掲示板

1554508

CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/01/22 (Sun) 21:33:59

え~、既報の通りひと通り打ってきましたのでご報告・・・。

簡単にスペックを書くと、
確率1/89.9、賞球数4&3&12、7カウント、6ラウンドor15ラウンド、ST5回転

6R+電サポ25回転49%・6R+50回転49%・15R+100回転2%
です。

【海モード】
チャンス目やリーチ連続予告といった先読み系はない模様。
ウリンチャンス(ぽいぽいチャンス)、バブルチャンスといった「リーチ以外から発展する演出」も出現せず。
スベリはあり、スーパー確定のようだが、魚群が出ないと期待できない。
基本は魚群待ち。泡スーパーはほぼ当たらない。忘れた頃にひょいとノーマルで当たる。

【マリンモード】
白海のマリンモードは好きでないので打たなかった。地中海の海底神殿モードは好きだったが・・・。
嫌いな理由は
1.時短中にマリンが置き物と化す
2.魚群が奥から出てくるのでゴミのように見えること。やはり魚群はドバーッと出てくれなくては・・・・・。

【沖縄モード】
基本はステップアップ予告だが、SUがなくてもマンボウが出て、スーパーに行って、魚群が出て当たる
・・・ということが前作ではけっこうあり、良くできてるなあと感心した記憶がある。
とはいえ、やはりSUが進んだほうが信頼度は高い。
レッツマンボウ等はない模様。

【ST中】
信頼度は、ノーマル>魚群>泡スーパーで、これは前作と同じ。

確率が甘いうえヘソが4個戻しなので、さぞや客で一杯だろう・・・と思いきや、ネグラでは回るんのほうが人気がある。
なぜ本機は人気がないかというと・・・

おっと救世軍の義援金の集金が来たので続きはまた。

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/01/23 (Mon) 13:38:10

<パナシアさん>

旬の解説乙です(-人-)

コレはマイホに入ってますが、まだ打ってません・・・ヘソがド平行だったのもので(苦笑)・・・もしかしてゲージが良いのかな?

SAEとか89.9と言うと、マズは白海を思い浮かべるところですが、15Rの存在から私は甘ちちと比較したいかな?

まぁモードに関しては、何を打っても海モード専門なんでアレですが(笑)、ぽいぽいやバブルはあっても良いかな?なんて思います(笑)


>なぜ本機は人気がないかというと・・・

演出に関しては、長年掛けて色々なものを増やしてきたのに、今更それらを無くしてしまうと、物足りない感が出てきてしまうような?
特にまわるん大海3は海モードでも結構色々楽しませてくれますからね?(勝ちに徹ってしてる方々は除く(笑))

私も折角
1・2
 3
4・5
で止まっても、何も言わず次回転は何となく寂しい(笑)

スペックに関して言うと

同じ89.9の甘ちちとの比較ですが、15Rの2%ってのがねぇ~

甘ちちは4%ありますから、終日打てば2回くらいは普通に出ますが、2%となるとゼロの日も結構あるよね?(苦笑)

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@久保田智子愛好会

2017/01/24 (Tue) 09:05:53

本日1月24日は久○田○子さまのお誕生日です。

>もしかしてゲージが良いのかな?

ゲージはいいと思います。ステージはあまり期待できないので、オーソドックスに寄り~道~ジャンプを見たらいいと感じました。
スルーが抜ければ電サポ中の玉もちは良好です。

>演出に関しては、長年掛けて色々なものを増やしてきたのに、今更それらを無くしてしまうと、物足りない感が出てきてしまうような?

世紀末裸王!薄いのをチョロチョロではなく濃いのをドバーッと出す男!の指摘は鋭いですな。
まさにその通りです。
スベリ以外の演出がたぶんない(一発告知もなさそう)ので、最近の機種に慣れてしまったユーザーには淡白に感じられるということではないでしょうか。
実際、ハマリ中は何も来なくなります・・・って、どんな機種でもそうなんですが。

>同じ89.9の甘ちちとの比較ですが、15Rの2%ってのがねぇ~

まぁ完全にオマケというところでしょう。このスペックで4%や5%搭載することはできなかったものと思われます。
試し打ちも含め通算45回当たって、今のところ15Rはなし。15Rをどう告知するのか興味深いところです。

電サポ25回と50回の振り分けは1:1とのことですが、信じられません。9回目までの当たりで電サポ50は1回だけでした。
なので、奇数のリーチの信頼度が低い。ダブルは偶数を通過するともう当たる気がしません。




Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/01/25 (Wed) 09:57:54

<パナシアさん>

昨日は終日外出してましたので・・・(略
ちなみに、久○田○子さまの誕生日パーティに出席してた訳ではありません(笑)

>ゲージはいいと思います。ステージはあまり期待できないので、オーソドックスに寄り~道~ジャンプを見たらいいと感じました。
スルーが抜ければ電サポ中の玉もちは良好です。

おぉ!これは素晴らしい!
是非、参考にさせていただきます♪φ(__ )m

>最近の機種に慣れてしまったユーザーには淡白に感じられるということではないでしょうか。

確か、コレのミドルは一度だけ打った事があるが、眠さをこらえるのが大変でしたから(笑)

>試し打ちも含め通算45回当たって、今のところ15Rはなし。15Rをどう告知するのか興味深いところです。

あぁ~やっぱそうなりますよね?
体感的にも、4%と5%の違いは大して分からんが、2%となると、マジに出ない感バリバリになりますもん(笑)

>電サポ25回と50回の振り分けは1:1とのことですが、信じられません。9回目までの当たりで電サポ50は1回だけでした。

まぁ今回は単なる偏りとは思うが(笑)、海に限らず?確変図柄の方が当たり辛い印象ってありますよね?

良く打った甘ちちも半々ですが、半々程度だと下位の方が出やすいイメージ?

他の甘海(1/99.9)のように、2:1(上位:下位)で、やっと半々くらいに感じる?(笑)

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/01/27 (Fri) 12:42:34

>確か、コレのミドルは一度だけ打った事があるが、眠さをこらえるのが大変でしたから(笑)

基本、魚群と大泡とスベリ以外は出現しません。
ちなみにスベリは泡8回・魚群1回で当たったのは魚群のみ。
まぁ魚群待ちですね(前も書いたけど)

3連するとアニメのマリンが出てきてしゃべるのですが、前作とセリフが少し変わっています。
「また遊べる日が待ち遠しいなあ」⇒「また遊ぼうね」等々。

また吹き込み直したのでしょうか? 聞いた話ではマリンの中の人は70過ぎてるということですが…。

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/01/27 (Fri) 13:57:59

<パナシアさん>

>基本、魚群と大泡とスベリ以外は出現しません。
ちなみにスベリは泡8回・魚群1回で当たったのは魚群のみ。

あ、大泡はあるんだ?(笑)
んでもスベリは空気となると、やはり昔の海ですね?

>3連するとアニメのマリンが出てきてしゃべるのですが、前作とセリフが少し変わっています。
「また遊べる日が待ち遠しいなあ」⇒「また遊ぼうね」等々。

この辺の記憶力がスゲェ~です・・・特に以前のセリフを覚えているところがね(感)

>聞いた話ではマリンの中の人は70過ぎてるということですが…。


これがねぇ~(苦笑)

最初にパナシアさんから聞いたのは2年くらい前?だとすると73~74歳?(笑)

イヤ、カナリお年を召した声優ってのは沢山いるので、幾ら年をとっても声は変わらんってのは分かるのですが、マリンの「ウフフッ」って笑いは、コレは無理だろ?って思えちゃいます(笑)

ちなみに、その「ウフフッ!」はSPGTでウリンが「早く行こうよぉ~」って言った後に、発せられます(笑)

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/01/30 (Mon) 09:24:08

え~、その後ちょっと調べまして、マリンの音声担当は赤川美咲さんという46歳の方だそうです。70歳はガセネタでした。失礼しました。
46歳なら当分は大丈夫かな?

本作ではマリンは「アハッ!」と言うことが多いです。もちろん「ウフフッ!」もありますのでお楽しみに(笑)

15Rの告知は5R開始時に行われます。

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/01/30 (Mon) 11:33:52

<パナシアさん>

>その後ちょっと調べまして、マリンの音声担当は赤川美咲さんという46歳の方だそうです。70歳はガセネタでした。失礼しました。

ちょっとホッとしました(笑)

>46歳なら当分は大丈夫かな?

