掲示板

1554573

スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/22 (Mon) 07:43:55

土曜日に軽く、日曜日にみっちり打ってきたのでご報告…。

ゲージは良いと思うが、ステージ性能はあまり良くないので、素直に寄り~道~ジャンプがプラス調整で、ヘソが開いている台を選ぶのが良いと思う。
アタッカーが広いのは好感。SJPの下段(金メダル時)、遊べてアツイ デジ塊 フィーバー祭りザキングST15 塊並みに良い。

【海モード】
泡からのスーパー発展率が低いように感じた。ではスーパーに行けば熱いかというとそうではなく、やはり魚群が出ないと当たらない。

【マリンモード】
白海のマリンは岩に座っており、先代の黄海は中央に立っていたが、本機のマリンはカリブや地中海と同様、泳いでいる。

カリブ…ドルフィンタイムを搭載。桃イルカが合流しマリンと一緒に泳ぐ。約20回転継続。
演出は、基本的にマリンとイルカが同じ動きをする。当たるときはもう2頭合流し3頭になることが多かったようだ。

地中海…民族衣装を思わせる白い服を着ており、首にはMと書かれたブローチが。
リーチがかかると奥から泡が出てくる。(出なければノーマル確定)
泡のほうを見るだけだとノーマルだが、「わぁ、必殺よ」と言いながら奥へ泳いでいくとスーパーへ。
ここからさまざまな演出に発展する。

本機のマリモは常に白イルカと一緒に泳いでいるので、前記のドルフィンタイムに近い。
チャンス目はよく出るがガセが多い。チャンス目が連続してエフェクトが赤くならないと期待できないのではないかと思う。
(このモードではあまり打っていないので不明)

【沖縄モード】
基本的には先代の黄海の演出を踏襲している。が、ハイサイ娘より大きめの女の子が3人出てきてリーチになる演出もあり、良く言えば賑やか、悪く言えばうるさい・うざい。
ダブルでマリンが出てくると踊るのだが、これが「毒キノコにでもあたったのか?」「9.05倍ハマリでも食らって頭がおかしくなったのか?」という感じの踊り方。
申し訳ないが私には生理的に受け付けない。で、すぐにこのモードで打つのはやめた。

【16R】
アイマリンボーナス・・・スーパーリーチが+1でも停止しないと突入する。画面がBOし、アイマリンのシルエットがカットイン。
桜ライトではここからマリンが腕を振り抜かないと全回転にならないが、本機はカットインの時点で確定ではないかと思う。
「もう怖くないよ」とかなんとか「詩」が流れ、図柄は全回転に。ジュゴンが縦に3匹揃ったところで停止する。大当たり中は「夜のレインボーブリッジ」でアイマリンが踊る。

ラウンド中にビスカス役物が落ちてきて16Rになるパターンもある。6R目の画面が「最終」でなく「6」となっていれば鬼熱ではないか。

【ハイビスカスモード】
「ビスカスが光れば当たり、光らなければ外れ。液晶いらねーじゃん」と打つ前は思っていた。
前半は正しいが後半は違う。ずばり、お勧めのモードである。

長くなったので続きはまた…。(次回は【楽曲】【ウリンチャージ】もお送りします)

※ここで、唐突ですが記憶力テストです。↑の文章で、アイマリン以外に挙げた機種は何機種でしょうか。
読み返さずに答えられた人はPONANZA(佐藤名人を負かした将棋ソフト)並みに優秀です。


Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/22 (Mon) 10:07:37

<パナシアさん>

リポート乙です(-人-)

>ゲージは良いと思うが、ステージ性能はあまり良くないので、素直に寄り~道~ジャンプがプラス調整で、ヘソが開いている台を選ぶのが良いと思う。
アタッカーが広いのは好感。SJPの下段(金メダル時)、遊べてアツイ デジ塊 フィーバー祭りザキングST15 塊並みに良い。

なる!逆にステージから良く飛び込む台があれば、お宝台になる可能性ありですね?


私はミドルしか打った事ないのですが、モードは海モードとハイビスカスのみです。

パナシアさんの所見同様、後者はなかなかイケていると思いました。
甘では、あまり関係ないですが、確変中ハイビスカスが開いている状態でのリーチは単否定なので安心状態とかあって楽しいです(笑)

ちなみにパナシアさんは生理的に受け付けない(笑)沖縄モードですが、WのワリンSPは魚群確定らしく、泡だと鉄の香りとの事です(パチ番組情報)

でも、毒キノコor905ハマリを喰らった踊りってのは見てみたくなりました(笑)

わぁ必殺よ!は無いのですね?(残念(笑))・・・マリンモードにおいては、コレは絶対外せない演出・・・と言うかセリフだと思うのだが?(笑)

まぁでも、これに関しては赤川美咲さんじかに会って聞いてみたいですね?
てんやでオフ会やらないか?って事務所に聞いてみましょうか?(笑)

「もちろん、わぁ必殺よ!」って言ってます♪・・・と言うユーモアを持ち合わせていれば盛り上がる事必至です(笑)


>ここで、唐突ですが記憶力テストです。↑の文章で、アイマリン以外に挙げた機種は何機種でしょうか。

読み返しなしで分かったのは、黄海、地中海、ドルフィンダイブの3つ

読み返してみたら

フィーバー祭りザキング
白海
黄海
カリブ
地中海
桜ライト

の6機種でいいのかな?
ちなみに、ドルフィンダイブなんぞ無く、ドルフィンタイムだった(汗)

では!




Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/22 (Mon) 11:49:52

>私はミドルしか打った事ないのですが、モードは海モードとハイビスカスのみです。

あああああ! そういえばコレはもうミドルが出ていましたねぇ~
アイマリンは導入から2週間程度なので、「打ったことのある人は少ないだろ」という感じで知ったかぶり気味に長文の書き込みをしたのですが、お恥ずかしい…。

>でも、毒キノコor905ハマリを喰らった踊りってのは見てみたくなりました(笑)

あるいは、「何か悪い宗教にでもハマってしまったのか?」「ソウ病(そううつ病のソウ病)にでもかかったのか?」と心配になるくらいの踊りです。

>コレは絶対外せない演出・・・と言うかセリフだと思うのだが?(笑)

そうですねえ。マリモでスーパーに発展するときは「わぁ!必殺よ」と言ってほしかったですねえ。
その代わりに「どっちに行こうかな~」という洞窟演出はあります。(カリブにもあったやつ)
洞窟の前に、何もなし/クラゲ/魚群が待機しているのですが、たいがい安いほうに行きます(笑)

>てんやでオフ会やらないか?って事務所に聞いてみましょうか?(笑)

よろしく…。日高屋でもいいです。会費は39400円だとちょっとたじろいでしまいますが、1万円までなら出します。

>の6機種でいいのかな?

ダンナ、1機種見落としてますぜ(笑)
正解は7機種です。もう一度読み返してみましょう!

※結果報告は34分1秒以内に発射します。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/22 (Mon) 11:59:50

SJP

取り急ぎ、そば屋から(笑)

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/22 (Mon) 12:14:55

当たりです!見事当たりゾーンに着地しました。ひときわ大きな歓声♪

>なる!逆にステージから良く飛び込む台があれば、お宝台になる可能性ありですね?

もしあれば凄いでしょうね。たま~にと言うかマレ~にと言うか、ステージに3個行くと順番待ちをして3個ともヘソに入るような“松の特上”もありますからね。
なんとかそういう台をツモりたいものです。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/22 (Mon) 12:45:24

<パナシアさん>

>「打ったことのある人は少ないだろ」という感じで知ったかぶり気味に長文の書き込みをしたのですが、お恥ずかしい…。

のんのん!例え時間が経過したマシン紹介であっても、パナシアさんのリポートは深いし楽しいので、全くもってノープロブレムです(笑)

>あるいは、「何か悪い宗教にでもハマってしまったのか?」「ソウ病(そううつ病のソウ病)にでもかかったのか?」と心配になるくらいの踊りです。

ぶわっははは、よほどお気に召さなかったんでしょうなぁ~>>益々見たい(笑)

>たいがい安いほうに行きます(笑)

まぁパチ演出の真骨頂ですからねぇ~(笑)・・・でも京楽さんよりは嬉しい誤算が多いような?

>会費は39400円だとちょっとたじろいでしまいますが、1万円までなら出します。

もちろん、事務所に全部負担してもらいましょう!
「マリンの声優さんと囲む会」・・・会費無料、ただしK&Cホームを見て来たと言えない方は有料(笑)

>もしあれば凄いでしょうね。
>なんとかそういう台をツモりたいものです。

クセだけは打ってみないと分からんので、全て打つ必要がありますけどね(笑)
ただ、守山アニキ曰く、海に関しては手当たり次第打つそうです(笑)>>ステージ含めクセがモノをいう機種だからだそうです!

では!

Re: スー海withアイマリン - Mr.リー

2017/05/23 (Tue) 13:24:59

おとといの実践で打ちたかった機種のひとつでしたが 甘海は海3R以外は回る新台を見つけることができません……

あと 新台といえばテレサテンもありましたが これまた店のサービスする気持ちが見えませんでした

しかしテレサテンの音(騒音ではなくサウンド)はスゴかった 実践機種の隣に設置してたのですが なんてかパチンコもここまで来たかってぐらいのクオリティでした
客が求めている方向が違うと思いますが(笑)
隣で打ってたオッサンは歌まで歌いだし うるせー(怒)

貴方をこれ以上愛するなんて~私には出来ない~♪と 去って行きましたけどw

ときに実践報告は コメントのほうがかなり長くなりそうでスミマセン
写メも無いし 報告要件を満たしてなくて失格になるかもです…(´Д`)

Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/23 (Tue) 15:00:23

<Mr.リーさん>

甘海も新基準はボーダー辛めなので、店がそれを踏まえた上で調整してくれればいいのですが、中々ねぇ~(苦笑)

> 新台といえばテレサテンもありましたが これまた店のサービスする気持ちが見えませんでした

あぁ~出たんですよね?テレサテン2
甘のテレサテンは結構好きで良く打ちましたよ!

ただ、音楽系の台はサビの部分で最後まで歌ってくれない(ハズレ)ストレスがねぇ(笑)

Mリーさん風に言えば、いくら踏ん張っても出そうで出ない・・・みたいな?(笑)

>音(騒音ではなくサウンド)はスゴかった 実践機種の隣に設置してたのですが なんてかパチンコもここまで来たかってぐらいのクオリティでした

おぉ!そうですか?
クオリティなサウンドと言えば何といってもSankyoですが、ダイイチも音楽系の台は得意としてるメーカーですからね?
かなり進化したのでしょう!

