掲示板

1554543

続々閉店 - かっちゃん

2017/06/04 (Sun) 09:43:28

ITオフに前後しまして、私のテリトリーで4店が続々閉店しました

やはり、大型チェーン店以外は予想以上に厳しいようです。
中でも、創業50年以上の老舗店も閉店しています。

店名は某所に書きましたが、皆さんも貯玉の損失などないよう、ご注意を。(閉店したところは全て非等価店。)

Re: 続々閉店 - ドル

2017/06/04 (Sun) 21:53:40

かっちゃんへ

ミクでも書きましたがハ〇ライト、ス〇ロの閉店はショックです。
なんせ、学生の頃からよく行ったしのと、初め勤めた会社が、これらから徒歩1分のところふだったので、朝、営業で「行ってきます!」といって、この2店で朝仕事したものです。
ハ〇ライトは老舗ですね。
スーパーワンダーなどのハネものをよく、学生時代に打ったものです。
貯玉の損失って自分はあまりありませんが、カードは相当捨ててます。
個人店の歴史あるところでも、閉店が目立ちますね。
大船のQも、バブル時代は名店でしたが・・・。

Re: 続々閉店 - Mr.リー

2017/06/04 (Sun) 23:16:20

私の地帯は 「来店ポイント」なるものを軒並み付加するようになりました

来店して1ポイント、5ポイント以上からソコソコの物をもらえるようになるシステム
したらほぼほぼ甘デジは全滅…………どうする私?

Re: 続々閉店 - かっちゃん

2017/06/05 (Mon) 06:41:06

>ドルさん
1軒ならともかく、同地区で3軒の同時多発テロには驚きました。

3軒中2軒は再開発でも絡んでいるんですかね。
カ○オや○オカの再開発地に免れた場所でもありますし。

Re: 続々閉店 - かっちゃん

2017/06/05 (Mon) 06:44:52

>リーさん
甘デジ全滅って、撤去されたのか、客が全部打っているのか、客が打たなくなったのか、どれなんでしょう・・・

頭悪くてすみません。

Re: 続々閉店 - K

2017/06/05 (Mon) 09:57:06

<かっちゃん>

>私のテリトリーで4店が続々閉店しました

あぁ~コレは非常に残念ですねぇ(悲)
まぁでも、現状ホールもカナリ厳しい状況という事でしょうね?

>皆さんも貯玉の損失などないよう、ご注意を。(閉店したところは全て非等価店。)

あぁ~私も、ここ2ヶ月以上行ってないホールで貯玉そのまま(1万個強)ってのがあります(汗)
今日にでも行ってみようかな?


<ドルさん>

昔からあった老舗の閉店は実に悲しいですね?

私も未だにウルトラセブンやショッカー殲滅が置いてあったレトロ店が昨年逝かれてしまって、ホントに残念です。

やはり○半や害悪のような大手チェーンしか残らないのでしょうかね?


<Mr.リーさん>

来店ポイントをやっている店は多いですね?
貯玉カードを発行してる店はほとんどかも?

交換景品としてはティッシュBOXやトイレットペーパーが大人気で、スグに無くなります(笑)


<かっちゃん>

>甘デジ全滅って、撤去されたのか、客が全部打っているのか、客が打たなくなったのか、どれなんでしょう・・・


私も来店ポイントとの繋がりはイマイチ分かりませんが(笑)、たぶん廻らない(使えない状態)という意味ではないかと?

では!

Re: 続々閉店 - かっちゃん

2017/06/05 (Mon) 12:52:30

>Kさん
P世界を見てみたら、もう1店、貯玉店が潰れたようです
これで今回の貯玉損失3店目か?

貯玉店は是非、P世界のメール会員に入るとか頻繁にアクセスするとかして、タイムリーに情報を得られるようにしましょう。
新台情報とかイベント情報なんかはどうでもいいです、閉店情報だけわかれば。
悲しいことですが、これが現実だと思います。

Re: 続々閉店 - K

2017/06/05 (Mon) 13:17:07

<かっちゃん>

>P世界を見てみたら、もう1店、貯玉店が潰れたようです
これで今回の貯玉損失3店目か?