画像を載せますが、全然OKでしょ?(笑)

>本作ではマリンは「アハッ!」と言うことが多いです。

あぁ~確かにソレも良く聞くわ(笑)

>15Rの告知は5R開始時に行われます。

デトタラ(←デコトラみたいだな(笑))は5R終了後、クジラッキーチャンスとか言って、ボタン押しになります。

あ、5R目にイキナリ告知して入るパターンもあったような?
この時は6匹のかつお節役モノが激しく動いて、ソレを祝ってくれます(笑)

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/01/31 (Tue) 09:02:00

>あ、5R目にイキナリ告知して入るパターンもあったような?

私は出したことがないですが、目撃例はあります。
大海アグネスではサムで当たると初めから「きっと魚群」が流れ、4R開始時の告知はないですね。

>この時は6匹のかつお節役モノが激しく動いて、ソレを祝ってくれます(笑)

あれはよくできていますね。大当たり中、ラウンド間にもよく動きますが。
今回の白海は可動式役物はないようです。

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/01/31 (Tue) 10:19:13

<パナシアさん>

>大海アグネスではサムで当たると初めから「きっと魚群」が流れ、4R開始時の告知はないですね。

あぁ~確かにサムの場合はそうですね?
そうか!最初の演出でMAXラウンド確定なのはサムだけなのか?

そう言えば甘ちちでサムが登場すると、専用のBGMが聴けましたよね?

この歌がおもろかった(笑)

調べたのでコピペ↓(笑)
*************************************

情熱のエル・アモール/スーパー海物語in地中海

焼けつく太陽
刻むサンバーン
気分燃え上がれ
フェリス・フィエスタ

高なる鼓動に身を任せ
心解き放て

熱く熱い海に挑んでく
俺と俺自身の闘いが
この身刺激する駆り立てていく
情熱のエル・アモール
どこまでも届け響き渡れ


パルマにあわせて
踊るセニョリータ
ファルダの広がり
舞う花のよう

漂うリズムに身を任せ
永久に咲き誇れ

熱く熱い海にこだまする
夢と現実の狭間にある
男達がその命懸ける
情熱のエル・アモール
天高く届け響き渡れ

****************************************

カタカナの意味がサッパリ分からん(笑)


>あれはよくできていますね。大当たり中、ラウンド間にもよく動きますが。

よくは出来てると思うが、その役目が薄いというか、あっても無くても全く問題ない・・・みたいな?(笑)

そう言えば、私のマイホはこの役モノがフラッシュと共に出てくる時、一瞬違和感のある反応があります(笑)

説明するのは難しいのですが、海ってタッチセンサーがあるじゃないですか?
そのタッチセンサーが、かつお節役モノに微妙に反応してしまう?(一瞬ですが、ぎこちない動きを見せます)

ラウンド間に出てくる時は大丈夫なので、確定音のフラッシュとかつお節がコラボると起こる現象と見てますが、うちのマイホに限った事なのかも知れません?・・・センサーが過剰に反応し過ぎてるとか?ホールの照明の影響とか?

ただ、ホントに微妙なので普通は気付かないかも?

あ、そうそう!
気付かないと言えば、塊のユーチューブ(笑)、何度も見たが分からない(笑)

回転開始時、図柄が一瞬上に上がる時に鳴る音がズレるんですよね?

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/02/01 (Wed) 07:44:11

>そうか!最初の演出でMAXラウンド確定なのはサムだけなのか?

あと、キングクジラッキーがそうですね。

>情熱のエル・アモール

歌詞は意識していませんでしたが、なるほど意味不明の片仮名ばかりです。
まぁ男声なのでろくに聞いていませんでした。

>そう言えば、私のマイホはこの役モノがフラッシュと共に出てくる時、一瞬違和感のある反応があります(笑)

準ネグラでは、沖縄3のビスカス役物が半分落ちた状態になっている台がありました。
落ちた後戻り切らなかったのでしょう。惨めな印象を受けました。

>回転開始時、図柄が一瞬上に上がる時に鳴る音がズレるんですよね?