>隣で打ってたオッサンは歌まで歌いだし うるせー(怒)

あはは、そう言えば私も先日、やったらデカい独り言?言う兄ちゃんの隣で打ってましたが、もうおかしいの何のって(笑)

北斗無双だったんですが・・・

「赤保留入れ!」
「神拳成立してくれ!」
「おっ!タイマー71秒、長い、いいぞいいぞ」
「おぉ金だ!これは来るだろ?」
「あぁ~でもカットインが弱いか!」
「でも頼む(-人-)」
「かぁ~ダメかぁ~」

↑全部丸聞こえでっせ、しかも指差しアクション付き(汗)・・・パチ番組に出演されている方と全く同じ・・・いやソレ以上喋っているというか解説されてました(笑)

>写メも無いし 報告要件を満たしてなくて失格になるかもです…(´Д`)

大丈夫です!
名前と収支、さらにはメインで打った機種さえ入っていればOK!
写メはもちろん差玉も換金率も下ネタも要りません(笑)

では!

Re: Re: スー海withアイマリン - 匿名刑事

2017/05/24 (Wed) 19:14:12

マイホの甘海が全部甘沖海4になっちまったので仕方なく打ってます(笑)
奇数と偶数の出玉が同じと言うのがね
大当たり回数の割には出玉が大した事有りません
白海もそうでしたが大当たり確率が1/90、1/100とはあまり差がないようで甘デジの1/10は大きな差が有りますね
でもヘソ賞球が4個っつうのは玉持ちは良いですね

海モ専門ですが泡スーパーはほとんど当たりませんが
サイレント疑似連が絡むとマイ鉄です(笑)
まぁそのうちサイレント疑似からの魚群も外れるんでしょうが

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/25 (Thu) 07:26:13

>もちろん、事務所に全部負担してもらいましょう!
>「マリンの声優さんと囲む会」・・・会費無料、ただしK&Cホームを見て来たと言えない方は有料(笑)

これが実現できたら平日の昼だろうが深夜3時41分開始だろうが参加します(超鉄板)
しかし、ココの住人は全国3940万人ぐらいいると思うので、1割が参加するとしても事務所が倒産するのでは?

それにしても、声優というのは凄いスキルを持っていると感心します。
アニメや映画では1人の声優が何役もこなすことがあるのですが、あるアニメでは普段は「主人公の父親」を演じている
人が「主人公の敵」役で出演したことがありました。普段とは正反対の役回り。
「よく聞くと同じ声じゃん」と気づくのですが、話し方や声質はまるで変えていました。

カイシデンや諸星あたるで有名な古川登志夫さんによると、「無線で交信する2人」を1人で演じたこともあったとか。
「こちらパトロール341、こちらパトロール341、本部応答せよ、どうぞ」
「こちら本部、こちら本部、どうぞ」
「ただいま大沼星上空394㎞地点に接近、現在のところ異常なし、どうぞ」
「了解、引き続き警戒にあたられたい」
といったかけあいを一人でやってしまうそうです。凄ぇ~

>ただ、守山アニキ曰く、海に関しては手当たり次第打つそうです(笑)>>ステージ含めクセがモノをいう機種だからだそうです!

これは名言ですね。「禁煙ほどやさしいものはない。私は何百回も禁煙に成功している」並みの名言だと思います。

>奇数と偶数の出玉が同じと言うのがね

奇数で当たるときはビスカスが落ちやすいです(笑)
まぁ電サポが25回違うとけっこう違ってきますから、奇数で当たれば素直に嬉しいです。

>サイレント疑似連が絡むとマイ鉄です(笑)

チャンス目がらみで出ると多少信頼度が落ちますが、単独でいきなり出ると熱いですね。個人的には鉄板ではないですが。

【楽曲】
何連目か忘れたが、新曲も多少収録されている模様。
7連目は、ラウンド開始直後にミスマリンの胸元ほかをアップにした後、ミスマリンがマリンたちと体操をする。
8連目はおなじみのラブ☆ダッシュ。画面も先代黄海のときと同じ。
9連するとアイマリンが出てくるらしいが、これは見ていない。

惜しい!しかし見事です。次回のアイマリンでお会いしましょう!

Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/25 (Thu) 10:04:46

<匿名刑事>

>マイホの甘海が全部甘沖海4になっちまったので仕方なく打ってます(笑)

マイホも全てコレにした訳ではありませんが、1シマ全て導入しました・・・その割に客が付いてません(汗)

>奇数と偶数の出玉が同じと言うのがね
大当たり回数の割には出玉が大した事有りません

その辺がボーダー辛目の要因になってますね?
ただラウンド振り分けが無いのは好みと言うか一長一短でしょう!
私は振り分けタイプより甘ちちタイプの方が好きかな?

>甘デジの1/10は大きな差が有りますね

甘においては体感出来る差ですね?
コレはST中や時短中においてもデカいです!
しかも、甘海においてはST中もシッカリ10倍(1/8.9)にしてくれるのが嬉しい!
1/89のくせして、ST中は1/10とかありますもんね凸( ̄^ ̄) (笑)

>サイレント疑似連が絡むとマイ鉄です(笑)
まぁそのうちサイレント疑似からの魚群も外れるんでしょうが

マイ鉄は一度ハズすとバンバンハズれます(笑)



<パナシアさん>

>これが実現できたら平日の昼だろうが深夜3時41分開始だろうが参加します(超鉄板)

私も全力で参加します(笑)
いや、絶対楽しそうだよね?
声だけ聞いていれば、マリンちゃんと飲んでいるのようなもの?(笑)
まぁ、普段の声とテンション上げた語りとでは全っ然違うのかとは思うが?

>ココの住人は全国3940万人ぐらいいると思うので、1割が参加するとしても事務所が倒産するのでは

ロム専の人数は全く分かりませんが、先日リセットしたとは言えカウンターの数字が、万を取っても届きません(笑)

>それにしても、声優というのは凄いスキルを持っていると感心します。

あぁ~仰るように一人二役三役ってのは普通にあるみたいですね?

>といったかけあいを一人でやってしまうそうです。凄ぇ~

たぶん、頭の中でキャラが完全に入れ替わるんでしょうね?

まぁでも個人的な意見としては、声優さんは顔をオープンにしない方が宜しいかと>特にアニメ(笑)

我々の年代になれば関係ありませんが、子供の頃だとそのギャップに愕然としますよね?(笑)
私はゲゲゲの喜太郎の声が女性と知った時、愕然とした覚えがあります(笑)

>これは名言ですね。「禁煙ほどやさしいものはない。私は何百回も禁煙に成功している」並みの名言だと思います。

確かに非の打ち所がない名言だわ>>その禁煙のやつ(笑)

>チャンス目がらみで出ると多少信頼度が落ちますが、単独でいきなり出ると熱いですね。個人的には鉄板ではないですが。

ほぅ!そうなんだ?

ちなみに、サイレント擬似の最初は地中海でしょうかね?・・・いやカリブか?

信頼度はともかく、自分一人で楽しめる(周りに気づかれない)熱めの演出は素敵と思います!

>9連するとアイマリンが出てくるらしいが、これは見ていない。

ST9連はちょっと無理があるが、時短引き戻し込みなら、激レアな連チャン数ではないので、そうのち見れるのでわ?

では!

Re: スー海withアイマリン - ハッシー

2017/05/25 (Thu) 11:27:50

パチンコならなんでもござれのK博士に
お聞きしたいのですが、私も沖海4ミド
ルを打つのですが、初当たりは偶数図柄
と突確ではどちらが良いのでしょうか?
もちろん確変図柄が1番ですが。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/25 (Thu) 11:37:58

<ハッシーさん>

>初当たりは偶数図柄
と突確ではどちらが良いのでしょうか?

これはもう言わずもがな凸です!

ソレを引いた時点での期待値だけの問題と思いますが・・・

単なら出玉+100時短が約束される

凸の場合は、悪くても出玉+100時短が約束され、上手くいけば出玉×○回+100時短、この合成になりますので、いきなり単よりは期待値が高いです♪

単純に単<凸<確変と考えていいのでは?

Re: スー海withアイマリン - ハッシー

2017/05/25 (Thu) 15:21:56

なるほど!的確なご指導ありがとうございます。
突確引くより出玉よこせや!と感じる時があり
つい、考えてしまいました。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/25 (Thu) 15:37:53

<ハッシーさん>

>突確引くより出玉よこせや!と感じる時があり
つい、考えてしまいました。

なる!
コレがST機だとちょっとややこしいが(笑)、次回まで確変は必ず出玉取れますからね!

昔、新大江戸日記という変な台があったんでが・・・

確変率が80%だったかな?
おぉ!そりゃ凄い!って打ってみると、当たれど当たれど凸ばかり(苦笑)

確か振り分けが

単発 20%
確変 30%
凸確 50%

みたいな感じで、実際は継続率60%強のような台なんです。

初打ちは寄りパチだったんですが、もう単発でいいから出玉ありを引いてくれ(-人-)って思いましたよ(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/26 (Fri) 08:21:26

>まぁでも個人的な意見としては、声優さんは顔をオープンにしない方が宜しいかと>特にアニメ(笑)

>我々の年代になれば関係ありませんが、子供の頃だとそのギャップに愕然としますよね?(笑)

そうですねえ。声は歳をとらないので、長く続く作品だと声優がかなり高齢になることはありますね。
しばらく前にサザエさんのフネ役の声優が交代しましたが、前任者は89歳!だったそうです。

>私はゲゲゲの喜太郎の声が女性と知った時、愕然とした覚えがあります(笑)

少年役は女性の声優が担当することが多いようです。男性がやるとおじさんぽくなってしまうからだとか。
鬼太郎は野沢雅子さんという大ベテランが担当です。風大左エ門やドロロンえん魔くんなど、野沢さんの少年役はみんな同じ声に聞こえます。

海原雄山・ヨミ/ブラック魔王
南部博士/ハクション大魔王・グズラ
諸星あたる/愛に殉ずる星 殉星を持つ男シン
うる星やつらのテン/白鳥のジュン

などは同じ声優が担当しています。よく聞くと同一人物であることは分かるのですが、「へぇ」という感じです。
野沢雅子さんの少女役や普通の女性役も聞いてみたい(笑)

>ちなみに、サイレント擬似の最初は地中海でしょうかね?・・・いやカリブか?

どちらが先かは分かりませんが、カリブにはありました。
弱チャンス目…同一図柄のバラケ目。ガセもあり
強チャンス目…↑で、中図柄が中央に来る。ガセはなく必ずスーパーに発展

なお、時短中にチャンス目が来ると強弱関係なく鉄板となる。

カリブは巨大掲示板では酷評を受けていますが、私は3モードとも好きだったなあ…。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/26 (Fri) 10:07:22

<パナシアさん>

声優に関しても、これほどお詳しいとは・・・(笑)

>しばらく前にサザエさんのフネ役の声優が交代しましたが、前任者は89歳!だったそうです。

サザエさんだったらブッたまげるところでしたがフネさんの方でしたか?(笑)・・・ってもアニメの年齢設定はスゲェ~若いんだよね?