いよいよ、ホールも淘汰される時代に突入したという事でしょうかね?(寂)
まぁ、メーカーもうかうかしていられない状況(既に倒産あり)ではありますが(苦笑)

>貯玉店は是非、P世界のメール会員に入るとか頻繁にアクセスするとかして、タイムリーに情報を得られるようにしましょう。

そうですね?
私も今日にでも・・・と書いた店はメール会員になっていて、ほぼ毎日送られてくるDMで店の存在は確認しております(笑)
なので、急に・・・ってのは無いとは思うが、やはり定期的に足を運んでおいた方がいいよね?

>悲しいことですが、これが現実だと思います。

老舗
個人経営の店
レトロ店
非等価店
貯玉店

サービスされる代名詞のような店はどんどん閉店に追い込まれ、等価の大手チェーン店だけが残る(汗)

まぁ大昔に、商店街の個人経営の店(魚屋、八百屋、豆腐屋、肉屋)がスーパーの進出よって、どんどん消えていったのと同じなのかも知れませんが、かっちゃん仰るように非常に悲しいです。

では!

Re: 続々閉店 - かっちゃん

2017/06/05 (Mon) 20:38:35

>Kさん
5店目はP世界から削除されただけで無事でした。

しかしなぜ?
心臓に良くないですよ

Re: 続々閉店 - 恩たま

2017/06/06 (Tue) 07:48:05

最寄りの駅前の一等地に、
店内の電気は半分以上消灯、
天井が雨漏りで腐ってボロボロ、
珍古台いっぱい、
P世界には載っていない、
約4年間で店の前を通った時に打っているお客を見たのは一度だけでそれも一人(-_-;)

こんな店が未だに残っています。

なぜ?

一度だけ入ってしまい、
拉致されるのでは?とすぐに店から逃げ出しました(;´・ω・)

Re: 続々閉店 - K

2017/06/06 (Tue) 10:19:15

<かっちゃん>

>5店目はP世界から削除されただけで無事でした。

おぉ!ソレは良かったです♪

>しかしなぜ?

良くは分からんが、打ち子軍団対策かもしれませんね?
打ち子の親玉は、マズはP世界やサイトセブン等の情報から、狙い店を探しますからね!


<恩ちゃん>

>店内の電気は半分以上消灯、
天井が雨漏りで腐ってボロボロ、
珍古台いっぱい、
P世界には載っていない、

おぉ!未だに現役ですか?(素晴らしい♪)

>約4年間で店の前を通った時に打っているお客を見たのは一度だけでそれも一人(-_-;)

まぁ、珍古台目当ての方以外は、マズ行かないでしょ?(笑)

>こんな店が未だに残っています。
なぜ?

恐らくは個人経営の店で地面も自分のモノなので、新台導入等の経費を掛けなければやっていけるのでわ?
従業員も一人か二人でしょ?(笑)

>一度だけ入ってしまい、
拉致されるのでは?とすぐに店から逃げ出しました(;´・ω・)

貴重な店ですから、恩ちゃんが積極的に通ってください(笑)

では!

Re: 続々閉店 - Mr.リー

2017/06/06 (Tue) 19:20:17

わが町にも なんで潰れないのか?って店がありますよ(笑)

サンセイの台なんかデモ画面「ようこそ○○ホールへ」と違う店の名前だったりして 他の店から買ったのがバレバレ(笑)

二度とほどいい思いをしたことがあります たぶん売った店の悪戯でしょう ①寄りがバカみたいに良くて2個も3個もスタートに入る ②こぼしのオマケ穴にバカバカ入り、回らなくても玉が全然減らないw

①が初代ホースケ君で ②が花満開~煌 です←(何年前の話だね?w)

Re: 続々閉店 - K

2017/06/07 (Wed) 09:31:46

<Mr.リーさん>

>サンセイの台なんかデモ画面「ようこそ○○ホールへ」と違う店の名前だったりして 他の店から買ったのがバレバレ(笑)

あぁ~直してないのか?
コレは結構おもろいかも(笑)

>二度とほどいい思いをしたことがあります たぶん売った店の悪戯でしょう ①寄りがバカみたいに良くて2個も3個もスタートに入る ②こぼしのオマケ穴にバカバカ入り、回らなくても玉が全然減らないw

嬉しい方の調整ミスですね?(笑)
まぁ売り手がそんな手の込んだ事をするとも思えないが、そのまま設置しても台の傾き等でお宝台に変身してしまう事もあるのかな?(謎)

>①が初代ホースケ君で ②が花満開~煌 です←(何年前の話だね?w)

あはは、確かに古い(笑)・・・で、かっちゃんの質問の答えは?(笑)


では!