そうです。音が0.394秒ほど遅れます。
ちなみにその回転では左右停止時に「ブォン」という効果音とともに震えて止まります。
左だけでも熱いのですが、左右ともにだと超鬼熱です。

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/02/01 (Wed) 10:53:46

<パナシアさん>

>あと、キングクジラッキーがそうですね。

あぁ~そうでした!
そいのがスグ出てくるとこが凄い(笑)

>準ネグラでは、沖縄3のビスカス役物が半分落ちた状態になっている台がありました。
落ちた後戻り切らなかったのでしょう。惨めな印象を受けました。

メカの故障は他の台でもよく見かけますね?
一つ前の暴れん坊将軍でも、デカい刀が降りたままとか、古くは浮浪雲の障子が閉じない・・・液晶部分は真っ白なので結構マヌケでした(笑)

あ、一つだけ訂正させていただきます。

昨日体験出来たので(笑)

デトタラの16Rでクジラッキーチャンスではない場合は、4Rに中央の役モノが降りてきてフラッシュと共に教えてくれるのですが、かつお節役モノ(笑)は激しく動く事はなく、ホンのちょっと顔を出しているだけでした(-人-)

>そうです。音が0.394秒ほど遅れます。
ちなみにその回転では左右停止時に「ブォン」という効果音とともに震えて止まります。

もう一度、挑戦(笑)してみます!

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/02/02 (Thu) 09:31:11

私はデト沼タラの16Rは、クジラッキーボーナス以外では引いたことがないです。
この台は16R比率が高いのが魅力ですね。バラエティコーナーに1~2台あるので打ってみようかな…。

>もう一度、挑戦(笑)してみます!

まぁご無理なさらず(笑)
遅れに気づいたからといってお金が儲かる訳でも何か快楽が得られる訳でもないし、
気づかなかったからといって人間としての価値が下がる訳ではないですから。


Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/02/02 (Thu) 10:13:26

<パナシアさん>

>この台は16R比率が高いのが魅力ですね。バラエティコーナーに1~2台あるので打ってみようかな…。

仰る通りです♪
海系の演出では、あまり好きな方じゃないのですが、この出玉スペックは超魅力です!

沖縄2も多め(8%)でしたが、この台はランクアップの16Rを入れると10%!しかも1400個出ますからね♪

先日は、13回の大当たりで6回引けました(/^▽^)/

いつも思うのですが、甘海のMAXラウンドは破格の美味しさと思います!
1400前後の出玉+5ST+100時短♪(甘においてはこの100時短が実にデカい)

ほぼ+1回の大当たりが保証されたようなモノですから、MAXラウンドを引いた時点で2000個近く=8k分ゲットと言っても過言ではない。

玉の多さでは沖縄3の2000個が断然ですが、私はその回数が多くなる沖縄2やデトタラに魅力を感じます。


>遅れに気づいたからといってお金が儲かる訳でも何か快楽が得られる訳でもないし、
気づかなかったからといって人間としての価値が下がる訳ではないですから。

ぶわっははは、逆に無理してでも気付きたくなってきた(笑)

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/02/06 (Mon) 07:36:00

>甘海のMAXラウンドは破格の美味しさと思います!

世紀末裸王!お茶の水~万世橋で毎日声を出す男! お万 こえ 毎日出す男! のご意見に異論はないですが、機種によりけりと思います。

デト沼タラや沖縄3は確かに破格の美味しさです…というか、これを引かないと勝てないでしょう。

が、桃鉄や白海はオマケという感じで、引けないよりは引けた方がいいに決まっているが、引けなくても仕方がないかな…という感じです。

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/02/06 (Mon) 10:10:34

<パナシアさん>

>が、桃鉄や白海はオマケという感じで、引けないよりは引けた方がいいに決まっているが、引けなくても仕方がないかな…という感じです。

なる!
ショボMAX出玉の桃鉄と終日打ってもほぼ出ない白海か?

まぁ前者においては、5%あるのでソコソコの期待を持って良いとおもう(出玉はショボいが100時短が大きい)が、白海においては、仰るよう完全なオマケ的存在という感じでしか打てないですね?(笑)

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/02/07 (Tue) 08:20:32

>なる!
>ショボMAX出玉の桃鉄と終日打ってもほぼ出ない白海か?

おっ、世紀末裸王! お茶の水~万世橋で古賀さんを愛する男! お万 こが 愛する男! は飲み込みがいいですな(ゴックン) 
桃鉄は通常7R-MAX16Rですからね。4R-16Rの沖縄3とはありがたみが薄いです。

これで終わるのもナニなのでマリンモードを少々…。

変動中、マリンの後ろをタツノオトシゴ・クラゲ・イルカが通過することがあります。
オトシゴとクラゲは1匹だとガセが多く3匹でリーチ確定。1匹からのスーパーが激熱かどうかはサンプルが少なく不明。
イルカは1頭でリーチ確定、3頭ならスーパーかな?