しかし89歳・・・って、死ぬ直前まで仕事するみたいな?(汗笑)

>少年役は女性の声優が担当することが多いようです。男性がやるとおじさんぽくなってしまうからだとか。

そうなんですよねぇ~
今聞くと、女性が少年っぽく喋っている感じは聞き取れるのですが、少年の頃はぜってぇあり得ねぇ!って思いました(笑)

海原雄山・ヨミ/ブラック魔王
南部博士/ハクション大魔王・グズラ
諸星あたる/愛に殉ずる星 殉星を持つ男シン
うる星やつらのテン/白鳥のジュン

>などは同じ声優が担当しています。よく聞くと同一人物であることは分かるのですが、「へぇ」という感じです。

ほぅ!コレは面白い!
どれもキャラだけ見てると、あり得るのか?って思いますね?(笑)

>カリブにはありました。
弱チャンス目…同一図柄のバラケ目。ガセもあり
強チャンス目…↑で、中図柄が中央に来る。ガセはなく必ずスーパーに発展

ほぅ!カリブのチャンス目には強弱があったんですか?
地中海も同じだったのかな?・・・私は全く気づいてなかったわ(笑)

>なお、時短中にチャンス目が来ると強弱関係なく鉄板となる。

地中海では必ず、音が鳴りましたね!・・・鳴らなくていいのに(笑)

>カリブは巨大掲示板では酷評を受けていますが、私は3モードとも好きだったなあ…。

私はほとんど打ってないので、その酷評側に近いのかも?(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - Mr.リー

2017/05/27 (Sat) 00:50:26

アイマリン打ちました!

ロングリーチが停止せずブラックアウトして アイマリンが登場、ST2回転目で魚群なしで同様にロングリーチからのアイマリンがっ!

その時点で 時短25回転を多めにして16Rの比率が多いのかなと思いましたが 解説を見てまたビックリ!w

奇跡的な事が起こっただけとは(笑) その後はアイマリンで当たることはありませんでした

ハイビスカスモードもいろんな演出があって 桃鉄より断然好きですね

4つのモード全てに詳しくなる前にまた新しい海が出るんだろうなと思うとホントもったいない

ときに 太田裕美は良い(笑) 来週仙台に来るらしいが 6月のなかばまで土日は埋まってて行けない……(^_^;)

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/27 (Sat) 07:39:41

>声優に関しても、これほどお詳しいとは・・・(笑)

おほめに預かり光栄ですが、最近の声優は全く分かりません。
先日「好きな声優ランキング」のような企画があり、結果を見てみたのですが知らない人だらけでした。

>ほぅ!コレは面白い!
>どれもキャラだけ見てると、あり得るのか?って思いますね?(笑)

そうですね。
「秘密基地に怪しい動きがある。至急、向かってくれたまえ」と「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」、
「お嬢さん、住所と電話番号教えてっ」と「力こそが正義 い~い時代になったものだ」
が同一人物とは信じられない感じです。

カリブの時短中はリーチがかかるときはロング変動になるので、ロングになってリーチにならなければ超鬼熱です。
私は逆に、地中海のチャンス目が記憶にないです。保留玉変化(!や?や海ロゴや「昔の東京都のマーク」など)は記憶にあるのですが。

>16Rの比率が多いのかなと思いましたが 解説を見てまたビックリ!w

私もなかなか16Rを引けないので「おかしいなあ…」と思ったのですが、解説を見てびっくりしました。
アイマリンを初めて見たときは「なんだこの衣紋掛け(えもんかけ)=死語に衣服を着せたような体形は?」と思いましたが、
打っているうちに懐かしく恋しくなりました。
なにしろ出れば16Rですからね。アイマリン可愛いよアイマリン♪

>ハイビスカスモードもいろんな演出があって 桃鉄より断然好きですね

基本は背景変化ですが、違和感演出もなかなか良い。良くできていると思います。

太田裕美はいいですね。知的かどうかはともかく清楚さ341%、加えて透明感が松の特上です。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/27 (Sat) 08:22:43

<Mr.リーさん>

>奇跡的な事が起こっただけとは(笑) その後はアイマリンで当たることはありませんでした

良く分からんのですが(笑)15Rを連続で引いたという事なのかな?
おめでちうございます(笑)

ちなみに、長く打ってると3連続までは経験出来ると思うが、さすがに4回は奇跡と言って良いと思います。

>ハイビスカスモードもいろんな演出があって 桃鉄より断然好きですね

桃鉄との比較は難しいですが、ハイビスカスは私も大好きなモードです。

>4つのモード全てに詳しくなる前にまた新しい海が出るんだろうなと思うとホントもったいない

コレはどの機種にも言える事ですが、まだ海の場合は息が長い分、パナシアさんのように一機種入魂の方はそこそこ網羅できますよね?

>太田裕美は良い(笑) 来週仙台に来るらしい

私の世代にビンゴな方です(笑)
出身は東北ではなかった気がするが、日本全国廻っているのでしょうね?
仕事なんぞサボって見に行きましょう(笑)


<パナシアさん>

>おほめに預かり光栄ですが、最近の声優は全く分かりません。

まぁ、アニメ自体、昔ほど見ないでしょうから興味もさほど・・・?(笑)

>カリブの時短中はリーチがかかるときはロング変動になるので、ロングになってリーチにならなければ超鬼熱です。

なる!そういう法則があったのか?
桜シリーズのST中もロング変動はリーチのサインだったが、ガセが多くてね?(笑)

>なにしろ出れば16Rですからね。アイマリン可愛いよアイマリン♪

やはり、そういう事だったんですね?(最初、リーさんの奇跡の意味が全く分からなかったもので(笑))
サムと同じ役目なんですね?

私も見てみたい>>えもんかけマリン(笑)

>太田裕美はいいですね。知的かどうかはともかく

実際は知りませんが、舌足らずの方って知的に見られ辛い(損をしている)部分がありますよね?(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/29 (Mon) 07:22:31

>桜シリーズのST中もロング変動はリーチのサインだったが、ガセが多くてね?(笑)

STの後半でこれが来ると虚無感を感じますね。

>私も見てみたい>>えもんかけマリン(笑)

けっこうハードルは高そうです。えもんかけマリンの登場パターンは、
アイマリンボーナス/9連目の大当たり画面/Wボーナスの最初に一瞬だけ出てくる

台を34分1秒ほど放置するとデモ画面で見られます(笑)

【楽曲】
9連すると前記のとおり。(アイマリンボーナスの大当たり中と同じ画面)
10連すると、マリンか?アイマリンか? どちらか分からない女の子が。
見たことのないタッチの絵なので、新たに契約したイラストレーターが描いたものと思われる。

11連すると2連目の画面に戻る。

【違和感演出】
・桃鉄でおなじみの上⇒中⇒下変動はよく見かけるが、これが下⇒中⇒上、または中⇒上下と変動することが。
・リーチ中に黒い鳥がちょうど画面中央を通り過ぎる。
以上はたぶん全部当たっていると思う。(鉄板かどうかは不明)

・変動開始音の遅れ、リーチ成立時の「リーチ」音声の遅れ
・サイレント擬似連も搭載。ただし、これが「違和感演出」に含まれるかどうかは不明

【特記事項】
夜景+満月は外れるんですね。出現率の低さから、鉄板かと思っていました。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/29 (Mon) 10:02:48

<パナシアさん>

>STの後半でこれが来ると虚無感を感じますね。

同感です!
確かにリーチが掛かれば熱いので、そうそうリーチを掛けられない(ガセも必要)という事なのでしょうけど、泡SPハズレ(基本カス)という逃げ道もあるし、頻度を減らしてロング=テンパイ確定でいいですよね?

>けっこうハードルは高そうです。えもんかけマリンの登場パターンは、
アイマリンボーナス/9連目の大当たり画面/Wボーナスの最初に一瞬だけ出てくる

>台を34分1秒ほど放置するとデモ画面で見られます(笑)

なる!
デモ画面で確認いたします(笑)

>見たことのないタッチの絵なので、新たに契約したイラストレーターが描いたものと思われる。

どの機種だったか?覚えてないが、ラウンド中、マリンやサムが学生っぽい衣装で展開されるアニメがありますよね?>>アレとも違うのかな?・・・サムがムキムキじゃなく、一見きゃしゃな普通の学生になってる(笑)

>・桃鉄でおなじみの上⇒中⇒下変動はよく見かけるが、これが下⇒中⇒上、または中⇒上下と変動することが。
・リーチ中に黒い鳥がちょうど画面中央を通り過ぎる。
以上はたぶん全部当たっていると思う。(鉄板かどうかは不明)

おぉ!コレは鉄臭いですね?
まぁでも海系は、極稀にハズレがある・・・という演出も結構多いから分からんですが(苦笑)

>・変動開始音の遅れ、リーチ成立時の「リーチ」音声の遅れ
・サイレント擬似連も搭載。ただし、これが「違和感演出」に含まれるかどうかは不明

遅れは熱いだけで鉄ではないんでしたっけ?

そう言えば、大海3スペシャルでデカイリーチ音があるじゃないですか?
泡でも、そこそこ当たり魚群なら鬼熱(自力鉄)だったんですが、先日隣ですがハズレを目撃しました(汗)・・・首をひねって超納得のいかないリアクションをしてました(笑)

>夜景+満月は外れるんですね。出現率の低さから、鉄板かと思っていました。

こいのがあるんだよねぇ~(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/30 (Tue) 07:28:01

>どの機種だったか?覚えてないが、ラウンド中、マリンやサムが学生っぽい衣装で展開されるアニメがありますよね?

大海アグネスの2連目、春アニメでしょうか?
マリンとワリンとサムが高校の制服姿で登場。舞台も高校になっています。

>おぉ!コレは鉄臭いですね?
>まぁでも海系は、極稀にハズレがある・・・という演出も結構多いから分からんですが(苦笑)

出現率が低い演出は、当たりが数回続いたからといって鉄板と決めつけると後で痛い目を見ます。
特にハマリ中に、鉄板と思っていた演出で外すと血液を3.94Lぐらい抜かれたようなショックを受けます。(死ぬなあ…)

>遅れは熱いだけで鉄ではないんでしたっけ?

う~ん、スーパーに発展するだけで鉄ではなかったような? 自信ないです。
ちなみに、遊べてアツイ デジ塊 フィーバー祭りザキング ST15塊では鉄板ではないです。

>こいのがあるんだよねぇ~(笑)

夜景+満月は、先週は1回出て当たり。前回は、1回出て外れ。通算の信頼度は50%なので魚群より低いです(笑)

Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/30 (Tue) 10:56:37

<パナシアさん>

>大海アグネスの2連目、春アニメでしょうか?
マリンとワリンとサムが高校の制服姿で登場。舞台も高校になっています。

ビンゴです(笑)
何も高校生に見立てなくてもいいと思ったが(違和感バリバリ)、まぁアレはあれで有りなのかな?

