移行打法、と勝手に呼んだりしてました。

この打法でも、場合により同じモードで50も60回転もしてしまうこともあり、逆に10回転程度で違うモードに移行するケースも。
モードは順次移行するため、前者のモードは次は避け、後者のモードは場合により1周させもう1度入れてやる、という感じで、メモに書いてつぶし作業をしました。

1日中の作業ゆえ、ゲーム感覚で打てるため、1日があっと言う間でした。

Re: Re: 最後の店 - Mr.リー

2018/04/07 (Sat) 00:56:55

>じゃじゃさん
 私にもブラボーキングダムの思い出があります!いつかどこかで書こうと思ってました。ただキングダム攻略はKさんがご存じないようなので書けなかったのですが

 私は別の機種を打ってたんですが、後ろのキングダムでドル箱を積んでる女性(20代~30代、明らかに攻略法を知っている)と隣の台で負けてる風の男性(50代~60代、攻略法は絶対知らないw)が会話をしながら打ってました。
 どういう理由で会話するまでになっていたかは不明、会話は私の予想も含みます

  男「なんで少しずつしか打たないの?今は流れに乗ってるんだからじゃんじゃん回さないと!」
  女「楽しんで打つのが好きなのでひとつひとつ図柄が止まるのが好きなんです」

 リーチがかかる キングダムって真ん中の数字がゆっくりピョコピョコ上がっていくんです

  男「当たれ!当たれ!当たれ!」(心の中では絶対当たるなと思っているw)
女「当たれ!当たれ!当たれ!」(もちろん心の中でも当たれと思っている)

  で当たる!驚きの目をして見てる男w
   大当たり消化後、保留の4回転がリーチがからなければ連チャン成立、女は祈るようなポーズをしながら

  女「次も当たって下さい」(心の中では4回転でリーチがかかるなと思っている)
  男「よーし、リーチがかかれよ!」(心の中ではリーチがかかるな、あるいはもうそろそろ当たるなよと思っている)

  でリーチがかからない(連チャン成立)

  女「あー残念!」(心の中ではヤッターと思っている)
  男「残念だね。さすがにもう当たらないかも」(心の中ではホッとしている、あるいはざまあと思っている)

  で上記のループで女がさらにドル箱を重ねる。驚きと自分の負けがこんで少しイラつく。
  そして運命の4回転、

  女「またお願いします!」(リーチかからないでねと言うこと)
  男「また当たるよ」(もういいだろうがにじみ出てるw)

リーチがかかってしまった
  男「またこれは当たる!当たれ!当たれ!」(心の中ではいい加減にしろよと思っている)
  女「当たれ!当たれ!当たれ!」(心の中ではもう終わりだねと思っているが、男につきあってるw)

で、ハズレて即ヤメ

  男「あれまだまだ当たりそうなのにもうやめるの?」
  女「こんなに勝ったのは初めてなのでもういいかなと思います」
 
  で女がその場を去ったのを見計らって男が女の座ってた台に移動、さらに負けを重ねることに

 一部始終見ていた私は心の声まで聞こえるようで おかしくておかしくて笑いをこらえながら打ってましたが、見てた私もけっこう負けたような……(笑)

 と言うことでじゃじゃさんしかわかってもらえないような長文ネタでした! おやすみなさい!

  

Re: 最後の店 - K

2018/04/10 (Tue) 10:14:55

<じゃじゃさん>

>この打ち方を、高速移行打法、と勝手に呼んだりしてました。

なるほど!
攻略ポイントがイマイチ把握してない私が言うのもアレだが、まんまながら素敵なネーミングかと(笑)

>1日中の作業ゆえ、ゲーム感覚で打てるため、1日があっと言う間でした。

こうやればこうなるってのが分かっていて打つのは楽しいでしょうねぇ~
しかも滅茶苦茶簡単な攻略ではないだけに楽しさは倍増でしょう?