桃鉄のオトシゴは小ぶりで茶色ですが、本機は白っぽく大ぶりです。

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/02/07 (Tue) 10:30:43

<パナシアさん>

>オトシゴとクラゲは1匹だとガセが多く3匹でリーチ確定。1匹からのスーパーが激熱かどうかはサンプルが少なく不明。
イルカは1頭でリーチ確定、3頭ならスーパーかな?

ほぅほぅ!マリンモードはマズ打つ事がないが、コレを知っておくだけでも、楽しさが違うかも?

一匹からのSPは激アツであって欲しいですね?

思うのですが、海モでオトシゴからのSPは激アツってのは良いと思うが、この時、魚群は出ないようにしてくれたら、もっと楽しめたと思います。

同じ泡SPでもオトシゴがいれば・・・みたいな?

隣はどうせハズレだよ!と思っているだろうが(笑)実は超激アツ!
1人ワクワクする演出になれたのに(笑)

>桃鉄のオトシゴは小ぶりで茶色ですが、本機は白っぽく大ぶりです。

あっはは、オトシゴにも違いがあったのか?(大笑)

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/02/20 (Mon) 08:09:36

>この時、魚群は出ないようにしてくれたら、もっと楽しめたと思います。

そうですねえ。カリブの虎柄およびカジキングは、魚群と複合すると鉄板なので魚群が出なくても期待できます。(出ないのが普通)
現在の白海のカジキも魚群が出たためしがありません。やはり同じ仕様なのかな…?

>隣はどうせハズレだよ!と思っているだろうが(笑)実は超激アツ!

これはいいですねえ。桃鉄などに搭載しているサイレント疑似連とか。

これで終わるのもナニなのでプレミアムをご紹介…。

・ロング変動から巨大化したマリンが登場、「あれぇ~?」と言った直後にセンターに「7」ジュゴンが3匹揃う

・魚群⇒ノーマル
これは2回見ているが、2回ともST中で、しかも金魚群があるときだった。
金魚群の保留で魚群が出れば「この回転で当たりますよ」と教えてくれるようなもの。ありがたみは薄い。(通常時に出ろって話)

・マリンボイス
1) 変動開始直後「どっかーん」⇒リーチ時に3D音で「リーチ!」
2) 変動開始直後「○○○○よ」。助けてよ、に聞こえたがこれでは意味不明。必殺よ、ではなかった模様。

・スーパーが+1でも停止せずに動き続け、しばらくすると魚群が流れてセンターに奇数が3つ揃う。これは他シリーズでも何度か見ている。

最近は不調で、貯玉を猛烈な勢いで溶かしています。まぁこれについてはおいおい。

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/02/20 (Mon) 10:59:40

<パナシアさん>

去勢はデメリットも大きいですね?←何の話だ(笑)

>魚群と複合すると鉄板なので魚群が出なくても期待できます。(出ないのが普通)

そうそう!コレで良いと思います♪
結局は魚群・・・てんじゃ、折角の「地味だが熱い」という隠れ演出が全て台無しに(苦笑)

>桃鉄などに搭載しているサイレント疑似連とか。

海の疑似は甘ちち同様サイレントに限ります♪
またギンパラの話しをして申し訳ないが、ギンパラにもコレがあるのは良いのですが、ほとんどカスノーマルで終わりです(泣)

>ロング変動から巨大化したマリンが登場

そのジャンボマリン(笑)は見てみたいわ!

>金魚群の保留で魚群が出れば「この回転で当たりますよ」と教えてくれるようなもの。ありがたみは薄い。(通常時に出ろって話)

確かにねぇ~
でも、甘海の先読み確定演出は好きです!
鉄保、金魚群、サイン

前にも書いたかも知れんが、コレが出る時って連チャンは確定してますが、それ以上の連チャンが期待できます。

恐らく、保留内に大当たりがあった場合、同時にソレを告知するかどうかの抽選も行なわれているという仕組みで大よそ間違いないと思うので、保留内に一つより二つ三つある時の方が、告知される確率が高くなる?

データは取ってませんが、体感的にも確実にそういう傾向を感じます。


>変動開始直後「○○○○よ」。助けてよ、に聞こえたがこれでは意味不明。必殺よ、ではなかった模様。

耳鼻科に行く事をお奨めします(パナシアさんふう)

たぶん、「アイロンK」と言ってるのでしょう!←もはや最後が「よ」になってねぇーし(笑)


>最近は不調で、貯玉を猛烈な勢いで溶かしています。まぁこれについてはおいおい。

ドンマイです。
貯玉を一度、去勢してみるのも手かと(超意味不明(笑))

では!


Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/02/21 (Tue) 07:47:18

>そのジャンボマリン(笑)は見てみたいわ!

ジャンボと言っても、ダブルリーチで出てくる普通のマリンとさほど変わりません。
気持ち大きいかな、という程度です。
これが京楽なら画面一杯を覆うくらいの超巨大マリンが出てくるのでしょうが…。

>前にも書いたかも知れんが、コレが出る時って連チャンは確定してますが、それ以上の連チャンが期待できます。

おお! 世紀末裸王! レッツゴードンキの勝因をじっくり丁寧に審査する男! じっくり丁寧にしょういんしんさする男! の読みは鋭いですな。
私はそこまで考えたことはなかったです。
確かに沖縄3や回るんや桃鉄ではどの回転で当たるのかを教えてくれる演出があり、ではその手前はノーチャンスかというとそうでもなく、当たることもありますね。

>貯玉を一度、去勢してみるのも手かと(超意味不明(笑))

直近の貯玉推移は…25000⇒18000⇒15000⇒16000⇒9000です。
4営業日で16000発も溶かし、万個割れを引き起こしてしまいました。
去勢する日も近いかも…(意味不明)

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/02/21 (Tue) 10:00:50

<パナシアさん>

>気持ち大きいかな、という程度です。

そうでしたか?
あのプレミアのデカ魚群(デカ過ぎて群になってないのだが(笑))とは違うのですね?

>じっくり丁寧にしょういんしんさする男!

あはは、確かにそれに関してはじっくり丁寧に何度も勝因しんさする必要があるでしょう?(笑)

次回も楽しみですが、岩田は完全に差しに徹する乗り方に変えたきた感じですね?


>その手前はノーチャンスかというとそうでもなく、当たることもありますね。

そうなんです!
鉄保の場合は、ソレが来る前もチャンスありですが、その後の保留(3個目鉄保なら残り2個)にもチャンスがあります。

逆にサインや金魚群の場合は、どこかで大当たりすのは分かっているので、ともするとなるべく後半がいい(4つ目や5つ目)と思いがち・・・コレは固まって大当たりがある確率は低そうなので、後半で当たれば、新鮮な保留5個に期待出来る(笑))という心理?

しかし、真逆なんです!
保留1回転目に大当たりが入れば、残り2~5にも期待が持てます♪

保連がアホみたいに続く時がありますが、この場合大抵確定演出が何度か入ってます♪

>万個割れを引き起こしてしまいました。
去勢する日も近いかも…(意味不明)

「万個割れ」という事は既に去勢済み?(もっと意味不明(笑))

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/02/23 (Thu) 08:32:51

>次回も楽しみですが、岩田は完全に差しに徹する乗り方に変えたきた感じですね?

今後は高松宮記念or阪神牝馬S⇒ヴィクトリアマイル、のローテらしいです。
阪神牝馬なら鉄板かな?

>保留1回転目に大当たりが入れば、残り2~5にも期待が持てます♪

ほほお…。世紀末裸王! 珍古台で万個出す男! の読みは鋭いですな。
今後は出たら期待してみます。

>「万個割れ」という事は既に去勢済み?(もっと意味不明(笑))

帰り道、♪お万 個割れているよ~ お万個割れているよ~ と口ずさみながら帰りました。(実話)
注意:周りに人がいない状態で口ずさんだものであり、電車の中で大声で歌ったものではありません(笑)

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/02/23 (Thu) 09:53:41

<パナシアさん>

>今後は高松宮記念or阪神牝馬S⇒ヴィクトリアマイル、のローテらしいです。
>阪神牝馬なら鉄板かな?

おぉ!そうですか?
素敵な情報サンクスです(-人-)
ちょっと遠回りした感はあるが、元々力のある馬と思っていたので、どんどん活躍して欲しいです。

ただG1は厳しいでしょうかね?(良くて3着)
相手次第ですが、優勝となると券王が仰るように阪神牝馬でしょう!
調教師は1400がベストと言ってるとの事だが、桜花賞と同じ舞台の阪神牝馬なら超楽しみです(笑)

>帰り道、♪お万 個割れているよ~ お万個割れているよ~ と口ずさみながら帰りました。(実話)

おぉおおおおお!
そうか!万個割れはこの歌にピッタリだったのか?