>出現率が低い演出は、当たりが数回続いたからといって鉄板と決めつけると後で痛い目を見ます。

結構痛い目に遭った口でしょうか?(笑)
まぁ、そういう意味でもこういった掲示板を有効活用したいモノですね?

>う~ん、スーパーに発展するだけで鉄ではなかったような? 自信ないです。

デカ音と同じカポネ?
まぁ鉄と思ってなければ、3.41L血を抜かれなくて済みますからね(笑)


>夜景+満月は、先週は1回出て当たり。前回は、1回出て外れ。通算の信頼度は50%なので魚群より低いです(笑)

何と!たった1/1で鉄だと思ってたってこと?(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/31 (Wed) 07:27:51

>何も高校生に見立てなくてもいいと思ったが(違和感バリバリ)、まぁアレはあれで有りなのかな?

マリンとワリンは18歳という設定なので、高校生でも不思議はないですね。
サムはもう少し年上だったような…?

>まぁ、そういう意味でもこういった掲示板を有効活用したいモノですね?

そうですね。今後ともよろしくです。

>何と!たった1/1で鉄だと思ってたってこと?(笑)

土曜日は半日打って1回も出ず。日曜日(パチンコ大会実践日)の夕方にやっと出ました。
たぶん通算3000回転目ぐらいだったと思います。
これだけ出ないで当たれば鉄板だと思ってしまいます。(笑)

【違和感演出追加】
リーチの途中でウリンチャンスになる。1×2のダブルだったと思う。ここからウリンが乱入してウリチャンへ。
当たりましたが、鉄板と決めつけるのはやめておきます。(笑)


Re: スー海withアイマリン - K

2017/05/31 (Wed) 09:32:43

<パナシアさん>

>マリンとワリンは18歳という設定なので、高校生でも不思議はないですね。
サムはもう少し年上だったような…?

なる!
まぁ年齢としては、そんな感じでOKと思うが、私のイメージとしては、マリンもサムも、ほぼ海中にしか居ないし(笑)、人魚とまでは言わないが、学校とかは一切行っておらず(笑)海の住人みたいな←化け物か?(笑)

>これだけ出ないで当たれば鉄板だと思ってしまいます。(笑)

あ、そいのはありますね?
滅多に出ないで当たり=激アツ?=鉄かも?・・・コレは私もよくあります(マジで)

>リーチの途中でウリンチャンスになる。1×2のダブルだったと思う。ここからウリンが乱入してウリチャンへ。
当たりましたが、鉄板と決めつけるのはやめておきます。(笑)

1/1?(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/06/01 (Thu) 08:05:58

>人魚とまでは言わないが、学校とかは一切行っておらず(笑)海の住人みたいな←化け物か?(笑)

そうですねえ。
18歳といえば高校生かもしれませんが、普通は大学生・短大生・専門学校生・社会人のどれかだろうと思います。
(フリーターまたは家事手伝いという可能性も僅かながらあります)
彼らは学校や会社に行っている感じがしませんねえ。

>滅多に出ないで当たり=激アツ?=鉄かも?・・・コレは私もよくあります(マジで)

この世には、超高確率で当たるが鉄板ではないというリーチが存在します。(ちと大げさか?)
ごく有名なところでは初代ナナシ―のファイアーコインですが、ほかにもロードスターVの確変中の竜巻リーチとか、
新・弥次喜多の1×9ダブルとか。ガッチャマンの虹GPもそうでしょう。

これらは当然ながらめったに外さないので、人によっては30回ぐらい連続で当たり続けるということは充分にありえます。
で、「鉄板?」と思った頃に外すという悲劇が待っているのです。

関係ないけど、先週まで行われていたセ○ンイ○ブンのクジは7回引いて4勝3敗でした。
過去、2回に1回当たる感覚だったので順当な結果ですが、実は出だし4連勝したのです。
「俺はパンカー!きさまらとはすべてが違う!神はこの俺に不死身のヒキまでも与えたのだ~!」とか
「当たりを増やしたのかな?」とかいろいろ考えましたが、結局は収束したようです。


Re: スー海withアイマリン - K

2017/06/01 (Thu) 09:56:04

<パナシアさん>

>彼らは学校や会社に行っている感じがしませんねえ。

でしょ?(笑)
今でこそ、いろんなシチュエーションの映像が繰り広げられているが、初代海物語やギンパラの世界では、見た目こそ人間だが、限りなく人魚に近いよね?(笑)

>ごく有名なところでは初代ナナシ―のファイアーコインですが、ほかにもロードスターVの確変中の竜巻リーチとか、
新・弥次喜多の1×9ダブルとか。ガッチャマンの虹GPもそうでしょう。

あぁ~確かにそうでしたねぇ~
初代ナナシーでは結局8回ほど外しましたが、一度経験してからは、マズ外れないと知りつつも毎回祈るような気持ちで見守ってました(笑)

>「鉄板?」と思った頃に外すという悲劇が待っているのです。

ですねぇ~
最近の台では、7テンが激アツってのは定番となってますが、実際に鉄板な機種は少ないので要注意ですね?

シャカでは強いリーチへ行った段階で、自力鉄だった気もします?

>関係ないけど、先週まで行われていたセ○ンイ○ブンのクジは7回引いて4勝3敗でした。
>過去、2回に1回当たる感覚だったので順当な結果ですが、実は出だし4連勝したのです。
>「当たりを増やしたのかな?」とかいろいろ考えましたが、結局は収束したようです。

まさに確率の偏りでしょうかね?
丁半博打でも、綺麗に交互に出る事の方が稀かも?

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/06/23 (Fri) 08:21:06

夜景+満月は通算9/11になりました。現時点80%オーバーなので、外したら泣いていいレベルと思います。

下⇒中⇒上変動と、リーチ中に鳥が横切る演出は鉄板でもなんでもありません。簡単に外れます。
中⇒上・下変動は今のところ外れなしです。

ウリンチャージのとき以外にボタンが勃起すると鬼熱? 今のところ全部当たっています。

ほか、思い出したらまた…。

Re: スー海withアイマリン - Mr.リー

2017/06/23 (Fri) 22:41:59

初めて@20以上ある台に座れました(^-^)/

夜景+満月は2度連続でハズレました……意外にガセのビスカスあおりもありますね

マンボウは二匹でることがあることも初めて知りました 今回のレッツシーサーはゲキアツなのかしら?ハズレなし
あと玉手箱を持ったネーサンが出ると前と違ってけっこう熱い?

アイマリンが16Rキャラなら この機種はサムは出ない?

私にとっては桃鉄より面白いと思われますが

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/06/26 (Mon) 07:42:35

>意外にガセのビスカスあおりもありますね

おっと・・・満月のときはボタンが勃起しても当たらないことがありますね。失礼しました。
ちなみに満月のときは、ボタンを押してからビスカスが光るまでに一瞬の間があるように思います。

>アイマリンが16Rキャラなら この機種はサムは出ない?

目撃を含めて見たことがありませんが、リーフレットによれば「金サム」があるらしいです。
金ハイビゾーンに期待でしょうか。

>私にとっては桃鉄より面白いと思われますが

ゲーム性は桃鉄より面白いですね。よくできています。ただ、回らないのが難点のど飴・・・。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/06/26 (Mon) 11:36:56

<パナシアさん&Mr.リーさん>

談義乙です(-人-)

アイマリンは経験ゼロ、ミドルの沖縄4もホンの少々しか打ってなので、全然付いていけないのですが、勉強になります♪(笑)

>夜景+満月は通算9/11になりました。現時点80%オーバーなので、外したら泣いていいレベルと思います。

夜景だけじゃダメなんですね?(夜景に行く事自体少ない気がしたが?)

>下⇒中⇒上変動と、リーチ中に鳥が横切る演出は鉄板でもなんでもありません。簡単に外れます。
中⇒上・下変動は今のところ外れなしです。

なる、コレって変動開始時の動きでいいんですよね?


>夜景+満月は2度連続でハズレました……意外にガセのビスカスあおりもありますね

泣いていいレベルが連続?
ご愁傷様です(-人-)
まぁ、パナシアさんのデータも9/11ですから、偏っているとすると60%くらいかも知れませんけどね?

昔、月下の棋士という変な台があったんですが、肝となる金粉予告!これが打ち始めてから確か11/11で自力鉄だったので、掲示板に「鉄かも?」って書くと「そんなんガンガンハズれます」というレスが付き(笑)、その後はハズレまくり・・・結局50%くらいだったような?

>今回のレッツシーサーはゲキアツなのかしら?ハズレなし
あと玉手箱を持ったネーサンが出ると前と違ってけっこう熱い?

ほぅ!そうなんだ?
まぁコレは沖モじゃないと分からんのか?

>>アイマリンが16Rキャラなら この機種はサムは出ない?

>目撃を含めて見たことがありませんが、リーフレットによれば「金サム」があるらしいです。
金ハイビゾーンに期待でしょうか。

激レア演出なんでしょうかね>>金サム
まぁ16Rになりさえすればアイマリンもサムも要らんけどね(笑)
あの何気に16Rランプが点いていて昇格するヤツが好き♪

>ゲーム性は桃鉄より面白いですね。よくできています。ただ、回らないのが難点のど飴・・・。

桃鉄の方が若干ボーダーが辛いんでしたっけか?
等価でも最低@22くらいは欲しいでしょうかね?

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/06/27 (Tue) 09:31:52

>夜景だけじゃダメなんですね?(夜景に行く事自体少ない気がしたが?)

夜景は三日月と満月があり、三日月でも34.1~39.4%程度の期待は持てます。
ただ、夜景に行くことじたいが少ないです。ハマリだすと夕方にすらなりません。

>なる、コレって変動開始時の動きでいいんですよね?

そうです。普通は上中下が同時に動き出しますが、中だけ先に動き始めると超激熱です。

>その後はハズレまくり・・・結局50%くらいだったような?

SJPの「よーし飛んでみよう」は、打ち始めた当初5~6回続けて当たったので「激熱?」と思いました。
その後は何度も謎の突風に吹き飛ばされています。

>激レア演出なんでしょうかね>>金サム

保留で16Rを引いていなければならず、さらに金ハイビが選ばれなければならないのでハードルは相当高いでしょう。
保留で16Rを引いたことはありますが、そのときはノーマル止まらずからアイマリンになりました。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/06/27 (Tue) 10:23:49

<パナシアさん>

>夜景は三日月と満月があり、三日月でも34.1~39.4%程度の期待は持てます。

なる!デフォが三日月なのね?…私が見たのは三日月かも?(確かハズレたような(苦笑))

>SJPの「よーし飛んでみよう」は、打ち始めた当初5~6回続けて当たったので「激熱?」と思いました。

まぁ50%あれば、そのくらい続く事は普通にあるでしょうからね?