Re: 続々閉店 - かっちゃん

2017/06/07 (Wed) 15:32:16

>リーさん
初代ホースケ君はG誌の鉄人戦のバトルで使われました。

1回開放で2回転させる技、なつかしいですね。

この頃は攻略法OKの店もありました。

台が空いていることはなかなかなかったですが、
他の台を打ちながら空くのを待ったりしたものです。

今は全く打てないか、打てる台には店員がへばりついてきますからねぇ・・・

Re: 続々閉店 - かっちゃん

2017/06/07 (Wed) 15:39:21

>Kさん
こんなサイト見つけました。
http://koko-pachi.com/

2006年以降に閉店したところがほとんど載っているようですが、管理人のメンテナンスぶりには脱帽です。

懐かしい店がたくさんありますね。
昨年は384店が閉店して、今年は既に169店ですか。

あ、でもここは2002年からでしたっけ?
超脱帽です

Re: 続々閉店 - K

2017/06/07 (Wed) 16:54:19

<かっちゃん>

>こんなサイト見つけました。

おぉ!コレはスゲェ~(笑)
店名まで全て分かるのか?(驚)
しかし、コレ見ると最近特に閉店ラッシュって訳じゃないんですね?

新規(リニューアル)に対して、やたら閉店が多かった年が2006~2008年かぁ?
今から10年前って、パチンコとか絶好調の時代だと思っていたがそうでも無かったのか?

>管理人のメンテナンスぶりには脱帽です。

確かに!
閉店した店の名前のみならず営業時間や台数さらに画像まで残してますから、結構大変な作業だよね?(笑)


いやでも、素敵なサイトの紹介ありがとさんです(-人-)♪


>あ、でもここは2002年からでしたっけ?
超脱帽です

更新作業はほとんど無しに等しいけどね(笑)

では!

Re: 続々閉店 - かっちゃん

2017/06/07 (Wed) 18:28:21

>Kさん
>しかし、コレ見ると最近特に閉店ラッシュって訳じゃないんですね?
いやこれ、住所をクリックして店舗一覧を見てみるとわかりますが、別のオーナーが入って再スタートしたパチ屋は閉店にカウントされていません。(同じオーナーで店名だけ変わったところも当然カウントされていません。)

10年前は本当に閉店してそのままパチ屋がなくなってしまったところが多いですが、今は大手に変わったところが多い、ってことではないですか?

ということで、オーナーが変わったところも閉店にカウントすると、その総数は、・・・
んなもん調べてられるかい凸( ̄^ ̄)

掲示板に載っていますが、ハ〇ライト、ス〇ロの跡地にはガ〇アが入る、との情報があります。
ということは、この2店は閉店にはカウントされなくなる、ということですね。

Re: 続々閉店 - K

2017/06/08 (Thu) 09:53:26

<かっちゃん>

>別のオーナーが入って再スタートしたパチ屋は閉店にカウントされていません。(同じオーナーで店名だけ変わったところも当然カウントされていません。)

おぉ!そうでしたか?
コレは結構多いパターンですからね!…って事は数字以上に閉店したホールは多いと言うことか?

>10年前は本当に閉店してそのままパチ屋がなくなってしまったところが多いですが、今は大手に変わったところが多い、ってことではないですか?

見た目は、それほど変わってなくても内容的には大手チェーンばかりになってきた…と言うことか?
まぁ確かに、周りを見ればまんまその通りに思います(苦笑)

>ということで、オーナーが変わったところも閉店にカウントすると、その総数は、・・・
んなもん調べてられるかい凸( ̄^ ̄)

あはは・・・まぁでも、むしろそのパターンの方が多い気がする…大手だって景気が良かった以前より設備投資の費用はなるべく抑えたいハズなので、倍以上かも知れませんね?(汗)

>掲示板に載っていますが、ハ〇ライト、ス〇ロの跡地にはガ〇アが入る、との情報があります。
ということは、この2店は閉店にはカウントされなくなる、ということですね。

まぁ、どちらにしても我々にとっては、どんどん勝ち辛い方向へ行っている事だけは間違いないですね?(はぅ)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.