<Mr.リーさん>

>私にもブラボーキングダムの思い出があります!いつかどこかで書こうと思ってました。ただキングダム攻略はKさんがご存じないようなので書けなかったのですが

未だによく分かってません(汗笑)

>私は別の機種を打ってたんですが、後ろのキングダムでドル箱を積んでる女性(20代~30代、明らかに攻略法を知っている)と隣の台で負けてる風の男性(50代~60代、攻略法は絶対知らないw)が会話をしながら打ってました。
 どういう理由で会話するまでになっていたかは不明、会話は私の予想も含みます

あっはは、もんの凄い想像力ですが、ビンゴのような気がしますね(笑)

>一部始終見ていた私は心の声まで聞こえるようで おかしくておかしくて笑いをこらえながら打ってましたが、見てた私もけっこう負けたような……(笑)

しかし、なぜ攻略をご存知のリーさんは別の機種を?
私なら毎日、他の台には目もくれず猿のように打ったと思うが(笑)

>と言うことでじゃじゃさんしかわかってもらえないような長文ネタでした! おやすみなさい!

半分かりの私でもコレは面白かったですよ(笑)

では!

Re: 最後の店 - Mr.リー

2018/04/10 (Tue) 12:34:16

おお Kさんレスありがとうございます

私の書き込みは自分では面白かった出来事でしたが誰にも伝わらないことなので書けてうれしいです(笑)

なぜ私が打ってなかったかの答えは その頃はもうキングダムはガッチガチに閉められて@10なかった頃だったと思います。もう25年ほど前になりますか?

今はチョイパチで 千個前後プラスで帰る日々です。
500分母とか打ってたり、アレパチや機種になんの予備知識もなく打ってた時代が夢のようです(笑)
ちょいパチもGWまでもたないと思います

おおむね3年後 どんな機種がメインになることでしょうかね

Re: 最後の店 - K 

2018/04/10 (Tue) 15:53:33

<Mr.リーさん>

>私の書き込みは自分では面白かった出来事でしたが誰にも伝わらないことなので書けてうれしいです(笑)

こういう裏と表の心理描写は内容が分からない方でも、十分楽しめると思いますよ♪
もんの凄く共感出来るし(笑)

自分の魚群がハズレ、「あぁ~ねぇ」と残念がってくれるおばちゃんの99%は「あぁ~良かった」と思っているハズですから(笑)

>その頃はもうキングダムはガッチガチに閉められて@10なかった頃だったと思います。

なるほど!攻略がカナリ知れ渡っちゃった時期ですね?
さすがに@10切ったら連続回転維持は無理ですし、保留3個目を点灯するのさえ苦労する(苦笑)

>今はチョイパチで 千個前後プラスで帰る日々です。

現在リーさんの旬はちょいパチですか?
私のマイホでは甘デジはもちろん、ちょいパチで勝たしてくれる台は皆無のような気がします(苦笑)

>おおむね3年後 どんな機種がメインになることでしょうかね

今より厳しくなる事は間違いないと思うが、どんな機種でもいいので、とにかく勝てる台が存在してる事を願いたいですね?

では!

Re: 最後の店 - Mr.リー

2018/04/21 (Sat) 22:09:04

今日ちょいパチの止め打ちを注意されましたあ……

と言うことは禁止と同じ ボーダーを下回る台ばかりなり(´Д`)

一度もハデに勝つことはなかったのになあ……┐( ̄ヘ ̄)┌

Re: 最後の店 - Mr.リー

2018/04/21 (Sat) 22:42:48

 ちまたでは 通常時の止め打ちも禁止で出禁になるケースもあるとか

 学生の頃負けるに負けて、やっとなんとか少し勝てるようになったら出禁に脅えるはめになる……

 そのうちパチンコ愛深きゆえにパチンコ滅亡推進派になってしまうかもしれませんね(^_^;)

Re: 最後の店 - K

2018/04/23 (Mon) 10:30:59

<Mr.リーさん>

>今日ちょいパチの止め打ちを注意されましたあ
と言うことは禁止と同じ ボーダーを下回る台ばかりなり(´Д`)

マジすか?
世知辛いですなぁ~(苦笑)

もはやヒネリは注意が当たり前となりましたが、止め打ちだけは、スルーして欲しいやね?