ちょっと古いがバカボンの「白ウナギ犬」は70%だったと思うが、自力鉄の期間がカナリ長かったですから(笑)

>保留で16Rを引いていなければならず、さらに金ハイビが選ばれなければならないのでハードルは相当高いでしょう。

あ、金サムって金魚群のサムバージョンって事?
大当たり後、保留消化の前に登場する?

だとするとハードルは341mくらいの高さはあるでしょう!

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/06/29 (Thu) 08:33:46

世紀末裸王!365日24時間勃起できる男!はアイマリンは未経験とのことなので、金ハイビゾーンについてご説明いたしましょう(コホン)

黄海で大当たり中にビスカス役物が動いて光り、保留を点滅させる演出がありましたが、理屈はこれと同じです。

出現すると大当たり終了後に「ゴールドチャンス 金ハイビゾーン突入」と画面と音声で告知します。画面は金色に。

保留消化ごとにリーチ煽りが出現し、リーチがかかればボタンが勃起。押すとビスカスが光って大当たりします。
ダブルの場合は金ぴかのマリンが出てきて「毒キノコにあたったときの踊り」を踊ります。このとき金ぴかのサムが出ることがあるらしいです。

なお、点滅している保留の前で当たることもあり、その場合は画面と音声は「ゴールドチャンス 金ハイビゾーン継続」となります。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/06/29 (Thu) 10:05:18

<パナシアさん>

>金ハイビゾーンについてご説明いたしましょう(コホン)

ありがちうございます(-人-)

>黄海で大当たり中にビスカス役物が動いて光り、保留を点滅させる演出がありましたが、理屈はこれと同じです。

あぁ~アレは嬉しいやねぇ~
光の帯が独特のBGMと共に出現し保留を変化させるやつ♪

>出現すると大当たり終了後に「ゴールドチャンス 金ハイビゾーン突入」と画面と音声で告知します。画面は金色に。

あぁ~それで金ハイビゾーンという名前なのか?(納得)

>ダブルの場合は金ぴかのマリンが出てきて「毒キノコにあたったときの踊り」を踊ります。このとき金ぴかのサムが出ることがあるらしいです。

あ、そうだ!
その狂った踊りも見たかったんだ(笑)
なるほど!そこでサムの可能性があんのね?・・・やはり毒キノコにでもあたったようなマッスルポージングすんのかな?(笑)

>なお、点滅している保留の前で当たることもあり、その場合は画面と音声は「ゴールドチャンス 金ハイビゾーン継続」となります。

コレが普通にあるのが、甘海の素敵なところですね?
その保留が来る前に2回当たったこともあります(/^▽^)/

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/06/30 (Fri) 08:12:58

>あぁ~それで金ハイビゾーンという名前なのか?(納得)

「ゴールドチャンス 金ハイビゾーン突入」と告知するときにハイビスカスが舞うのですが、これがまた金ぴか(笑)
どこまでも成金趣味のようです。

>その狂った踊りも見たかったんだ(笑)

沖縄モードで打てば1日34.1回ぐらいは見られるかと。
このときサムが出たらどうなるか、目撃も含めて見たことがないので不明ですが、あのキャラクターなので毒キノコダンスはしないような気がします。

>その保留が来る前に2回当たったこともあります(/^▽^)/

私もあります。「金ハイビゾーン継続」を2回言われました。
当該保留以外もノーチャンスではないところがいいですね。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/06/30 (Fri) 09:37:47

<パナシアさん>

>どこまでも成金趣味のようです。

秀吉ゾーンでも良さそうですね?(笑)

>沖縄モードで打てば1日34.1回ぐらいは見られるかと。

あ、そう言うことか!
まぁ1度見れば十分なんで、この台を打つ時はマズは沖モで打ってみますわ>>忘れてなければ(笑)

>当該保留以外もノーチャンスではないところがいいですね。

うんうん!
しかも、超余裕ぶっこいて、そのリーチが眺められるのが何とも素敵♪

なので、保留1とか2の早い段階はちょっと残念です(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - K

2017/07/03 (Mon) 10:24:07


昨日、ミドルの沖縄4を打ってきました。

パナシアさんが仰る、マリンの毒キノコでも食べたのか?と思わせる踊りも観てきました(笑)

ハッハ、イヤササ、ハッハ、イヤササ・・・アップテンポでハイテンションというか、ひきつけテンカンでも起こしているような速くて小刻みな動き・・・言われてみると、まさに毒キノコを食したとしか(笑)

・・・で、沖縄で打っていたら、観たこともないような演出が色々あったので、ほぼ沖縄で打ってました(笑)

そんで、某誌上プロのコメントを訂正させていただきます凸( ̄^ ̄) (笑)


守山有人・・・裏サメ当たりは確変確定では?

全っ然です凸( ̄^ ̄) …ラウンド昇格や時短潜伏まで期待しましたが、普通にスルーして単発終了でした(泣)

青山りょう・・・ワリンのWは魚群がデフォなので泡なら確定では?

全っ然です凸( ̄^ ̄) …3連チャ目の後、一泊(1回転)置いてWリーチという激アツパターンからワリンのカニタコW、魚群じゃなく泡になれ(-人-)と思うと、泡(/^▽^)/

・・・しかしハズレ凸( ̄^ ̄) (泣)

確定じゃないなら、泡になれ!(-人-)なんて祈らなかったのに凸( ̄^ ̄) (笑)


沖縄モードについて・・・確かに賑やかな演出で他よりも飽きないが、マンボウやシーサーの出そうで出ないガセが多過ぎてイライラする(笑)

確変中に打ったハイビモードについて・・・ビスカスが開いていれば、単図柄でも当たれば確変確定というのは確かに楽しい・・・コレは大昔あったバカボンの雨背景と同じ(しかしバカボンは雨上がりリーチでほぼ死亡という欠点があった)

その欠点を解消すべく、適当なインターバルで閉じたり開いたりしているのは良いのだが、やはり閉じてスグテンパイした場合は、単発がほぼ見えてしまうような気がする(苦笑)

経験値が少ないのでもしかしたら↑この場合の逆転確変もあるのかも知れません?(だとすれば秀逸かな?)

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/07/04 (Tue) 08:57:06

>ひきつけテンカンでも起こしているような速くて小刻みな動き

世紀末裸王!通常時から3秒41で勃起できる男!はたとえが秀逸ですな。
私は毒キノコまたは、悪い宗教にでもハマったのかと思いました。

>しかしバカボンは雨上がりリーチでほぼ死亡という欠点があった

以前に書いた記憶がありますが…
ジャイアント馬場のCRアッポーでは、確変中に覆面モードという演出がありました。
図柄が覆面をかぶるのですが、この間に当たれば確変確定。
したがって覆面が外れた回転でリーチがかかると高確率で通常大当たりとなりました。

レバ確演出はよほどうまくやらないと、レバ確にならなかったときの期待感が激減するので難しいところだと思います。

これも以前に書いた記憶がありますが…
同機はクイズリーチという演出がありました。
馬場さんがクイズに挑戦し、正解すれば大当たり。
「野球の試合は普通は何回まで?」という問題に、さんざん迷って「8」とか答えたりします。
「そんなことだから巨人をクビになるんだよ」と突っ込んでみたり、「いくらなんでも馬場さんがかわいそう」と思ってみたり…。

まぁ楽しい台ではありました。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/07/04 (Tue) 10:28:49

<パナシアさん>

>ジャイアント馬場のCRアッポーでは、確変中に覆面モードという演出がありました。
図柄が覆面をかぶるのですが、この間に当たれば確変確定。

あ、馬場さんの台でも、確変ゾーンがあったんだ?(笑)

>したがって覆面が外れた回転でリーチがかかると高確率で通常大当たりとなりました。

コレがねぇ~

>レバ確演出はよほどうまくやらないと、レバ確にならなかったときの期待感が激減するので難しいところだと思います。

私が打った中では、地獄少女のレバ確モードがそこそこ優れていると思いました。

このゾーンは長いのもあれば超短いのもある(超短いからと言ってゾーン抜け直後単発当たりという事ではない)

ゾーン抜け直後の回転でテンパイと思いきやリーチガセというのを多く作っている(継続確定)

ゾーン抜け直後の回転でリーチが発生しても確変図柄テンパイもある(ほぼ確変確定…ハズレもある)

ゾーン抜け直後の回転で単図柄で当たっても確変昇格もある(九死に一生だが、たまぁ~にある)


・・・と、この手の演出の逆肝である「ゾーン抜け直後の回転」で色んなパターンを用意してくれているので、上手い事カムフラージュは出来ています。

が(笑)、やはり単発当たりのほとんどはゾーン抜け直後のテンパイという事になるので、50%は単図柄当たりを覚悟しなきゃなりません・・・ってかコレが限界かと?

>「野球の試合は普通は何回まで?」という問題に、さんざん迷って「8」とか答えたりします。
「そんなことだから巨人をクビになるんだよ」と突っ込んでみたり、「いくらなんでも馬場さんがかわいそう」と思ってみたり…。

元巨人のピッチャーにその不正解はキツいっすね?(笑)

まさか、プロレスで何カウントするとフォールを取られるでしょう?・・・で、さすがに「2」ブブーは無いよね?(笑)

野球とプロレス関連のクイズはプレミアで良かった気がするが?

>まぁ楽しい台ではありました。

当時は数えるほどしか打ってませんが、打ちたくなってきました(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/07/05 (Wed) 07:55:38

>私が打った中では、地獄少女のレバ確モードがそこそこ優れていると思いました。

ほほお…。これはよくできていますなあ…。
開発者がプレイヤー目線で台を作ったことが分かります。

レバ確とは少し違いますが…
遊べてアツイ デジ塊 フィーバー祭りザキングST15塊 は大当たり中にランプが祝で止まると保留連が確定するのですが、その告知率は70%程度ありました。
逆に言うと祝で止まらないと、保留はノーチャンスとは言いませんが期待度が34.1%以下に低下します。

アイマリンの場合、金魚群や金ハイビで告知するのは10%程度と思います。
遊べて(中略)15塊ももっと告知率を下げても良かったと思います。電サポ中に当たると保留は8個点いています。8/15の期待度が激減するのはいかがなものかと…。

>元巨人のピッチャーにその不正解はキツいっすね?(笑)

これはまさか馬場さんの了解を得てあるものと思います。

>野球とプロレス関連のクイズはプレミアで良かった気がするが?