「壊れ」=「個割れ」

素晴らしい良く気が付きましたね?(笑)

>周りに人がいない状態で口ずさんだものであり、電車の中で大声で歌ったものではありません(笑)

遠慮せずに歌うならホール内が一番です(笑)

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/24 (Wed) 07:24:53

そういう訳で、白海が撤去されてしまいました。

初打ちのときは最初の500円で20回回る(実話)という台も、末期は悲惨な状態になっていました。
1/89のうえにヘソが4個戻しでは店も回すことができなかったものと思われます。

ありがとう白海!さようなら白海!
本日は白海の思い出話です。

3連するとアニメのマリン、6連すると同ワリンが出てきていろいろしゃべるのだが、10連すると両方出てきてかけあいをする。こんな感じ
「マリンとワリンはとーっても仲良し」
「うふふっ、まあね!」

「みんなー、サムにはもう会えた?」
「彼に出会えると、とってもいいことがあるみたいよ!」 等々。

ちなみに3連目にサムで当たるとマリンとサムがかけあいをする。
セリフは忘れたが、かけあいというより2人が好き勝手にしゃべっているだけのように感じた。
もともと、サムは会話というより「スーパーヒーロー、サムだぜぇ!」という感じで他人にお構いなしにしゃべるだけ、というキャラではある。
画面もマリンとサムの2人が居るものになる。この、出現率激低の場面のためにイラストレーターは絵を描いたのだろうな…。

サムが出るときの姿は…
海モでは普通に海水パンツをはいている
マリモでは白地に緑で「36 Team Sea Story」と書いたTシャツを着用
沖モでは腰ミノをつけ首にはレイをかけている。なお、スコールリーチのときはハイサイ娘並みに縮小し、サーフボードに乗って出現

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/05/24 (Wed) 11:06:18

<パナシアさん>

白海は残念でしたねぇ~

甘海の元祖はココから始まったんですよね?

出た当初、隣に座ったおっちゃんがエビで当たってガッツポーズ!
しかし5Rで終わってビックリ!・・・店員呼んで説明受けるが納得してない様子?
そしてSTも時短もスルーしてビックリ!(笑)
「あれっ?終わっちゃったよ!」・・・って

私が解説してあげても良かったんですが、面白いので観察してました(笑)


>3連するとアニメのマリン、6連すると同ワリンが出てきていろいろしゃべるのだが、10連すると両方出てきてかけあいをする。こんな感じ
「マリンとワリンはとーっても仲良し」
「うふふっ、まあね!」

この辺の演出は初代と全く同じ(そのままロムを焼いただけなのかな?)

>もともと、サムは会話というより「スーパーヒーロー、サムだぜぇ!」という感じで他人にお構いなしにしゃべるだけ、というキャラではある。

あぁ~確かに!
マリンやワリンは眼中に無いのか?ただのアホなのか?(笑)

>この、出現率激低の場面のためにイラストレーターは絵を描いたのだろうな…。

プレミアも含め、そういうのは沢山あるでしょうね?
ただまぁ2~3回打って全てを網羅してしまう薄っぺらな演出だとスグに飽きてしまうけど(笑)

欲を言えば、同じリーチを二度体験する事はマズあり得ない・・・とかだと、毎回ドキドキできる・・・のか?(謎)

>海モでは普通に海水パンツをはいている
マリモでは白地に緑で「36 Team Sea Story」と書いたTシャツを着用
沖モでは腰ミノをつけ首にはレイをかけている。

その36チームってのは何?(笑)

>なお、スコールリーチのときはハイサイ娘並みに縮小し、サーフボードに乗って出現

ちっちゃくても嬉しいですよねぇ~
特に甘海のサムは格別です!
ミドルの確変中とかだと、嬉しい事は嬉しいのだが、ちょっと勿体ない気分になる(笑)

では!

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - パナシア@太田裕美愛好会

2017/05/25 (Thu) 07:25:11

>その36チームってのは何?(笑)

36は大きく、その他の英文字は小さく書かれています。
36の意味ですが…758が名古屋、873は花見、394は三共、もうお分かりかと。

Re: CRAスーパー海物語SAE5 - K

2017/05/25 (Thu) 09:29:52

<パナシアさん>

>36の意味ですが…758が名古屋、873は花見、394は三共、もうお分かりかと。

おぉ!意味があったんだ?(笑)

SUMとかSAMにはせず36とは三洋もやるなぁ(笑)

では!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.