>ちまたでは 通常時の止め打ちも禁止で出禁になるケースもあるとか

あります!
特に、どう見ても「上手な打ち手」と目を付けられた場合は、理不尽な注意を受ける事が普通にあります。

ちょっと前になりますが、リーさんの師匠であるかっちゃんが、この辺に打ってくださいと言われたり(汗)

じゃじゃさんは「うちでは本格的な打ち方はお断りしているんです」とか

うにさんも「貴方が打つと廻りすぎるので、もっと無駄玉が出るように・・・」←ココまで来ると裁判起こしたいくらいです(笑)

>学生の頃負けるに負けて、やっとなんとか少し勝てるようになったら出禁に脅えるはめになる……

だよねぇ~
まぁそれだけホールも切羽詰っている状況なのかと(苦笑)

>そのうちパチンコ愛深きゆえにパチンコ滅亡推進派になってしまうかもしれませんね(^_^;)

コレは言いえて妙かも?
少なくとも以前のような活気がある時代が復活するとは思えませんので、少しでも長く生き延びて欲しいと願うばかりです(苦笑)

では!

Re: 最後の店 - Mr.リー

2018/04/23 (Mon) 14:31:26

Kさん

 お返事ありがとうございます こんな話は周りの誰にも話せません
 
 ちょいパチを抜くったって けっこう気を使い3月からチョビチョビプラスにしてただけでドル箱をひとつ降ろす前に止めてるし、両となりが打ち方見てそうな人が座ったら止め打ちもしませんでしたし、注意されるほど目立ってないと自分では思ってたんですがね~(# ̄З ̄)

 もっと目立ってた男もいた。3箱、4箱積んでたりして GW前ぐらいまでと言ってましたが別の意味で現実になっちゃいました……

Re: 最後の店 - K

2018/04/23 (Mon) 14:56:52

<Mr.リーさん>

>けっこう気を使い3月からチョビチョビプラスにしてただけでドル箱をひとつ降ろす前に止めてるし、両となりが打ち方見てそうな人が座ったら止め打ちもしませんでした

おぉぉおお!それは凄い(笑)
勝ち組パチンカーの中でもコレだけ気を使って打つ方がどれだけ居るかってね!マジで

>注意されるほど目立ってないと自分では思ってたんですがね~(# ̄З ̄)

たぶん、ホール内で見ている店員は誰も気付いてないかも?
全てホルコンでチェックされ、9割方データから「注意しろ指示」が出たのかと(苦笑)

以前私も、初見の店で周りに人はおらず、後ろの店員もガラスで念入りにチェックしながら、リングの止めで増やしていたら、一度も見たことのない女性店員が吹っ飛んできて、うちでは止め打ち禁止なので・・・って(汗)

ホルコンチェックしてた店長クラスが「行ってこ~い!」指示を出したようです凸( ̄^ ̄)

では!

Re: 最後の店 - じゃじゃ

2018/04/24 (Tue) 00:19:28

>じゃじゃさんは「うちでは本格的な打ち方はお断りしているんです」とか

おおっ! かっちゃんさんや、うにさんの逸話もそうですが、よく憶えておられます。

その後も大阪遠征し同店へ行き、分かったこと。

お昼前に、白シャツがバインダー付きデータ表を持って登場し、データ表に印がある台について、どんな客がどういう打ち方で打ってるかを調べます。

私が4千円だけ打った台、回転数82の台は、その時は空き台でしたが、その台の前に立ち止まって何やら記載してました。

つまり、@20以上の台はチェック対象、と分かります。

その時は、私は@21の台を打っており、白シャツははやり後ろに立ち止まり、記載するも注意喚起はなかったです。

唯一注意喚起を受けた(本格的な打ち方が遠慮願ってる)時は@23だった。

以上で、この店のチェック基準が推測できると思います。

Re: 最後の店 - K

2018/04/24 (Tue) 09:48:00

<じゃじゃさん>

>おおっ! かっちゃんさんや、うにさんの逸話もそうですが、よく憶えておられます。

上級者ならではのエピソードですからね!
・・・にしても理不尽過ぎます(苦笑)

負けるように打て!と言っているようなモノですから、見方を変えると、店がお客から強制的にお金を巻き上げようとしている行為と同じです。

>以上で、この店のチェック基準が推測できると思います。

なるほど!
いや、逆にそのじゃじゃさんの店員チェックが凄いわ(笑)
上級者やプロになると、この店はどのくらいの増やしまでは大丈夫か?と言うのを読み取るのも一つの技術と言いますが、その回転率バージョンですね?

なるほど、したらこの店の場合、@21前後に留めておけばOKと言うことか?

店から出禁を喰らわず勝っていくためには、そういう観察力や考察も必要となるという事なのかな?

面倒くせぇ~(笑)

では!


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.