当時は特に感じませんでしたが、今にしてみればそう思いますねえ…。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/07/05 (Wed) 10:48:00

<パナシアさん>

>フィーバー祭りザキングST15塊 は大当たり中にランプが祝で止まると保留連が確定するのですが、その告知率は70%程度ありました。
逆に言うと祝で止まらないと、保留はノーチャンスとは言いませんが期待度が34.1%以下に低下します。

なる!コレは一長一短ですやねぇ~
たぶん・・・ですが、分母が大きめのST機で保留連確定演出がある機種においては、34.1%どころかゼロ%に近いかも?

>アイマリンの場合、金魚群や金ハイビで告知するのは10%程度と思います。
遊べて(中略)15塊ももっと告知率を下げても良かったと思います。電サポ中に当たると保留は8個点いています。8/15の期待度が激減するのはいかがなものかと…。

仰る通りかと!
バランス的には、甘海の保留連告知の出現割合は秀逸と思います!
色んなパターンがあるにも関わらず、無くてもソコソコ当たるしね?

ちょっと違うが、甘大海3スペではST10回過ぎても黄色の背景のままだと、時短連確定という演出があるが、緑に変化しても11回転目や12回転目で普通に当たりますからね!

>当時は特に感じませんでしたが、今にしてみればそう思いますねえ…。

どんな内容のクイズかは全く覚えてないが、誰でも簡単に…のオンパレでしたよね?(笑)

まぁでも実際クイズ番組に出ていた馬場さんも、そこまでじゃないが、ボケ倒していたよね?(笑)

では!

Re: Re: スー海withアイマリン - 匿名刑事

2017/07/05 (Wed) 22:58:00

時短中に金魚群出るんですね、音量下げてるのに大きくなるのでびっくりしました(笑)

海の家のノーマルリーチさんはお元気なんだろうか?

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/07/06 (Thu) 08:42:23

>色んなパターンがあるにも関わらず、無くてもソコソコ当たるしね?

○○があれば熱いが、なくても期待できる、という点は三洋はうまいですね。
これが某メーカーだと「××が出なきゃ当たらないじゃねーかよ」となってしまいます。

>どんな内容のクイズかは全く覚えてないが、誰でも簡単に…のオンパレでしたよね?(笑)

実は「野球の試合は~」以外は覚えていません。
4~5問あったはずですが、答えはプレイヤーにもすぐ分かる問題だったはずです。
そうでないと、例えば「9と答えろ!」と気合を入れることができません。

>時短中に金魚群出るんですね

これが出るとその回転で当たることはもちろん、金ハイビに突入するので2連以上が確定するチョベリグ(死語)な演出です。
ちなみに普通の魚群は3.41秒ほど流れて消えますが、金魚群は当たるまでドバドバーッと出っ放しになります。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/07/06 (Thu) 10:33:04

<匿名刑事>

>時短中に金魚群出るんですね、音量下げてるのに大きくなるのでびっくりしました(笑)

キーーーン!って金属音だよね?(笑)
時短中ってのは時短の真っ最中に・・・って事ですね?(それは観てみたいな)

私が一番ビックリしたのは、ミドルの海で単発図柄が当たって昇格もなし、さて時短か!と思いきや「金魚群!」
こ~れは驚きました!

もちろん保留で確変引き戻し(/^▽^)/

>海の家のノーマルリーチさんはお元気なんだろうか?

居ましたっけか?(笑)
私が「海の家」をはみのさんから教えて貰った時は、結構晩年だったような?
どんなゲストがおられたのか全く分からんです(-人-)


<パナシアさん>

>これが某メーカーだと「××が出なきゃ当たらないじゃねーかよ」となってしまいます。

今は無きマルホンでしょうか?
まぁ、あそこは全て揃ってないと・・・という感じでしたが(笑)

>そうでないと、例えば「9と答えろ!」と気合を入れることができません。

確かに!(笑)
先日チラッとテレビでやってた、東大生レベルしか分からんようなクイズで、これ大衆の方が見て面白いと思うのだろうか?とスンゴク疑問に思いました(笑)

単に「スゲェ~!」だけで、最後の一問とかだけならいいけど、毎回だと速攻飽きます(笑)

>これが出るとその回転で当たることはもちろん、金ハイビに突入するので2連以上が確定するチョベリグ(死語)な演出です。

おぉ!それは確かにチョベリグだわ(笑)
クィーンの全消灯から「引けっ!」って揃うヤツと一緒ですね?←名前知らない(笑)

>金魚群は当たるまでドバドバーッと出っ放しになります。

そうなんだ?
確か、金じゃなくても、そのプレミアはあったよね?

ちなみに普通の魚群は

< > ←こういう隊列だよね?(笑)


Re: スー海withアイマリン - 匿名刑事

2017/07/19 (Wed) 08:01:37

海モでチャンス目のまま
サイレント疑似連っつうのがあるんでね
昨日初めて体験しました、泡スーパーで当たりました
何度も普通のサイレント疑似連が有りましたが全部泡スーパーで当たったのはそれだけでしたけど(笑)

Re: スー海withアイマリン - K

2017/07/19 (Wed) 09:21:26

<匿名刑事>

沖縄4では体験ありませんが、ギンパラにもあります(笑)

チャ目&擬似の融合(笑)…そこそこ熱いとは思うが、魚群じゃないと当たらないイメージしかないかな?

>何度も普通のサイレント疑似連が有りましたが全部泡スーパーで当たったのはそれだけでしたけど(笑)

なる!
サイレント擬似のみでも、地中海では魚群の出現率が擬似2より擬似3の方が高いが、どちらにしても泡だとほぼダメという感じでした。

しつこいが(笑)ギンパラにおいてのサイレンと擬似は空気とは言わないが、ノーマルあさってハズレが普通にあります凸( ̄^ ̄) (苦笑)

では!

Re: Re: スー海withアイマリン - 匿名刑事

2017/07/19 (Wed) 12:23:13

カリブでは強チャンス目とか弱チャンス目ってありましたよね?
強サイレント疑似連、弱サイレント疑似連だったかな?

Re: スー海withアイマリン - K

2017/07/19 (Wed) 12:59:05

<匿名刑事>

>カリブでは強チャンス目とか弱チャンス目ってありましたよね?
強サイレント疑似連、弱サイレント疑似連だったかな?

あぁ~コレは某P氏が詳しいかも?(笑)
たぶんチャ目の形で強弱があったんじゃないかな?

私が覚えているのは、初代桜ライトで最後の31回転目のチャ目の形で強弱があるというモノ
確か、某J氏に教えて貰ったような?(笑)

ただ現在の機種には通用しないかも?

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/07/20 (Thu) 08:39:56

>海モでチャンス目のまま
>サイレント疑似連っつうのがあるんでね

ほほお…。これは経験ないですね。これは当たらないといけないレベルでしょう。

そういえば先日、右上がりで「3」カメが揃った状態で図柄が停止。完全に停止せずにユラユラ動いている。
枠内に飛び込んでくると思ったらサイレント疑似連だった模様。
「2」ハリセンボンでリーチがかかり、魚群が。
当然当たり、当然「3」カメに昇格・・・


と思ったら外れました(死×341,000,000)
殺意(高)を覚えましたねぇ~(マジ)

ちなみにこの日は書けないぐらい負けました。

>カリブでは強チャンス目とか弱チャンス目ってありましたよね?

5月26日の書き込みを再掲します。
弱チャンス目…同一図柄のバラケ目。ガセもあり
強チャンス目…↑で、中図柄が中央に来る。ガセはなく必ずスーパーに発展

なお、時短中にチャンス目が来ると強弱関係なく鉄板となる。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/07/20 (Thu) 10:26:16

<パナシアさん>

>ほほお…。これは経験ないですね。これは当たらないといけないレベルでしょう。

だよね!
まぁギンパラの場合は、普通の海演出の信頼度から、それぞれ3割引程度になっているので、まぁ何がどうなっても当たらないのですけどね?・・・魚群の当たらなさには呆れるほどです(マジ)

>そういえば先日、右上がりで「3」カメが揃った状態で図柄が停止。完全に停止せずにユラユラ動いている。
枠内に飛び込んでくると思ったらサイレント疑似連だった模様。
「2」ハリセンボンでリーチがかかり、魚群が。
当然当たり、当然「3」カメに昇格・・・


>と思ったら外れました(死×341,000,000)
殺意(高)を覚えましたねぇ~(マジ)

おぉおおおおおお!
こ~れはいけませんねぇ~(笑)
なるほど!擬似連の形が偶然にも枠外プレミアムになっている事があるのか?

まぁ、ある意味プログラムミスと言ってもいいかな?
擬似連中はそういう形を全て消さなきゃダメだよね?

>ちなみにこの日は書けないぐらい負けました。

ご愁傷様です(-人-)
私もココ2週間ほど、週末の度に10万近く消えてますので、お気持ちは痛いほど分かります(苦笑)

>弱チャンス目…同一図柄のバラケ目。ガセもあり
>強チャンス目…↑で、中図柄が中央に来る。ガセはなく必ずスーパーに発展

そうか!中図柄が真ん中だと熱いのか!

一つ注文したいのは(笑)、チャ目の単発ガセは許すが、チャ目2連続のガセは要らんよね?

そこで、リーチにならなければ必ず3連続以上にしてくれないと、結構な脱力感があります(苦笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/07/21 (Fri) 07:46:22

>おぉおおおおおお!
>こ~れはいけませんねぇ~(笑)

>擬似連中はそういう形を全て消さなきゃダメだよね?

世紀末裸王! 美少女に「もうだめ…堪忍して…」と言われようが、
美熟女に「すっごーい♪ とろけちゃいそう(はぁと)」と言われようが
遠慮会釈なくガンガンズンズン突っ込む男! にご賛同いただき光栄です(^o^)

パチンコはゲームとはいえ、プレイヤーとの間に約束事みたいなものはあると思います。
魚群が外れるのは許せます。
鳩+強予告3つの高難易度が転がるのも我慢しましょう。
虹が外れるのはどうかと思いますが、これはサミーの仕様と思えば腹も立ちません。

が、背景が自社ビルになっているのに外れる。SANKYO機で「パチンコで、いい笑顔」と言っているのに外れる。
もしこういうことがあれば、それはプレイヤーとの約束を破っていることになります。
↑の件は約束破りに近いと思います。

>チャ目2連続のガセは要らんよね?

大沼アグネスやデト沼タラでは頻発しますね。
最近は回るんや沼鉄やアイヌマリンのように、1回出ればスーパー確定の台が多いようです。
ちなみにカリブにはチャ目2連続のガセは存在しません。
チャ目が出た次の回転は、ガセるかスーパーに行くかのどちらかです。ただし例外があって、…

おっと自治会の草むしりなので続きはまた。

Re: スー海withアイマリン - パナシア@太田裕美愛好会

2017/07/26 (Wed) 08:32:15

前回の続きです。

カリブでチャンス目が連続するのは時短中です。
時短中にチャンス目が出るともう一度チャンス目が出現し、その次の回転で必ず当たります。

これで終わるのもナニなのでアイヌマリンの演出を少々…。

中⇒上下変動は鉄板ではないです。こないだ外しました。
ボタン演出にはなりましたが、信頼度アップの演出がないので嫌な予感はしました。

いわゆる違和感演出ですが、鉄板になるのはないような…?
↑の中⇒上下変動/リーチ時に鳥が向うへ飛んでいく/リーチ時に白くて大きいビスカスが浮かび上がっていく
等は信頼度アップではありますが、鉄板ではありません。

むろん、鉄板と思われる演出もあります。
・ST中、スーパーに発展しているのにボタン演出にならない
・ビスカスが激しく揺れているのにスーパーに発展しない
等ですが、これは違和感というよりは法則崩れと呼ぶべきかと。

ちなみに先日大敗を喫したときの記録を少々…。
中盤、STを49回転連続でスルー。画面が黄色くなっているだけで確率は通常時のままだったと思われます。
終盤、597ハマリが。大当たり抽選を行っていなかったのでしょう(超確信)

沼…人食い沼だぜ…まさに…。

Re: スー海withアイマリン - K

2017/07/26 (Wed) 10:07:52

<パナシアさん>

>美少女に「もうだめ…堪忍して…」と言われようが、
美熟女に「すっごーい♪ とろけちゃいそう(はぁと)」と言われようが
遠慮会釈なくガンガンズンズン突っ込む男! 

あっはは、平成の(私の場合昭和か?(笑))好色一代男ですな(笑)

>背景が自社ビルになっているのに外れる。SANKYO機で「パチンコで、いい笑顔」と言っているのに外れる。
もしこういうことがあれば、それはプレイヤーとの約束を破っていることになります。
↑の件は約束破りに近いと思います。

確かにそうですねぇ~
パチンコ台において、サプライズは結構ですが、負のサプライズはタブーと言っていいと思います。

以前に何度か書いてますが、「うわっ!こんなパターンでもハズレがあるのか?こ~れはビックリ!」って面白がるヤツはいません!・・・居たらド変態の何者でもないでしょう(笑)

パチ番組では、よく「おぉ~と!これでハズれるのか?」って大笑いしてたりしますが、視聴者に対するサービスであって、普段一人で打っている時に出たら、心中穏やかでは無いハズです(笑)

>ちなみにカリブにはチャ目2連続のガセは存在しません。
チャ目が出た次の回転は、ガセるかスーパーに行くかのどちらかです。

あぁ~コレが良かったなぁ!
一歩譲って、SP確定じゃなくてもいいから、テンパイだけはして欲しいです!

>時短中にチャンス目が出るともう一度チャンス目が出現し、その次の回転で必ず当たります。

なる!
地中海も同じ感じか?
こちらは連続はしないが、時短中はチャ目が出たら、必ず音が鳴って大当たりだったような?

>中⇒上下変動は鉄板ではないです。こないだ外しました。
>いわゆる違和感演出ですが、鉄板になるのはないような…?

あぁ~そうかも知れませんね?
ただ、地中海の半コマスベリ(進みor戻り)テンパイ=鉄というのもありますけどね?…まぁおっそろしく出現しないけど(笑)

・ST中、スーパーに発展しているのにボタン演出にならない
・ビスカスが激しく揺れているのにスーパーに発展しない
>これは違和感というよりは法則崩れと呼ぶべきかと。

あぁ~そうですね?
泡なしSPや魚群でノーマルと一緒でしょうかね?

あと、沖縄モードでセンターにマリンが居るのにワリンに発展とかもあったような?無かったような?(笑)

ただ、他機種においてもそうですが、微妙な法則崩れで大当たりではない…というのはよくありますね?(スグにサンプルは浮かばないが・・・)

>STを49回転連続でスルー。画面が黄色くなっているだけで確率は通常時のままだったと思われます。

ぐはっ!STの5倍ハマリ?
まぁ通常時よりはマシだが、甘海の楽しさ=ST中の大当たりですので、悶々としますやねぇ~(笑)

>終盤、597ハマリが。大当たり抽選を行っていなかったのでしょう(超確信)

・・・って、通常時もやらかしましたか?(汗)

そりゃ~天文学的な負債(笑)になるでしょう?
南無(-人-)

では!


Re: スー海withアイマリン - 匿名刑事

2017/07/31 (Mon) 12:52:06

魚群の信頼度ですが
チャンス目からの魚群とかサイレント疑似連からの魚群
変わった変動からの魚群
何も絡まない普通の魚群

結局どれも信頼度は変わらん気がするんですがどうでしょう?

Re: スー海withアイマリン - Mr.リー

2017/07/31 (Mon) 13:17:58

昨日は 店員さんのオススメの(笑)アイマリンへ行きましたら @ 23のが見つかりました!!

何を隠そう私はパチバカなのでw 甘の等価ボーダー+3以上は終日打つのが義務化します(笑)

海って打つぞと意気込むとなぜ2倍強はまりのスタートになるのでしょうか??w

で 予定変更して 8千個ほどのプラスで夕方にヤメました……

なぜならこの台がエアコンの真下にあって ジャケットを着こんでも寒い…… 玉まで冷たい……

おそらくは 私の台が当たり始めたから 店長が エアコンのスイッチを最強にしたのだと思われます カイジの一条みたいに(笑)


昨夜は 熱い湯に入って早く寝ましたが 夏風邪になってしまいました…………

Re: スー海withアイマリン - パチドランカーK

2017/07/31 (Mon) 13:20:04

<匿名刑事>

>魚群の信頼度ですが
チャンス目からの魚群とかサイレント疑似連からの魚群
変わった変動からの魚群
何も絡まない普通の魚群

>結局どれも信頼度は変わらん気がするんですがどうでしょう?

コレが理想と思います!
どんなシチュエーションからでも、魚群が出た時点で信頼度は一緒、その前の演出はあくまで魚群が発生しやすいかどうかだけ!

んが、私が打ってる海は明らかに違います(それもカナリ(汗))

最近はほぼ、大海スペシャルMTE15ですが、海モードでの演出はチャ目と半コマスベリ、あとは泡、魚群、大泡、しかありませんが、この信頼度がバカバカしく違います(苦笑)

3連チャ目からの魚群 70%越え
2連及び単発チャ目からの魚群 60%くらい

半コマスベリからの魚群 50%前後

何もなしからの魚群 30以下

大泡 今年は10回くらいあると思うが自力鉄


他の海では、大泡なんぞガンガンハズレるのに、この海はやたら強いです(偏ってるだけかな?)

確か、初代アグネスと同じタイプと思うが、初代アグネスを打ち込んだ方がいらっしゃったら感想を聞きたいです(-人-)

もちろん、この大海スペMTEそのものズバリを打っておられる方がいらっしゃれば文句なしですが(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - パチドランカーK

2017/07/31 (Mon) 13:35:41

<Mr.リーさん>

>何を隠そう私はパチバカなのでw 甘の等価ボーダー+3以上は終日打つのが義務化します(笑)

甘で等価B+3は贅沢レベルではないでしょうか?
まさかテンゴじゃないだろうし(笑)


>海って打つぞと意気込むとなぜ2倍強はまりのスタートになるのでしょうか??w

次回は意気込まずに打ってみましょう(笑)


>なぜならこの台がエアコンの真下にあって ジャケットを着こんでも寒い…… 玉まで冷たい……

>おそらくは 私の台が当たり始めたから 店長が エアコンのスイッチを最強にしたのだと思われます カイジの一条みたいに(笑)

あぁコレはありますよねぇ~・・・ってカイジ店長の事じゃないよ(笑)

エアフロー直撃の場合、恐ろしいくらい寒いですね?
身体直撃もキツいですが、モロ手に当たってた時は、正直長袖&手袋が欲しいと思ったくらいです(苦笑)

>昨夜は 熱い湯に入って早く寝ましたが 夏風邪になってしまいました…………

あぁ~夏風邪はバ・・・引くって事?(笑)

・・・は、もちろん「スタブに浸かっても」だよ(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - MODS

2017/07/31 (Mon) 14:42:01

>確か、初代アグネスと同じタイプと思うが、初代アグネスを打ち込んだ方がいらっしゃったら感想を聞きたいです(-人-)

コレならそうとう打ち込んだのですが…
データは取ってないし、もう忘れてるので適当です(笑)

チャ目魚群>だだの魚群
前兆1回>3回>2回
奇数>ダブル>偶数
大泡≧魚群

赤海3の大泡は鬼熱ですね
魚群チャ目付きと無しの差も大きい気がします

Re: スー海withアイマリン - K

2017/07/31 (Mon) 15:20:39

<MODSさん>

>データは取ってないし、もう忘れてるので適当です(笑)

あはっ!確かにデータまで取られている方は、ほぼ皆無でしょう?(笑)
もちろん感覚的なモノでOKです(-人-)

チャ目魚群>だだの魚群
前兆1回>3回>2回

なる!やはり何もなしよりは強い…しかし前兆1回が一番熱いとは、普通に考えると不思議な気もするが、前兆3回はSP以上確定(2回はたまぁーにSP)なのに対し1回はガセがほとんど!
つまり、そのガセの直後にたまたま単発の魚群が入るケースはある意味レアと考えてもいいのか?(なるほど)

奇数>ダブル>偶数

この奇数の方が熱いのは同感です!
私が打っているのはミドルだけに、偶数の奇数の差はバカでかい!
普通に考えると奇数の方が弱く感じていいハズ(確変図柄がハズレる方がショックが大きいから)なのに、偶数ハズレの方が多い気がすると言う事は明らかに、単図柄のシングル魚群の方が弱いと考えていいのかも?

大泡≧魚群

ほぼ一緒くらいだが、やや大泡有利って感じですか?

私のはたまたま偏ってるだけなのかな?


>赤海3の大泡は鬼熱ですね
魚群チャ目付きと無しの差も大きい気がします

なる!
やっぱ機種により色々特徴を変えているのかな?(謎)

では!

Re: スー海withアイマリン - 匿名刑事

2017/07/31 (Mon) 20:59:20

私が最近よく打つ海はミドル沖海4で海モ専門です
普通に最近までの海の魚群より遥かに当たります
何にも無しの魚群で50%超くらい
なんか絡んでも50%超くらい(笑)
大泡は何故かかなり当たらない

アイマリンもたまーに打ちますが同じ感じです(魚群信頼度は当然かなり上がります)
大きく違うのはウリンチャンスですね
アイマリンはほぼ当たりますがミドルは当たった事有りません
全て通常時、時短ちうの話しです

Re: スー海withアイマリン - K

2017/08/01 (Tue) 09:33:18

<匿名刑事>

>普通に最近までの海の魚群より遥かに当たります

あぁ~そうですか?
やはり、機種と言うかシリーズによってたいぶ違うようですね?

上でも書きましたが、大海スペMTEに限っては、何もなし魚群の当たらない事と言ったら(汗)…自分だけでなく周りも同じなんで、信頼度はカナリ低いです!


>大きく違うのはウリンチャンスですね
アイマリンはほぼ当たりますがミドルは当たった事有りません

ほぅ!そうなんだ?
ちなみに沖縄4ミドルでは1/1(自力鉄です(笑))

沖縄3や大海3スペシャルでは60%以上あるような気がしてましたが、沖縄4では弱いんですね?(当たって良かったぁ~(笑))

では!

Re: スー海withアイマリン - Mr.リー

2017/08/01 (Tue) 22:22:08

思い出したことをちょこっと

ハイビスカスモードでウリンチャンスになると 当たりだと後ろでビスカスがカカカカカと音がしてるのでタッチする前にわかってしまいましたね

それとアイマリンには 3Dボイスが無いような……?

でも前にも書いた気がしますが最近の甘海の中では一番好きです

Re: スー海withアイマリン - K

2017/08/02 (Wed) 10:36:50

<Mr.リーさん>

>ハイビスカスモードでウリンチャンスになると 当たりだと後ろでビスカスがカカカカカと音がしてるのでタッチする前にわかってしまいましたね

そうなんだ!
逆にそのカカカカカが無いとハズレ確定?(汗)
再始動の可能性だけは残されてるのかな?

>それとアイマリンには 3Dボイスが無いような……?

3Dボイスって、いつもより音がデカいやつ?(笑)
アイマリンには・・・というか私は大海3スペシャルでしか体験が無いかも?

>最近の甘海の中では一番好きです

そうですか?…コレは演出面かな?
私は、演出、スペック含め、甘大海3が好きかな?

では!

Re: スー海withアイマリン - MODS

2017/09/28 (Thu) 22:22:40

黄海系はほとんど触ってないのでよく分かりませんが、ハイビスカスモード面白いですね
演出がサッパリだったが知らない時のほうが当たる法則(笑)
ボタン鳴らなくても当たるのがいいですわ

Re: スー海withアイマリン - K

2017/09/29 (Fri) 09:39:57

<MODSさん>

わーぃ!超久々の来客だ(/^▽^)/(笑)

>黄海系はほとんど触ってないのでよく分かりませんが、ハイビスカスモード面白いですね

私もミドルでちょっと打っただけですが、このモードは面白いと思いました!
確変中、ビスカスが開いている時にリーチが掛かれば単否定ってのがいい・・・もちろん、閉じてる時のリーチは激寒になる訳ですが(笑)

>演出がサッパリだったが知らない時のほうが当たる法則(笑)

確かにソレは言えてます(笑)
50%前後の信頼度はほとんど自力鉄となり、後でハズれがあると分かると途端にハズレ出す(笑)

>ボタン鳴らなくても当たるのがいいですわ

一発告知モードでも、そういう部分を残しているのは重要ですよね!

ミドルの確変中はマズ鳴りません(笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - MODS

2017/09/29 (Fri) 12:26:21

ブルって外れるのコレか(笑)

それはそうとサンキョーのレディガガ
スペック甘そうですけど計算できない(笑)

Re: スー海withアイマリン - K

2017/09/29 (Fri) 12:40:08

<MODSさん>

>ブルって外れるのコレか(笑)

実践中すか?(笑)
そうソレ(笑)・・・海だけに罪だよね?←瞬間大当たりと思ったヤツ凸( ̄^ ̄) (笑)

>それはそうとサンキョーのレディガガ
スペック甘そうですけど計算できない(笑)

11月に登場のマシンすね?
アッシュさんのところでもまだ出てないので、スペック表が出たらココに載せます(覚えていたら(笑))

では!

Re: スー海withアイマリン - Mr.リー

2017/09/29 (Fri) 12:54:03

演出知らないほうが当たる? 私はどちらかと言えば逆ですw

アイマリンで満月初めてなった時はスカ…

北斗無双は金保留3回のうち2回ハズレ… 全員でアミバくん家にユリア助けに行くリーチありますよね 確か赤保留だったと思うがレバーがボコンと出てスカ……

 時に近況は  長年マイホにしてた店が相当厳しく、グランドオープン(社名変更だけ?)の店へ行ってみたら なぜか1パチの甘海(アイマリンと桃鉄はビミョー)だけが良い状態、1プッシュ(200円)で20回るのでそればっか打ってます

 3日で5Kプラスってどうですかね? 貯玉が1円→4円に移行できるシステムならいいんですが この店はできません…
 回る台に慣れるとますますマイホは打ちにくい感覚が… やっぱりパチンコは演出うんぬんより回る喜びのほうが強いてすよ

 で 貴方ならどおします

   ①回らなくなるまで1パチでしのぐ
   ②1パチじゃあ稼げんから回らんでも4円に行く
   ③1パチで特殊景品を取らず日用品を取って過ごす
   ④その他

Re: スー海withアイマリン - K

2017/09/29 (Fri) 16:38:52

<Mr.リーさん>

>私はどちらかと言えば逆ですw

なる!
ビギナーズラックが少ないタイプですね?…ってまぁ全てオカルトですが(笑)

>北斗無双は金保留3回のうち2回ハズレ

こ~れはむしろ信頼度を知らなくて良かったってやつ?(笑)
まぁでも一回は当たって良かったですね?(笑)
20%を3回立て続けに引く事も普通にあるのがパチンコですが、最初からソレを喰らったら「もう二度と無双なんか打つもんか凸( ̄^ ̄) 」ってなりますもんね?(笑)

>全員でアミバくん家にユリア助けに行くリーチありますよね

あれはアミバ宅だったのか?(笑)
四兄弟リーチ(運命の人)ですね?

>確か赤保留だったと思うがレバーがボコンと出てスカ……

まぁリーチに関しては、運命の人もVS北斗硫拳も☆四つ以上ではあるが、熱い演出が他にないとスコスコ外れますからねぇ~
とは言うものの初戦は当たって欲しいやね?(苦笑)

>1パチの甘海(アイマリンと桃鉄はビミョー)だけが良い状態、1プッシュ(200円)で20回るのでそればっか打ってます

ほぅ!1kで100ならノンストレスですね♪
甘とは言え、海なら早いし円パチでも素敵ではないでしょうか?

>3日で5Kプラスってどうですかね? 

コレは実収支ですね?
換金率は分かりませんが、@100(4円で@25)あれば、円パチでも4000円前後の期待値はあるのではないでしょうか?
(通常2000回廻して)

>やっぱりパチンコは演出うんぬんより回る喜びのほうが強いてすよ

仰る通りかも?
同じ期待値なら、スペックが辛い機種ほど楽しく打てますね?

>貴方ならどおします

①回らなくなるまで1パチでしのぐ
②1パチじゃあ稼げんから回らんでも4円に行く
③1パチで特殊景品を取らず日用品を取って過ごす
④その他

私は②>①でしょうか?
4円にこだわりがある訳ではないですが、プラスの仕事量が出ているうちは4円で頑張りたいですね!

4円ではトントンorマイナスの台しかなければ、当然円パチに目を向けます。
円パチであってもマイナスの台しかないなら、引退の文字がちらつくかも?(苦笑)

では!

Re: スー海withアイマリン - MODS

2017/10/12 (Thu) 23:06:08

ハイビモード面白い♪
無双より連チャンします(笑)

スベリとチャ目は鉄ですかね?
後者は怪しいが2回しか出現せず

同時停止からノーマル、三日月でボタン出ず
これらは鉄でしょうかね

Re: スー海withアイマリン - K

2017/10/13 (Fri) 09:42:08

<MODSさん>

>ハイビモード面白い♪

おぉ!スッカリお気にになったみたいですね?
まぁコレをチョイスして居る方は多いですからね!

>無双より連チャンします(笑)

おぉ!そいつは凄い・・・って、おぃ!(笑)

>スベリとチャ目は鉄ですかね?
後者は怪しいが2回しか出現せず

海系の滅多に出現しない激アツ系は意外と落とし穴が多いです(鉄ではないケースが多い)

そうそう!
書こう書こうと思って忘れていたのですが(笑)、大海スペの大泡ですが、先日鉄では無い事が判明(汗)

ここ10回くらいの実践でたった1回すよ>>大泡(笑)
しかも、過去10回以上(数えてはいませんが)自力鉄だっただけに、外した時はもう(泣)

>同時停止からノーマル、三日月でボタン出ず
これらは鉄でしょうかね

こ~れは鉄臭いですが、分かりません(笑)
確か沖縄モードで、マンボウ(驚)でSPにならずノーマルは熱いだけでハズレがありましたから(苦笑)

では!


Re: スー海withアイマリン - MODS

2017/10/26 (Thu) 22:44:51

チャ目1/2・スベリ0/1
鉄ではなかったです
後者はST中に外されました
それにしても出現率低いですな(笑)

ST5回転目はワザと激アツ外しが仕組まれてる?
何回もやられましたよ、たまたま?

三日月からボタン出ず、これアイマリンボーナス確定ですかね?
気付いてから全部なってます

ウリンチャージ当たりました!
初めて赤まで発展してテンパイ、赤まで行った時点で確定っすか?


確定からの1コマ過ぎてアイマリンボーナスと思いきや戻ってくるのは反則(笑)

Re: スー海withアイマリン - K

2017/10/27 (Fri) 11:37:08

<MODSさん>

>チャ目1/2・スベリ0/1
鉄ではなかったです
後者はST中に外されました
それにしても出現率低いですな(笑)

やはり海系の滅多に出ない演出は要注意ですな?
他機種なら、滅多に出ないで当たれば大抵鉄だったりするのだが?

>ST5回転目はワザと激アツ外しが仕組まれてる?
何回もやられましたよ、たまたま?

盛ってはいないかと?(笑)
たまたまもあると思うが、保留の3回目や4回目より、ギリギリの5回目を外す方が印象に残りやすいしね?

>三日月からボタン出ず、これアイマリンボーナス確定ですかね?
気付いてから全部なってます

これは鉄かも知れませんね?
私はほとんど打ってないので分かりませんが、どなたか経験があればよろしくです(-人-)

>ウリンチャージ当たりました!
初めて赤まで発展してテンパイ、赤まで行った時点で確定っすか?

テンパイは確定と思うが、当たるかどうかは50%くらい?
たぶん、レインボーとかもありそうだよね?

>確定からの1コマ過ぎてアイマリンボーナスと思いきや戻ってくるのは反則(笑)

ヒョイって?(笑)
まぁ16Rをスカさせるのはキツいよね?

でも確定だからまだいいのでは?

ギンパラや桃鉄では、ノーマルの終点が過ぎて、よしっ!大当たり確定!と思いきや、前者はウリンチャレンジ、後者は豪華絢爛でハズレが普通にあるからね(苦笑)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.